独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

読売・渡辺会長「大連立の内幕いずれ書く」 2007.12.5 21:50

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表による党首会談と大連立構想の仕掛け人とされる読売新聞グループの渡辺恒雄会長は5日、都内で開かれた自民党の中川昭一元政調会長のパーティーであいさつし、「全部をばらしたら迷惑を受ける人がいる。次の展開の邪魔になる。だから、いまは何も書かない。いずれ全部書こうと考えている」と語った。
 自ら、党首会談や自民党と民主党の大連立構想の「仲介役」だったことを認めた形だ。

 渡辺氏は、自民党結党による保守合同を大野伴睦、三木武吉両氏が主導したことを紹介しながら「そういうことを両党首がやってくれると期待していた」と指摘。
 さらに「『新聞記者の分際で話に介入して書かないのはけしからん』と中傷を浴びているが、書きます。私は新聞記者だから」と強調してみせた。


私が新聞記者だと思うのなら、何故フィクサーまがいの事をやらかすのか?
つまり、この男は「第三、第四の権力」として新聞を位置付けている、権力者としての自分を自覚して、その上でこのような振る舞いを行っているのだろう。

ちなみに、新聞と三番目と四番目の席を争っているのは何者か?
暴力団なのである。
そう言う代物と同等の力を誇示して嬉しいものなのか?私にはわからない。

けれど私にわかるのは、もはや新聞、あるいはマスコミは公平でも中立でもない、そう言う機関だと言う事だ。
権力機関と言う物は、須らく”暴力機関”であると言う事なのだから。
マスコミをそう言う風にした張本人はいずれ”自分にとって都合の良い事実”を報道する事だろう。

それこそが”世論という暴力装置に訴求する”と言うマスコミのやり口なのだろう。
もう、日本のマスコミは終わっている。

それとね、「この記事って多分小沢党首に対する脅迫」でしょ?
自称保守派って、本当に”脅迫が好きなんだね”としか世間の人は見てくれないと思うが?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 22:58 | | #[ 編集]
呆れた
  公平中立不偏不党(笑)嘘ばっかりですね。

>自民党の中川昭一元政調会長のパーティー

  もう、この人にはがっかりさせられっぱなし。こんな訳のわからん奴を何の目的で呼んでるんだよ。金か?(笑)
  中川昭一・・・麻生と並んで、保守を単なる国家主義者に貶めた犯人といってもいいんじゃないでしょうか。こんな奴と同調して日教組批判をしていた時期があるのかと思うと、自分に対して反吐が出ますね。

  今頃保守の勉強会とか、一体何やってんだろう。日豪EPAが締結されたら、真っ先に「死ぬ」のは彼の選挙民だと思うのですが・・・。
2007/12/06(木) 23:21 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
マスコミの病は重い
国民に真実を伝えるのが仕事なのに政治家と手を結んで情報を捏造したり贔屓目の政党をあからさまに応援して、最後には他政党の足を引っ張る手伝いするのだから、記者失格ですね。困ったものです。国民全てがマスコミはそうゆうことをすると把握しないといけないかもしれません。
マスコミが小沢さんを脅してるとのことも同意です。国民は今の政治からまともにしてくれることを望んでます。自民党には期待出来ないこともうすうす感づいてると思います。これを救う政党に一番近いのが民主党なのも事実。とすると民主党を潰す為に小沢さんの弱みなり脅すなりを自民党支持はする可能性が高い。これでは民主党も小沢さんも田中角栄さんの二の舞にすべくアメリカ・マスコミ・自民党が一緒になる恐れもあります。回避するために小沢さんの負担を減らしたほうがいいのかもしれないと思います。自公政権ではない、民主党以外の第3政党が必要なのではないか。つまり民主党や小沢さんを潰しても、○政党や○○さんがいて他にも・・・という状況が必要なのではないかと思いました。今の日本では一人(スーパーマン)に頼ってなんとかなるとは思えません。
沢山そうゆう人物や政党がいればいるほど国民にとって有利だと思いますし本人が安全です。まずは国民に酷い政治をしたら選挙に勝てないという状況を日本国民が作ることが大事だと思います。全ての政党が外国でなく日本を見る為にも、まずは自公政権が野党になることからはじまると思います。
2007/12/07(金) 01:31 | URL | 幸未来願 #-[ 編集]
トラックバックです
三輪さん、昨夜はどうも。(^_^ゞ

コメント欄TBです。

「喜八FAQ」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/12/faq.html
2007/12/07(金) 12:45 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/488-6c6de2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 月刊『正論』一月号が、四十三年ぶりに実施された全国学力テストについて特集を組んでいます。実に78億円もの国費を使いながら、その結果について、都道府県別のデータしか公開していません。これは、テストに反対する日
2007/12/07(金) 06:35:50 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
