独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
首相、「共謀罪」法案の今国会成立を指示
 安倍首相は19日、「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成立を目指すよう、長勢法相らに指示した。

 国際条約で定められたテロ対策を実現したいとの思いが強いと見られる。(嘘です!この条約は「営利犯罪集団を取り締まる条約」でしかありません。日本の共謀罪は営利犯罪集団以外も罪に問う、万能の罰則規定です。)

 しかし、野党が激しく反対した法案だけに、与党には、夏の参院選への影響を懸念する声も根強い。首相の指導力が問われそうだ。

 国際組織犯罪防止条約は2000年の国連総会で採択された。テロや組織犯罪の防止などを目的に、共謀罪の設置を義務づけている。
 批准国は昨年末現在で130か国に達しているが、日本は条約に署名したものの、批准していない。条約を担保する同法案は、これまで7回も継続審議になっている。

 「国際組織犯罪防止に関する条約上の義務を果たさなければいけない。その観点から、党とよく相談して提出するよう(法相らに)指示した」。首相は19日昼、記者団にこう強調した。

 公明党幹部は首相の狙いについて、「日本は来年の主要国首脳会議(サミット)で開催国を務める。首相は、サミットのテロ対策のためには法整備が不可欠だと判断しているのではないか」と語った。(嘘です!共謀罪の成立に一番熱心なのは公明党です。)

 自民党の二階俊博国会対策委員長も首相の考えを後押ししている。
(中国のスパイである二階の大賛成する法案です。どう言う事かおわかりか?)
 二階氏は昨年末、法務省や自民党の衆院法務委員会理事らに対し、野党や世論の理解を得るため、法案修正を検討するよう指示した。



 野党はこれまで、「適用範囲があいまいで、言論の自由が侵されかねない。捜査当局が乱用する恐れもある」などと反対。「労組の飲み会で『社長をつるし上げよう』と言っても、適用されるのではないか」といった話も、まことしやかに語られていたからだ。(現にそうならないとも限りません。現行の法案では。)

 与党内では、共謀罪を適用する犯罪の数を減らす修正案などが浮上している。だが、外務省は「批准には、対象犯罪を懲役4年以上(罪種600超)の犯罪を対象にすることが必要」との立場を崩さず、具体化していない。

 参院選を控えた通常国会での混乱を心配する向きもある。昨年の通常国会では、自民党の方針がぶれ、細田博之国対委員長(当時)が民主党案丸のみを表明する一幕もあった。

 自民党の参院幹部は「法案に対する国民の支持は広がっていない。通常国会での採決は絶対に無理だ」と語り、公明党幹部も「通常国会で無理に通す法案ではない」と漏らした。
 首相周辺は「首相は法案の成立をあきらめたわけではないという姿勢を示しただけだ」と語り、首相発言の軌道修正を探る動きも出始めている。

(2007年1月20日0時40分 読売新聞)

こんな事を諦めない時点で国民の敵です!<安倍政権

それと、国民を黙らせる法案を推進しているのはこの人達でしょうねと・・・。
日本長者番付・億万長者ランキング [フォーブス2006年]

