独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
大晦日の三崎VSヌルヌル秋山は、五分の条件では三沢に軍配が上がった。

まあ順当と言える結果ですがね。

で、その後に三崎が秋山に対して「お前は沢山の人と子供達を裏切った。俺はお前を許さない。」と言った後、「今後は沢山の人と子供達の為にリングの上で戦え。」と秋山を諭し、贖罪の為に今後はフェアプレイヤーとして振舞う様に言い渡していました。



素晴らしいね。日本人格闘家のモラルの精髄と言えます。
その後秋山に膝をついて、土下座の様にさえ見える礼を行った三崎。
去り行く秋山の背中に三崎が叫んだ言葉は「柔道最強!」でした。
(三崎も秋山もアマ時代は柔道で実績を積んだ格闘家)

その後の「日本人は強いんです!」「皆さんが大好きです!」と叫んだのが朝鮮人の癇癪を裂いた様で、正月早々こんな記事が書かれています。

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea K-1 敗北した韓国選手を侮辱する日本選手 民族差別発言まで!


まあ、そんなことはしてないんですがね。<民族差別発言
三崎和雄氏ですが、そもそもからトランクスに愛国心と書いている人であり、「日本人は強い!」と言うのは彼の普段からの言動だったりします。


言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea 朝鮮系日本人、ヌルヌル秋山の1年。

むしろこう言う向きの方が異常な訳でね・・・・。

まあともかく、卑怯者にはきっちりけじめは取らせた。後は秋山の責任でしょうな。
しかし、掲載している動画の部分ですが、TBSはきっちりカットしていましたね。
ま、TBSだから仕方ないですが。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね。三崎選手。
まぁ弁護なんかしてやりたくないのですが、TBSはヒーローズを中継しているわけで、プライド最後の興行の中継はおまけなんです。だから試合後のマイクパフォーマンスまでは放送しなかったとも言えなくもないです。

それはともかく、日本人も礼と愛国心を見直してほしいですね。
2008/01/02(水) 22:15 | URL | 耕 #HPFwKXmo[ 編集]
まだ、日本には古武術の達人たちが、かろうじて生き残っています。その型と口伝で伝えられた技と精神性に、日本再生のヒントが隠されているような気がします。
2008/01/03(木) 19:34 | URL | 秘伝 #-[ 編集]
>秘伝様
ええ、知ってます。古武術とか、礼法とか言われるもんでしょ?
特に礼法ってのは、これは全国的に残ってるものかどうかわからないですが、柔術のえげつない盤でしたね。

殺し技です・・・。受身取れない投げ技。
それとか、掴んでいきなり鎖骨をボキっと折る技とかね。
あれは怖い・・・。他人様を壊す壊す。あれが心身の鍛錬に向いてるかはわからないですがね。

でもまあ、真剣さとは一体何か?
妥協をしないのは何に対して妥協しないべきなのか?
それは考えさせられますね。

では、またお立ち寄り下さいな。

>耕様
同感です。
でも、秋山も可哀想ですね。
本国で疎まれ、帰化してもまだ韓国に未練があり、手段を使わず勝とうとして日本でも疎まれる。

彼、今回のプライドでは明らかに精彩を欠いていました。
以前の彼ではない。多分煩悶が凄いんだと思うんです。今でもね。

今回の敗北から、彼が何かを得られたらと思いますね。
でも、取り巻きが悪過ぎるので、彼の苦難は今後も続くでしょう。

ちょっと気の毒です。
2008/01/04(金) 00:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
格闘技のネタでエントリーがあがるとは!

私も途中から見てました。
秋山氏は強いとは思いますけど、最後は三崎氏が逆転して見せましたね。
秋山氏のパンチ食らって最初にダウンしたからあのまま負けてしまうのかと思いましたが、
最後のパンチは油断したところに一閃でしたね。

