独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都、自立へ援助策 『ネットカフェ難民』対策 『生活実態踏まえ実施』 2007年9月27日

 都議会第三回定例会は二十六日、主要四会派による代表質問を行った。低所得者を対象に個人都民税を減免する方針の撤回について、石原慎太郎知事は「減税規模を上回る事業費を措置し、きめ細かな施策を手当てする」と述べた。また、いわゆる「ネットカフェ難民」対策について都は自立に向けて援助策を講じていく方針を示した。質問したのは吉野利明(自民)、土屋敬之(民主)、野上純子(公明)、清水秀子(共産)の四氏。

 ■ 低所得者支援
 都民税減免をめぐっては当初、約六十万人を対象に総額約五十億円規模と試算。その後の推計では約八十万人、総額約七十億円規模に膨らんだ。石原知事は答弁で「真に支援が必要な人は八十万人のうち一部。結果的にバラマキになりかねない」と方針撤回の理由を述べた。

 税減免の代替措置の方向性について、大原正行知事本局長は「働く意欲のある方が努力し、将来展望を持てる施策を講じる」と説明。相談体制の整備や職業能力向上のための経済支援などを挙げた。

 一方、住む家がなくインターネットカフェを泊まり歩く「ネットカフェ難民」対策について、大原知事本局長は「一人ひとり、きめ細かな支援を行う必要がある」と答弁。具体的な支援策として「都側からも出向いて相談に応じ、就労支援や生活支援など、生活実態を踏まえた支援策を講じていく」と踏み込んだ。厚生労働省の調査によると、ネットカフェ難民の人数は全国で五千四百人、二十三区内には約二千人と推計され、対策の在り方が問われている。



******

自民党支持者の諸君。良く聞いて欲しい。
自民党が永きにわたってデフレ政策を実行し、賃金を抑制して来た事は良く知っているだろう。
なぜかと言うと、この「ばら撒き反対」と言うスローガンに忠実だったからだ。
もちろん自民党支持者の君達もばら撒きには反対なんだろう?もちろん反対だよな?ええ?

自民党の言いたい事はこうだ。
「規制緩和とは、不当に高い賃金でのうのうと暮らす日本国民と言う豚どもに企業から賃金のばら撒きを行う政策を改め、ばら撒かれていた賃金分を企業が集中的に所有するのが正しい」と言う事だ。

そんな自民党を支持する諸君。今日から君達が行うべき事は
自分が働いている企業で「労働者の要求する不当な賃金ばら撒きは間違っている」と言う意見を管理職に伝え、正しい基準まで賃金を抑制する様に申し出る事だ。
そして、「自民党支持者の私は、賃金のばら撒きに反対します!」と言うプラカードなどを用意し、「ばら撒き反対」を既得権にしがみ付く職場の同僚に対して理解を求める事だろう。

「労働者に対するばら撒き反対!」「企業の賃金のばら撒き反対!」「構造カイカク、日本の再生!」
このスローガンを喜ばない企業は少数派だろうな。
さあ、頑張って叫べ、自民党を応援するんだ!
「労働者に対するばら撒き反対!」「企業の賃金のばら撒き反対!」「規制緩和で既得権撲滅!」
ほら、自分達の職場でこの自民党の理念をぶちあげろ、世間の事を良くわかってない同僚を啓蒙しろ!

さあ、何日同僚の白眼視に耐えられるか、実行した人は教えて欲しい。
とりあえず、正気の我々は格差の是正、労働規制の再度の強化、賃金政策の見直しを考えなければならないだろうな。
しかし、規制緩和の結果生じてきた賃金の崩落に対する処置さえも、ばら撒きだなんだとチャチャ入れてやらせないか・・・。
カイカク原理主義者ってのは全くイカレテるとしか評する言葉がないな。

