独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のエントリーでは、悪徳商法の被害者の女性の事を紹介致しました。
では何故これほどに悪徳商法が蔓延るのか?

それは社会に需要がなくなって来ているからです。
具体的に言えば、こんな負の連鎖です。

不況の中で緊縮財政を行う⇒社会に金が回らなくなる⇒
しかし企業は業績をあげないといけない⇒しかし、金は日本国民に行き渡っていない⇒
対象にできる売り先がない⇒各企業の営業が弱者を騙し始める⇒
金融会社も業績が欲しい⇒金融会社が信用枠を誤魔化す⇒
各企業の営業は金融会社の後ろ盾を得て「騙す努力」に励む⇒
悪質な詐欺行為が人々に周知され始める⇒営業がやりにくくなる⇒
気の弱い人、老齢で思考力が衰えた人達を繰り返し騙す⇒
気の弱い人、老齢で思考力が衰えた人達が全てを奪われる⇒
最悪の場合自殺⇒企業の活動が更にやり難くなる


こんな事に何故なったのか?それは政府と財界が国民を騙した結果です。

経済コラムマガジン 況下の物価上昇
日本では賃金が全く上がらないのに、物価だけが上昇する世の中が来ようとしている。これは明らかに経済政策の重大ミスである。さらに政府は、景気が良くなったと判断し、定率減税の廃止などの増税を行っているのである。
しかし家計の可処分所得は2000年度の298兆円から2005年度の283兆円へ15兆円も減っている。
この状況で消費者物価が上昇しようとしているのである。これからは実質成長率の方も低下するのだ。
筆者はこれを「日本型スタグフレーション」と呼ぼうと思う。これに対して日本国民がどのような反応を示すか興味がある。
自民党の政治家は、官僚から実質経済成長率の数字を使って「日本経済は戦後最長の景気拡大を続けている」と吹込まれている。
何と自民党は、この官僚達の言葉に乗って「経済成長を実感に」というキャッチコピーを参議院選で使っていた。景気が悪く感じるのも「気のせいだ」という言うのである。
筆者は「ばかじゃなかろうか」と思っていた。
国民の実感の方が正しいのである。自民党も方向転換に向かおうとしているが、党内の人材も枯渇しており既に手遅れである。
今後、自民党は混乱した政策を次々と打出してくると思われる。

しかし「2011年のプライマリーバランスの回復」という世紀の大悪方針を完全放棄しない限り、まともな経済政策は行えない


経済コラムマガジン プライマリーバランスの話
先週号で「家計の可処分所得は2000年度の298兆円から2005年度の283兆円へ15兆円も減っている」ことを指摘した。本来、経済が成長して、逆に家計の可処分所得が増えていなければならないのに、逆に減っているのである。その差額が大企業の収益になっていたり、プライマリーバランスの回復に使われていると考えれば良い。
長期金利がわずか1.6%なのに、なんで「財政危機」なのか。
政治家もマスコミも、そして国民も全て騙されているのである。ところが肝腎の政治家の大半が騙されていることにいまだに気が付いていない。


経済コラムマガジン 税派と成長派
表現はちょっと綺麗ではないが、増税派だ成長派だと言っても所詮「目くそ鼻くそ」の対立関係である。筆者は、財政危機が真の問題ではなく、「財政危機」と騒がれることによって、金融・財政政策が間違った方向に走ることが本当の問題と考える。
本当に日本の財政に問題があるなら、日本の国債を誰も買わないはずである。
つまり問題がないものを問題だと騒ぐから、これが本当の問題を引き起すのである。



国民全員が詐欺に引っ掛かって騙された挙句にこのザマです。
詐欺にかけた自民党の一部(小泉純一郎、竹中平蔵、そのお友達の元大蔵官僚木村剛等)も悪いですが、それが詐欺だと知った上で追従し、更に過激で自分達だけに都合が良い方向に政策を変更させた財界も悪い。

現在までに経済諮問会議に参加していた者には、それ相応の罪を問わない事には社会正義の実現などありえません。
20万人の自殺者と、その何十倍かの困苦にあえいだ人の苦しみを償わせる為には、刑罰は上から下まで一つしかありえないでしょうけど。

では、このエントリーはこれで終わります。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「全てニセモノで、詐欺師だけが本物」という大陸の文化が浸透しつつあるという
この手のメディアの報道は、もはや同類と化したのだから大陸からの移民を受け入れても
現状は変わらないと認識させるためのもの
つまり、グローバリストが狙う大陸からの移民を受け入れさせるための
下準備かもしれないと思うのは、私の被害妄想でしょうか?
2007/10/27(土) 20:39 | URL | WIZARD03 #5u6Z9rvo[ 編集]
>WIZARD03様
そんなに手は込んでないと思います。
政治家が確信犯で国を切り売りしている最中と言うのは、こう言うふざけた現象が多発するだけと言う事です。

小泉は途中から完全に詐欺師モード全開で国民に対して悪質リフォーム詐欺を仕掛けていました。
それを見ていて拍手していたキチガイどもには責任を是非取って貰いたいと思います。

ともかくも、国民にまともに所得があって、キチンと需要が存在していれば、ここまで酷い商法は蔓延しなかったと思います。
少なくとも殺す所まで、クレジット会社もグルになって徹底的に追い込む事はなかったと思われます。
2007/10/27(土) 20:49 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
金利1.6%というのは、積み上がった
国債の利払いの為ではないでしょうか?私はある筋から、財務省が日本国債を担保に1000兆円を超える
米国債をすでに購入していると聞いています。
日本の国債残高は発表されていない
米国債、つまり返還されない債権の
カタにとられた分を加えると2500兆を超えているらしいのですが。
2007/10/27(土) 21:43 | URL | パルマ #-[ 編集]
>パルマ様
それでは勘定が合わないので、間違いなく2500兆円と言うのは嘘です。
日本の「GDPの何年分」だと思います?2500兆円とは?

