独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
お怪我でブログを休んでおられたわこ様が復帰しておられました。
まだまだ本調子には程遠いと思いますが、何にせよ元気が少しは戻って来たご様子。
よかったよかった♪

という訳で、三輪からのわこ様復帰おめでとうございますエントリーです。

Dendrodium 日本が何故海外派兵をしなければならないの?

まあ、一言で言って、日本のシーレーンを守る為に人数を派遣して置くというのが「海外派兵」の基本的な筋だと自民党は思っている様です。
あるいは思いたがっていると言う事でしょうかね。

その大義名分が「国連」と言う事で、今小沢一郎氏に散々いじめられている訳です。
そもそもイラク戦争に関しては、あれは国連で決議された戦争ではなく、アメリカが単独で行った戦争です。
挙句に大量破壊兵器みつからなぁーい、イラクの治安メチャクチャ。
イラクの人達に責任もって平和取り戻してやれよな・・・。
(何気に最近はイラクの回復してきたと言う情報もありますが、訳がそもそもわからない情報ですね。今月も何百人も死者が出てるのに、その数が数ヶ月前より少ないってのが何かの慰めになるんでしょうか?私にはわかりません。と言うか、普通の国では爆弾テロで毎月何百人も死なないと思いますし、フセインの圧政下でそれだけの犠牲者が毎月出ていた訳ではないので、スンニ派支配下の昔よりは絶対に治安悪化してる筈です。)

で、日本がインド洋の派遣部隊を引き上げた途端に何が起きたか。

【やばいぞ日本】第5部 再生への処方箋(4)「海賊退治になぜ動かない」


もう、狙った様にこう言う事件が起きた訳です。いや、狙ってたんでしょうけどねwww
私この事件が起きた時に笑っちゃいましたよ。
「いや、アメリカも手の込んだ脅しするもんだな」と・・・・。海賊とグルなのか?アメリカは?と・・・。(だから三輪のレッドアラートではこの海賊事件を全く取り上げませんでした。馬鹿らしくてね・・・。)

そこらの盆暗保守ブロガーが「ホラ、日本がシーレーンを守ろうとしないからこんな事件が起きたんだ!」とか吼えるかなと思ってたんですが。
流石に連中もそう言う事は言いませんでしたね。(まあ、単に盆暗すぎてその意味がわかってなかったと言う噂もあるんですがね・・・・。)

ともかく、言ってみれば日本一国で長大なシーレーンは守れないし、守ろうとしたらそれはそれで大変な訳で。
アメリカと同等の艦隊を建造して、維持して、兵員を育てて、それに飯食わせて金与えてと・・・・。

無理無理・・・・。だからアメリカと共同歩調、そう言う事ですね。
でも、そのアメリカですが、インド洋で補給しなかったら、こう言う嫌がらせをしてくる訳でね。
それと、ソマリア付近の海賊ですが、中国が支援している海賊ですから。笑うしかありませんよ。
全く困った国々に囲まれてるって事ですよ、日本は。
本当に困った国々に囲まれていると言う事ですね・・・・。つくづく不幸ですね、日本国民は。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいタイトルで吃驚しました
そして有難うございます。
お陰様で頭は兎も角として、指は以前と同じ様にたどたどしいながら、打てるようになってきました。

昔日本近海で、海の雲助と言う商売があったようですね。
海域を行く船に保護をしてあげようと言って近寄り、謝礼を求め、断ったら海賊に変身すると言うものだったそうです。戦国時代大名の手伝いもしていたので水軍などと名乗っていたようですが・・・・・

ところで今の日本は雲助国家に、もう払いすぎて、脅せばいくらでも取れると、なめられきっているのではないでしょうか?
此処は一番きっぱりと断って、彼らの認識を改めさせる必要があるのではないかと思うのですが?
2007/12/07(金) 20:59 | URL | わこ #dN1wHbUA[ 編集]
>わこ様
ええ、まさに雲助ですよ、今のアメリカは。
送りの途中で急に凄む。雲助タクシーの語源ですよね。
まさに今のアメリカは雲助なんです。
その雲助に対して一蓮托生の美しい同盟・・・・とか言う幻想を夢見た人がどんな末路を辿ったかと言う事も象徴的ですね。
(で、その末路の後にへらへらと復帰する所なんか、全然懲りてないというか、あれはマジでアホですな・・・・。鈍感力きっちり備えてるし)

あの国では軍隊ではなくて、もっと貪欲な狂気集団が牛耳っているんですよ。
雲助化する軍隊ってのは、あれだけ大規模で統制が取れている軍隊ではありえませんからね。

だから軍隊を使う怪物集団をいぶりださないといけないんです。(喜八様も同意見ですがね)

その為には・・・そう貴方のおっしゃるとおり、断らないといけないんですよ。
小沢氏はその気満々ですね。

彼の言う事にはいろいろ思うところがあるかもしれませんが、今の政治家であれだけの気骨のある人は居ません。
賭けてみましょう。お互いにね。

それと、凄いタイトルと言う事ですが、思ったままのタイトルですよ。
私、貴方みたいな心のきれいな人が好きですから。
2007/12/07(金) 22:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/490-2bb99f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 本日早朝のNHKニュースによれば、例の沖縄戦集団自決を巡る訂正申請で「軍命令による沖縄住民に対する自決の強制」が教科書記述になる可能性があったのが、既に教科書検定審議会から文科省を通じて各教科書会社に対して、軍命令を
2007/12/08(土) 08:23:02 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
