独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
オフィスマツナガにとても凄い事が書かれている。

みんな絶対に見るべきだ。
現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガ 糸川正晃証言メモ入手 南青山3丁目地上げ問題

地上げ:米ファンド系不動産 暴力団関係者が関与の疑惑

 米国ファンドのサーベラス・グループ(本社・ニューヨーク)系列の不動産会社「昭和地所」(東京都中央区)が行った東京都港区南青山の一等地の地上げに、山口組系暴力団と親しい関係者が関与していた疑惑が浮上した。
 昭和地所副社長は「適法業者と認識している」としているが、関係者は毎日新聞の取材に暴力団とのつながりについて認めている。
 サーベラス・グループは、西武グループの再建計画にも乗り出している有名ファンド。しかし、結果的に暴力団に資金が流れた可能性がある。【大平誠、渡辺暖】

 登記簿によると05年5月24日、北海道旭川市の建設業者が同区南青山3に2分の1持ち分として所有していた3筆の土地(計179.79平方メートル)を、滋賀県東近江市の建設業者にいったん移転した後、同日中にサーベラス・グループ企業の「プロビデンス」(大阪市中央区)にそっくり移転した。
 この際、やはりグループ傘下の「GAコーポレーション」(東京都千代田区)が、極度額25億円の根抵当を設定した。

 複数の関係者によると、同日、都内の法務局に両建設業者、昭和地所の担当者、司法書士らに加え、暴力団と親しい関係者が集合。
 いったん東近江市の建設業者が8億3000万円で買い取った後、8億7000万円でプ社に転売。この際、暴力団と親しい関係者が買取額の約3%の仲介手数料を得たという。
 この関係者は毎日新聞の取材に対し、複数の暴力団幹部の実名を挙げながら「組長クラスを含め付き合いの深い知り合いはいる」と親密さを認めた。
 さらに「旭川の業者と接点のある東近江市の業者に、間に入ってもらった」と説明。近接する南青山3の複数の土地については、「2年半前に知り合った昭和地所副社長と組んで地上げを進め、手数料を得た。プロビデンスはトンネルとして使った」と証言。
 昭和地所はこれらの近接地に以前から1473平方メートルの土地を所有。周辺は権利関係が複雑になっており、暴力団と親しい関係者は「サーベラスがこの土地を核に、一帯を大規模に地上げする計画と聞いている」と話している。

 これに対し、この副社長は弁護士を通じ売買を認めた上で、「業者が暴力団の関係者という認識は全くないし、支払った手数料は適法、適切だ。自社所有の土地も含め、周辺土地の購入、遊休地の開発で地域貢献するのがデベロッパーの仕事だ」などと答えている。

 副社長は国際興業副社長も兼務。昨年末には西武鉄道の取締役にも就任している。

<サーベラス・グループ>

 日本貿易振興機構によると、92年に米・ニューヨークに創設された「企業再建、更生ファンド」。帝国ホテル筆頭株主の国際興業、あおぞら銀行、昭和地所を傘下に収め、3月設立予定の西武ホールディングスの筆頭株主になる。

毎日新聞 2006年1月12日 3時00分

******

サーベラスと言うのは森派と見事に結託した外資である。
その証拠に西武鉄道を解体した際に、サーベラスが900億、日興プリンシパルが500億円出した。
日興グループとは本家の日興證券を小泉内閣がぶっ叩いて、それで外資に乗っ取らせ、いまや日興コーディアル證券にしてしまったと言う隠れ外資系企業である。

西武鉄道の例を見てわかる事は一つ。
もはや日本の大企業とは「証券屋やファンドが会社そのものを商品として売り買い転売する」と言う悲惨な身の上にある事だ。

企業とは「商品やサービスを販売する主体」であるが、その企業を「商品として販売する」とはそれは一体どこの世界の経済活動なのだろうか?と言う事を私は深く考えてしまう。

これも小泉内閣の構造改革の成果と言う訳だ。
いまやヤクザも外資の手先であり、それが狙っているのは亀井静香と言う数少ない伝統保守の政治家なのだ。

自民党森派とは、六本木ヒルズ在住で外資と日夜交渉に余念の無い森喜朗、一晩100万のスイートルームで暮らす小泉純一郎、現在亀井静香を背中から刺す準備に余念の無い中川幹事長、まさに妖怪の巣窟と言うべきだろう。
この流れを沢山の方々に知って頂きたい。

何とかしなければ・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
 ところで、うちから、リンクさせていただいたつもりですが、アドレスがちがっていたようです。ごめんなさい。修正させていただきました。
 拝。
2007/01/17(水) 01:02 | URL | 北岡隆志 #-[ 編集]
>北岡隆志様
何気にトラバできないんですが・・・。(貴方の所以外にもたくさん)
もう、どうしちゃったんでしょうね、FC2ブログは・・・。
2007/01/17(水) 01:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
はじめまして
亀井静香を狙う中川幹事長の題に訪問しました。マスコミでの報道とネットでの情報がとても格差?があると2ヶ月前からネット生活に移ってから感じています。TB2つ送りました。今後もよろしくお願いします。
2007/02/08(木) 11:47 | URL | 松本清張 #cQ7FLiVs[ 編集]
>松本清張様
はじめまして。確かにネットとマスコミでは情報に格差がありますね。
我々はスポンサーなど無しに、徹底的に書くべきことを書きますので。

