独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
守屋元防衛次官の逮捕。凄いもんだね。
守屋元防衛次官は「司法」に引き渡された。「立法」府でいろいろといじくる事はできなくなった。

あれだけのエリートとその奥方を「あっさり逮捕」させて立法からの関与を遮断したのだ。
これが単なる時間稼ぎならば「ある意味福田とそのバックは手詰まり」って事になるんだろうけど、私程度の人間から見たら「そんな簡単なわけない」と思ってしまう。

私は「敵ってのは常に手強いものだ」と言う確信に満ちている男だから。
で、反撃してみたら相手が弱くて困ってしまったりとかね・・・・。もしくは相手に弁明する余地も与えない内に再起不能にしちゃったりね。
そう言う事は多々あったけど、まあ勝負なんだから仕方ないんじゃないかと。
弱いのは相手のせいであって、こっちのせいじゃない。・・・・ない筈だw

もう野党はこれ以上は「守屋の一件は実はああだこうだ!」と吼えるべきじゃない。
これ以上の追撃は無駄だとしか思えない。立法から司法に向けて手を突っ込むのは三権分立に反している。

飽くまで順法的に闘争する。これが国民の信頼を得る王道であり、今の野党に許された筋道であるのだから。
しかし思い切り良く切って見せたな。この胸のすくような決断の早さ。
普通でないものを感じるね。バックの強大さ、エリートを奥方ごと人身御供に差し出して平気な「自分の権力に対する強い自信」
ただ事じゃない・・・・。私が思うに、まだこれなら航海日誌の紛失(と言うか保存期間内の破棄)に関する問題の方が攻めやすくないかな?
あちらさんはどのこの言っても「現場の公務員」なんだしね。
まだ切り口はいろいろとある筈だよ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>もう野党はこれ以上は「守屋の一件は実はああだこうだ!」と吼えるべきじゃない。

そうですね、そうかもしれない。
私はアメリカ流「テロとの戦い」の是非について、深く審議してほしいと思っています。
2007/11/29(木) 19:16 | URL | カーク #SFo5/nok[ 編集]
>カーク様
けど、もう一つだけ気にかかるのが、守屋元次官のつけていたと言う詳細な日記ですね。
あれの元ネタは防衛関係のソースらしいのですが、どんなものか気にかかるのです。

フェイクなり釣り込む罠で無い限り、状況を変化させる可能性もありえます。
2007/11/29(木) 20:37 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/472-6daf0b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  どうも、最近ブログに時間を割けず、更新を楽しみにしている方にはすみません。しばらくは、軽い記事ばかりになってしまいそうです。     当ブログには情報網も資料集力...
2007/11/29(木) 09:59:29 | 日々是勉強
