独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ここで一言だけ断っておこう。
三輪は「共産主義を悪いと思っていない!」と・・・。

じゃあ、「普段のあの言動はなんだ?」と思われる皆様。

後半をお読み下さい。
納得いただけるはず。

右翼左翼中道全てから納得頂ける内容が後半の記事である。
そう私は信じております。

少しだけ加筆しました。20日朝9:00
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さて、ここで結論から行きます。

共産主義が何故世界中であれ程の悲劇を産みまくったのか。
おさらいをすべきでしょう。

結論は一つです。
第二次世界大戦後の共産主義とは
・「共産主義を宗教の代わりにしていた」
・「共産主義が間違った政策の免罪符になっていた」

そしてこれが一番大きい
「共産主義の同胞と名乗る外国人勢力を国内に誘致した、あるいはその指導を真に受けて実行した」
と言う事でしょう。

現在の自民も、民主も、社民も、共産党の一部も、ネットで意見する左翼の方々も・・・。

根っ子は同じ事です。こうすれば失敗すると言う金ぴかの見本が「外国人の救世主を待望する」「外国人の言う事を真に受けて自国に適用する」「外国人との友好を最重点に置く」、そう言うやり口であった事は間違いありません。

所詮外国人なんてのは、自国に有利に使って、その後は使い捨てにする事ですよ。
それが外交でしょう?そうじゃありませんか?
お互い様で自国に有利に使いあう、それが外交の本質でしょう?

「外国人は道徳的にも能力的にも日本人より優れている、だから日本人を指導して貰わなければいけない」そう言うカルト宗教に冒されている日本人の多い事。

もし本気でそう思っているならば、彼らの仲間になるべきです。
理想とする国に帰化しなさい。

帰化もしないで日本人を卑下し、外国人を日本に招きいれて指導させようとする者、それはただの売国奴です。

誰が何と言おうと売国奴です。

それと、日本が世界に迷惑を掛けている、掛けた、これからも掛けると言う人に一言言います。

・日本は世界に迷惑を掛けた
様々な講和条約による賠償で、日本は過去の責任を全て賠償し清算しました。
講和条約による賠償で飽き足りない場合は、私財をはたいて相手国の国民あるいは政府に自己責任で賠償すべきです。

その前に一言ここで忠告したい事があります。
「講和条約の意味について、辞書を引き、本を読み、正しく理解して下さい。」

日本国との平和条約 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
こう言う国と国の間で公文書に基づいて決めた事に対して、それに意義を唱える者は「平和の敵である」と言う事も理解しましょう。

公文書で交わした内容に意義を唱える者は無法者です!相手にしてはならない!

あなたが過去の講和条約を遵守できない、認めない様な無法者ならば、世間の人間から相手にされない事に不平を言わない事。(人間としての最低限の常識です)


・日本が世界に現在も迷惑を掛けていると思う人
国連に陳情を行うべきです。正しい資料を添付して、所見を述べるべきです。
その現状をブログに掲載して世間に周知して下さい。
公平な内容であるならば、三輪のレッドアラートもキチンとその事を批判いたします。

・今後日本が世界に迷惑を掛けるかも知れないと思う人
選挙で悪政を止めるべく頑張りましょう。
合法的な手段での闘争で正道を守りつつ勝ちましょう。
外国勢力の力など借りない様に。
繰り返しますが、そう言うことをすればどれだけ自己弁護をしようと売国奴です。

******

さて、前段が長すぎるのが三輪の欠点ですね。

現在までの三輪のレッドアラートで述べて来た小泉、安倍の暴政。
これの基本は「剥き出しの資本主義とはどれ程有害で恐ろしいもの」であるかと言う事を述べているだけです。

日本の戦後は完全に共産主義と折衷した自由経済による発展でした。

厳密な資本主義には
・中流家庭階層を作ろうと言う考えはありません。
・社会保障制度を整備しようと言う考えはありません。
・福祉制度を整備しようとする考えはありません。
・公的なサービスについては必要性を認めません。
・そもそも政府は軍備だけやっておけば良いという考えです。
・税金を政府に資本家が払う必要を認めません。
・税金は労働者階級に払わせるものだと思っています。
・労働者の権利については必要と認めません。

金持ちは更に金持ちになり、資本を持たない労働者は搾取されるのみ。
これが資本主義の本質です。

小泉内閣、安倍内閣は日本の社会主義的な構造を破壊した訳です。
結果として、賃金は安くなり、労働者の権利は削られ、労働者階級の国民は反乱を監視される立場になってきています。

