独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
造幣局・印刷局など、独立法人20以上民営化…政府方針

 政府は6日、現在進めている独立行政法人(独法)の整理合理化に関連し、101ある独法のうち、予算に占める国からの財政支出の割合(財政依存度)が低い20法人以上の民営化を目指す方針を固めた。

 2007年末に整理合理化計画を策定し、閣議決定する予定だ。民営化の対象には、造幣局や国立印刷局、日本万国博覧会記念機構などがあがっている。
 今後、独法の民営化推進を目指す渡辺行政改革相らの方針に対し、事業の公共性の高さなどを主張する関係省庁の巻き返しが本格化しそうだ。

 貨幣や紙幣を造る造幣局や国立印刷局については、機密性の保持なども絡み、是非をめぐって様々な意見が出そうだ。

 101法人のうち、造幣局や日本貿易保険、都市再生機構、大学入試センターなど計21法人は、07年度予算に占める国からの財政支出の割合が10%以下となっている。特に、造幣局や日本貿易保険など8法人は、財政支出がゼロだった。

 政府は、少なくともこれら21法人については、法人自身の収入で事業が担えるとし、民営化しても採算が取れると判断した。

 さらに、国への財政依存度が10%台の5法人と、20%台の4法人についても、民営化の可否を検討する。財政依存度が高くても、事業採算が取れている法人についても、事業別の採算性を精査し、事業単位での民営化を進めたい方針だ。

 これに対し、各法人を所管する省庁は、民営化方針に反発している。各省がこれまでに政府の行政改革推進本部に提出した整理合理化計画案は、新たな廃止する法人や全体を民営化する法人などを示さない、事実上の「ゼロ回答」だった。

 101独法には07年1月現在、計13万3224人の職員が勤務し、国の07年度予算から3兆5231億円が補助金などとして交付されており、業務の非効率性などが指摘されている。

(2007年10月7日11時34分 読売新聞)

******

 ここまで来たか構造カイカクと言う感じですね。
 世界中のどこかの国に「造幣局を営利の為に運営している」国家があるんでしょうか?
 世界中の国から今に腹を抱えて笑われそうですね、日本国は。
 造幣局の民営化など、世界中のどの国でも前代未聞でしょう。

 今に元独立行政法人、将来の民間企業「日本造幣株式会社」が自社株を買い取られて、北朝鮮の為に1000兆円ほどの紙幣を発行して、日本がハイパーインフレの地獄に叩き込まれる未来とかもありそうです。

 自民党狂気政権に対して、日本人は怒りと共に撲滅を宣言すべきでしょう。
 自民党のカイカク派とやらは、全員刑務所に叩き込むのが正しいんじゃないかと・・・このごろそう言う風な事を考える事しばしです。

 こいつらは絶対正気じゃない・・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
造幣局を株式公開するの?
小泉純一郎と竹中平蔵は日本初の終身刑が適当かと思います。延べ30万人殺した奴ならやさしすぎるくらいかな?
2007/10/07(日) 21:52 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
>ケーキ屋様
瞬間レスですねwwww
まあ、ともかくこれが構造カイカクの最終形でしょう。
狂人の夢想する国家無き国家です。

