独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

痛いニュース(ノ∀`):鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?…ZAKZAK

2007年11月01日鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?…ZAKZAK
1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/11/01(木) 16:26:52 ID:???0
山邦夫法相が31日の衆院法務委員会で、田中角栄元首相の私設秘書時代、米国防総省(ペンタゴン)から、毎月のように接待を受けていたことを明らかにした。

衝撃発言は、民主党の河村たかし議員の質問中に飛び出した。
河村氏が日本の情報収集について質問していたところ、鳩山氏は指名もされていないのに突然、「委員長!」と手を挙げて立ち上がり、河村氏が「大臣、何ですか?」と驚いている間に、こう語り始めたのだ。

「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。
当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」

公式HPによると、鳩山氏は1972年3月に東大法学部を卒業、同年、田中氏の秘書となったとある。
72年といえば、田中氏は5月に「田中派」を立ち上げ、6月に大ベストセラーとなった「日本列島改造論」を発表。
7月に宿敵・福田赳夫氏を破って自民党総裁となり、第1次田中内閣を成立させた年である。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110101_all.html

同盟国である米国といえども、日本の最高権力者に登りつめ、「今太閤」ともてはやされた田中氏の表に出ない動向や心中、プライバシーについて情報収集するのは、冷酷な国際社会では常識といえる。

米国の情報機関としてはCIA(中央情報局)が有名だが、47年に成立した国家安全保障法に基づき計15の省庁・機関で成り立っている。この中には国防総省も含まれており、現在では情報機関の人員・予算の大部分(約80-85%)は国防総省が握っているのだ。

鳩山氏は発言後、「ペンタゴンは情報収集にお金をかけている。日本の外交や防衛も情報収集には(お金を)潤沢に回した方がいい」と真意を語ったが、国防総省のヒューミント(人間による情報収集)で、自分が協力者(スパイ)だったことを事実上認めたもので、お金うんぬんといったレベルの話ではない。(抜粋)

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110101_all.html
※関連スレ
【政治】 鳩山法相 「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明



なんか最近本気出している我等が法務大臣ですが、今回のカミングアウトも逝っちゃってます。
現役の法務大臣が元CIAのスパイでしたとカミングアウトしてしまった訳ですから、他の人達はいわんやおやですし、小泉や竹中なんかは戦々恐々としているでしょう。

法務委員会長の公明党の人なんか顔面蒼白になってるんと違いますかね?www

もうスパイ防止法必要ですって。そうでないと、外国のスパイが要職について国内を撹乱しまくって、こう言う事になってしまいますから。
今の自民党の悲惨な有様は、全て外国の影響を強く強く受けたが故です。

スパイ防止法は絶対必要です。
それに対して反対する人も居るでしょうけど、独立国ってのは外国のスパイと戦う義務を持った人達で構成されるべきだと思ってますので。

独立国嫌いですか?と私は問いかけたいです。
自由や権利も大事ですが、他からの干渉を受けない事こそ自由であり、他人の自由にされない事が権利でもありますので。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
いやはやなんとも…開いた口が塞がらないというか…口は災いの元。まだあるのかな?
スパイ防止法は絶対必要。全く同感です。
(F2墜落の件も興味を持って見ていますが)
独立国家日本の夜明けはいつかしらー
2007/11/02(金) 08:21 | URL | 名無しマヘル神信者 #GsbZZxQM[ 編集]
なぜこいつはこんなに馬鹿なんだ!!
標題どうりで、ほかに言うことも無いと思ったが・・・・。
アメリカのスパイであったコイツに「スパイ防止法って必要だなぁ~」と考えさせる発言をさせた意図を考えると・・・・やはりどうあっても日本を対中国戦争の前面に立てる気なのではないかと思い当たった。
本気のケンカをやらかすときに日本から情報がダダ漏れになったらマズイよね。
日本としては「騙される振りして騙し返す」戦略で、「スパイ防止法」を作って、もちろんCIAにもしっかりカウンターインテリジェンスするのがよい。
古来「諜報活動は友好国に対して最も熾烈に行われる」のだから良いよね?アメリカさんww
2007/11/02(金) 08:38 | URL | CatSit1 #-[ 編集]
呆然
何がスゴいって、聞かれもしないのに発言するところがwww

