独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`):【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

こちらの発言ですが、「日本が4兆円ほどの金を出す事は既に決定している」と言う事を韓国の次期大統領の最有力候補者がフライングで発言してしまった様なのです。

まあ、具体性を持たせる為に口に出してしまった「400億ドル」と言う言葉ですが、今後「何故韓国の大統領選挙の演説で日本からの支援の具体的な金額付きの説明が行われたのか」
と言う事を問い詰めるべきだと私は思いますが。

ちなみに、まだ昔の韓国は正気でしたし、外務大臣も正気でした。

enjoy Korea Re:韓国・大統領候補 李明博「北朝鮮への経済協力金は 日本政府に払わせる」
日本の外務大臣の歴史的名言 「韓国では・・・」

1981年に当時の外務大臣だった園田直(そのだ すなお)が韓国外相に言った言葉。

韓国では嫌いな相手から金を借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?

 この当時、韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきていた。
 安全保障問題も絡めて、日本に五年間で六十億ドルという法外な政府借款や技術移転を執拗に要求していたのだ。


痛いニュースの方から画像を参照できなくても、NAVERの方からはしばらくは大丈夫な筈です。

この問題は「絶対に覚えて置かねばならない大事な事」です。
他国からの重大な干渉が日本に明白に行われていると言う証拠が今回の発言ですから。
侵略者の姿を日本人ははっきりとその目に焼き付けるべきです。


http://www.usafis.org/

ちなみに、アメリカのグリーンカード申請の言語セレクションからハングルが消えてしまいましたね。
やはり着て欲しくないからでしょうかね?(人数の割り当てが埋まったにしても、普通ハングル表示それ自体は消さないだろうなとw)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三輪様こんばんは
いつもお疲れ様です
「何故韓国の大統領選挙の演説で日本からの支援の具体的な金額付きの説明が行われたのか」ですが、これってもう李氏が勝つだろうことを見越して日本の政治家たちが水面下で彼と接触し取引しているということでしょうか?だとしたら北は本当に核放棄をするのか・・・?拉致被害者は帰って来るのか。来ないのに金出すのか。ふかしならどんなに良いことか・・・
400億ドルは国際機関と日本が出すって言っていますので全部が全部日本ではないとは思うけど嫌な話ですね。
それはともかく、日本の政治家はあんなに日本を嫌っている連中に何でヘイコラするのか私にはまったくわかりません。いくら利害関係があるとはいえ普通ブチ切れると思うのですけど。
小生の知人の韓国人は自立した良いプライドと常識のある方なので、その人と韓国政府・世論のギャップにちょっと悩みます。
2007/12/17(月) 23:57 | URL | nanasiさん #D6m5gozI[ 編集]
>名無しのお方
まあ、貴方の推測が正しいと思いますね。
実際、小泉の秘書の飯島氏なんかは、ずっと以前からゼネコンの人と一緒に北朝鮮詣でしてますからね。

外国利権がそこにあるという事でしょう。

私の知人の韓国人も、いったん日本人が良い人だとわかったら、結構本音を言ってくれたりもしますし、付き合いはフェア(あるいは凄く気を使ってくれてるかも・・・)ですしね。

今の自民党の政治家は本当に幼稚だと思います。
また、韓国の大統領候補もちょっと幼稚に思えます。

金正日がかなり誠意を尽くして拉致問題を解決(彼等なりに)しようとしたときに、小泉がどれだけ簡単に北朝鮮を裏切ったかを考えるとね。

今の自民党中枢を信じるなんて馬鹿だと思います。
2007/12/18(火) 20:36 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/500-a232dca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。