独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
またまたベルギー叩きの前に一つエントリーが入った。
ジョー、世界の道は遠くなるばかりだぜ!
などと丹下節で嘆いた後に本題。


生保の個人契約、1000兆円割れ・10月末


 生命保険会社が販売する個人保険の契約残高が10月末に1000兆円を割り込んだことが25日、わかった。1990年3月末以来、17年7カ月ぶりの低水準となる。少子高齢化で死亡保障に対する需要が減ったほか、保険金不払いによる「生保離れ」も背景にありそうだ。

 生命保険協会が同日発表した生保全39社の個人保険の契約残高は、10月末で997兆2611億円と、前年同月末より4.5%減った。契約残高は契約者1人ひとりの死亡保障額を積み上げたもので、生保各社が重視してきた。ピーク時の96年度には約1500兆円あった。

もう、ここまで嘘と責任転嫁ができたらある意味立派。
>生命保険会社が販売する個人保険の契約残高が10月末に1000兆円を割り込んだことが25日、わかった。
>1990年3月末以来、17年7カ月ぶりの低水準となる。
少子高齢化で死亡保障に対する需要が減ったほか、保険金不払いによる「生保離れ」も背景にありそうだ。

全然違う。的外れも良い所・・・・。
実際の理由は一つ。「家計に余裕がなくなって、削れる部分を削った結果が生命保険だった」と言う事。
不払いの多くは「外資系の安い保険」であり、各マスコミで叩かれている国内系の企業については、もちろん不払いをその後払っている。
(外資系の不払いについては、ついぞ叩かれるのを見た事がないがね・・・・。)
[ 年次要望書、国家主導の詐欺] by 復活!三輪のレッドアラート!
外資系の滅茶苦茶な仕儀については、上記エントリーを参照願います。

ともかく、日本国の賃金デフレはそれほど酷く、もういかなる手を尽くしても庶民が保険の為の金が捻出できなくなって来ているのだ。
それを生命保険のモラルのせいにするとは・・・。日経新聞必死だな。
あまりに醜くて、その存在そのものが害悪だとしか思えないよ。

いや、事実日経新聞の存在そのものが害悪なのだろう事は間違いないだろうけどね。
死に絶えろ。あるいは生き残っていたとしても、後日に国民の審判を下されて、責任者どもがバブル以前に遡って裁かれる事を私は期待しているよ。
恐るべき売国鬼畜、異常者ゾンビの巣窟。

もう日経新聞の記者達には、良心の一欠けらすら残っていない様だ。
正気が一欠けらでも残っているならば、たまにはミスリードを行わない記事も書くだろうに。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家が、今まさに家計の都合で生命保険を減らしているところです。最近「耳の疾患の疑いがある(聴力が低下するかもしれない)」と言われて経過観察中の身なので、健康面での不安が高まる年齢になったなと痛感しています。こういう気持ちの時に保険を減らすのは非常に辛く、それだけに今回(だけではないですが)の日経の所業には強い憤りを覚えます。私よりももっと辛い境遇の方々ならば、怒りはどれほどのものか。
2007/12/27(木) 21:48 | URL | RAS #-[ 編集]
2年くらい前から日経の記事が駄文だらけになったように感じます。記者の質の低下もあるでしょうし、創価学会人間に乗っ取られているのではと思うほど文体がダサくなっているように感じます。販売店のオーナーも代わり始めているようですし、配達のお兄さんも怪しい感じです。だから私は日経を購読するのを止めました。
2007/12/28(金) 04:35 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
鼻もかめないケツも拭けない塵屑新聞ですね。

「経済成長はいざなぎ越えだ!改革マンセー!
グローバル化は不可避でとめられないぞ!
支那経済最古ー、支那畜経済発展モデルを見習え!
貯蓄から投資だぞ!運用だ!運用だ!運用だーっ!
これらが分からない貴様らはケイザイが分かっていないぞーw!
天下の日経新聞様が貴様ら愚民ドモに本物のケーザイってやつを教えてやるぜーッ!!!」

そんな電波な主張がビンビンと伝わってくる日経新聞ですが。

こんなものはいわゆる良民、常民は信用していないでしょうね、自称インテリ、りっぱな国際人、「いわゆる」勝ち組の皆さんが信じているくらいで、こういった塵情報のフォーマットに沿って行動するのだと思いますw

しかし、日本のマスコミは本当にダメですね。

広告費を出している資本家とズブズブなのでしょうが、良心とか反骨精神とか言うのものはないのでしょうかねぇ。
反日か、ミスリード、外国の日本改造内政干渉の広報誌と化しているわけだから。
高給を受け取りながらの反日活動なのだから優雅なものです。