ええ、徹底的に。
そちらのブログも拝見しました。なかなかのコンテンツですね。
幾つか、私が知っていても黙っている事も書かれていますね。(苦笑)
何故黙っているのかについては口にしませんが。

こちらもトラバの調子が良くなればまたトラバを送りますね。
お互い頑張りましょう。
2007/02/08(木) 20:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
国際興業
国際興業・・・小佐野賢治昭和の政商が創業者・・・田中派・・・有名ですが
いつの間にかUFJ・りそなHDの両金融機関がサーベラスに売却をしていました。
サーベラスは国際興業を買収、傘下にしています。国際興業バス、山梨交通、十和田観光電鉄、岩手県交通、秋北バス(秋田県)
公共交通機関(公的機関)の責任者の
国際興業代表取締役副社長と昭和地所代表取締役副社長がサーベラスから送り込まれた人物で両社の業務を兼務しております。
今回の事件の黒幕とも言われています。
2007/02/24(土) 10:48 | URL | 赤53赤羽駅~ときわ台駅 #g/fC/6wc[ 編集]
>赤53赤羽駅~ときわ台駅様

今後この事はクローズアップされていくでしょうね。
安倍晋三は明確に「亀井静香が週刊誌で報道されているとおりの人なら、議員辞職だ」と言い放ちましたし。

やる気でしょうね、安倍晋三と中川(女)は・・・。
まあ、連中=外資と言う事なのは、三輪のレッドアラートの読者の中では前提条件と認識されていますので・・・。

西武鉄道からこっち、日本の交通網の入手を連中は重視していますね。
本気で首根っこを押さえるつもりみたいです。
2007/02/24(土) 12:19 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様
約束どおりコメント、トラバありがとう。面白いですね。阿修羅から2CHその後ここにつながってきました。糸川取材メモ漏洩からです。こないだサイバーテロをテレビでみましたがコピーからミラーサイトなど情報の伝わる早さに驚いています。ちなみに06.11から光にかえましたが、今後もよろしくお願いします。
2007/02/25(日) 14:50 | URL | 松本清張 #-[ 編集]
はじめまして
ちょくちょく拝見させていただいてますが(というものの正直言うとしばらく覗いてなかったですw)、こちらはかなり本音で突っ込んだところを書かれてるので大変参考になります。
今後とも期待しております!

ところで最近思うのですが、日本の政治家や、企業のこういったところを仮にいくら捕らえてみたところで、根本的なところ(陰の世界政府ともいうべき某国巨大資本)がどうにもならない限り、政治がよくなることは期待できないという正直あきらめムードのようなものが私の中に芽生えてきてしまっています。
NESARAにしても、どこまで信頼できるものか・・というより、それすらも連中の策略の一つではないかといった見方が、かなり有力なようです。
私なんかの小心者は、とにかく不正をみんなに伝えたいという気持ち以上に、身の安全をどうしても考えてしまうので・・・

「一時はブログでの訴えに諦めを感じたが、やるべき事、やらねばならぬ事からは逃げられないと悟った。」は、本当にすばらしい! と思います。
今後とも大いに期待しています!
微力ながら私も可能な範囲でがんばっていきたいと思い、先日一旦閉じたものの、再度一から再開しましたw
2007/02/25(日) 14:57 | URL | いんきょ #mQop/nM.[ 編集]
>いんきょ様
はい、ありがとうございます。
てか、政府機関とかも我々みたいな雑魚を相手にしてなんだかんだするほど暇じゃないです。(笑)
身の危険も何も・・・私は身よりもいませんしね。
気楽なもんなんですよ。だから好きに吼える事に致します。
まあでも・・・そんなに反体制活動しているのも長くないかと思いますがね。
参院選の後にはいろいろ変わるでしょうから。

>松本清張様
三輪のレッドアラートの欠点は、そう言うバックアップ面かも知れませんね。
なんにせよ、もう今の時代では真実をとことん隠すとか言うのは無理みたいですね。
体制側もかなり諦めて来ている模様です。
ともあれ、今後ともよろしくです。
2007/02/27(火) 00:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/49-6393aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2007年02月07日22時42分 「人間を道具扱いし、いかに安く効率的に使うか、性能を高めることばかりを考えているのが小泉改革で、これを推進してきた自民党、公明党にとって(発言は)奇異に思わない。柳沢大臣と同じ考えで政治
2007/02/08(木) 07:08:14 | マイナーなニュースをスクラップするブログ--Worldwide ver.
この二月、チェイニー米副大統領は、何のために日本に来るのか?!太田龍の時事寸評よりhttp://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji.cgi 更新 平成19年01月15日23時09分 平成十九年(二〇〇七年)一月十五日(月)(第
2007/02/08(木) 11:36:12 | 自公政権打倒のために集まろう
たすけあい(れんだいこ)党中央の緊急声明 Re:れんだいこのかんてら時評253 れんだいこ 2007/01/3
2007/02/08(木) 11:38:38 | 自公政権打倒のために集まろう
先日、糸川正晃議員脅迫事件のことが1月12日頃だったか毎日新聞の記事に書かれたことで、政治の本当の姿というのが一般国民にも少しわかってきたんじゃないかという気がします。この件に関しては、サーベラス側が毎日新聞に対して訴えを起こし、結果的に和解が成立したよ
2007/02/25(日) 14:35:03 | 4つの目で世の中を考える
