独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先頃よりの柳生すばる関係のエントリーと、それに対する反響に対して少しまとめを行って起きますね。

果名様よりのコメント

心中的には、私は反中反朝なのですが、かといって極右や極左に傾倒する方々はどうも理解できません。

私は神職保持者なのですが、例えば靖国問題において当事者の一角である神社本庁の友人から、小泉元首相や一部極右が政治パフォーマンスで扱う事の方が許せないと聞きました。例えが悪いのですが、日本の左右両論にある方は、どうも当事者を置いてけぼりにし感情にて、ただ事を荒立てるイメージがあります。

荒立てる以上は何らかの目論見があるのかと思いますが、火をつけて消す算段がないという状態がこれらの方には多いように見受けます。


こちらに名無し様からお返事がありました。

名無し様のコメント

神社本庁は靖国に関係ありません。靖国神社は神社本庁の管理下にはありませんから。
西村はトイレ建設に絡み神社を攻撃して今や関係団体は大変な制約を受けてます。将に彼らや、よーめん一味は害悪としか言い様がないのに、自分達こそが正しいとは…元々あった場所に建て替えるだけで馬鹿みたいに騒ぎ立てて計画を潰し神社と関係団体の関係を悪化させただけですね。


私はチャンネル桜出身のブロガーですが、ご無沙汰しているチャンネル桜の方でも、かなり西村修平は大暴れしたとの事です。
彼奴と彼奴の取り巻きはただただ暴れるのだそうです。

その後の後始末など考えても居ない。
私が柳生すばるの米国旗毀損事件を聞いた時に思った事をそのままここで書き記します。

私は「ああ、柳生は乗せられたのだな」と思いました。
ぶっちゃけ大嫌いな奴ではありますが、柳生すばるは新風連と言わず、結構評判が良いのです。
「良く喋る」「人懐っこくてどこか憎めない奴」でも、あのブログを見れば欠点も一目瞭然です。
あの男は「思った事、関連した事を吟味せずに口に出す男」「調子に乗せられると自制なんかできない男」なのです。

多分あの運命のデモの日の前に、よーめんとかと話してたんじゃないですかね?で、思い立ったが吉日で、手前が例によって一番悪乗りしてしまったんじゃないかとね。
その後によーめんが柳生を煽る煽る。もう誰が糸引いてたか丸わかりに理解できてしまった。

むかーし、自分の相方に刺青した奴が居た。それを思い出したね。
西村修平一味って、瀬戸様に刺青しちゃったんじゃない?「反米右翼」って言う文字の刺青をね・・・。
そう言う風に見えて仕方が無いね。
有難うございます。黙認も同罪ですよね。

雨四光様からのコメント
私は国士としての極右を支持したいのであってウヨクの支持は出来ないです。

この先も新風連の暴走は続くのでしょうね。日本唯一の国士の集う政党が出来ると心踊らせたあの時が懐かしいです。

追伸:数年前の瀬戸さんの逮捕は知っていましたが西村氏の件は勉強不足故知りませんでした。こちらは後日調べてみる事にします。


まさにそれが彼等の狙いでしょう。
瀬戸様は街宣系の活動ではなく、日本を如何にして救うかの模索を始めておられた。
彼の使命はまだ終わっていない。まだ政治家としては若い部類だから、やり直すチャンスは何回でもある。

けれど、多分西村修平一派の狙いは、そう言う瀬戸様の方向を捻じ曲げる事にあると思う。
瀬戸様は議席を取れなかった事で苦しんでおられたし、落胆も一入だった筈。
その後に彼奴等は新風連の中枢に入り込み、暴徒集団として纏め直した。

私は瀬戸様に昔言った事がある。「破壊を志向しないで下さい」と。
まさに連中はその反対を狙っている。「暴力をちょっと振るう位は元気のある証拠だ!法に触れる事も行動しているんだから仕方ないぞ!」とね。
如何にそれが馬鹿げているかは皆も知るとおりだ。このままでは新風は次回の選挙で大打撃を受けるだろう。

正直言って、私は新風など実は応援していない。私が応援しているのは国士たる資質を持つ瀬戸様だけである。私は彼だけを実は応援しているのだ。
彼に可能性を与えてみたい。きっと我々の期待に彼は応えてくれるだろう。
けど、今の新風連を見ているとこりゃ駄目だなと・・・。しか思えない。

獅子身中の虫とは彼奴らの事そのもの。私は「憲法第9条以外の全ての条項の護憲派」である。
彼奴らは憲法の他の規定、結社集会の自由、言論の自由も意に介さない輩である。
無秩序、disorderの化身と言える。社会を腐らせる毒素なのだと。
私は怒りを込めて彼奴等を糾弾する。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
共産主義?
柳生さんという方のことは良く存じ上げなかったのですが・・・。
農地の国有化を主張されているところを見ると共産主義者のようですね・・・。
2007/10/17(水) 12:11 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>>喜八さん
あの方の考えとしては、世の中は馬鹿揃いで不合理な仕組みがまかり通っているから、強引に上から変革しないと駄目だ、という感じなのかもしれません。「天皇教を作って国民を善導しろ」ということもおっしゃっていました。

彼自身フランス革命を批判しているのですが、革命待望論者と思想傾向が似ている気がします。

もう少し、自分を100%肯定する他者以外に対して寛容になってほしいですね。
2007/10/17(水) 13:08 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>>ろろさん
> 世の中は馬鹿揃いで不合理な仕組みがまかり通っているから、強引に上から変革しないと駄目だ

もし、そうだとすると柳生さんは「ファシスト」なのかもしれませんね(笑)。
でも、過去のファシズム運動において「農地国有」が主張されたことはあったのだろうか?
(不勉強なもので、分かりません・・・。汗)

2007/10/17(水) 14:43 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>喜八様
>ろろ様
いえ、彼はファシストでも右翼でもなんでもありません。
ただの悪意に満ちた不満分子です。

俗に言う暴徒です。それ以外の何かに見えるんですか?
2007/10/17(水) 19:30 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 18:20 | | #[ 編集]
>隠しコメントの方へ
そうですね。瀬戸様の事は私は今も応援していますよ。
あの方の真価があのような最低の取り巻きのせいで発揮できないのは、残念でありまた無念ですね。

ところで、ご質問の件ですが、そのとおりです。
私は前の「三輪の何某」ですよ。
911選挙以降、ブログをメインの発言の場にしたのです。

チャンネル桜掲示板で、小泉擁護派VS反小泉派(私達)が争ったら、それこそ水島社長にご迷惑をかけてしまいますから。
そう思って、チャンネル桜掲示板から距離を置いたんです。

今は独立独歩で新しい道を歩んでいます。
ところで、貴方の事を見かけた覚えがあります。
多分、居酒屋サクラだったと思います。
おかみさんが居なくなって寂しいですよ。
彼と少しだけでも生前に会ってお話ができた私は幸せ者ですね。

ともあれ、今後ともまたお越し下さいませ。
2007/10/24(水) 23:06 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/424-269f0833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。