独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ アメリカ流徳政令] by 復活!三輪のレッドアラート!

ガソリン:米に輸出を検討 経産相、会見で合意

 【ダボス(スイス)藤好陽太郎】甘利明経済産業相は24日、ボドマン米エネルギー長官と会見、精製設備が乏しい米国に日本のガソリンを輸出することを検討することで合意した。来月、米政府高官が来日し協議に入るが、具体的交渉は民間ベースで進める。

 会見では、米国の不安定なガソリン在庫が高騰につながっているとの見方で一致した。米国では、新しい精製設備の建設は地元の反発などで難しいが、人口減少で需要減少が見込まれる日本では「余った精製設備を廃棄するよりも、有効活用を図る方が得策だ」との判断がある。

 米国へのガソリン輸出は、05年8月の大型ハリケーン「カトリーナ」で米南部の精製設備が一部破壊された際に実施した。

 一方、原油高騰に歯止めをかけるため、来月1日に予定されている石油輸出機構(OPEC)の臨時総会に向けて、日米双方がそれぞれ産油国に増産を働きかけることでも一致した。

毎日新聞 2008年1月25日 23時36分


これですが、多分揮発油税なんか掛けないでしょうし、支払いは多分米国債以外では行わないでしょう。
どう考えても新手のたかり方ですね。その後踏み倒す気まんまんですね。
それ以外に申し上げる事はありません。
[ 善意の人は殺される] by 復活!三輪のレッドアラート!

舛添厚労相が産科医と意見交換

 医師不足が深刻化している産科医の現状を把握しようと、舛添要一厚生労働相は24日、東京都新宿区の慶応大病院を視察、産科医と意見交換した。

 舛添氏は視察後、記者団に「裁判に訴えられるから、産科は嫌だという若い医師が増えている。訴訟リスクをゼロにする方策を考えないといけない」と強調。早産などハイリスク分娩(ぶんべん)について、2008年度の診療報酬改定以降も手当ての増額などを引き続き検討していく考えを示した。

 産科や小児科で女性の医師が増加していることを踏まえ「午前中だけ働いて、午後は子育てをするような仕事の在り方が重要だ」とも指摘。

 過疎地で産科医不足から産科を閉鎖する病院が増えていることに関しては「緊急に過疎地へ派遣できる医者はいないかとお願いしたが、冗談じゃないと(断られた)。ここでも足りないということだった」と述べた。


やはり、最近のマスコミの煽りが原因で、患者(=消費者=お客様=脳内神様)がモンスタークレーマーと変化しているのが問題みたいです。

【政治】 「訴えられるから、産科は嫌だという若い医師増加」 舛添厚労相、産科医と意見交換
最後には、外国人医師が日本に溢れそうな気がします。
それが「私を訴えたら人権擁護法で逆にお前に社会的制裁を与えてやる!」と居直ると・・・。

愉快過ぎますね、こう言う未来は・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の時代も相でしたが、今も医学部の人気は高い。

産婦人科医・小児科医が不足しているのなら、
工学部が、応用化学科、建築学科等の科別に
学生を募集しているように医学部も「医学部産婦人科」、「医学部小児科」コースを設けて、不足している分野の医師を充足させればいいと思う。

2008/01/26(土) 16:17 | URL | Ve #-[ 編集]
はじめまして。

過去の記事まで読ませて頂きましたが、素晴らしいブログですね。

また遊びに来ます。
更新楽しみにしておりますので、頑張ってください!

応援ぽちっと♪
2008/01/26(土) 17:08 | URL | 葵 #-[ 編集]
私の父は医者では無いですが、医療関係に関わる仕事をしておりますが、検討違いな文句を父や医者に言う人達に、特に出産関係で
「掛り付けの医者も用意してなかったのに文句を言うな」というな主旨を患者や遺族に言うそうです、そう言うと大体は黙るそうですが、呆れる話も沢山聞かされました。


2008/01/26(土) 21:08 | URL | む~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/545-4b497167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
犬山市:市長が学力テスト不参加派の教育長に辞職要求(毎日新聞 1/26)  昨年の全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)に自治体で唯一参加...
2008/01/26(土) 20:45:47 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。