独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

日韓関係の強化で一致 小沢氏「在日韓国人の地方参政権付与に努力」
2008.2.21 19:24


 【ソウル=久保田るり子】韓国を訪問中の小沢一郎・民主党代表は21日、ソウル市内で李明博次期大統領と会談し、日韓関係を強化していくことで一致した。李氏は在日韓国人への地方参政権付与の実現を要請、小沢氏は「実現に向け努力したい」と応じた。

 小沢氏は会談後、記者団に、「両国の信頼関係構築にはまず、日本側が事実として動く必要がある。個人的にはなるべく早く参政権を国会で通したいと思っている」と述べた。民主党内に在日韓国人への地方参政権の付与に推進、慎重の両論があることについて、「いろんな意見があるのは当然だ。まず議論することが必要」と述べ、党内協議を進めていく意向を示した。


韓国にどれ程入れ込んだとしても、日本の現状を変化する力は得られません。
小沢党首も、所詮は在日参政権を付与して、その後に在日の支持で「右翼政権」と対抗する、その程度の構想しか行えない人なのかも知れません。

ちょっと悲しくなりますね。
中国民主化に日韓が協力を 小沢氏、ソウルで講演

それにしても、中国が民主化したら、日本や韓国の味方になるとでも思っているのでしょうか?
私は違う意見を持っています。

江田島孔明氏の薫陶を受けた私には、日中の相克は、地政学的な要請によるものとしか思えません。
どんな政体であろうと、日中が争う事は宿命であるとさえ思っています。

小沢氏は、舶来信仰が強過ぎると思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
この人も信用できない
格差社会で畳み掛けりゃいいのに、ガソリン値下げ隊とか、道路特定財源でアロマ器具だとか、枝葉に流れ過ぎですね。

財務省や総務省といったネオリベラルの巣窟におもねっているのでしょうか?少なくとも、明日や10年後の国民生活や国内経済を見据えているとは思えないです。

最近、経団連が民主の政策を批判しなくなりました。小沢さんも、ロックフェラーの来日あたりでグローバリストにヒヨったんでしょうか。

やはり、国民新党と共産党を応援します。小沢がいなくなったら、前原に岡田に浅尾や永岡…民主の若手はネオリベラルばっかです。自民党よりたちが悪いかも知れません。単独過半数を取らせたら怖いです。
2008/02/22(金) 01:58 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
「小沢氏は、舶来信仰が強過ぎると思います」
これはかんじますね。
小沢さんに限らず、あのくらいの年代の大学出たような階層の男の人にはありがちな傾向かもしれません。
小沢さんは外見のせいで、内実がまっすぐに伝わらないまま誤解されている面が強いように思う。
その誤解には過大評価も含まれています。
外見のおかげで誤解されがちなことに、当人も傷ついているのかもしれませんね。
2008/02/22(金) 09:11 | URL | nessko #aIcUnOeo[ 編集]
うっ。
悪いけど、もともとこういう人だと思いますよ。
私も期待はしているが、過大な期待はするべきではありません。
2008/02/22(金) 10:17 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
パフォーマンスか本気か
内政干渉を歓迎する馬鹿。
韓国で中国の批判をするなら、先だってシナに行った折に直接コキントウに言えばいいものを、なにを考えているのか理解できない。ただのパフォーマンスかも。・・・・とすると在日に参政権も単なるパフォーマンスかも。
2008/02/22(金) 22:55 | URL | 日本人 #-[ 編集]
今頃、コメント、ご容赦のほど。

 1) これは、小沢の政治的コメント。

 其れより彼のコメントで大事なのは、

 2) 靖国参拝に関して、記者団の質問に答えて、私ならすぐにでも天皇陛下が参拝にいけるようする。
 3) 周辺諸国の問題で一番大切なのは、台湾問題だ。
 4) アメリカとの関係について、同盟国なら、きちっと、言うべきことは、対等に言わねば。

    この3つの記者団に対する答えに、なぜ政権、移動を可能にする、2大政党制ににしなければの思いが読み取れる。
2008/03/06(木) 12:45 | URL | ASK #-[ 編集]
もうひとつ、

昨年、国会答弁で国務大臣が(冬芝)、”中国の一部である、台湾が” と壇上で発言しているのにその後、どこからも、誰も、何も言わない、これって、何なの。
2008/03/06(木) 13:01 | URL | ASK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/560-501a40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 政治的な判断がからむ場合、初期報道にはいい記事が比較的多く出て、その後出なくなったり捻じ曲げられたりすることが多いと思っています。事故が起きた のが19日午前4時頃、19日の夕刊には細かい話しはまだ間に合わないと思っていて、20日の朝刊の記事を注目し?...
2008/02/22(金) 06:58:16 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
「竹島」の広告塔 除幕式 2008.2.21 03:25  「竹島の日」(22日)を前に島根県は20日、松江市のJR松江駅前広場に、竹島問題をアピール...
2008/02/22(金) 09:04:19 | The planet earth
永住外国人選挙権「実現に努力」 李次期大統領に小沢氏 2008年02月21日19時01分  民主党の小沢代表は21日、韓国の李明博(イ・ミョンバク...
2008/02/22(金) 09:06:37 | The planet earth