それと、日本国債を担保に差し出したとして、どこの誰が2500兆円の金を持っているのでしょうか?
日本とアメリカ以外にそんな国ないでしょう・・・・。

で、金利1.6%と言うのは当然ですが、国債の利払い金利です。
http://money.jp.msn.com/Columnarticle.aspx?ac=fp2006050900&cc=01&nt=01
しかし、どこもかしこも「一般会計」の事しか言いませんね。
特別会計が一体一般会計の何倍の規模なのかをキチンと説明しないと。

今の経済論議は、全てお父さんのお小遣いと家計全体のやりくりを徹底的に混同してますね。
多分、わざと混同してるんでしょうけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000249-jij-pol
2007/10/27(土) 22:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
素晴らしいエントリー
中間層の購買力を犠牲にした税収増は中長期的に見た場合自殺行為です。企業の収入になる売り上げがなくなるのですから。リストラで乗り切るのも「失われた10年」の一回が限度、もうこれ以上カット出来る無駄などありません。

こんな状況で消費税を上げたらどうなるのか…三輪さん、自民党や財界は本気で日本人殺すつもりなんじゃないですか?環境問題やエネルギー枯渇でどうせ終末は近い。それなら技術やノウハウは今のままでいいから、賃金高い日本人労働者には、一部を残して死んでもらい、かわりは中国人にさせようと…。

マジで身震いしますわ。そうなる前にカイカクを全否定し、小泉一派を処刑台に送りたいものです。
2007/10/27(土) 22:36 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ろろ様
>自民党や財界は本気で日本人殺すつもりなんじゃないですか?
>環境問題やエネルギー枯渇でどうせ終末は近い。
>それなら技術やノウハウは今のままでいいから、賃金高い日本人労働者には、一部を残して死んでもらい、かわりは中国人にさせようと…。

・・・・。まさにそのとおりだと思います。
極左の人とグローバリストはそっくりの思考回路を持っています。
つまり、グローバリストとは「啓蒙の結果、自分が日本人でなくてもグローバリストとして生きていける」と確信した人達の事を指します。

彼等は日本人など同胞だとは根底で思っていません。
「日本に住んでいるのが日本人かどうかなど関係ない」
「俺たちが作る新しい日本に古い日本人が適合できないのなら滅んでも仕方ない」
と言う、狂った考えを本当に持っていると思います。

彼等は「日本の購買力平価が高いせいで輸出に不利なら、日本の購買力平価を下げれば良い」と本気で考える人達です。
普通に考えて気違い者であり、破綻者なのですが、自分達こそエリートだと信じて疑いません。

二世三世議員達の思いあがりと狂った政策の連発は、おそらくはそう言う所から来ています。
だから最近の自民党議員は柳生すばるより少しマシな程度の議論しかできないのです。

何と言うかね。頭でっかちな人が多過ぎるんですよ、今の日本には。
全然ハートで物を考えようとしない。
だから今回の党首選挙でも福田に入れてしまう。
もうああ言う連中は二度と国政に関わらせてはいけませんね。

その為にも、自民党を潰し、小泉と竹中を吊るし、破壊に参加した自民党の議員達に引導を渡さないといけません。
2007/10/28(日) 00:22 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
TBです
2007/10/28(日) 01:16 | URL | 早雲 #-[ 編集]
「平成バブル不況なんて1994年あたりで収まっていたのに1998年の金融ビックバンと橋本緊縮財政でもう一度不景気になった。でそれも2000年で終ったのに今度は小泉が(以下略」と母に話すとキョトンとします。
「失われた10年」というプロパガンダのお蔭で經濟認識がミスリードされています。
こういう督戦隊のような話をここ15年以上聞かされ続けりゃ大衆の常識も鈍るってもんです。
こういうとき労組が理論武装して対抗してくれたら良いのですが、サヨってますから期待できない。
うー、つらい・・・
2007/10/28(日) 03:46 | URL | minase #mQop/nM.[ 編集]
>極左の人とグローバリストはそっくりの思考回路を持っています。
>つまり、グローバリストとは「啓蒙の結果、自分が日本人でなくてもグローバリストとして生きていける」と確信した人達の事を指します。

完全に同意します。
我々日本国民は 実険動物扱いです。
あの世代(団塊まで?)は 国家否定するように教育されたのでしょうか?
極左も新自由主義もやりたい事は 同じ 国民の財産簒奪して 自称エリート達の世界政府造り
まるで ショッカーです。

ん!憎いの日本人だけだから 死ね死ね団かw
2007/10/28(日) 11:53 | URL | 橘花 #-[ 編集]
非情が必要
こんばんは。

買弁者たちが、たとえ地球の裏側まで逃げようとも、徹底的に追い詰め逮捕し、きっちり懲役を喰らってもらう。
彼らがどんなに「反省している」振りをしても、秋霜烈日、重罰を課す。

そういった非情さが絶対的に必要だと思う今日この頃です・・・。
2007/10/30(火) 21:12 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/436-4348650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ●前回の記事の続きです。  前回私は、一連の「食品偽装」は現在の経済の仕組みが続いている限り、絶対になくなることはないと述べました。その辺をもう少し詳しく突き詰めてみたいと思います。  現時点で、とに
2007/10/28(日) 08:42:14 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。