独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
小沢氏がトレンド特別賞 「生活第一」で 2007年11月27日 21時32分

 民主党の小沢一郎代表は27日夜、今年の流行商品などに賞が贈られる小学館の「DIMEトレンド大賞」の授賞式に出席し、特別賞を受けた。
 「生活第一」を掲げて年金問題などを追及、参院選で多くの国民の支持を受けたことが受賞の理由。

 小沢氏は「特別賞をいただくようなことを何かやったかなという気もするが、喜んでいいことだろうと思っている」と照れくさそうにあいさつ。

 受賞者の記念撮影では、ヘアメークアップ・アーティストのIKKOさんが流行語の「どんだけ~」を口にすると「それは聞いたことがある」と応じ、会場の笑いを誘ってご満悦。次期衆院選に向けた全国行脚の疲れを癒やした様子だった。

 DIMEは月2回発行のトレンド情報誌で、賞は1988年に創設され、その年のヒット商品などに授与される。

******

小沢氏は国民のニーズに最も応えた政治家と言う事だ。
ここまで野党の政策が支持されてしまえば、与党がどれ程の小手先技を使おうと勝負はついている。
早期の解散こそが民意であろう。

ところで雑事ではあるが気が付いた事がある。

韓国人の歌手が逮捕された。
歌手の桂銀淑容疑者を逮捕 自宅で覚せい剤所持

誰かに似ていると思ったら、マダム寿司だった。なるほど・・・大阪・・・だから?
何て事をちょっと考えた。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
どんだけぇ~(笑)
  ネット右翼や自称保守が、いっせいにブログやミクシー日記で書いているのが目に浮かびますよ。

「やっぱり民主とマスゴミは癒着していたんだ!!(随喜の涙)」

  はいはい、民主党が政権をとったら中国に侵略されるんでしゅよねー、こわいでしゅねー(爆)
2007/11/28(水) 10:07 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 10:49 | | #[ 編集]
>はいはい、民主党が政権をとったら中国に侵略されるんでしゅよねー、こわいでしゅねー(爆)

他人のブログのコメント欄に、エントリの内容とは無関係に、自分が気に入らない「誰か」を挑発する書き込みをするのは、ずいぶんと常識に欠ける行動だと思いますが。まあ、ここでのルールは三輪さんが決めることなので、わたしの発言の方が余程非常識なのでしょうけど、それを認めた上で言わせてもらうなら、ろろさん、しばらく見ない間にレベルが下がりましたね。
2007/11/28(水) 14:50 | URL | 知恵 #EBUSheBA[ 編集]
たしかに・・・
> 誰かに似ていると思ったら、マダム寿司だった。

本当に似ています(笑)。

私も一瞬「おっ! 小池女史が覚醒剤乱用か?!」と勘違いしそうになりました。
2007/11/28(水) 15:05 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
今晩は、お久しぶりです。
記事は時々覗きに来てますが。
>マダム寿司・・大阪・・だから?
何て事をちょっと考え
まさしくその通りで、
「国立科学博物館」
「第5章そして日本人が生まれた
アイヌと琉球人の由来」
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/5-17.html
の地図を見れば、関西一円に弥生人
=後期・大陸&半島人が多く住んでいるのがわかります。
ちなみに黒田元大阪府知事によると、皇室の方々も私的には関西弁で話されていたとか。京都にずっと都がありましたからね。今の私的会話は、だいぶ変わっているかもしれません。ずっと関東に居ますからね。
2007/12/02(日) 23:41 | URL | 三介 #CRE.7pXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/470-a8a4b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なめ猫さんからの情報です。 部落解放同盟がホームページ上でこのような記事を発信しています。 これは非常に危険な動きであると考えます。せっかくの教育基本法改正が再改悪になりかねないのです。 人権教育の名の
2007/11/28(水) 09:08:50 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  記事が飛び飛びですみません。面白いニュースがあったので拾っておきます。 自動車産業の北部九州シフト進む、アジア市場への近さ武器に http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_07112401.htm ...
2007/11/28(水) 10:10:07 | 日々是勉強
