独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
基地外グローバリストの主張を覆す事実がまた明らかになった。

4月から小麦30%程度値上げ、国際価格高騰で

 農林水産省は19日、政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦の価格を来年4月から、大幅に引き上げる見通しを明らかにした。

 小麦の国際価格が高値で推移しているためで、値上げ幅は少なくとも30%程度になるとみられる。
 パンやめん類などの小売価格のさらなる値上げにつながる可能性がある。
 来年4月からの売り渡し価格は、今年6月~来年1月の取引価格の動向を反映して決められる。

 農水省によると、6~10月に政府が購入した輸入小麦の価格に、農家への補助金分などを上乗せすると、10月からの売り渡し価格を30%近く上回っている。小麦価格は11月以降さらに上昇しており、値上げ幅が拡大する公算が大きい。

 小麦の売り渡し価格は今年10月に10%値上げされたばかりで、これに伴い、山崎製パンが12月1日出荷分から食パンや洋菓子などの希望小売価格を平均8%値上げしたほか、日清食品が「カップヌードル」など即席めんを来年1月から7~11%値上げすると発表している。

 日本は小麦需要量の約9割を輸入小麦に依存している。輸入小麦は商社を通じて政府が全量を買い取り、国内農家への補助金の財源分などを上乗せして、製粉会社に売り渡す仕組みになっている。

はい、普通に来年4月から「小麦を使った製品は三割高くなります」と言う事です。

 以前から私が取り上げていた詐欺師お気に入りのブログを再度晒します。
 もういい加減「食料自給率」を正しく認識しようよ。 | bewaad institute@
 反日の畜生虫が・・・。もういい加減罪深いミスリードをやめて黙れ!
 そして思考力が滅亡しつくした元人間の残骸の妄言も晒します。

池田信夫 blog 食料自給率という幻想


 このような反日分子の企む所は明らかな方向性を持っています。
 BEWAADなる確信犯のミスリーダーに集う輩はこう言い切っています。

労働無価値 Says:8月 13th, 2007 at 0:34:10

食糧自給率なんて諦めていろんな国とと相互依存関係を結んで、ありとあらゆる国と仲良くしないとやっていけない国になればいいと思いますよ

まあ、そう言う風にして、後は好きに料理すると言う事でしょうね。
独立なんか金輪際させるものかと・・・・本当に美しい国だわ。

で、今回明らかになったこの重大な事実ですが、読売と朝日以外報じられていません。
この賃金デフレの真っ只中での原材料費暴騰なのに、全く報じる気配すらありません。

素晴らしい報道管制ですね♪日本って本当に報道の自由溢れる先進国ですわ。
来年から小麦の価格が3割増になります。国際的な需要は輸出国の都合で突如不安定になります。
そんな事は常識のある者ならば当然理解している筈の事です。

食料需給情報ステーション、これは農林水産省の食料安全保障に関するページです。
ここにあるパンフレットを一度読んでみてはいかがでしょうか?一番下の”パンフレット「不測時の食料安全保障について」”と言う奴です。

現在の自給率で、もしも不測の事態が起こった場合にどうなるか、あるいは農林水産省がどう行動するかが書かれています。
これを見て眩暈を覚えない人、貴方は幸せな人です。今後は政治ブログなど見ないで良いでしょう。
見ても何も理解できないでしょうしね。
気がついてないだけ、あるいは目を逸らしているだけで、本来的に日本の農業の現状と言うのはここまで悲惨なのです。

政治の目的、国家の存在意義は「国民の生活と安全を保証する事」これに尽きます。
今の日本は政治が悪質で、国家観が貧困過ぎるのです。
危機を直視さえできないなら、それは生物失格と言う事です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
TBです
食糧自給問題」や「日本の行く末」について
http://sun.ap.teacup.com/souun/819.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/820.html
2007/12/20(木) 00:46 | URL | 早雲 #-[ 編集]
三輪さん。
bewaad氏は詐欺師じゃないよ。
真っ当なブログだから、よく読んだほうがいいよ。
食料安保は日本の食を豊かにするのではなく、
高く貧しいものにする。
なぜなら、食料の安全なんだからね。
食料自給論者が簡単に陥る罠について
bewaad氏は書いているんだよ。

時代は自由貿易の縮小に向かっているから、
高くても国内産の食料を食べるしかないんだけどね。
2007/12/20(木) 10:02 | URL | 大杉 #-[ 編集]
こんにちわ^^
>今後は政治ブログなど見ないで良いでしょう・・

