独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイカク!カイカクゥゥゥ!カァイカクゥゥゥゥゥ!
お待たせしました、特権階級の皆様。寒い季節に自民党から暖かいプレゼントがあります。

賃貸住宅15万戸を段階的に閉鎖、都市再生機構が方針

 独立行政法人・都市再生機構(本社・横浜市、UR)は、所有する団地など賃貸集合住宅約77万戸のうち最大で約15万戸について、段階的に閉鎖していく方針を固めた。

 団地の老朽化やURが抱える債務の縮小などが理由。閉鎖される15万戸の入居者は40万人前後に上り、URは、URの別の住宅への転居を要請し、引っ越し費用などを負担する考え。

 約半世紀にわたって公共住宅の建設・運営を担ってきたURが団地を閉鎖し、住民に転居を求めるのは初めて。住民組織からは反対の声が上がっている。

 閉鎖対象となるのは、1960年前後に建設されて老朽化が進んだり、交通の便の悪さから空室率が高かったりする団地が中心。団地内の一部の棟だけを閉鎖する案も浮上している。閉鎖される団地の具体名は未定。閉鎖開始時期や15万戸の閉鎖完了までの期間については、今後検討する。

 URはこれまで、計11万3000戸分の建て替えを行ってきているが、費用負担が重いため、今後は駅前の一等地などにある一部団地を除いて建て替えは行わない方針。閉鎖した団地は、原則として解体して更地化し、民間に売却する。

 個別の住民への説明は、計画が固まった段階で行う方針だが、URは住民に対し、URの別の団地に転居してもらうよう要請する考え。転居で家賃が上がる場合、国が基金から差額分を補てんする方針で、国土交通省は基金設立のため、2008年度予算に400億円を概算要求している。住民の引っ越し費用もこの基金から負担する予定だ。

 URの賃貸住宅の住民25万世帯で組織する「全国公団住宅自治協議会」は6日、都内で開いた集会で、URから閉鎖・削減の方針が伝えられたことを示した上で、「居住の安定が最優先」とする反対アピールを採択。反対の署名を今後、国交省に提出する考えだ。

カイカクの為に独立行政法人「都市再生機構」は民営化の方向でただいま国交省と協議の最中となっております。
築45年近い公営の団地は、その「採算割れの運営」が問題となっており、独立行政法人から民間企業になった場合に生存が不可能な事は確定しているのです。

現在まで、築45年の居住可能な団地に住んでいる人は、その家賃の低さゆえにカイカクの余波を受けても、まだ住の心配はしないで済みました。

けれど、もうそう言う甘い事を日本国というか自民党は言わない訳です。
今回は「家賃が高くなった分を機構が出す」という風になっていますが、都市再生機構が「民営化」されてしまったらどうなるか?と言う事です。
政府中枢及びその付近、加えてそれを支持する愚民どもの頭の中では「不当に安い賃金で団地に住む者達は全員特権階級である」とか言う風に脳内で分類されているのではと思います。

なので、こう言う所にもカイカクの風は浸透していくことになる訳です。
まあ、時間の問題でこの様な温情措置も切られてしまうでしょう。
そして、最大15万世帯が賃金デフレの中、突然家賃があがり、
その後に官から民に権限が、住宅の賃貸契約が移行される事になるでしょう。
その結果「間違いなく賃貸料金は何倍にも跳ね上がる」事でしょう。

これもカイカクと言う事です。
「日本政府は莫大な借金を抱えており、日本国民の面倒を見ている余裕はない」と言うのが構造カイカク派の従来からの主張です。

日本語を読めない人達が「こう言う世の中」を2年以上前(911選挙)に是認したのが全ての間違いの元だったと・・・。
でも、こう言う記事読んだらt○r@とかは喜びそうだな。あいつは「特権階級」を真剣に憎んでるからな。
職業も不動産屋らしいし、「自民党GJ!!!」とか思ってるかもね。ああ、やだやだ。
他人の痛みに鈍感な輩ってのは社会の害悪そのものだね。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/489-53cf9443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 経済協力開発機構(OECD)が昨年、57ヵ国・地域の15歳計40万人を対象にした「生徒の学習到達度調査」(PISA)で、日本の高校生1年生は前回に2003年調査に較べて、科学的活用力、数学的活用力、読解力全てにおいて順位が下がり
2007/12/07(金) 18:58:00 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 先月、香川県坂出市にて、祖母と幼い孫の姉妹が殺害された上、遺体を遺棄されるという痛ましい事件が発生しました。  しかしその事件の背景には、「構造改革」や「新自由主義」...
2007/12/08(土) 21:50:56 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。