独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

伊勢参拝の福田首相「国民の幸せ祈った」 1月4日19時59分配信 産経新聞

 福田康夫首相は4日、若林正俊農水相や増田寛也総務相らとともに、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、この1年の国家安泰を祈願した。

 首相は参拝後、記者団に「五穀豊穣(ほうじょう)、国運伸長とあわせて国民みなさんの幸せを祈った」と語った。

 また、伊勢神宮の内宮近くに本店を置く和菓子の老舗メーカー「赤福」の製造日偽装問題に関連し、食品表示の所管省庁が複数にわたっていることを指摘したうえで、「今の行政は分かりづらい。国民生活に直結することで、どこかでまとめて行政をするような形になればいいと考えている。そういう方向に持っていきたい」と述べた。

 一方、民主党の小沢一郎代表も同日、同党議員らと伊勢神宮を参拝した。

まあ、ウータンが日本国民の幸せを祈る訳が無いので、たぶん中国国民の為に今年も全力で日本を特売しようと祈ったのだろう。

五穀が豊穣であれば、価格政策が破綻しているから、農村を潰し易くなるとでも思っているのだろう。
農村に中国国民を研修生として導きいれて、今年は何人の日本原住民を困惑させてやろうかとも、舌なめずりしているのかも知れない。

まあ、こんな事はどうでも良いのだ。
今日のエントリーでは、意外と皆がわかっていない事を指摘しようかと思う。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さて、福田総理は売国どころか、国を丸ごと売り飛ばして平気な亡国奴だ。
彼の事を正気の人間ならば評価などすまい。左右両方とも福田の事は嫌いな筈だ。
それはもうほぼ確定的な事としてだが、一体それならば、福田総理は誰に向けてのパフォーマンスを行っているのだろう?
彼は国民の喜ぶ事はしないと心に誓っているのだろう。その様にしか誰の目にも映るまい。
では彼は何の為に、誰の為に売国を繰り返すのだろうか?

と言うか、最近の政治家は概ね誰に向かってパフォーマンスを行っているのか?
それをわかっていないと、いろんな事で困惑し、正しくない結論に逢着する事になる。
さて誰の為に?実はマスコミの為にパフォーマンスを行っている。そう私は見ている。

マスコミの後には、そのマスコミを援助している「業界」と言うものがある。
日経の場合は「派遣業界や証券業界」と言う新規の業界勢力があり、それらは概ね自分達の業界に課税される事を厭い、国に圧力を掛けてくる。
サンケイや読売は「古典的な保守層及び反共で結びついた業界勢力」と言う事になる。この業界の中には反共と言うだけで某協会さえも含まれているのはご承知のとおりだ。
毎日の場合は「某日本最大のカルト宗教団体」及び、それらの周辺の利権勢力であり、福田内閣を応援する最大勢力でもある。
朝日の場合は「特定アジアン擁護勢力」と強く結びついている。
赤旗の場合は「日本共産党」である。

まあ、赤旗は仕方ないし、おまけに連中の凄い所は「自分達の支持する団体に対する対象限定の減税を求めない」と言う所が、私に言わせれば好印象だ。
毎日、朝日は結託した外国人勢力への減税をシツコク求めるし、日経なんかは俺達の支持母体を減税するのが日本再生の道だ!とまで居直る始末。死ねよ手前ら・・・・。
サンケイはまだマシとしても、読売の場合も自分達の母体の為に日経のミスリードを容認して、しかも側面支援までしている。

概ねの大マスコミは、左右いろいろな主張が縺れ、乱れてはいるが、言ってる事は一つだ。「俺達の関係している業界をもっと保護しろ」と言う事だ。
大マスコミはだからこそ、時には他のマスコミが支持する業界が得をすれば糾弾し、もっともらしい言い分で「自分達の業界ももっと優遇しろ」と強請って来る。
マスコミに冷淡だった、あるいはマスコミと戦えると思い込んでいた安倍元総理などは、あまりにマスコミ受けが悪いので降ろされた。
その前の小泉はマスコミに取り入って、911選挙では政治ネタワイドショーを駆使して買った。