そう思います。

こういう問題はずっと以前からこうなることはわかってたことですよね!
世界各地の干ばつによる食糧不足等、うちではブログ初めて間もなく、ケムトレイルのことを知ったこの春から、早いところではそれより前からブログで訴えていました。
しかしメディアでは一切報道せず、またほとんどの政治ブロガーたちも一切触れませんでした。
多くの政治ブロガーたちは、マスゴミ報道に添ったことについて自分の意見を付け加える程度しか書かず、最も重要なことには触れようとしません。

もちろんこの干ばつというのも自然災害などというものではなく、決定的証拠こそ我々にはつかめないものの、価格高騰による金儲け(先物含む)と遺伝子組み換え品普及目的に人為的に引き起こしたものに違いないはずです。

米国、豪州等、HAARPやGWEN基地のある国、ケムトレイルを大量に撒かれてる国で起こっています・・・
2007/12/20(木) 11:00 | URL | いんきょ #mQop/nM.[ 編集]
詐欺師じゃないかもしれないが
>食料安保は日本の食を豊かにするのではなく、高く貧しいものにする。

…笑えるほどピンボケですね。(意図的?)
少なくとも責任感のかけらでも持っている人間なら、この様な説は採りようが無いと思うのですが。

以上。
2007/12/20(木) 12:48 | URL | ym #-[ 編集]
>政治ブロガー

小麦が暴騰して家計が苦しくなっても、「中国が悪い」って騒いでおしまいなんでしょうね、あの人達って。

あ、そもそも生活感覚なんてないから、グローバリゼーション批判なんか絶対しないか。

世の中を悪くしてるのは、常に中国朝鮮サヨク…思考停止は気楽でいいやな。
2007/12/20(木) 23:20 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ym

どこがピンボケなのですか。
くわしくおっしゃいなさい。

自由貿易があるのなら、
穀物自給は最低限でもよいはずです。
bewaad氏がエントリを書いたのは、かなり前ですよ。
2007/12/20(木) 23:23 | URL | 大杉 #-[ 編集]
>大杉様
私が代わって答えて差し上げますよ。
食料安保って考え方の中で「俺が高い金出してどうのこうの」ってのは、貴方がお客様としての態度しか持ち合わせてないって事を白状している、そう言う事がピンボケだって言ってる訳です。

食料安保ってのは「支配する支配される」って言う闘争も含んだ概念なんですし、狙われている国の国民ってのは、常に侵略者と戦っていると言う事なんですが、それがお客様モードだとピンボケと笑われても仕方ないかと思います。

で、安くて豊かな食料品を求めたビワードさんその他の自給なんか要らない論者は、今から実に3割アップでしか提供しませんと日本が徹底的に安定供給を断られた今回の現実をどう総括するのか。
それに興味がありますね。

でも、あの男マジで滓だと思いますので、こう言う事には何の論説も書かないと思います。

で、あの反日虫がエントリーを書いたのはずいぶん前なのでしょうが、我々はそれよりももっともっと前から、あの反日虫と正反対の事を訴えていますので・・・。

私があの男と真逆の主張を唱え始めたのは、実に14年前の事でした。
ああ言うタイプは、私の随分前からの宿敵であり、本能的に嫌うタイプであり、オフでは一切容赦しないタイプでもあるんです。
ま、この件については私を説得しようとしても無駄かと思います。

ともかく、あれは反日虫ですよ。指が届くなら、スリッパを履いてるなら、即座に潰すべき存在です。
2007/12/20(木) 23:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>>三輪様
bewaad氏と、そんな昔から確執があったのですかw
存じ上げませんでしたので失礼いたしました。

お二人の確執は抜きにしてですよ。
まあですね。食料安保が大切ですが、高くつく。
ここの点が食料自給論者には抜けやすいのです。
私はそう申し上げたかったのですね。
それでもなお、食料安保は大切だと思います。
もうそういう時代でなくなったのは確かですが。

三輪様。失礼いたしました。
2007/12/21(金) 00:31 | URL | 大杉 #-[ 編集]
>大杉様
いえ、あれはてっくと言う詐欺師が褒めていたのを見て、前々から反感抱いてただけです。

ちなみに、食料安保反対型効率的運営賛成賢い人ってのは、極左と同じく、定型の事しか言いません。

多分誰かの訳ワカンネー理論武装をそのまんま利用しているからでしょうけどね。

ちなみに高くつくってのが食糧安保反対派の定型句です。
戦争なんだからね。殺されない間は徹底的に戦わないと駄目でしょ?
「リスクがあるから戦争しねー!」なんて言ってる奴は、敵前逃亡で射殺が適当かなとさえ私は思うんですがね。

いや、本当にそう思ってますんで誤解なくお願いします。

今既にこの国は侵略されていて、毎日あちこちで血みどろで戦いが繰り広げられている最中なんですよ。
そんな時に「お金高いからやだー」なんて小学生の理屈で反論されても困る訳です。