107 Yasuo Takei & family 武井保雄 元武富士会長 76 東京 5.4 (サラ金)
109 Kunio Busujima & family 毒島邦雄 SANKYO会長 80 桐生 5.2(パチンコ機器製造メーカーの社長、多分日本人じゃない)unname様thx!
133 Nobutada Saji & family 佐治信忠 サントリー社長 60 兵庫 4.7
136 Akira Mori & family 森章 森トラスト社長 68 東京 4.5(上海ヒルズの建設をした企業)
154 Eitaro Itoyama 糸山栄太郎 元衆議院議員 63 東京 4.2(有名なあの人)
154 Tadashi Yanai & family 柳井正 ファーストリテイリング(ユニクロ)創業者 57 山口 4.2(中国の友)
185 Masatoshi Ito 伊藤雅俊 イトーヨーカ堂創業者 81 東京 3.6(北朝鮮産アサリの9割はここに納入)
214 Yoshitaka Fukuda & family 福田吉孝 アイフル社長 58 京都 3.2(サラ金)
221 Masayoshi Son 孫正義 ソフトバンク社長 48 東京 3.1(ライブドアの兄貴)
224 Hiroshi Mikitani 三木谷浩史 楽天社長 41 東京 3.0(ライブドアコンパチ)
224 Takemitsu Takizaki 滝崎武光 キーエンス会長 60 大阪 3.0
292 Fukuzo Iwasaki 岩崎福三 岩崎産業会長 81 鹿児島 2.5
335 Yasumitsu Shigeta 重田康光 光通信会長 41 東京 2.3(携帯電話の大規模なネットワーク詐欺師)
410 Hiroshi Yamauchi 山内溥 元任天堂社長 78 京都 1.9
451 Tetsuro Funai 船井哲良 船井電機社長 79 大阪 1.7
486 Ryoichi Jinnai 神内良一 プロミス創業者 79 北海道 1.6(サラ金)
606 Hideo Morita & family 盛田英夫 ソニー盛田一族 54 東京 1.3
645 Kazuo Okada & family 岡田和生 アルゼ会長 63 東京 1.2(パチンコ機やパチスロ機の製造元)
645 Tadahiro Yoshida & family 吉田忠裕 YKK代表 59 藤沢 1.2
645 Yoshiaki Tsutsumi 堤義明 元コクド会長 71 東京 1.2(あの堤さん)
645 Kenshin Oshima 大島健伸 SFCG(商工ファンド)社長 58 東京 1.2(企業向けノンバンク)
645 Soichiro Fukutake & family 福武總一郎 ベネッセ会長 60 岡山 1.2(教育ビジネス)
698 Han Chang-Woo 韓昌祐 マルハン会長 75 京都 1.1(パチンコ屋の韓国人)
698 Katsuhiro Kinoshita 木下勝弘 アコム NA 神戸 1.1(サラ金)
698 Hajime Satomi 里見治 サミー創業者 64 東京 1.1(パチンコ機やパチスロ機の製造元)
698 Shigeyoshi Kinoshita 木下盛好 アコム社長 56 東京 1.1(サラ金)
698 Katsuhiro Kinoshita 木下恭輔 アコム会長 65 東京 1.1(サラ金)



どう思われますか?
皆様、これが小泉政治の成果であり、それを完成させる為に必要な法案が共謀罪だとしたら?
日本人には何も言わせない、そう言う仕掛けが共謀罪なのですよ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
日本の敵
こんにちは。

> こんな事を諦めない時点で国民の敵です!<安倍政権

私は直感的に「日本の敵」だと思いました。
売国奴が”愛国者”ぶってみせている。
しかも、そういう似非愛国者が腐るほどいる。
それが今の日本だと思います・・・。
2007/01/20(土) 10:57 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>喜八様
こんな事をしょっちゅう口に出して、現実に「部下(閣僚じゃないよね・・・)」に命令してリサーチを既にさせている。

その時点で日本人に対する明白な敵対だと思います。
なんせ「結論ありきで絵を描け」とほざいているわけですからね。

こんなのを許すのは右翼左翼関係なしに日本国に対する反逆者ですわ・・・。
本気で。

民主主義の何たるかをわかってないからこんな法案を出すのですが、これって内乱準備罪に該当しませんか?
「体制の転覆」って条項にね。

あれ適用して欲しいですよね。最高刑は死刑ですし。
2007/01/20(土) 11:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
共謀罪
三輪さま、こんにちは。
共謀罪については、法務省のHP。
http://www.moj.go.jp/KEIJI/keiji30.html
そして、東アジア黙示録のこのエントリhttp://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html
国民を黙らせることになるとは思えません。
まだ、パズルが解けないというだけでしょうか?
この共謀罪が成立したとして、どの組織がやられるのでしょうか?
総連とか暴力団はやられそうですが、他はどのようなところがありますでしょうか。
個人を狙うのであれば、今までも国策逮捕がありましたから、新たに法律を通す必要性はないと感じます。
2007/01/20(土) 11:30 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト様
例の条約遵守ならば、「営利犯罪集団限定」の筈です。
それが何度も何度も法案が通過しない理由なのですから。