共謀罪などは、どう考えても共産主義の制度ですが、現在の資本主義階層が熱烈に求めています。
ぶっちゃけ、労働者階級を弾圧する為の法案です。

戦後の自由主義陣営とは「共産主義革命を恐れるが故」に、労働者階級に妥協し続けました。
その結果が高度成長の連続を数十年続ける素晴らしい戦後をもたらしたのです。

日本が国民から搾取するだけの野麦峠国家として再興したならば、多分今までに共産主義政党が与党になっていた筈です。
労働運動で安田講堂に立て篭もった方々には悪いのですが、日本政府は先手先手を取り、労働者階級に迎合し続け、経済も上手く運営し、結果として共産主義外国誘致勢力を政治の本流に寄せ付けませんでした。

ぶっちゃけていいますが、現在の民主党、社民党は見事な位の外国誘致勢力です。
民主は保守政党と変わりない政策を提示する政党ですが、外国と結託した外患誘致勢力です。
それを見抜かれているからこそ本流となっていないのです。今の所は・・・。

これが自民党の悪政で風向きが変わりつつあります。
素晴らしく痛い展開です・・・。

現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガ 民主主義と資本主義は違う

この程度の区別もつかないネット右翼並みの政治家が自民にゴロゴロしている事が現在の日本の危機と言う事です。

[ ネットに貼られているカキコ] by 復活!三輪のレッドアラート!
ここの1000万人移民計画とかを見れば、どれ程民主が外患誘致に必死かがわかります。

こんな政党に勝たせたら・・・・。
ふふふ・・・。
日本国民が外患の誘致の酷さに震え上がり、マスコミが自民党の圧迫を逃れて政権批判に暴走し・・・・。

何より、自民党が悪政を反省できるかも知れないなと・・・。

一度民主党政権を成立させてみたいものだ。

右翼も左翼も目が覚めるだろう・・・・。なに、連中には何もできない。統制された事はね。

それは置いておいて、共産主義と言うのは「元来民主主義の一形態として設計されていた事」、これは重要だと思う。
まあ、その「民主主義と言うのが、既存の権力の否定と言う意味合いがメイン」だったのは否定できないが、当時の世界を考えてみると、それはそれで仕方ないかとも思える。

更に問題は「マルクスその他の初期共産主義者の著書を聖典として崇める輩の多い事」、「毛沢東等の後期に出現した専制主義暴君の言葉も聖典として崇める輩も多い事」などがある。

もう長々と述べるのが面倒になってきたので結論ね。

「高度成長期からバブル期以前の日本社会に制度を回帰させよう」
これで決まり・・・・。

それに際して言いたい事が左右両派にある。

頭の固い右派「ええかげんに共産主義=悪の様に決め付けんな!もっと勉強しろ、まずはそれからだろう!?」

頭の固い左派「今の日本の政治を見てどう思うんだ?以前の制度では足りんか?四の五の言わずにまずは常識を働かせて妥協せいや。どうしても完全共産主義が素晴らしいと思うなら、北朝鮮に亡命どうぞ。止めないからさ。」

ちょっと疲れて尻切れトンボになったけど・・・。

ホント、以前の日本社会を30過ぎの人以上は今の人達に教えてあげて。
納得しないかも知れないけど。

本当に以前は良かった。あらゆる意味でね。
まだ後戻りは出来るんだから。何とかそっち方面に舵を切るべきだと私は思う。

******

現在の日本の問題点は
・所得の再配分を否定する輩達に乗っ取られて居る事。
(貧困層が増えるばかり、大金持ちは肥え太るばかり)

・国民大多数の労働者層に対する増税を国が反省しない事、反省する能力がない事。
(多分、今の増税路線は官僚も反対していると思う。政治家が増税の方向しか示せないのだろうと思う。)

・その上で資本家層が自分達の減税を求め、その分の増税を更に労働者層に求めてくる事。
(言語道断です。)

・日本国が均衡財政を実現しようとして、公共投資を抑制し、日本国全体の総需要を創設しようとしない事。
(小泉内閣以降の日本の構造的不況継続の原因に、国民も政府も理解が全くない事。詳しくは「破壊を求める者」(前編~後編)をお読み下さい。)

・ネット右翼と同様の資本主義マンセー思想を真に受ける人が多過ぎる事。
(資本主義の豚ならまだしも納得できますが、資本主義の奴隷でしかも体制擁護してどうすんだお前ら?と私等は思う訳です。真性の間抜けだと思います。こんな連中が政治を歪めている。)

