独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英政府が全額保証 ノーザン・ロック公的債務債券化 国有化回避へ救済策 FujiSankei Business i. 2008/1/22

 【ロンドン=木村正人】英財務省は21日、サブプライム(高金利型)住宅ローンによる信用収縮で経営危機に陥っている英中堅銀行、ノーザン・ロックが公的債務返済のために発行する債券を、政府が全額保証する異例の救済策を発表した。イングランド銀行(中央銀行)による総額250億ポンド(約5兆3500億円)の緊急融資を債券に転換することで、難航していた民間主導の経営再建計画を後押しし、英国内で批判を集めている国有化を回避する。

 英主要メディアによると、計画では、同行が債券発行で投資家から集めた資金は、昨秋に同行の取り付け騒ぎに対応したイングランド銀行の緊急融資返済などに充てる。英国政府による金融支援としては過去最大規模。

 同行の再建をめぐっては、買収に名乗りを上げている英ヴァージン・グループなどとの調整が資金面で難航。このため、買収企業の資金調達額や納税者の負担を減らそうと、資金面のアドバイザーを務める米証券大手、ゴールドマンサックスが計画をまとめた。

 これを受け、買収企業は2月4日までに新たな再建計画を政府に提出するが、ヴァージンはノーザンへの出資比率を当初案の54%から45%に引き下げる検討に入った。

 ノーザンは当初、国有化案が有力だったが、英メディアを中心に「途上国ならまだしも金融先進国の英国で国有化は時代錯誤も甚だしい」(フィナンシャル・タイムズ紙)などの批判が高まり政府は国有化回避に全力を挙げている。ただ、期限までに買収交渉がまとまらない場合は一時国有化が避けられなくなる。


とうとう、イギリスでもバブルが弾ける予感です。
知っている人は知っているけど、最近のイギリス国内では住宅バブルで物件が高騰しまくっていました。
http://www.adpweb.com/eco/eco515.html

資金の供給が、アメリカでのサブプライム問題でショート寸前なので、多分早晩ファンドが連鎖爆発を始める事でしょう。
ああ言う代物は、潤沢な資金の供給が無ければ、すぐに死んで行く運命にありますからね。

ま、自業自得です。
株式の投資なんてのは、言ってみれば博打でしかありません。ヤクザな稼ぎでしかないのです。
イギリスは、一般ピープルは不況の嵐、低賃金。それとは対照的に富裕層は大金持ちです。
小泉信者なら泣いて喜びそうな、格差社会で、教育も荒廃した社会です。
すでに、イギリスでは、アストンマーチン、ロータス、ローバー等の伝統ある自動車メーカーも滅んでいます。
最後に残ったローバー社も、2年前に「中国に」対して売却してしまいました。

製造業の崩壊した国で、働く先の無い国民がうなっている。しかも移民がどんどん流入して来ていると・・・・。

日本はこんな国になってはいけませんね。
私がイギリスを見て思うことは、そう言う事ばかりです。
そもそも、あの国は飯が不味い。糞ほど不味い。
その時点で、イギリスには何の魅力も感じないですが。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBです
トーマス・ブレーク・グラバーが産んだ大日本帝国とその壮絶な終焉
http://sun.ap.teacup.com/souun/1233.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/1234.html
キリンとは暗殺された革命家:坂本龍馬
http://sun.ap.teacup.com/souun/1235.html
2008/02/20(水) 00:03 | URL | 早雲 #-[ 編集]
堤さんは日本人?
早雲様の論文、とても面白く勉強になりました。明治維新を通じて、江戸時代の粋でいなせな町衆文化を見直しました。先日、ぶらりと立ち寄った徳川家の菩提寺である芝の増上寺では、戦争の空襲で壊され東京タワーや、ホテル(玄関ロビ‐にはエリザベス女王ゆかりの品が陳列されている)が建ち並び、辛うじて残った建築物は痛々しい風景に見えました。そして三門をくぐった境内には、グラント将軍とブッシュ氏の植えた木が育ってました。それぞれに意味があり、また違う光を観る事ができます。今度は上野の寛永寺も観光したいと思います。
2008/02/20(水) 13:00 | URL | 天海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/558-2efdae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
2008/03/15(土) 22:16:09 | イングランド銀行のおいしい情報教えます!FX必勝法
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日はイングランド銀行に...
2008/04/04(金) 07:46:55 | イングランド銀行のおいしい情報教えます!FX必勝法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。