秋山氏に関しては
あまり叩きすぎるのも、みっともないですがね。
日本人の・・・というか人々の反感をかう点はなんとなくこうかなと思える点はありますが。

ボクシング亀田親子みたいに、ああいったあくどい態度や言動がないもののヌルヌル反則に関しては柔道時代から前科がありますからね。
与太者めいた発言や態度はないものの一見まじめそうにしていながら裏でああいうことやるところが一層怒りを買ってしまったのでしょうね。
しかも家族は確か帰化してませんでしたよね。
帰化したのもオリンピックにでるためだけ(韓国人として、でれなかったから)、だったりで、いかんせん韓国人って国籍を都合の良い道具のように捉えているように見えてしまう。しかも、そのくせ民族主義というかどちらかというと人種的な血に固執している(優秀な人種といいたいのだろうか)様子も垣間見せる(在日や帰化人にこの傾向が高い気がします)のでより一層反感を買うのかと思いました。
秋山氏に関しては谷川氏ら運営サイドは魔裟斗やKIDみたいにカリスマ的な存在に「育てる」意図があったような気がしますが、今後どうなるのでしょうね。
あと韓国人選手がやたらと増えてきたのもやはりスポンサーが駅前にある玉入れ屋だからですかね。もっとまともな企業のスポンサーをつければいいのにとも思いますが、なかなかそうもいかないのでしょうかね。
古武術に関しては甲野善紀氏とか最近ちょっと有名だと思いますがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1268086.html賛否両論はあるようですが・・・。
しかし昔の日本人と現代日本人とは身体感覚はまったく違っていたのでしょうかね。
あと昔の日本人のほうが現代日本人よりも体は小さくともやはり強かったのでしょうか。
古武術的なそういった「身体の使い方」みたいなものには興味がありますが。
2008/01/04(金) 04:21 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
古武術はニコニコ動画やYoutubeで見れますが、黒田鉄山氏やタイ捨流のおじいさん、香取流の方などの動きを見ましたが凄かったです。

実は私、三輪さまが取り扱っている問題に触れるきっかけが古武術を調べていたから、という変な入り方しました(笑)
しかし、私の地元などもそうなんですが、受け継ぐ方が減って道場が残って無いというのも多く残念です(インターネットの普及や古武術ブームで多少は修業者が増えた様ですが)。
2008/01/04(金) 07:43 | URL | む~ #-[ 編集]
そうです、昔の人達は今の西洋のスポ‐ツの概念では到底理解不能な体の使い方、動きをした様です。塩田剛三先生は、ロバ‐ト・ケネディの自慢のボディ・ガ‐ドを投げ飛ばし、後に見学に来たマイク・タイソンは、能の様な摺り足で水面を歩くが如き足の運びと重心移動に目が点になっていました。沖縄空手にも、脳のタイムラグの錯覚を利用した技があるらしいです。精神性に関しては三輪様が仰る様に、えげつない技は沢山ありますが、達人になると活かすも殺すも自在になり、戦わずに勝つ事を求めるそうです。
2008/01/04(金) 14:05 | URL | 秘伝 #-[ 編集]
国籍を都合の良い道具にするってのは国自体が個人のための手段なんだから別にいーのでは?
国の存在に変な幻想を抱いているような…
スパイとかして国を滅ぼすために帰化したわけじゃないんだから…
まぁ国籍取得の早さに関しては在外の中国人のこと知ったらもっとびっくりするでしょうが
むしろ日本が特殊なぐらいなんだけど、まぁ外国でもすまないとそのへんはわからないか
家族が帰化しないのも関係ないでしょ、個人の生き方の問題なんだから
憲法、法律を守り税金を納め、日本語に不自由しない、そして自分の意思で帰化を選択した
外国系の血の人がその血のあった国に親近感をもつのは当然のことだろう
親離れできていないのは儒教のせいか、被支配者だったからゆえかは知らないが
2008/01/04(金) 19:17 | URL | ブル #-[ 編集]
>ブル様
>憂国皇子様

まあ、そこらは個人の勝手ですよね。
でも、彼が親離れしてないかと言うと、とっくに離れているんじゃないでしょうか?

なにしろ、彼が以前にヌルヌルの柔道着を来てオリンピック目指してた時の言い訳ですが。
「母親が漂白剤使って洗濯したからです」「母親の洗濯の仕方が悪かったかも知れません」でしたから。

親が大事ならこんな台詞はそもそも出て来ない訳で・・・・。
彼のそう言う所は「何々人」とか言うのを超越している時もありますね。

>秘伝様
まあ、そこまで到達すれば凄いんですがね。
合気道でも、柔道でも、行き着いた人はそんなもんかも知れませんが。

実際、昔は小さな道場でも、日本人はそこの先生を尊敬してた様に思う。
今は違うんだろうなぁ・・・・。面倒な世界になってますね。
そもそもが「教えて貰っている」と言う考えを誰も持ってないみたいだし。
学校でも、教師と言うサービス業にお金払って教育させているお客様が餓鬼とその親って感じで・・・。

もう終わってますな。日本の教育と言うか日教組は。

>む~様
飽くまでもブームですからね。
なんかそう言うのは悲しいですね。
道を求めてやってくるのではないのですから。
2008/01/04(金) 21:13 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/517-fa57cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨年のわが国では「偽」に象徴される出来事が生起したが、中国でその比でない事も露呈した。 こうした環境下で今年は北京でオリンピックが開催される。 昨年末、福田首相は訪中し、ガス田問題の解決を見ないまま、地球環境問
2008/01/02(水) 11:23:24 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