まあ、つまり国民大多数が騙されない事が大事だと言う事です。
それ以外の日本を良くする処方箋はありませんね、多分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか、こう・・・理解できますよ。
三輪さま、おはようございます。
「共産主義を悪いと思っていない」とのこと。
私は「主義者」ではありませんが、共産主義そのものを経済システムの概念として捉えたときに、悪いものとは思えないですね。
「実験が失敗した」・・・そして実験失敗の理由は、三輪さまご指摘のことに加え、人類の未熟さかなあと、なんとなく思うわけです。
ジョージ・オーウェルの『1984年』は、資本主義から見た共産主義の恐ろしさを描いたものだと私は思っているんですが、それは、「計画経済体制を実効あるものにするために、人間の欲求をコントロールする」ところに行きつく恐ろしさ、全体主義に帰結する恐ろしさだと考えます。
共産主義であっても、全体主義にならなければ良い。・・・そういうことなんじゃないですかね。
貴殿が言われていることは、ここ最近、理解できるようになりましたが、現実世界を見ると、道のりは遠し・・・といった感じで、絶望したくなる。
それもまた貴殿が通ってこられた道なのかと、今は感じますね。

2007/01/20(土) 08:18 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト 様
社会保障のシステムと、所得の再配分と言う面から考えると、資本主義よりずっとマシな制度と言えます。

一番の問題は無神論と結合していて、社会善である宗教や伝統的権威の否定を行う事でしょうかね。
これって普通にアノミーの量産を生みますからね。困ったもんです。

結局ですが、少し前の日本が一番良かったというのが私の結論です。
正直、バブルの崩壊以後の失策としては、消費税導入、消費税アップが及ぼす影響が一番大きかったと思いますね。

日本の凋落傾向は国民への収奪強化と時を同じくして見えてきています。

ともかく、日本の未来は来た道を勇気を持って引き返せるかどうかにかかっていますね。
これは間違いないと思います。
2007/01/20(土) 08:55 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
共産主義
有機農業大国キューバのことをお話します


キューバはおなじみ共産主義ですが、アメリカからは経済制裁を受けている上に、ソ連崩壊後に、経済援助もなくなり、化学肥料や農薬、機械などの輸入がなくなりました。日本とおなじ、石油資源がない国ですので、カストロ議長は、非常事態宣言、スペシャル、ピリオドを発令し、食糧自給を最優先にし、有機農業を充実させていきました。

http://www.econ.keio.ac.jp/staff/tets/kougi/chiiki/chiiki03/f-4.html



そして、食糧自給率も100%になり、平均寿命も76歳とラテンアメリカでも最も高くなりました。
基礎的な食糧は、役人も含めて配給制です。

http://www14.plala.or.jp/Cuba/

キューバが他の共産主義国と違うのは、特権階級がなく、カストロ議長も他の金正○みたいな元首と違い、貧しい生活をしているため、反乱をしないそうです。

http://www.janjan.jp/column/0604/0604200697/1.php
2007/01/20(土) 09:42 | URL | 秀子 #ZK/TaodE[ 編集]
共産主義
行き過ぎた資本主義を修正するにも、見習うことはあるかなと思いますね。

また、他の共産超軍備国家の中○や北朝○とは違い、キューバは革命軍を解体し、軍備を全廃すると述べています。近くに北朝鮮みたいな国がいないものいいのかもしれませんが。
http://www.jca.apc.org/gendai/20-21/2006/cuba.html




日本も、ひょっとしたら、石油がなくなっていくときに、キューバみたいな、有機農業国になるか、北朝鮮みたいな、飢餓国になるかわかりませんが、
http://www14.plala.or.jp/Cuba/Cubaene20060801.htm



とりあえず思うのは、北朝鮮も中国も少しは同じ共産主義国のキューバを見習え!
2007/01/20(土) 09:44 | URL | 秀子 #ZK/TaodE[ 編集]
>秀子様
はじめまして、三輪耀山です。
キューバについては、付近に侵略国家がない事、南米の「思想的棟梁である事」、警察力以外の軍事力を持っていても、一番危険な相手米国には何の役にも立たない事を知悉した上での戦略です。

「非武装の国」を米国が侵略するのは、彼の国にとってはかなり問題ある行為ですからね。
これが中国だと話が180度違うところが痛い・・・。(キューバは幸せな国です。ほんとに。)

それにしても有機農法の国と言う事ですが、100年前は全ての国が有機農法の国でした。
しかし当時養える国民の数は少なかったのは確かです。今の半分でカツカツですかね。

カストロ議長・・・あの人は凄い人です。
信念と清潔さで、共産主義を手弁当で説いてまわり、これ程の年月の末に成果を結実させました。
これ程の人物はめったに居ない、たぶん世界史上でも稀有な人でしょう。

私はエコや有機にはかなり興味ある方ですが、更に詳しい方々に論は譲りたいと思います。(意味ナッシングで素人論以外できませんですしw でも紹介はしたいかな?)