>死に絶えろ。あるいは生き残っていたとしても、後日に国民の審判を下されて、責任者どもがバブル以前に遡って裁かれる事を私は期待しているよ

同意です。
ぜひそうなって欲しい。
いやそうするべきなのでしょうが、経団連を含む罪怪塵同様、選挙で直接的に何とかできないできないように思えるから厄介なものです。

>[ 年次要望書、国家主導の詐欺] by 復活!三輪のレッドアラート!
外資系の滅茶苦茶な仕儀については、上記エントリーを参照願います。

詐欺なんていう言葉じゃかわいいくらいですね。
仰るととおり侵略ですね。
人様を馬鹿にしすぎですね。
2007/12/28(金) 06:22 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
TBです
三輪さん、こんにちは。
今日も今日とて「コメント欄TB」です。

「ブログ戦略(2)」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/12/senryaku2.html

「日本買弁経済新聞」には困ったものですね。
でも、経済専門紙が事実上「あれ」ひとつしかないのは困ったことです・・・。
2007/12/28(金) 13:08 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
TBです
”日本経済は原油代が上昇すれば、自然と実質経済成長率だけが上昇するという仕組みになっている。”

実質GDPの怪
http://sun.ap.teacup.com/souun/152.html
2007/12/29(土) 01:34 | URL | 早雲 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 09:19 | | #[ 編集]
私も家計の為に
生命保険の掛け金を減額しました。
そして、日本の生命保険会社だけが不払いで叩かれている。保険のオバちゃんにこの点はどーよと聞いてみましたが、よその悪口は言わない主義と逃げられました。
2007/12/29(土) 13:59 | URL | カーク #SFo5/nok[ 編集]
>皆様
亀レスで申し訳ありません。
>カーク様
よそはどうよ?と言う事でしたら、保険の不払いは外資系の方がずっとずっと多いです。
あんなもん、どう考えても詐欺のために来日しているとしか思えません。

特に外資系のT生命なんか・・・凄すぎ。
GEエジソンは早々に撤退してますし。
もうグチャグチャだとしか言えません。

>早雲様
名目と実質の差をどうしても庶民は理解できませんからね。
不勉強な輩は騙されるしかないと言う事ですね。

>憂国皇子様
>こんなものはいわゆる良民、常民は信用していないでしょうね、

いえ、していると思いますよ。
それなりに一貫してるものはありますしね。
何より、清算主義的な、情動に訴えかける物言いが、様々な意味で現代人の弱い自我を直撃している場合も多いかと思います。

私も昔は日経新聞を読んでいました。
でも、嘘だな・・・と思いながら読んでいましたがね。
そんなひねくれた読者は、実際少数派だと思います。

>アンチカルト様
ああ、そうなんですよ。二年前です。
小泉政権が911選挙で勝つその前くらいから急に変になりました。
昔は財界の利益を必死で訴える、ある意味体制派にとってはいろいろと勉強になる新聞だったのですが、妙なミスリードが多くなり、その結果私は購読をやめてしまいました。

やはり、911選挙の前後で何かがあったとしか私には思えません。

>喜八様
多分、記者が経済とかのパラメーターの多いものを避けているんでしょう。
責任を取れないから。

記事を書ける者が少数過ぎて、結局追い回されているのが、ああ言う新聞社の実質です。
ほとんどの連中が徒食している傍ら、物を書ける連中は追い回されています。
勉強の時間もありません。

そこで出て来るのが、権威者のふりしたミスリーダー達です。
その結果が今のこの有様と。。そう言う事なんでしょうね。

>RAS様
これが小泉カイカクの成果と言う事です。
肌身で感じた方々なら、私の普段からの論説について、ご理解ご賛同をいただけるものと思っています。

所詮、生活者の実感を正しく描ける物書きが、今の日本では少なすぎると言う事ですね。

私程度でも結構な注目を浴びていると言う事を考えても、どう考えても日本は危ないとしか思えない訳です。
2008/01/03(木) 23:56 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/512-e2ab65da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日(12月26日)、教科書議連が開催され、沖縄戦教科書見直し検定の結果報告について布村審議官、伯井教科書課長から報告があった。 布村審議官は、日本軍による命令の新事実はなかったことを明言し、軍命令の強制性は認めな
2007/12/28(金) 08:45:51 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
薬害肝炎訴訟は全面解決する事になったらしい。            (引用始め) 薬害肝炎訴訟、全面解決へ 与党、原告側と合意 2007年12月28日(中日新聞) 夕刊  与党肝炎対...
2007/12/28(金) 20:28:51 | Dendrodium