この様な社会を夢見る狂人と、自民党に組する者達は永遠に撃滅する必要があるでしょう。

ぶっちゃけて言えば、このような政策を支持する国民も同罪です。
まだ自民党を支持する狂信者どもには、額に「自」と言う刺青を入れてやるべきでしょうね。
2007/10/07(日) 21:57 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
江戸時代の刑罰には彫り物するものがありましたね
造幣局をプライベートカンパニーにする発想が狂っている。どう考えても狂っている。株式を51%占有した人が公の為に会社を運営する保障は何にもないのに…刺青は額に肉か中か米にしてもらいましょう。超人プロレスには転職可能です。
2007/10/07(日) 22:33 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
サブプライム問題
サブプライム問題が1929年の世界恐慌より深刻だという記事が最近目立ちますが
これは深刻だと思わせるプロパカンダで、株価の暴落はあるでしょうが、
恐慌まではいかないと見ています。
世界の株価を操作してるユダヤ金融資本は、日本の郵政資金350兆円の収奪を画策していますから
今、恐慌を起こしたら、それができなくなってしまいます
郵政資金の何割かは、東京株式市場で運用されるそうで、サブプライム問題は
株価を下げて、ユダヤ金融資本に安値で仕込ませるために利用されます。
何百兆円という資金が流れ込んだ市場では、再びバブルが起こり、
サブプライム問題で行き場を失った世界中の資金が
流れ込んできて前回を上回る空前のバブルになるかもしれません。
また土地も値上がりの兆しを見せています。これは日本のバブルを見込んだ外資が土地を安値で
仕込んでいるためと思われます。土地と株のバブルが再び日本を襲うのです。
このバブルがはじけたら、郵政資金は、金の延べ棒となってユダヤ金融資本の金庫で眠るでしょう。
2007/10/07(日) 22:35 | URL | komeko #n.yyuxV2[ 編集]
狂気の沙汰も金次第(copyright by筒井康隆)
>ケーキ屋様
>日本初の終身刑
小泉と竹中の行なった所業に対しては終身刑+死ぬまで強制労働でも
まだ生温いとすら思えてしまいます。
>三輪様
日本版のFRBでも創設するつもりなんでしょうか。こんな事が実現しようものならアメリカ同様独立を失います。
自称愛国者の連中がこんな碌でもないことをどうやって擁護するのか見てみたい気もしますが
無視するでしょうね。某所でFTA交渉に
関して書き込んでも完全スルーでしたし。
>額に「自」と言う刺青
自民党の家畜にふさわしく「自」と
いう焼印という手も有りかと。
2007/10/07(日) 22:50 | URL | 伊藤彰紀 #-[ 編集]
最高のジョークですね
通貨発行権を営利目的の民間会社に渡すってどんなジョークですかw
株主が「配当を増やすために、バカスカ紙幣を刷って通貨発行益を出せ」って言いだしたらどうするつもりなんでしょうね。
ここまで来てしまったら、最早完全に国家否定路線ですね。
新自由主義の持つ無政府主義の側面がいよいよ表面化しだしたというか。
2007/10/07(日) 23:18 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
実現したら造幣局の工場まで
製造コスト削減のため
中国に移転しそうな勢いですね。
2007/10/07(日) 23:18 | URL | イエローピーポー #wLMIWoss[ 編集]
>皆様
ともかく、もう自民党は壊すべきです。
私が常から言っている事に、ご理解を頂き、納得して頂けるものと、今回の記事で確信しております。

現在の自民党の方向性とは「日本を永久に独立国とさせない方向性」です。
つまり、我々を全員植民地奴隷として扱う方向性です。

こんな糞政党は潰さなければ奴隷にされてしまいます。
もう一刻の猶予も無い物と思います。
2007/10/07(日) 23:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
狂ってますね。ほんとに。おぞましいの一言につきます。
枝葉の政策だけ見て、ミンスよりはミンスよりはとアホみたいに繰り返す人たちにも早く気づいてもらいたいものです。
恐らく地方の方々なら気づいている方も多いのでしょうが、都市部となると未だ、まやかしの中にいる人がいますからね。
2007/10/08(月) 00:45 | URL | ico #.wkWn3KA[ 編集]
80年代以降の金融資本的収穫を支える価値観と経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/363.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/364.html
2007/10/08(月) 00:57 | URL | 早雲 #-[ 編集]
以下を熟読してね。読むほどに味わいが・・・。
<報告>
*日本郵政公社2004年3月31日発行プレスリリースは虚偽報告である。
【注釈】虚偽でないのであれば、それ以前の3社存在を示すプレスリリースが不可欠である。
しかし、虚偽でないことを示すだけの十分な資料がディスクローズされていない。
*少なくとも3社以上が、運用委託会社が決定される前から資金運用している。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kani/040331j401.html