ところで最後の日本がエネルギーを失った時と言う事ですが、そうならないように努力しないと、餓死者続出、文明崩壊に向かうと思います。
文明の全てを否定するのは間違っていますし、どう折り合いをつけるかを私等は考えておりますね。
今は文明偏重が過ぎるのは確かです。
2007/01/20(土) 11:58 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
拙ブログへのコメント、有難うございました。

>「高度成長期からバブル期以前の日本社会に
>制度を回帰させよう」

私も、この時代(70~80年代前半ぐらい)が
理想的なかも知れないな~と思っています。
<この時代よりは、もう少し女性やマイノリティ
の立場、権利が認められた方がよいとは思いますが。>

バブル&崩壊期を境に、政治も社会も国民の
生活や考え方なども、大きく変わってしまい、
おかしな世の中になって来ているように思って
います。
右にも左にもなり過ぎず、カネの亡者にも無気力にも
なり過ぎず。
私は日本人には「中庸」というのが、一番合っているの
ではないかな~と思うことが少なくありません。







2007/01/21(日) 05:43 | URL | mew(mew-run7) #mQop/nM.[ 編集]
今回のエントリー、三輪の本棚にも高度成長期を復活させるという本が入っています。

春秋子様とかに書評して頂きたい本かなとも。(笑)

女性やマイノリティと言う事ですが、私は女性の権利を増進すると言うのが、現在の男女共同参画ならば要らないと思います。
私はスウェーデンの悲惨な現状を知っていますので、賛成できません。

マイノリティについては、逆差別を解消しないと駄目ですね。
大阪府では、共産党が開放同盟と明確に敵対姿勢を取っています。
日本中で問題になっている朝鮮民族の方々については、私は母国に帰還するのが筋であり、日本に居住している事それ自体を問題だと思っています。
在日韓国人達は帰化するか帰国するかを選ぶべきです。

救済すべきは救済し、制裁すべきは制裁、それが絶対正しい事だと思います。
友好とか人道とかの為に、どんな理非曲直も曲げてしまうというのでは、それは無原則でしかないと思います。
2007/01/21(日) 10:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
「弱いままの人間」であり続けること
今晩は、三輪さん。
TBダブりますけど。こっちの内容の方が合いそうなので、貼り直しますね。
肥大化した『機構』は小さな人間にとっては、
全て『怪物』です。
それに対抗できるのは、もっとでかい危険な『機構』ではなく、矢張り「弱いままの人間」であり続けることだと思います。

では、また~。
2007/01/21(日) 18:40 | URL | 三介 #CRE.7pXc[ 編集]
>三介様
あれから少し思いなおして、EmpireoftheSun太陽の帝国 の柳生すばる氏に謝罪に赴いておきました。

なるほどと思う事が多かったものでね。
どうも以前の靖国の関係のくだり以降、彼に対して冷淡な印象を持ちすぎて居たようです。
彼の意見については、相変わらず賛成できない部分多数ですが、ともかくも謝ってはおきましたよ。
2007/01/21(日) 20:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪耀山 さん、今晩は。
>彼の意見については、相変わらず賛成できない部分多数ですが、ともかくも謝ってはおきましたよ。
有難うございます。うれしいです。僕も藤田東吾氏、耐震偽装問題の主役のお1人ですが、政治的にも議論の幾つかの点でも、気に喰わんところもアリますが、安全な建物を造りたい、そのためには、国交省をはじめとする業界が生まれかわらなアカン、という点では、完全に一致していますので、応援し続けています。
広く、身の入った議論を老いも若きも共有することがきっと、この国の根本的建て直しに繋がると思います。どんどん叱咤激励してください、柳生君も、僕も。僕らの方もどんどん無理難題を吹っかけますよ~。
ではでは。
2007/01/21(日) 21:22 | URL | 三介 #CRE.7pXc[ 編集]
エントリーで良くネット右翼などを非難されていますが、そもそもネット右翼とはなんでしょうか?