範囲を日本だけが拡大している時点で、「営利犯罪集団以外を狙っている」のです。これは明白な所です。

その他の問題点も今後書き連ねますが、私はこの件に関しては法務省の言う事は信じていません。

言っている事が最初から最後まで変過ぎるからです。

その上にですが、この法律は「刑法の全面改訂」と言って良い法律に成り果てていますが、それについて法務省は何も問題を指摘していません。
このような事は、本来的に「法治国家では許してはならない、許されてはならない」と思います。

無原則としか言えないのですよ。この共謀罪は徹頭徹尾・・・。まあ、ともかく、今後のエントリーをご覧下さい。

>ナルト様への追記
そこまで行けば大変なものですが、問題は「威力営業妨害の共謀罪」が無制限に利用可能と言う事になれば、何も言えない世の中になるのは確かです。
権利関係の滅茶苦茶な衝突を招く、国内混乱促進法になりますのです。

それと、現在の罪とは「行為に対する罪」「行為の結果を問う罪」ですが、共謀罪はその前提をひっくり返します。

正直、これも「体制転覆型」の法案です。
一言でいえます。

「中国と同じ人治国家」に日本が成り果てると思います。
だから二階は賛成しているのです。
2007/01/20(土) 11:38 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
了解しました
三輪さま、こんなサイトも見つけました。
http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
マンションの反対運動も「組織的」だということでダメだとすると、恐いものになりますね。
今後のエントリ期待致します。
2007/01/20(土) 11:54 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
フォーブスの番付に消費者金融が軒を並べていますね。彼らのお金の裏にどれだけの屍がある事でしょう。ベネッセも儲けているんですね。善人顔してこどもを人質にお金を取っている様なものです。
2007/01/20(土) 14:46 | URL | メロディ #-[ 編集]
>メロディ様
これが小泉改革の成果と言うものです。
選民、賎民資本主義と言う訳です・・・。
反吐が出そうですよ、文字通り。

ところで、最近スティグリッツの経済評論を読みまくって居ます。
グローバリズムを糾弾しているのですね、最近の彼は。

今後その事もエントリーに致します。

*****
それにしても、今日はあちこちにトラバが届く。
もう嬉しくて仕方ないですよw
2007/01/20(土) 17:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
管理人さんはライブドア(というよりライブドアファイナンス?と堀江?)が嫌いなのでしょうが、堀江自身は三角合併など批判していましたよ。まあ、政治に関しては堀江は特定アジアに関しては頓珍漢な事を言っていましたが。
2007/01/20(土) 17:26 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
>ななしの方
嫌いと言うか憎悪に近いレベルの嫌悪ですね。

私がチャンネル桜掲示板で売り出したのは「ライブドアVSフジサンケイ」のスレでした。

まあ、あいつも塀の中から出てきてどれ位生きているかわかりませんので、死んだ後にはちょっとだけ可哀想かなと思うかも知れません。

でも、生きている間は絶対に許しません。
ちなみに彼は日本人ではないと言う話です。
まあ、何処の国の人でもあれは許せませんがね。
2007/01/20(土) 17:36 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ただライブドアはそこまで悪い事というか法律違反をしたとは思えませんが。
日本を今現在支えているエスタブリッシュメントからすると、ライブドアのような企業が出てくると困るでしょうが。
嫌悪感で物事を見ると、色メガネのフィルターを通して物事を見てしまうのでは、と思ったものですから。たまに、三輪さまの文章が熱暴走というかこれが三輪さん?という感じになるものですから。三輪さまに限って、色メガネで見るなんて事はないと思いますが。

