独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
参考エントリー カオスの極み、世界農業交渉の舞台 | 復活!三輪のレッドアラート!

限界集落 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

限界集落(げんかいしゅうらく)とは、過疎化などで人口の50%が65歳以上の高齢者になり、冠婚葬祭など社会的共同生活の維持が困難になった集落のことを指す。



さて、どうしてこんな事になったのかのそもそも論を考えて見ましょう。
自民党は随分以前から農家の所得保証制度を怠っていたのです。(昔はいろいろと妥当性はあったのですが・・・。)
10年や20年じゃありません。戦後ずっとなのです。
自民党の国民からの支持が長期で低落傾向にあった理由はこれだと思います。
都市部では各政党が乱立し、浮動票を集めるのに汲々としなければなりません。挙句登場したのがあの小泉純一郎と政治芸人達です。
自民党は戦略的に大きな間違いをしでかしたと考えて間違いないでしょう。

保守政党の強さの源泉は何か?浮動票に踊らされずに農村などの固定票を得る事にあった筈です。
それが今や自民党は地方組織を破壊し、農村を虐待し、今回の選挙では浮動票にまで見捨てられました。
売国マスコミが自民党を倒したと言う意見が政治ブログには多かったですが、表層的な何の穿ちもない軽い意見だと思います。
本来の(まともな政治を行っている)保守政党ならば、マスコミが何を言おうとビクともしない筈なのです。

自民党の敗因は地方の自治体に余りに無神経な暴虐を加え続けた事、その当然の反動を食らっただけなのです。

今の日本の有様とは「都会には安い賃金の職しかなく」「地方に帰れば職自体がなく」「地方の現在の職も破壊されようとしている」と言う地獄の様な有様です。
この自民党の政策は明らかな失政の結果であり、言語道断としか評価できません。
結局、小泉は演説の仕方だけはヒトラーを真似できた様ですが、ヒトラーがドイツ国民の職を確保したからこそ支持されたと言う事は理解できなかったようです。
自民党の人材の払底は深刻です。頭数はたくさん居るのですが、使える政治家は極僅かです。次の選挙では軒並み地獄に叩き落してクリーンアップするのが正しいかと思われます。

新自由主義、グローバリズムを信仰する様な奴等には政治家の資格がそもそもないのですから。
あるいは人間を名乗る資格それ自体がないのかも知れません。
他人様に危害しか加えられない輩に、何の社会性を見出せるでしょうか?
少なくとも私にはそう言う勘違いは無理です。とっても心が狭い男ですので・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!
2007/10/09(火) 08:49 | URL | ちゃんぷる #-[ 編集]
>新自由主義、グローバリズムを信仰する様な奴等には政治家の資格がそもそもない

というより、自国を大事にしない奴が政治家をしていることで、そいつに人としての資格がなくなるのではないでしょうか。
一般人が国を大事に思わない、というなら一個人の考えで済みますが、そいつが国を動かす地位や権力を持った時点でそいつは似非人間です。そんなものを志し、成ることそのものが大罪ですよ。他国に尻尾を振りたいならその国で政治家になればいいんです。
2007/10/09(火) 09:00 | URL | ico #.wkWn3KA[ 編集]
 仕事で日本中を回っていますが、過疎地域は限界を超えました。
 農業できちんと生活できれば参入する人も増えると思いますが、現在の農業は機械が多くて初期投資が大変です。
 石油が値上がりすれば、農業も不可能になります。
2007/10/09(火) 12:42 | URL | 放浪者 #-[ 編集]
大衆にフォルクスワーゲンと職を与えたヒトラー
小泉純一郎は、国民に増税と公共サービスカットを強いたが、TVを通して抵抗勢力弾圧ショーというサーカスの提供だけは怠らなかった。
2007/10/09(火) 12:47 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
93歳の老人に尻尾を振っているのです。
郵政民営化の真相を知るには、遠回りに見えますが次の3つを見ることをお勧めします。3つを見終えた貴方は、郵政民営化の犯人が誰かを知ることでしょう。

1.【負債としてのお金】
http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en
2.【モノポリー・マン(連邦準備銀行の手口)】
http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288&hl=en
3.【金融資本家の暗躍】
http://www.anti-rothschild.net/link/animation.html
2007/10/09(火) 12:57 | URL | nanasiさん #gDjXLJVA[ 編集]
新自由主義者
三輪さん、こんばんは。

ふと思ったのですが、新自由主義者やグローバリストというのは「思想」も何もないのかもしれませんね。
ただ、単に「自分さえ儲かれば、それでいい」という欲望しかないのかもしれません。
「自分さえ儲かれば、他の人間がどうなっても知らない」
「地球の未来? そんなの関係ないね」
というだけの人たちではないかと思えてきました。
結論を言えば「人類にとって、きわめて有害な存在」ですね。
2007/10/09(火) 20:35 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
TBです
“強い国際企業”を抱える日本とドイツが「デフレ不況」に陥る経済論理
http://sun.ap.teacup.com/souun/377.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/378.html
2007/10/10(水) 14:25 | URL | 早雲 #-[ 編集]
>荒らし
お前の意見は幼稚過ぎるんだよ。
意見に賛同するとかしないとかじゃない。
オレオレ詐欺やら悪質リフォームの売り込みなら別でやれって言ってるだけ。

>早雲様
それ、こっちのエントリーで取り上げさせて頂きますね。

>喜八様
ええ、欲望そのままですよ。
だから、その欲望を規制しようとする官や国が邪魔なんです。
利益が自己目的化すると略奪になると言う証拠の様な存在です。

>nanasiさん
ありがとう。ケーキ屋様のサイトでも同じURLありますが、ちょっと眉唾やオカルトも入ってますね。
私はユダヤ資本とかは英米内のローカルパワーだと思ってます。
その構造の面倒くささ、見えにくさがボグロム等を惹起したともね。

>ケーキ屋様
子供はみんなお腹が減って来たので、サーカスばかりに行きたがる親に不満を申し始めたと言う事ですね。
しかもそのサーカスと来たら、血生臭いだけのサーカスですからね。
ソーセージとビールがあって、始めてサーカスはサーカスなのですし。

>放浪者様
そのとおり。現在の日本の問題点は「政府が国内産業の再生産について全く考えていない」と言う事です。
世界でも類例のない無能な政府が今の日本政府です。
あるいは日本の政治家なのですね。
その事をこのブログでは考えていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

>ico様
実際、今の日本の問題点の中枢とは「政治家達が日本をそう言う国に作り変えたい」と願っている事ではないでしょうか?
彼等は日本をそう言う国に作り変えて、その上で自分達の利権を伸張させたいと願っているのです。
その事は凄く深刻な事だと思いますよ。
2007/10/10(水) 20:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
勘違いです
売国工作員「う~ん」など、誰も最初から相手にしていませんよ~(笑)。
2007/10/10(水) 22:15 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
他の人のまともなレスが流れるのでね。
迷惑だから書き込まないで欲しい。
2007/10/10(水) 22:29 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/415-ffd3e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
