独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
昨日のエントリー「カオスの極み、世界農業交渉の舞台」で、フィリピンのクーデターにはEPAでの産業破壊が関係しているのではないか?と言う推測を述べた。

「正解であるかも知れない傍証」が以下の記事である。
「日本とのEPA、国益損なう」、フィリピン元将校が提訴

 【マニラ=石沢将門】フィリピンで2003年にクーデターを企てて拘束されている元若手将校が18日、日本とフィリピン両政府が署名した経済連携協定(EPA)が国益を損なうとして、交渉を担当した貿易産業省と外務省の次官を汚職腐敗防止法違反で提訴した。

 元若手将校はマニラの高級ホテルを占拠してアロヨ大統領の退陣を要求したグループの1人。国民の一部からなお支持を得ており、世論への影響力もある。(17:01)

******

このクーデターに参加した将校であるが、余程タイとのEPAの記憶が生々しいのではないか?

安倍政権の末期も「安倍総理閣内も一部ではグローバリズムに対して精一杯の抵抗を行っていた」模様でもある。

「歴史に残る業績をあげた」「市場原理主義薄らぐ」与謝野官房長官の記者会見全文

 与謝野馨官房長官は25日午前の記者会見で、安倍内閣から福田内閣への交代に伴って「市場が全てを決めるんだという原理主義的な考え方は、これを機会に薄らいでいくのではないか」と述べた。

 会見の全文は以下の通り。

【総辞職】

省略

【安倍内閣と福田内閣】

 --安倍内閣から福田内閣への転換というのは、後世から評価すると、どう位置づけられるか

 「そうですね。それは後世の史家がどう評価するのかということを、今から予想するという話になるんで、大変難しい話なんですが、やはり新古典派が言っていたような、少数の勝者と多数の敗者というようなイメージというのは、安倍さんはそんなことを言っていないが、そういう市場が全てを決めるんだという原理主義的な考え方というのは、おそらくこれを機会に薄らいでいくんじゃないかと思います


【ばらまき懸念】

 --逆に、また格差是正の名の下にばらまきというか、悪い意味でのケインズ主義に逆戻りするという懸念もあるが

財政規律は守らなければならない。また、地域の格差は発生している。
 公共事業は抑制的にやっていく中で、国、地方の格差は是正していくということですから、この方程式はそう簡単に解けない。
 解けないけれども、解けるような努力をすることが政治の姿勢としては、私は極めて大事なんだろうと思います。

 それをあるがままに放置していくという、政治は好ましくないと思っております

******

与謝野前官房長官は少しだけしか言葉を捻りませんでした。

>やはり新古典派が言っていたような、少数の勝者と多数の敗者というようなイメージというのは、安倍さんはそんなことを言っていないが、そういう市場が全てを決めるんだという原理主義的な考え方というのは、おそらくこれを機会に薄らいでいくんじゃないかと思います
市場原理主義を止めないと駄目だと言う意見です。
>公共事業は抑制的にやっていく中で、国、地方の格差は是正していくということですから、この方程式はそう簡単に解けない。
公共事業を抑制せずにやっていけば、この方程式は解けると言う意見です。

安倍晋三氏は最後の最後で良い人を起用していましたが、時は既に遅すぎました。
麻生、与謝野ラインは、多分明白に構造カイカク路線に対する反対を打ち出そうとしていたのでしょう。
それを抑えられない、あるいはそれに乗ろうとした安倍前総理は、小泉=森=竹中ラインに無理に引退させられたのでしょう。

今回の福田政権は、「中国に気に入られたいと思っている政権」ですから、間違いなく「極端なグローバリズム路線」を採用する筈です。
そうでないと中国は喜ばないからです。

しかし、以前はガチの構造カイカク派だった与謝野氏は、祖国の危機、自民党の危機に、遂に自らの過ちを認め、方向変換の必要性を訴えるまでに改心してくれました。
何時からでも遅くないのです。神様が貴方に余命を与えたのは、その為ですね・・・。
貴方の次の出番は存外早いかも知れない。身体を大切になさって下さい。貴方の志を知って三輪は嬉しくなりました。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
山陰拉致トライアングル
 福田内閣成立、拉致問題に関連して、未確認の拉致疑惑情報を当方のブログで呼び掛けております。
 拉致問題解決=拉致被害者奪還です!!
2007/09/26(水) 19:33 | URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6[ 編集]
ありがとうございます
三輪さん、こんばんは。
郵政民営化凍結キャンペーンへの助太刀ありがとうございます。
いまは、とにかくトラックバック総数を増やそうと思っています。
そして、ある程度の数になったら、国会議員、地方議員の方々に訴えかけていく予定です。
今後もよろしくお願いします。
三輪さんの「同志」の方々もどうぞご助力をお願いします。
郵政民営化反対に「右」も「左」も「ノンポリ」もありません。
これは「対米隷従派」と「国民生活防衛派」の闘いです!
2007/09/26(水) 20:41 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>喜八様
実は昨日から送ってたんだけど、送り先間違えてトラバが反映されてなかったんですw
浪人様とろろ様、そして早雲様は逸早くこっちにも賛成して下さってますので、今後の記事に期待しましょう。
ちなみに「国民生活防衛派」ってのはもうそのとおり。
三輪のレッドアラートはそのまんま国民生活防衛派の為のサイトです。

ところで、そっちの郵政民営化凍結キャンペーンのバナーはどうでしょう?
誰か作ってくれないものですかね?
2007/09/26(水) 21:13 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
「それを抑えられない、あるいはそれに乗ろうとした安倍前総理は、小泉=森=竹中ラインに無理に引退させられたのでしょう」・・・・私はそうは思いません。安倍・福田そして、小沢という流れはシナリオどうりで、小沢はアメリカの犬ですから
より右傾化するでしょう。戦争の足音はそこまできてます。憲法9条を
改正を許したら日本は終わりです。
政治化にはもはやなんの期待もできません。国民が命がけで改正を阻止
しなければなりません。
2007/09/26(水) 21:37 | URL | komeko #n.yyuxV2[ 編集]
TBです
アジアの国別農業事情
http://sun.ap.teacup.com/souun/57.html

郵政民営化 カテゴリー
http://sun.ap.teacup.com/applet/souun/msgcate8/archive
を作って以前の記事をまとめました。
2007/09/27(木) 00:27 | URL | 早雲 #-[ 編集]
このニュースには全然
目がいきませんでした。
大変おどろいています。
ありがとうございます。
2007/09/27(木) 01:46 | URL | 束の間の海に霧深し #-[ 編集]
バナー
> ところで、そっちの郵政民営化凍結キャンペーンのバナーはどうでしょう?

いま、自作を試みています。
ところが、これがなかなか難しいですね。
思うようにいきません・・・(汗)。
2007/09/27(木) 21:02 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
>喜八様
ガンバですw
私には絵心もなければツールもないので、soba様あたりにお願いするのが良いでしょうかね?

>早雲様
早速TBさせて頂きます。

>komeko様
そこまで追い詰められてはいないと思います。
まだ選挙で何かが変わるならば、それに期待するのが正しいと思います。

>束の間の海に霧深し様
参考になれば幸いです。
ともあれ、グローバリズムの恐ろしさはもっと啓蒙しなければなりませんね。
2007/09/27(木) 21:30 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/397-f143605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
