独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国当局が本物のシャネルなどを品質不合格に

>中国上海市工商局が高級ブランドを中心に輸入衣類の品質検査を実施し、シャネルやアルマーニなどの24点を一斉に不合格にしたことが分かった。
>19日付の上海各紙が伝えた。同局は関係する企業に対し商品を店頭から撤去するように命じ、行政処分も検討している。

>富裕層の増加でブランド品を購入する中国人が増える一方、品質が悪いとして中国製品が低価格で売られることを当局は問題視していた。
>輸入品の品質が必ずしも高くないとアピールすることで、国産品の購入を中国人に促す狙いのようだ。

>工商局は20社余りの輸入衣類59点をサンプル調査。
>このうちシャネル、アルマーニ、ディオール、バーバリーなどの24点が不合格になった。

>理由として、商品が色落ちしやすく、染料が人体につくと皮膚病を引き起こす恐れがあるとしたほか、カシミヤなど原材料の使用量が商品説明の表示より実際は少なかった例を挙げた。

>消費者に対して「高額なブランド品だからといって品質が保証されているわけではない」と呼び掛けている。(共同)

(2007年1月19日21時19分 スポーツ報知)

******

誰か笑ってあげて下さい。
中国の仕掛けた一世一代のギャグですよ。

「ブランド品の本物を不合格にして」
「パチモンの中国産劣化コピーを合格にする」


これが中国の目指した「資本主義導入の答え」と言う事でしょう。

「盗み」「コピーをして」「本物を駆逐する」

これでは今後は技術の導入や縫製の依頼は不可能になるでしょうね。
ここまでやって、やった事が周知されてしまうと、中国はどこからも相手にされなくなるでしょう。

「接触する事自体が危険」「交流それ自体が危険」と言う事になるでしょうから。

今この時点を瞬間瞬間で一生懸命に生きる。
そう言う情熱的な姿勢については、ちょっとだけ凄いと思いますが、やはり後遺症はでかいと思います。

もう少し先の事を考えた方がよろしいのではないかと?
加えて、こんな事をすれば誰かが怒るのではないか?と言う、そんな小心さも学習した方がよろしくないかと?

ついていけない相手だと思われたら損じゃないかなと。
特に商売に関してはね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだありますよ。

(1/17)清水建、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定
http://www.nikkei.co.jp/china/news/20070117d1d1708m17.html
>中国遼寧省の大型商業施設、「マイカル大連商場」の工事費用の残金支払いなどを
>巡り中国で争われていた裁判で、清水建設の敗訴が確定したことが17日分かった。
>清水建は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず、逆に約20億円の支払いを
>命じられた。今後、日本のゼネコンの中国事業参加にも影響を及ぼす可能性もある。
2007/01/21(日) 00:46 | URL | 7743 #-[ 編集]
>7743様
もう、本気でヤクザが国を仕切ってるパターンですよね。<中朝

まあ、そう言う事では最近の日本も他国を笑えませんが・・・。
このまま小泉安倍の流れが続くと、政権内部がヤクザだらけになりそうですね。
今回もひとりヤクザと親しい人が入ってきましたし。(彼の父親がなんで総理になれなかったか、みんな知らないんだな。)
2007/01/21(日) 08:20 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
宜しくお願い致します。
アルマーニの腕時計を紹介しています。ご迷惑でなければコメントを残させて下さい (m。_。)m
2007/02/07(水) 21:50 | URL | アルマーニの腕時計 #2ZmINptQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/57-19ba17b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。