*日本郵政公社2003年11月10日発行プレスリリースは削除されている。
*これら2つのプレスリリースについて背景を述べたサイトは次の通り。
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/54356468.html
*投資顧問募集前の7月に既に投資顧問UBSが資金運用を開始していた。
*十分なリスク開示無し → 契約無効
【投資顧問会社及び資産管理銀行の募集】
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/031110j301.html

*上記プレスリリース削除前は、こんな感じ。
http://youkoclub.blog87.fc2.com/blog-entry-683.html
http://youkoclub.blog87.fc2.com/blog-entry-684.html
2007/10/08(月) 07:57 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
ケータイからなんでソース提示出来ませんが北海道新聞によると漁業にもカイカクを進めるようですね。

漁業権の規制緩和だそうです。
そのうち日本の沿岸から日本の漁船は締め出されるかもしれませんね。
2007/10/08(月) 09:23 | URL | 農民 #-[ 編集]
狂気の沙汰
実にお久しぶりです。

一言で申し上げるなら、タイトルのとおりですね。
読売新聞にしては、この記事はよい記事であると
思います。新聞社によっては、記事そのものを
スルーしかねない中身でしょう。

>「造幣局を営利の為に運営している」国家があるんでしょうか?
…あるわけがないと思います、記憶のかぎり。
いわば、通貨の流通・管理の担当部門という
位置付けでむしろそれなら、日銀のいち部課の
ほうが都合がつくと思いますし、また対案としても
十分に対抗できるものと思います。私が思うに、
郵政や社保庁で味をしめた連中による
“民営化原理主義”の恐怖を改めて
思い知るには、十分すぎる内容たりえます。

>農民さん
漁業…だとすると、それが生命線たる
自治体(高知にはけっこうそれが多い)は
国策的に財政破綻させる気なのでしょうか?
2007/10/08(月) 09:51 | URL | 本城右京 #-[ 編集]
味わいの続き
*一般郵政職員:上述の実情を民営化前に全く知らされていなかった。
*職員がこの状態では、利用者に民営化について十分に伝えられなかった。
*肝心な事項の利用者への周知徹底は全く行っていなかったことになる。
*プレスリリース削除は、全くディスクロージャーを行っていないことになる。
*これらを民営化の背景から解説しているサイトの二つは下記の通り。
http://exodus.exblog.jp/6558189
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/54356468.html
【問合せ先】:郵便貯金相談室 電話:0120-108420(月~金、朝8時半~夕方6時)
2007/10/08(月) 10:16 | URL | nanasi #-[ 編集]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/53240.php
 農民さんが指摘している記事です。今のところは、財界系シンクタンクでとどまっているようですが、今後政権が言い出すんでしょうか。
 言わせる前に、自民党は死滅してほしいですが。

 なお、このエントリで扱っている記事は、北海道新聞では完全スルーです。紙面にもWeb上にもありません。
2007/10/08(月) 10:36 | URL | 北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/411-debdabb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 郵政民営化が国民にとって何にもならない、寧ろマイナスであるという事は民営化する以前から既に明らかになっていた事であり、この悪法を早急に凍結させなければ、国民の生活基盤は大幅に壊され、国富という国富が海外へと流
2007/10/08(月) 00:39:17 | 或る浪人の手記
■10月7日の読売新聞の記事です。 10月1日に始まった郵政民営化=郵政米営化に続いて、さらなる民営化(=米営化、本質はユダヤ資本への日本資産の叩き売り)が行われようとしている。 売国奴、小泉の構造改革⇒民営化=売国の路線をそのまま引き継ぐ現政府の狂った方針とこ
2007/10/08(月) 09:57:47 | 森羅万象
