独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

<食中毒>群馬の高校生91人、修学旅行先の中国で感染

11月13日21時33分配信 毎日新聞

 群馬県は13日、修学旅行で中国を訪れた県立沼田高校(斎藤実校長)の生徒91人が発熱やおう吐などの症状を訴え、うち7人からノロウイルスを検出したと発表した。3人が入院したがいずれも快方に向かっている。 

 県保健予防課などによると修学旅行は6~10日までの4泊5日で、2年生184人と教職員11人が北京などを訪問。8日夕に生徒4人が体調不良を訴え、帰国までにさらに10人が発症、帰国後の11日をピークに12日までに計91人が発症した。

 生徒を直ちに帰国させずに、修学旅行を継続したことについて、同高の田村吉広教頭は「旅行中には感染の拡大を想定することは難しかった」と話している。【塩崎崇】


衛生の観念がなく、インフルエンザが風土病であり、偽物の食材が溢れ、重金属で土壌と水が汚染された国に連れて行ったのだから、こう言う事も普通にありえるのにね。

ダンボール餃子の報道とか見てなかったのかな?
ああ言うのを知っていたら、話半分でも危険な国だと理解できる筈。

まあ、反日教師に取って見れば、中国は全ての意味ですばらしい国なのだろう。
だから悪い事が起きる訳は無い。きっと生徒達には良い思い出だけが残る。

そう言う決め付けで中国を修学旅行の先に選んだんだろうな。

お利口さんだ・・・・。
でもまあ、これで生徒には中国がどんな国かと言う、ほんの一端でも実感できた事だろう。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(火) 22:57 | | #[ 編集]
いや?案外アカ教師に平和教育を教わっている奴らなんだ。
きっと、自分達の行いが悪かった。日本が昔侵略したから罰が当たったのだと自責するかもしれません。
そういう意味では、あまり効果がないかも知れませんね。
2007/11/14(水) 00:43 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
北京オリンピック
他の選手は全て体調不良でシナ選手が全て金メダルを独占という事にもなりかねない。だからお金のある国は日本でギリギリまで過して競技期間だけシナでプレイするようですが。こんな国にオリンピックを招致したIOC役員は切腹するべきですね。
2007/11/14(水) 18:37 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/450-1488b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
修学旅行 中国で91人食中毒など、ノロウイルスのニュースをいち早くチェック!
2007/11/13(火) 22:42:08 | トピックスバーストβ2.0
