独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在日韓国人、5年後韓国参政権へ 連絡準備会設置しPR
 2012年から韓国の国政選挙に在日韓国人が投票できる見通しとなり、そのメリットを知ってもらおうと、複数の在日韓国人の市民団体などが「在日韓国人本国参政権連絡準備会」を設立した。準備会委員長の李健雨(こぬ)さん(55)が13日、大阪市内で会見し、「政権を選ぶ権利の重要性を知ってほしい」と話した。

 韓国では、国外に居住する自国民の選挙権を認めていなかったが、今年6月、憲法裁判所が「憲法不合致」とする判断を出した。この判断を受け、5年後の国会議員選挙と大統領選挙から、在日韓国人を含む在外韓国人も選挙できる見通しとなった。

 日本では、外国人の参政権を認めていないため、在日韓国人にとって、初めて、選挙を通じた政治参加となる。だが、祖国での参政権に対する在日社会の関心は低く、李さんは「選挙権を行使することで、韓国政府の在日への関心は高まる」と訴えた。

おめでとう在日韓国人たち!
君達の母国の政府が、君達の宿願であった参政権付与を決定したのだ。

だから日本の参政権を今後は欲しがるな。つか、てめーら外国人だろ?
外国の国民だろう?なら母国の参政権以外は要求すんなよ。あたりめーだろうがぁww

さあ、これで公明党が外国人の日本での参政権を要求する根拠も無くなったな。
今後は信者の外国人には外国の選挙に参加するように啓蒙するんだな。

いやぁ、めでたいめでたい。参政権が手に入って良かったな、在日韓国人たち。
三輪は心から祝福するよ。
でだ・・・二つの国の参政権を頂こうなどと言うのはあまりに不埒だからな。
それともなにか?お前ら他の国の国政関与と日本に対する国政関与の両方なんかありえねーってわかってるよな?お前らの権利が日本人と韓国人の両方分とかあるとおもってんの?あんまり調子のんなよ。

ともかく、もう日本での参政権については金輪際口にするな。
当然過ぎるくらい当然の理屈だろ?
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壮大な自爆
朝鮮総連は同化を強いるとかいって参政権拒んでますからねぇ…これから帰化窓口が忙しくなるんでしょうかね?(笑)

民団幹部から、いまさら帰国したら中国朝鮮族みたいに「糞胞」といわれて差別されるから嫌ニダ…という本音が出てくるかも知れませんね。そこから先はお決まりの朝鮮人同士の仲間割れ。ゆかいゆかいwwww

だからって大量に帰化されても困るんで、さっさと帰ってほしいですね。
2007/12/18(火) 20:56 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
タイトル見てびっくりしましたが
本国のほうでしたか、いやはや・・・。
しかしまた三輪さんはものすごく嬉しそうでなによりです。
2007/12/19(水) 13:08 | URL | aQuA #MMIYU.WA[ 編集]
至極当たり前のことですよね。
韓国国籍でいるからには、いつまでも外国人なわけですから。

私は海外在住ですので、こちらでは外国人です。
それでべつにかまわない。
だいたい、いつでも出て行こうと思えば出て行けるんだから。

彼らの本音は、韓国籍のまま日本人になりたいということなのだろうけど、そんな都合のいいことはどこの国だって認めはしない。
ただ、ほかの国に住んでみて本当に痛感したことがある。
ああ、日本人でよかった、てね。

2007/12/19(水) 20:51 | URL | かぎお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/502-d6082c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。