彼は業界への利益配分のパイプを持ち、それらの業界の為に徹底的に国民を搾取し、富の偏在を平気で容認し、最後まで権力を保った。

今は朝日と毎日系の業界が良い目を見ている。バランスの取り方では、福田は朝日と毎日側に随分入れ込んでいる。当分サンケイや読売は冷や飯を食う事になるだろう。
そんな中で日経は、東証の役員に対して更なる強いパフォーマンスを持ちかけ「外国人が大暴れできるような市場でないと発展しない!」とまで新年早々吼えさせた。
まあ、今日みたいに670円も平均株価が落ち込んでしまっては、そんなリスクを背負ってくれる日本人がどれ程いるのかと、そう私は危ぶむ訳だが・・・・。

ともあれ、最近の日本国民の生活置き去りの実態はそう言う事に思えて仕方ない。
あちこちのマスコミが癒着する業界が、自分達の業界を保護する事ばかり叫び、遂に課税する所がなくなったからこそ、だからこその消費税増税ではないのか?そう思えて仕方ない。

あちこち公平に、歴代の内閣が業界を保護して見せた結果が今の日本の税収不足では無いのかと・・・。
課税されるべきではない庶民と、製造業、サービス業の売り上げや消費に対して橋元内閣は課税してみせた。
業界が自分達の弱体のみを訴え、どこもかしこも自分達の利益を保護する事を訴えた。それが上手く行った。最後に罰を被ったのが庶民であった。
庶民は疲弊した。それ故に業界は守られたが、十数年にわたって庶民は疲弊し、力を無くし、日本の世界での地位が下がり、業界は偏在した富で政治家を篭絡し、更なる保護がなされ、税収は更に減り、日本が立ち行かなくなろうとしている。

だからまたもう一度庶民に対して負担を求めると・・・。庶民は常にマスコミの後に居る業界の為に負担を求められる。
何故なら、庶民は選挙の時だけしか政治家を裁けないからだ。普段の庶民なんか政治家は怖がって居ないのである。

普段から政治家が付き合いを持っているのは、マスコミの後にいる業界の者達なのである。
それらの業界は金を儲け、その金を「国に還元しないで政治家に還元する仕掛け」を構築した。

そしてマスコミの後にいる業界を、決してマスコミは批判しないのだ。彼等の悪をマスコミは決して暴かない。暴いても一過性のコラムのみ。運動と言えるものは一切起こそうとしない。まさにアリバイ作りで終わってしまうのだ。

また、自分達の支持母体ではない、他のマスコミの背後の業界も批判されない。自分達の背後の業界を庇う為に。

汚いルールと言える。ヤクザのシマの守り様と何等変化無い。
だが、これが日本の真実の姿であり、病巣なのだろう。

赤福や船場吉兆等は、マスコミと癒着していない世界の存在であり、だからこそあそこまで叩かれる事になるのである。
加えて公務員も同じ事。彼等はマスコミと癒着できる業界を持たない。
今のマスコミが叩いているものに、本当の既得権勢力。
つまり税金を不当に安く抑えられている業界は居ないのだ。

これがマスコミの日本操作術なのだろう。本当に汚い。

では、このエントリーはこれで終わります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
納得しました
気付くことがなかった視点に言及していただき、納得しました。マスコミは正義の味方でも国民の味方でもない。所詮は飯が食えるほうを向いているだけである。議員も同じことが言える。選挙のときだけ国民を拝むが大事なのは軍資金であり、利権である。民主主義国家の弱点である。これを是正し正義が行われるために何が必要か?人間の善意に頼るほかないのであろうか?
2008/01/05(土) 02:36 | URL | 怒る市民 #-[ 編集]
>怒る市民様
我々がネットで真実を知り、マスコミの悪を許さないと決意する事から全ては始まります。

