独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

経財諮問会議 消費税最大17%試算 25年度見通し 社会保障膨らむ

 内閣府は17日の経済財政諮問会議で、社会保障と負担の中長期試算を提示した。
 2025年度に最大31兆円の増税が必要で、全額消費税で賄った場合、税率は約17%になる。
 最小でも8兆2000億円の増税が必要で、税率は8%を超え、財政健全化への険しい道のりは明らか。

 与野党の財政再建論議にも影響を与えそうだ。

 試算は民間議員の指示でつくった。
 諮問会議で、増税額の試算を提示したのは初めて。25年までの見通しは、11年度までに基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を均衡させることを前提に、名目成長率や歳出削減額、医療・介護給付水準‐の条件を変えて8ケースを試算している。

 このうち、11年度までに14兆3000億円の歳出削減が達成できた場合、12年度以降に医療・介護給付水準を維持しながら財政健全化を進めるには、国民負担が11兆‐12兆円増え、医療・介護の公的支出の国内総生産(GDP)比は1.5‐1.6倍に拡大する。
 この条件で12‐25年度の債務残高のGDP比が増えないようにするには、名目成長率が3.2%の成長ケースで14兆4000億円、2.1%の制約ケースで28兆7000億円の増税が必要となり、消費税換算ではそれぞれ税率が11%、16.5%となる。

 医療・介護給付を約3割削減し国民1人当たりの負担を維持する場合でも、25年度には成長ケースで7兆6000億円、制約ケースで20兆4000億円の収支改善が必要で、対応する増税額はそれぞれ8兆2000億円、24兆1000億円になる。


つまり、今後は社会保障費用を軒並みぶち壊して歳出削減を行うと・・・。
つまり、今後は大増税を行いつつ、財政均衡をごり押しすると・・・。
つまり、今後は一切国は国民の為には何もしなくなる。ただただ税金を取るだけの存在になると・・・・。

凄いねぇ。誰だよ?こんなキチガイどもに票を入れたのは?ええ?
これが小泉カイカクの行く末だよ。わかってたけど、とうとう本気出して来たと言う事だろうね。

さあ、国民がこれ以上騙されてくれるかな?まあ試してみれば良い。
もうこれ以上何を言っても誰からも信用されないよ。
「財政危機は嘘である」「カイカク路線は出鱈目だった」そう言うデマゴーグの撲滅運動こそ、今後あるべき政治の方向だと思うね。

いや、デマを信じたいなら信じれば良い。そう言う人には額に「革」と言う文字を刺青で彫り込んで、その後はその人達だけ消費税を永遠に17%取ってあげたら良い。
他の人達まで巻き込んじゃいけないけどね・・・。

私はそう思う。
ともかく、小泉カイカクを信じて来た人達。結果は出た。
もういい加減目を覚ませ。三輪が二年も言い続けて来た事なんだ。
現実を直視したら、二年前に君達にも三輪と同じものが見えて居た筈だよ。
一刻の猶予も無い。これ以上愚かな幻想に浸っている余裕は無い。
小泉カイカクは嘘だった。
このままでは日本は再起不能の貧困のどん底に叩き込まれてしまう。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
 昨日地元紙(極左)でこれを読んで、本当にぶち切れました。経済財政死悶会議はキチガイの巣窟であることはわかっていますので、それに対してではなく、地元紙に。経済財政死悶会議の主張をそのまま垂れ流し、一般人の不安を煽るばかりです。
 よほど生活に追い詰められているのでなければ、新聞にそう書いてあるから正しい、と思っている人もたくさんいると思います。不安を煽るように書かれているから、冷静な判断もつきにくくなる。
 明らかに政府・自民党寄りであるところならともかく、そうでないところが、
「財政危機は嘘である」
「カイカク路線は出鱈目だった」のような内容を書くことはありませんし、消費税が福祉目的税なんかではなく、大企業減税目的税同然であることも決して書きません。ザイセーキンコーには消費税増税しかないかのような感じですし。
 この人たちって、経済関係はニッケーくらいでしか勉強してないようにしか思えません。そしてグローバル企業のスポンサー様には逆らえないとかもあるんでしょうか。
2007/10/19(金) 09:52 | URL | 北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
昔、戦争に負けたとき、国民の財産はほとんどチャラになりました。政府は戦時下の政府負債お清算勘定にいれはらわなかった。財産税と農地没収、預金封鎖とインフレにより、国民は無一文になりましたよ。会社はほとんどが潰れせいさんしました。家には記念に残した倒産した株券が柳ごうりに沢山あります。日本人の海外の財産も外貨も全て戦時賠償でとられました。白人はたちが悪いですよ。政府は債務のご破算は何時もしてきていますから、インフレという形で今回はするでしょうね。そもそも金というものは、商品であるから、負債が増えればそのつど清算するしか無いのでは。日本人ははここらで一度貧乏になったほうがいいのでは。お金にこしせず一から出直すべきでは。無一文になることお恐れてはいけない。敗戦時は全てご破算になり、今日お生きたのですからね。先お考えてどうする。今お生きないでどうする。
2007/10/19(金) 11:12 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
プライマリーバランスを均衡させるとしたら、というシミュレーションの結果でしょう?経済財政諮問会議が計算したというだけで、別にこの通りに増税しろと提言したわけではない。まあ、この結果を受けて嬉々として増税するのが今の自民党なんだが、結果自体は小泉とはあまり関係ない。まあ、僕は郵政解散のときに自民党に入れませんでしたけどね。
2007/10/19(金) 12:24 | URL | ネギ #EBUSheBA[ 編集]
TBです
日本経済をさらに泥沼に押し込め税収も減らす愚かな税制変更
http://sun.ap.teacup.com/souun/151.html