まあ、ニッポン放送買収は村上に乗せられたのは事実でしょうし、選挙の時の特定アジアに関する発言も受け入れられませんが。
外資を使ったのも、自ら使ったか使われたの違いで、ライブドアは自ら使ったのですから。日本の証券会社に断られたために。
2007/01/21(日) 06:04 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
国策逮捕が無いなら賛成ですけれど
国連総会で国際組織犯罪防止条約が採択され、批准した国は既に130カ国になる。批准するには、共謀罪の設置がいる。先進国であるべき我が国はいまだにねたこたをやっているわけで、とにかくこういう意識レベルの問題になると金縛りになる。この法案の趣旨は、テロや組織犯罪の防止を目的とするものであり、安全と平和を守る為にはなくてはならないものである。朝日毎日や左翼政党人や左巻きは、この法案の成立に対して頑強に反対している。そう言う人達は東アジアの黙示録を読んで欲しい。http://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html 「大震災の爪痕に大量武器…眠れる北工作員が蜂起する 」隠されていた大量の武器類…阪神大震災後に出回った噂はどうやら事実だった。その武器を手に取るのは北朝鮮の休眠工作員。有事の際には日本国内での一斉武装蜂起も計画されているのか?>読めば絵空事でない気がします。だけど個人に対する国策逮捕が現出するとしたら問題ですねー。
2007/01/21(日) 06:06 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
視点を変えて物事を見直すと・・。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
(山崎行太郎の毒蛇ブログ1月8日)「奈良県の「騒音おばさん」を救え!!! 」を読むとどうも話が違ってるようです。彼女を極限状況に追い込み、彼女を精神的破綻状態にまで追い詰めたものとは、何か。あるいは、誰か。はっきり言ってしまえば、近隣住民の一部による「集団リンチ」か「村八分」だろう。たとえば、彼女が、「険悪な顔をして布団をたたき、そして何事かを(「引越し、引越し……」)大声で喚いている…」というあのビデオ映像を誰が撮影したのか…という問題だ。あの不思議な、不可解な、奇怪な「ビデオ映像」を誰が撮影したのか。何のために撮影したのか。そしてこの私的映像をマスコミに売り込み、日本全国に流通させたのは、誰か。そしてマスコミは、被害者の言い分だけを100パーセント信用して、「加害者=犯罪者」と確定したわけでもない段階で、こういう秘密なプライベート映像を、全国ネットで流してもいいのか。これこそ問答無用の「集団リンチ」であり、「村八分」ではないか。>略。
宗教団体がよく使う手段ですが・・・・・。いじめの
構造もこういう手法で大勢で一人を取り囲み、口汚くののしるとか、又はシカトや監視カメラで追い回すとかするのもある。適応対象を絞って明確にしていないのが確かにおかしいです。

2007/01/21(日) 06:30 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
>ななしのお方
あれがエスタブリッシュねぇ・・・。(苦笑)
そんな馬鹿な事考える人が多いから、日本はいつまで経っても不況なんですがね・・・。
そう言う勘違いは大概にして下さい。ほんとに・・・。
まあ、今後の私のエントリーを読んでみてから言ってください。
スティグリッツの著書を元に、その関係を論じて見ますから。(なるほど、日米同時発売の意味がわかったと言う感じの本でしたからね。)

>ようちゃん様
おひさしぶりです。
国策調査についてですが、やらない訳があると思ってるんですか?
今でもやってるのに。

それと今一般人にやらなくても、いつかやるでしょうし、いつでもできると言う事をお忘れなく。
「最初は俺には関係ない」と思ってたナチス時代の神父の話、知らない訳ではないでしょう?
2007/01/21(日) 08:17 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
お久しぶりです。
記入漏れがあるので指摘し説きます

>毒島邦雄 SANKYO会長 80 桐生 5.2
こちらもパチンコ機器製造メーカーの社長ですよ。多分日本人じゃないと思います。
2007/01/23(火) 17:20 | URL | unname #-[ 編集]
>unname様
お久しぶり・・・と言うか私が休んでたのですな。
これからはがんがん行きますので、おつきあいをまたよろしく。
それと、本文修正しておきましたです。
2007/01/24(水) 19:05 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/56-e5904d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「 共謀罪 」で意見が割れている。共謀罪に反対しているグループの中には破防法にも反対しているものがあり、どうせこういうグループはスパイ防止法にも反対するんだろうと思う。そして、 不思議と「人権擁護法案」には賛成するんだろう 。私からすると、人権擁護法案のほう
2007/01/20(土) 14:56:52 | 東洋の魔笛