ですが、既存マスコミがネット規制に対しては冷淡で、自分達の言論だけを保護しようとしている事も、怒る市民様は既にご承知でしょう。

我々が負けない事です。
我々とは三輪耀山等のブロガーではなく、真実を求める貴方がたもご一緒に真実を知る事、知ろうとする事で戦える。そう言う事です。

ドミノ現象と言う言葉があります。
真実を知る者が、特定集団の一割を超えると、真実の力が臨界する。
その瞬間爆発が起きると言う事です。

我等の力はまだまだ小さいですが、それでも論じる事をやめないのはそう言う意味があると信じての事です。

共にこれからも頑張りましょう。
我等が考える事、知る事、語る事、全てに意味があるのです。
2008/01/05(土) 02:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
マクドナルドは、ユダヤ資本だったか、イスラエル支援企業ときいています。マイクロソフトもそうです。日経は、日銀のリークする情報に頼っています。中曽根時代の前川リポートや、もっと前にまで、さかのぼる事が出来るでしょう。小泉、竹中だけを悪玉化するのは、かなり、ずれてます。

60年代の高度成長期に、アメリカから、米国債を買うことを強要されたと言います。

アメリカに逆らって、独自の資源外交を行った、田中角栄が、失脚させられた、このあたりから、始まっているのでしょう。

85年のプラザ合意あたりから、産業の空洞化が進み、バブルは、アメリカの圧力で、低金利政策を採ったこととも、関係しています。

バブル崩壊後は、700兆円規模の無駄な、公共事業を行いました。

当初、光ファイバーを使った、インフラ整備を行う予定だったのを無駄な、土木事業に変えたのは、日本の光ファイバー戦略に脅威を抱いた、ゴア氏で、それに、便乗したのが、青木建設などの、土建業者です。ゴア氏は、アメリカの国益を考えてやったに過ぎません。

当初、日本人が開発した、トロン(著作権を払わなくていい)を使って、パソコンを作る予定だったのが、アメリカの圧力によって、潰されました。

そのお蔭で、マイクロソフトが、儲けたのですね。

戦後、無責任な左翼が、増えたのは、GHQの洗脳の賜物でしょう。

無責任な左翼が、対米従属政策を進めた、張本人でしょう。
CIAに対抗できる情報機関を作らなければ、アメリカの言いなりになります。

それにも反対、原子力発電や地熱発電にも、反対する、無責任左翼は、アメリカの手先でしょう。
2008/01/05(土) 03:35 | URL | 望 #/9HJVHeI[ 編集]
岸信介亡き後、満州ランドパワー「電通」を誰も制御できなくなったあたりからマスコミはスポンサーだけをマンセーするようになったのではないかと私は思います。
そしてコイズミの登場で殆どのスポンサー企業が売国で利益を得ようと考え出し、メディアもそれをマンセーしています。
その殆ど全てのメディアがカイカクマンセーキャンペーンを行った結果が前回の総選挙です。
我々日本人はそのプロパガンダに乗せられたことを反省し、今こそスポンサーなしで情報を発信できるインターネットを通じてメディアリテラシーを身に付けるべきです。
ただし動画によるプロパガンダに対抗するのは非常に難しく、私自身も自信がないのでテレビは見ないようにしました。
ある意味、テレビの地上デジタル化は歓迎すべきことかもしれません。
なぜなら、テレビを買い換える余裕のない低所得者層こそテレビの呪縛から逃れ、真っ先に覚醒すべきだからです。
そしてまだまだ低い投票率がもっと上がれば、自ENDも充分可能であると私は信じます。
2008/01/05(土) 07:00 | URL | WIZARD03 #re8bjFOY[ 編集]
三輪さん、貴方のブログをここ一年間見させてもらいましたが、ここまでの阿呆とは思いませんでした。
福田が嫌いなのは私も同じです。
だが、その福田総理を誕生させる切っ掛けを誰が作ったか、その一端を担ったのが誰だったのか
答えは貴方自身ですよ!
貴方は安倍総理が降ろされたと淡々と書きましたが、それまで積極的に安倍おろしをやっていた事を私は忘れません。
寧ろ貴方は、福田が総理大臣になって良かったと思っているはずです。
どんな意図があろうと、伊勢神宮に参拝するのは日本人として普通の感覚である。
それにケチをつける貴方こそ真の売国奴であり、亡国奴である事を言っておく。
それに、総理大臣の伊勢参拝にケチをつける事は皇学館大学で神道を学んだ私だけでなく、神道関係者に対する侮辱である。