政府債務が積み上がるよりもデフレ状況が続くほうがより問題なのです
http://sun.ap.teacup.com/souun/957.html
2007/10/19(金) 15:49 | URL | 早雲 #-[ 編集]
三輪さん。
与謝野さん、やっぱり駄目だった
みたいね。
もうお亡くなりになるほかないね。
2007/10/19(金) 23:04 | URL | 束の間の海に霧深し #-[ 編集]
消費税最大17%ね~
これ以上国内消費減らして 製造業は
やってけるんだろうか?
アメリカに サブプラ問題で売れなくなったクソ自動車メーカーが
国内で何とか売ろうとしてるみたいだけど それ いまさら無理だからw

プライマリーバランス言うなら
無駄金使うなと・・・
国連分担金とODAは しばらく凍結だね。
国際貢献?そんな余裕は無いでしょ♪
2007/10/20(土) 01:20 | URL | 橘花 #-[ 編集]
>北之茂良助様
これが自民党の現在の正体ですよ。
もう明日がないのがわかってきて、遮二無二に自分達の有利な世界を構築して逃げるつもりになってる訳です。
あるいは、もうこれ以上できない事を悟って自棄になってるかですね。

ま、こんな連中には何の期待もできないのは当然の事です。
墓穴を連中は掘りました。そこに蹴り込んで埋めちゃいましょう。
それが国民の為です。

>英雄さん
貴方だけ恐れないで頑張って下さい。
私は無一文の素寒貧になどなりたくないです。
ましてや日本全てを貧民街に作り変えられるなど論外です。
どっか他のブログで吼えてればいかがでしょうか?

>ネギさん
まあ、そのシミュレーションの結果大増税と言う事になれば、それはシミュレーションに終わらないですね。
それと、自民党の出したシミュレーションとは前提が狂っている、結論の間違ったシミュレーションですから。
その事を良く理解しましょう。

それと、以前のスレで君を叩いた事があったが、それは消そう。
そちらが私を話の通じる男と見込んで繰り返し投稿してくれているのはわかるから。
だけど、今の自民党の動きが、あれが小泉カイカクの流れのとおりだとわかっていないと今後も妙な方向に意見がそれると思うがね。

>束の間の海に霧深し様
駄目でしたね。所詮はただの増税派だったと言う事です。

>橘花様
そのとおりですね。
在日に使う税金も一銭だって許したら駄目ですよねw

>早雲様
TBまた送っておきますね
2007/10/23(火) 23:13 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
TBです
抽象的総和的なGDPの値ではなく、多くの人々の生活ぶりがどうなのかが問題なのです
http://sun.ap.teacup.com/souun/1164.html
2007/10/24(水) 01:25 | URL | 早雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/428-dc987aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
軍の命令、強制あった 集団自決で中山元文科相2007年10月17日 12時29分 自民党有志でつくる「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」会長の中山成彬元文部科学相は17日午前、沖縄戦での集団自決に関して旧日本軍の強制の記述
2007/10/19(金) 09:40:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 さて、三輪のレッドアラートさんのところでも取り上げておられた件ですが、この度、基地外コーゾーカイカク論者の吹き溜まり、基地外の自民党、別名「カイカク真理教永田町本部」の皆様が、遂に、我々日本国民を本格的
2007/10/19(金) 23:32:12 | 或る浪人の手記
藤田氏の情報を転送します。●胡散臭い胡錦濤の「科学的発展観」ダライ・ラマ十四世の米国入りと、チベットを侵略している中共の師への不当な非難については、多くのブログが取り上げているので皆様ご周知の事と思う
2007/10/20(土) 08:16:04 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 「大衆」とか「B層」と言われ、(特に「反自民」「反市場原理主義」の立場の人たちから)批判を受ける人たちがいます。 私もそういった人たちに対して、批判的な言説を展開してきました。 しかし、そういった人たちに
2007/10/21(日) 09:40:28 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
  最近非常に多忙なため、記事の更新が遅れて申し訳ございません。新潟旅行の記事の続きです。  10月8日のことですが、中越沖地震で被災した柏崎市を訪れました。  地図を見ておきましょう。拡大地
2007/10/22(月) 10:24:30 | 日々是勉強