私は実態のないものに見えてならないのですが。

所謂売国左翼からみれば貴方もネット右翼だと指弾されることでしょう。
(売国左翼とは、日本の国益より中共・朝鮮の利益を優先しているとしか思えない連中を揶揄したものと思っています)

売国左翼が単に自分たちと異なる主張をする人間全体を揶揄してネット右翼と定義し、今一実態が明確でないまま中傷目的のレッテル貼として一般に広まってしまっているのではと感じます。

敢えて定義すればネット右翼は基本的には人権擁護法案反対、靖国神社参拝賛成 若しくは 反対派のアンチ、在日特権の反対 などを唱える人のことでしょうか。こういったことをネット上で発言する人は良くネット右翼と言われます。

このような曖昧なレッテルを使用する場合は、まずはネット右翼をこのように定義しますと断りを入れた方が良いとおもいます。

それなら、ネット右翼=資本主義マンセーが多いという貴方の主張も「確かにその通りだ!」、「全然そんな風潮は見えないが?」などと感じることが出来ます。

私のネット右翼の定義は上に示しました。その前提でみると人権擁護法案反対派に極端な資本主義マンセー派が多いというのはネットをやっていても実感がありませんとしかいえません。

単にネットに極端な資本主義マンセー派が多いというだけなら、それはネット右翼とは関係ないですよね。。。というか、ネット右翼=資本主義マンセーという定義なんですかね。あまり聞かない斬新な定義だと思いますが実態のない言葉なのでどう定義しようと自由と言えば自由なのでしょうね。

このサイトはちょくちょくお邪魔させていただいており、勉強になることも多かったのですが、ネット右翼に限らず曖昧なレッテル貼が多いのが残念です。

安易なレッテル貼を多用されるとエントリー自体の信憑性が下がります。

既に別エントリーで定義されていたのなら申し訳ございませんでした。
2007/01/22(月) 15:24 | URL | なおひさ #kHc7.o4M[ 編集]
>なおひさ様
貴方は幸せですねぇ。ネット右翼に絡まれた事がなくて。
オフィスマツナガ様なんかも話の通じない人との会話に困惑していたそうですが、そういう経験がないんですからね。

チャンネル桜でも、某法律事務所所員のブログでも、ネット右翼さんがヘニーデをそのまま口に出して、ケインズ主義の我々を共産主義と吼え狂ってた訳ですが、貴方はそういう場面を一度も見たことがないと?

まあ、勉強不足、経験不足だとだけ申し上げておきましょう。
少しは経済を話し合う場に赴いた方が良いですよ。

一例をあげましょうか。
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10&forum=1

ここをよく御覧なさい。特に250以下に出没するディスカバリーとかね。
こういうのをネット右翼と言うのです。
2007/01/22(月) 20:17 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
私も共産主義自体には悪ではないと思っとります。ただ政治に持ち込むとものすごいことが頻発するところが問題かなっと思ってます、スターリンとか毛沢東とかチトーとかの独裁者がわさわさと生まれるという点が・・・。
しかしニューディーラーの置き土産である現在の制度は確かにいいもんですね、行き過ぎてもなく戻りすぎでもなくといったところですから。
しかし不満も多いのは事実ですし…、だからといって制度を変えるとアメリカのコピー国家になるから今のままでいいと個人的には思ってます。そこそこの平等・平和で満足すべきだと思うんですがね、みんないろいろ欲があって大変ですね(
夢つかみたいならアメリカいけとも思いますがね)
2007/02/03(土) 21:17 | URL | 安藤 #-[ 編集]
>安藤様
なんと言いますかね、一言で言って「働けば報われる国」、その制度が何であっても良いと思うのです。
私などは天皇陛下がおられて、民が幸せで、神社仏閣に先祖の歴史が刻まれて、みなで笑っていられる時代が来るのならそれでよいと思います。

チトーやらポルポトの存在を許さぬのが天皇陛下であり、それを擁護する我等右翼だと思っておりますので。
いずれにせよ、過ぎた平等と言うのは・・・どうなんでしょうね。
わからないです。でも高度成長時代はみんなで頑張って作ったのは確かだと思います。
あの活力は平等さ、働けば報われると言う事実ゆえだったと思います。
少子化なんてあの時代では考えられなかったですから。

一部の者だけが一方的に得をするために他者の人権を否定して恥じない。
そんな時代が今です。このまま放置すれば暗い方向にどんどん向かっていくでしょうね。
阻止することが大事だと思います。
2007/02/04(日) 00:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/54-149eb5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。