2008/01/05(土) 09:46 | URL | ROM人 #-[ 編集]
>ROM人様
????別に私だけのせいじゃないでしょ。
彼が経済運営で大失敗を繰り返し、そのつど「彼の支持母体から叱咤され、更に大失敗を繰り返し、遂に参院選で大敗北を喫した」と言うのは確かなのですし。

ま、安倍の大失敗を助長した「優しい自民党から離れる事のない”自民党専属保守層”」に比べたら罪は極軽いのではないかと。

日本国民に対して経済制裁と、処刑を繰り返したからこそ、安倍は敗北したのですし、その敗北を私は何ヶ月も前から予告していた訳でね・・・・。
安倍元総理さんは、私の意見、つまり日本国民の生活と密着した本当の声に耳を傾ける事がなかったから敗北したのだと思います。
つまり、私は「参院選で自公を敗北させた日本庶民の代表」として物申していただけですが?それがそんなに悪い事だったでしょうかね?はてさて・・・。

参院選の争点は「国民の生活」だった事は明らかなのですしねぇ・・・・。

あ、それと現役総理の伊勢参拝にケチつけて悪いのなら、今後は貴方も江田五月の靖国参拝に文句一言も言ったら駄目ですよ。わかりましたね?
でも、私はこの手の手合いは全く信用していませんので、今後ともキッチリケチをつけます。
どんな意図でも伊勢参拝は云々と言うのは・・・貴方、神道関係の書物とか読んでいないでしょう?と言う事でFAです。後はご自分で勉強して下さいな。

最後に、神道関係者に対する侮辱と言うのは「貴方の主観」でしかありません。
私も、日本国民全員が神道の関係者ですから。私を貴方のローカルルールで縛らないで頂きたいです。

>WIZARD03様
投票率上がりますかね・・・・。
しかし、もうそろそろ、日本国民全員が「政治に参加しないとやばい」と思い始めてるかも知れませんね・・・。
前回の衆院選がそうでしたので・・・・。嫌な予感もする訳です。

>望様
うーん。土木工事が無駄かどうかは良くわかりませんが、トロン(携帯電話のOS)がアメリカの国策で潰されたのは確かですね。
潰したのは橋本龍太郎でした・・・。
あいつも、今の福田と同じで全方位反日外交でしたから、日本の地位が上がるような独自行動は全て潰しにかかってましたね。
昔から今まで、日本を苦しめて来たのは「外国が喜ぶ日本の地位下落」を喜んで推進してきた売国奴の暗躍です。

それを食い止める方法を間違い続けたのが日本国民の不幸ですね。
2008/01/05(土) 10:43 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
マスゴミの罪
ご存知かもしれませんが、地方都市の元マスコミ関係者の弁では、記事の捏造、利益誘導は日常茶飯事だそうで、仮に訴訟されようが痛くも痒くもないそうな。そんなリスクは折り込み済みで多額の予算が計上されてるようです。三輪様仰るようにマスゴミは昔も今もスポンサー命であり国民のことなど鼻糞ほども思っていないのでしょうね。
2008/01/05(土) 18:33 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
小沢さんGJ!!!
永住外国人の選挙権案、与党揺るがす火種 民主提出方針

http://www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801230409.html

これが小沢さんの正体ですね。See You.
2008/01/25(金) 00:14 | URL | タカダ #IalhYDqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/520-01e2e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 新たな年を迎えるに当たって、まずなんといっても天皇皇后両陛下の 御製、御歌を拝して、両陛下の昨年の御心に国民として心を寄せることができることはこの上もなく、幸せなことである。そして、昔からに日本人はそのようにし
2008/01/05(土) 09:28:02 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
