独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

額賀氏の口利き「あった」と強調・旧仙台防衛施設局長

 民主党は22日午前の外務防衛部門会議に、額賀福志郎財務相による「口利き」疑惑を証言した旧仙台防衛施設局長の太田述正氏を招いて意見聴取した。太田氏は自らの日記を公開し「2000年3月、額賀氏側から山形県の建設業者を競争入札で指名するよう口利きがあったと部下から聞いた」との経緯を改めて証言した。

 出席議員からは「日記以外に口利きを裏付ける証拠はあるのか」などと質問。
 太田氏は「日記の記述しかない。ほかに証言する人はいないだろう」と答えた。

 太田氏は01年7月の参院選比例代表に民主党から出馬し、落選した



これが裁判なら一秒で敗訴決定だね。
先帝陛下の発言を捏ね上げたのも「誰ともわからないメモの一部」なのだが、卑しくも国会に提出される議案がこれほどにアヤフヤであってよい訳が無い。

自民の釈明は「誰かの伝聞を基にした不誠実な難癖」と言う風な道筋なのだが、この様な馬鹿げた告発に対してはその程度の反論で十分であろう。

幾ら自民に逆風が吹いているとは言え、各方面からの追求の尻馬にのって、この様な撹乱を行うのは筋が悪過ぎる。
この様な発言は回顧録とか自叙伝で行うべき発言であろう。政治的には「自民党に利益を与えかねない発言」でしかない。
前原党首が小泉に塩を投げ与えてしまった時も同様のガセネタに引っ掛かった事を忘れてはならない。

証明できない伝聞になど、本来的に一文の価値も無い。野党陣営は、この様な発言に踊らされてはならない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/468-36f3811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。