戦争がこの60年間続いてきていると言う事を実感できないほどに鈍感でどうするのか?とym様あたりは言っておられる訳です。

てか、マジで理解できてない幸せな国民って多いんですよ。
だから農業はここまで追い込まれてしまっている訳です。

ビワードその他のミスリードがよろしきを得た末路と言う事です。
私はそれに対して徹底抗戦以外の選択肢を考え付きません。
勢い過激になってしまうのはいつもの癖としか言えませんがね。私は「冷静」で「賢く」て、「物知り」で「効率的」である事には何の価値も見出せません。

「生きて」て「暖かく」て「嬉しく」て「相手も喜ぶ」と言う事以外には何の価値もないと思ってます。
不潔で、古臭く、生き生きしてて、鬱陶しいくらい湿度が高く、しかも優しい世界以外に興味を抱く対象はないです。時間の無駄だと思ってます。
2007/12/21(金) 00:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
素朴な疑問
いろいろな理屈を抜きにして、
食料自給率や食料安全保障が必要ない、ナンセンスという人たちは、
生存に不可欠な食料が自前でまともに用意できないという点に不安を感じないのか?
2007/12/21(金) 08:23 | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
リンクの池田信夫のブログのコメント欄(全てではありませんが…)にはあきれ返りました…
あの人達が言いたいのは結局、無法地帯が良いって事なんでしょう?
あの人達は一切の「国」という場から出て言って欲しいです、バカバカしい。
2007/12/21(金) 16:52 | URL | む~ #-[ 編集]
>む~様
無人島で共食いしてるのが似合ってますね。<池田の取り巻き

無秩序が身に染みているんでしょうね。
秩序や他人の幸福が嫌いなんでしょう。
今後のエントリーに出てくる加藤諦三氏の語る「無秩序系保護者」みたいな連中だと思います。
でもまあ、tora氏も池田氏と良く似たもんですよ・・・。
もっともらしい事言ってるけど、農業関係で私に対する当てこすりをして来た時には本性出まくりでしたし。

>憂国皇子様
感じないんでしょう。
お金を出せば他の国は絶対に穀物を売ってくれると無邪気に信じ込んでいるんでしょうね。

低能で狂った世界観を持った者とは、そう言う壊れた感覚しか抱けないのでしょう。
それが連中の限界であり、そんな連中が世にあふれている事が、今の日本の病の源泉なのでしょう。
2007/12/22(土) 16:57 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは
はじめまして
三輪様のブログでいつも勉強させていただいております。

食料安保反対論者の方は盛んにコスト高の問題を叫ばれていますが彼らは食料の輸送手段及び輸送ルート(通商路)を考えないのでしょうか?
通商路は米海軍に抑えられ、輸送手段の燃料である石油も抑えれれている状況で食糧自給の放棄を放棄したら・・・

「やっぱり明日から値段3倍でw」

と売り手から言われてもNOと言えない状況を想像できないんですかね?
もし想像できなければ頭の中お花畑確定ですね。
2007/12/22(土) 22:13 | URL | 島民 #-[ 編集]
http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/

新自由主義を庶民に広めるのが
役割の人がいるんんですかね
2007/12/24(月) 00:37 | URL | r #-[ 編集]
遅くなりました
大杉様、挑発的な書き方をしてしまい、申し訳有りません。少し反省しています。
ただし問題は”安全保障”であるので、この問題設定自体が否定されるので無ければ、コストの高低等は優先度低いと思います。(当然、低所得者への配慮は必要ですね。)
質云々は、これらの見通しが立った後で語るべきと私は思います。

三輪様、恐縮です。ほとんど代弁して頂いて…。
少々付け加えます。仮に金に物言わせて無理に食料を集めることは出来るかも知れませんが、その一方で食料を取り上げられる人がいる事は、容易に想像出来ます。その様な状況は避けたい、という気持ちもあります。
また、安全保障という点で、日本以外の先進国では、自給率向上の努力が以前から続けられていると聞いています。最近の食料生産状況を考えると、さらに重要度はあがるでしょうね。

要は、自分の食い物は出来るだけ自前で確保する努力をもっとしましょう、ということです。
(エネルギーの問題は頭痛いですが。)
2007/12/24(月) 18:05 | URL | ym #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/505-1ccd16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 豪州や支那各地、更には米国など、世界各地で起こっている干ばつ、そこに加えて、小麦を原料とするバイオ燃料などが絡んでおり、当然の事として予測されていた訳ですが、小麦の...
2007/12/20(木) 09:23:52 | 或る浪人の手記
