独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
昔こんな事があった。
AZOZ: 着信と同時に携帯電話が爆発、右足を切断する羽目に

怖いなぁと思って、それからは携帯電話をズボンのポケットに入れなくなったのだが、今度はもっと酷い事件が起きたみたいだ。

2007/11/28-18:09 携帯電話が爆発?作業員死亡=韓国

 【ソウル28日時事】韓国の聯合ニュースによると、同国中部・忠清北道清原郡の採石場で28日、男性作業員(33)が死亡しているのが発見され、胸ポケットの携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されている。
 電池部分が溶けていたほか、遺体にやけどのような跡があり、肋骨(ろっこつ)などが折れていた。

 検視を担当した医師は、電池の爆発で肺と心臓が損傷したことによる死亡と推定。
 この携帯電話は韓国製だった。
 警察当局は遺体を解剖し、正確な死因を調べている。


ぞっとしない事件ではある。最近は外国製の携帯電話がショップでも増えて来ている様だが、本当に大丈夫なんだろうか?

 まあ、私の様に国内メーカーの携帯しか使わない上に、機種変更もしない者にはあまり関係ないのだろうが。

 それにしても、前の携帯電話の死亡原因は、腹の立つ電話があって、携帯を握りつぶしてしまった事が原因だったなと・・・・。
 次回の機種変更では頑丈な携帯電話に変えるべきかなぁと・・・。爆発しない、握っても壊れない。とってもタフで忠実なのが欲しいかなと・・・・。

(11/30補足)

韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく 2007年11月30日01時09分

 韓国中部・忠清北道の採石場で28日に遺体で見つかった作業員の男性(33)の死亡原因は、当初疑われた携帯電話の電池の爆発ではなく、同僚に重機でひかれた可能性が高いことが29日、警察当局の調べで分かった。韓国紙・朝鮮日報が、同日の電子版で報じた。

 警察当局は当初、男性の作業服の胸のポケットが焦げ、中にあった携帯電話の電池が溶けて変形していたことから、電池が爆発した可能性もあるとみて捜査を始めた。

 しかし解剖の結果、直接の死因とみられる外部からの衝撃による心臓と肺の破裂のほかに、指など電池の爆発とは関係がなさそうな場所にも損傷があったことから、29日に第一発見者の同僚を追及したところ、作業中にあやまってこの男性を重機でひいたことを認めたという。


では胸のポケットが焦げていたのは何故だ?
また、重機となればキャタピラで轢かれた訳だろう?そんなの現場をちょっと検証したらわかる筈だが?(胴体とかぺしゃんこだろうし)

なにやらこの事件はいろんな意味で奇妙である。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。
2007/12/22(土) 22:05 | URL | ナノヨネ #-[ 編集]
>ナノヨネ様
腹が立った時に携帯を握り潰した事がありましたので、機能より頑丈さを重視したいと思います。

車に轢かれても壊れない。
そう言うので行こうかなと。はい。
2007/12/22(土) 22:09 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/473-55a9e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ~「まんが日本昔ばなし」の再放送希望が多い背景~  本日28日の産経紙によると、政府の教育再生会議の池田守男・座長代理は27日の記者会見で現在の道徳に代わる「徳育」の教科化を12月中にまとめる第三次報告に提言として盛
2007/11/29(木) 09:40:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