とりあえず、自民党をまだ支持してる奴は職場で叫べ
「労働者に対するばら撒き反対!」「企業の賃金のばら撒き反対!」「自民党万歳!」
自民党の危機なんだから、今助けなくては信者として失格だぞ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これが実態だと思う
この記事が良い線ではないか?
現実を明晰に見ているように思う。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/09/post_daae.html
2007/09/27(木) 10:36 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
初めまして
広島で人材派遣会社を経営しています
いわゆるネカフェ難民の為と言う訳ではないですが自分の会社では残業なくても最低20万稼げる様に、またできるだけ紹介予定派遣もしくは長期雇用で経営しています
自分の首を絞める発言になりますが、人材派遣禁止を訴えています
きちんとした請負なら会社も存続できますし、利益も従業員に還元できます
また、少子化や国内景気にもリンクすると考えているからです
規制は緩和すべき問題と強化せねばならない問題とあります
なんでもグローバル化で緩和すればいいわけではないですからね
2007/09/27(木) 11:12 | URL | 必殺通行人 #-[ 編集]
国際金融資本が、日本で会社を経営する時に、人件費は皆奴隷待遇で雇用したい。だから、アメリカ様は日本に構造改革を求める。日本の終身雇用はコストが掛り過ぎる。我々ユダヤ資本の流儀で資本主義を行なって欲しい。それに都合の良い軍曹閣下が小泉純一郎だった。
2007/09/27(木) 16:02 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 18:07 | | #[ 編集]
>真名様
ええ、私も同じ様に思ってましたよ。
小泉は俳優としての能力で勝った男で、その方法は弱者を作り出して虐めて苦しめて、その生首を掲げて勝ちを宣言する。
そう言う輩でした。

血生臭いだけのサーカス。他の見方はしておりません。
そうそう意外な記事でもありません。
けど、本当に良くまとまってますね。

>必殺通行人様
はじめまして。
そうですか、派遣会社を運営しておられるのですか。
このごろは利益率も少なくなって来て大変でしょうね。

>>自分の会社では残業なくても最低20万稼げる様に、またできるだけ紹介予定派遣もしくは長期雇用で経営しています
ええ、それは素晴らしい事だと思います。
そう言う風なやり方に応じてくれる企業を探すだけでも大変でしょう。
貴方の様な方ばかりが派遣会社の人ならば良いのに・・・・。

とりあえず、人材派遣も今の様に酷薄な仕掛けではなく、転職転業の仲介ならばよろしいのですが、その様な風ではなく、単に人件費を削り、労使の争議を回避し、首切りの際に面倒がない社員、都合の良い人材の調達用の仕掛けになっています。

言っては悪いですが、現代奴隷制、あるいは傭兵の仕掛けです。
全くもってけしからんと思います。

貴方の様な方が賛成できる様な、そんな派遣制度になればと願っています。
これからも私のブログで良ければ訪問なさって下さい。
貴方の参考になるようなエントリーがあればと願っています。
ありがとうございました。

>ケーキ屋様
多分、この調子で日本の雇用形態がメチャクチャになった後は、外資が奴隷労働を日本人に強いるのだと思います。
だから、スタンダード&プアーズみたいな太鼓持ちに太鼓を叩かせているようですね。
ここまであからさまだと、誰でも米政府と癒着した脅迫だと悟ってしまうのですが、それを気にもしないのがNYユダヤクォリティ・・・・。
連中は全く911事件に懲りていない。
だから自作自演の事件捏造だと一部に確信されてしまう訳ですが・・・。
2007/09/27(木) 22:10 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さま
分析が、小泉批判で止まっているように見えます。 そこが不思議に思えます。

私は、精神的支柱を失いつつある砂の民を見る必要があると考えております。
2007/09/28(金) 10:35 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
>真名様
いえ、まあ、大々的にやろうとしたのは政治家では小泉と言う事です。
国民が願うからと言うのは・・・。

まあ、政治ランキング見てても実感する所はありますよ。
でも、サーカスだけでパンを与えようとしない為政者に歯向かって見せたのも国民でしょう。
どう判じたものかと言う事です。
2007/09/28(金) 12:52 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
小沢一郎
在日朝鮮人ー小沢一郎は金権政治申し子、鳩山由紀夫はユダヤ資本の飼い犬、鳩山由紀夫のフリーメーソン疑惑・鳩山由紀夫夫人は危険カルト教団のサイエントロジー信者。鳩山由紀夫夫人は金星に行ったらしいです、太陽を食べました。このキチガイ女がファーストレディー、日本の恥、西松建設献金事件で検察官がマジで調べてる、手錠を用意してるかもね、バカ鳩山発言→日本は日本人だけの物では無い、て売国奴発言。サスガ~北朝鮮社民党と連立する訳だ。納得、日本の優秀な官僚(善良な人達も多数存在)が反日民主党を叩き潰してくれる。民主党議員も金の亡者です、例ー小沢一郎、民主党+社民党=日本崩壊。
2009/09/05(土) 02:58 | URL | アンチ民主党 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/399-e24e11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨日、福田新政権が誕生した。参院では予想通り、民主・小沢代表が指名されたが、憲法の規定に基づいて衆議院の指名が優先された。「安定」「落ち着き」を取り戻すことが、一番の使命のようにマスコミなどでは報道されてい
2007/09/27(木) 09:38:20 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。