まさか、彼アルツハイマーなのでは、と本気で思いました。だって、聞かれもしないのに、自分からアメリカのインフォーマントだって自白するってwww

最近自爆ネタが自民党に偏っている気がするのは、気のせい?
2007/11/02(金) 09:10 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
日本はスパイだらけですね。カルト宗教などは庶民まで監視しております。先の大戦しかり、スパイ行為が諸悪の根源です。こちらのブログは、いつも慧眼な、お話しを書いてくださって有り難うございます。
2007/11/02(金) 10:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
こうなると次は何を発言するか暗い意味で楽しみですね。
2007/11/02(金) 11:52 | URL | 果名 #mQop/nM.[ 編集]
TBです
山本-笹川-児玉-米国諜報機関ラインを疑う
http://sun.ap.teacup.com/souun/269.html
笹川-児玉-田中角栄-そして中曽根-小泉
http://sun.ap.teacup.com/souun/263.html
2007/11/02(金) 18:49 | URL | 早雲 #-[ 編集]
少しばかりパソコンの調子が悪くて、更新に支障が出ています。

もうすぐ何とかなるのではと思いますが、更新が無くてもしばらく我慢して下さい。
2007/11/02(金) 23:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪様

PCの調子が悪いのでは仕方ありませんね。
ところで、今晩の政界にはかなり笑わせてもらいました。
民主も、一時的な閣僚ポストと引き換えに破滅の道を選ぶほど馬鹿ではなかったということですね。
何より、落ち目の相手と今更手を結ぶことにメリットがあるとは思えませんし。
2007/11/03(土) 01:33 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
「友達の友達がアルカイダ」の発言が出来る鳩山法相はご立派だと思います。言論の自由が奪われているこの国で、あえて非難を承知で発言したのだと思います。猫の首に鈴をつけられないネズミ議員が多い中で、頼もしい存在だと思います。特に日本のフリーメイソンのファミリーといわれている立場の人なのにすごいと思います。それにしてもマスコミはダメですね。この発言を機会に9,11にリンクした話題に広げていけないのですから。こういう時こそ言論封殺を打ち壊すチャンスだと思運ですけど。
2007/11/03(土) 08:56 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
日本の政治のごたごたの原因は、デービッド・ロックフェラーの来日でしょう。
魔王の来日です。
2007/11/05(月) 18:26 | URL | jaga #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/443-f00cc2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ガソリンの高騰を始めとして物価がじわじわと上昇しています。行きつけのコンビニに行っても、普段買っているおにぎりやパン、ジュース類が十円から十五円程度、値上げしています。 この物価の上昇の背後に、石油の高騰が
2007/11/02(金) 09:13:43 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
なめ猫!さんからの情報です。活動休止状態でした自民党の人権問題等調査会会長に太田誠一元総務庁長官が就任しました。 人権問題等調査会長に太田氏 (産経新聞 10/1)自民党は31日、空席だった人権問題等調査会会長に太田誠
2007/11/03(土) 07:45:40 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  更新が滞っていて済みません。今日は時間の関係もあって、短めにすませます。  さて、●前回は、商人は御用商人として生まれてきたのではないか、という話をいたしました。今回は、それを具体的に、日本や中国
2007/11/03(土) 11:22:50 | 日々是勉強
 昨日11月1日付けをもって、海自のインド洋上での多国籍軍の艦船への給油活動が一時中断、石破防衛相の部隊撤収命令を受けて、撤収作業に入った。国会という純然たる国内事情の変化によって、アフガン、中東地域のテロ防止の
2007/11/04(日) 08:04:09 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
民主党小沢代表記者会見部分。(約10分) その内の、メディアを批判した部分を別に編集。(約3分)  この、小沢氏の問いかけは重い。特に小泉以降ひどくなったマスゴミのデマ・情報操作を放っておいては日本の政治など良くなるはずもない。  日共の志位などは、マスゴ
2007/11/04(日) 21:39:14 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
 大和ごころ。ときどきその他さんの「小沢一郎の株が上がるだけ」のエントリーに触発・インスピレーションをもらいました。このバナーはわれらのブログ仲間とくら多香子さんに僕のささやかな連帯の気持ちを込めて贈ります。表題は「民主を励まし~」となっていますが、むし
2007/11/05(月) 12:38:45 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
藤田さんからの
2007/11/06(火) 05:58:13 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
?????????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
2007/12/14(金) 13:15:44 | ???罸by Goodor Bad
