独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人多数起用、国連内部で不満高まる

米紙ワシントンポスト(WP)の電子版は21日、潘基文(パン・キムン)国連事務総長が就任して以降、国連内部では潘総長の「韓国への偏愛」を不満がる声が高まっている、と報じた。また、潘総長が最近、崔英鎮(チェ・ヨンジン)前国連大使をコートジボワール特使に指名したことと共に、国連の職員・外交官が「潘総長が母国の利益を優先している」とし不満を示している、と伝えた。

国連高官を務めたレバノン国籍のサンバル氏は「秘書室では韓国人の起用について様々な意見が出ている」とし「韓国人により重要な決定が下されているとの印象を受けている」と述べた。WPは、その根拠に、潘総長が就任した後、韓国人職員が増えすぎたと批判する人の発言を紹介した。前任の事務総長らも、母国の外交官を国連に連れてきたものの、潘総長は就任以降、韓国人職員を20%も増やしたとのこと。

また、批判論者らは、国連のナンバー2とされる金垣洙(キム・ウォンス)総長特別補佐役、韓昇洙(ハン・スンス)国連気候変動特使など管理部門・中間級以上に韓国人が布陣し、既存の指揮システムが揺れている、とした。
 潘総長と側近は「韓国への偏愛」について「人種主義的偏見による誤った見方」との立場を取っている。

今回特使に任命された崔前国連大使をはじめすべての韓国人職員は、十分役割を果たせる有能な人々だとのこと。潘総長は先月、ある会見で「非常に不当である。不当かつ不当だ」と3回も強調し「意図的に私を韓国と切り離そうとしている」と釈明したりもした。WPも、国連内部で韓国の位相がこれまで過小評価されていたとの点も紹介している。

韓国が国連の11番目の財政支援国なのに、潘総長が就任する6カ月前まで国連内の韓国人は54人にすぎなかった。半面、財政支援度の低いフィリピン出身は759人。潘総長が就任した後急増したものの、66人に増えただけだ。WPは、一方では「批判が嫉妬にすぎない」との見方もあるとし、グレッグ元駐韓米大使のコメントを伝えた。同氏は「潘総長がよく知っていて有能な人を連れてくるなら、国連にプラスになるだろう」と述べた。



まあ、韓国人ですからね・・・。こうならないと思ってた人って少なかったんじゃないですか?
しかし、何処の誰に対しても批判批難を受けたら「人種的偏見」(差別ニダ!)と言い返すあたりを見ても・・・・。

でも言われても懲りないだろうなぁwww
こいつらって、「血縁とか民族とかの外側」は全て敵意と反感を持った獣人のうろつく荒野だと勝手に決め付けてるからな。

そう言うのを俗世間では偏執狂的妄想と言うのだけど、中華文明圏の奴隷を1000年間も続けた朝鮮民族だからね。
中国人の抱く、深刻かつ気味悪い異民族への敵意と反感と恐怖と憎悪をキチンと継承しているんですね。(政治家が特に・・・)
悪い所だけ真似ていると言う事だ・・・・。(両斑ってのもこんなんだったんだろうな・・・)
こんなのには町内会の役だって仕切らせちゃいけないのにね・・・。

ま、私の感想はそんな所です。
ところでこの記事ですが「ワードBOX / 西日本新聞」、流石に韓国って国は日本とは違いますね。
次回の選挙対策の為に野党の看板娘の父君の罪を捏造しちゃった訳ですね。
ある意味ここまでやれる男と言うのは凄いと思います。
野党は政権を奪取した後に、キチンとこの件に対して報復しましょう。

今回はキチンと死刑を執行すべきです。その前に拷問やって知ってる事全て白状させたとしても、日本の一部の人達(三輪を含む)からは正しくその意義は理解されますから。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うがった見方なのですが、これで国連の位置づけが更に低下して、欧州南北米中露日などの裏プレイが促進しそうですね。
2007/10/25(木) 00:08 | URL | 果名 #-[ 編集]
潘総長殿、「世界大統領」として
もっと斜め上な行動をおとりください。

世界中にその腐れ度合いを承知せしめるために。

批判された時のきめ台詞は、「シャベツにだ」ですよ。

そして、上の国と一緒にUAから除名されてください。

期待してます。
2007/10/25(木) 16:46 | URL | Ve #-[ 編集]
コリアの悪評が世界に伝わってよかったのではないかな。誰も慰安婦を問題にしなくなるかも。
2007/10/25(木) 19:12 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
>果名様
間違いなく、今回の韓国からの事務総長選出は、国連の機能低下を狙っていますね。
正味の話、分断国家で、現在も法手続き上では戦争状態の国から、何の国連の事務総長ですかね。
寝言は寝てから言うものです。

そして、起きていても白日夢を見ているような、妙な薬仕込んでいるとしか思えない輩が世界の調整を行うと。
できませんし、できるとも思われてません。

アメリカは悪意を持って韓国人を国連の事務総長にしたと見て間違いないでしょう。

>Ve様
まあ、任期後はもう二度と国連の非常任理事国にも選ばれないでしょうから。
まあ、それまで国連があればと言う事ですがねw

>ケーキ屋様
それについては、日本国政府が認めていますので、どうにもならないかと思われます。
日本国政府と言うか、自民党清和会ですが。
2007/10/27(土) 21:06 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/433-8bc142f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 混迷する日本の政治に確かな指針を示すべく、櫻井よしこ氏、田久保忠衛氏、屋山太郎氏の三名が中心となって本格的な保守のシンクタンクを設立することになったそうです。 去る22日、外交評論家の田久保忠衛先生著『激流世界を
2007/10/25(木) 10:00:57 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 以下、suyapさんの「対米従属でっちあげ(冤罪)天国」につけようとしたコメントです。  「内容が多すぎますので788文字以上を減らした後、もう一度行ってください。」と文字数オーバーのエラーが出てしまったので、自分のエントリーで書いてTBします。なお、エントリ
2007/10/25(木) 14:27:35 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
福田政権はテロ特措法をなんとしても今国会中に成立する覚悟はない。小沢はなんとしても今国会中に成立させないようにすすめている。わが国はテロ特措法を成立させなければ、米国は日本よりも中国を重視する政策をとらざ
2007/10/26(金) 07:55:23 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。