独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公務員を憎み、農家を憎む。
そんな不平不満の塊がバブル以降一貫して負け組のTORA氏である。

今回も三輪のレッドアラートと逆の事を書いている。
(しかも追っかけでわざと同じ問題で逆らってみせるのがTORAクォリティ)

今回のミスリード記事は
農業阿修羅地獄計画 | 復活!三輪のレッドアラート!
農業阿修羅地獄計画その2 | 復活!三輪のレッドアラート!
に対する反論記事と言う事だ。

株式日記と経済展望 マスコミは「零細農家イコール弱者」のような形で描きたがります

記事を読んだ感想。「下劣」
何でも金に換算してしまう。誰もが金が欲しくて欲しくて仕方ないと思い込んでいる。
細々とは言わないが、記事を読んでみれば良い。
このTORAと言う人が”ぬくぬくと生きていると自分(TORA)が信じている人達”「農家や公務員」に激しい憎悪と怨念を持っているのは間違いないだろう。

サイトの常連らしい人からも多数の反論が上がっている。

的外れの記事だと思う (あれ) 2007-09-21 19:48:31

必ず誰かを悪者にしていがみ合わせて誰が得するのか、考えてみればいい。レッテル張りばかりだろ。

>農地を売却すれば大金を手にできる。「田んぼ1枚売って何千万円も儲けた」なんていう話はザラにある
ザラにはありませんね。上にもありましたが、何千万円に値するのはどんな土地なのか考えてみればよい。

>仕事がなくて生活に行き詰まり
仕事がなくて、都市へ流入するのでは?

>零細農家の大半が兼業農家なんですよ
機械の値段を調べてみればよい。自動車のような大量生産製品ではない。
確定申告では農業収入で赤字(毎年かなりの費用がかかる)を出しても、会社員の収入と相殺されることはない。

今回は世論操作の悪意を感じます。それを鵜呑みにして追随する奴がいっぱいだね。ブレーメンの笛吹きだ。



こう言う深刻かつ邪悪な輩が、同じく深刻かつ誰かに危害を加えたいと願う者と手を結ぶ為にブログを執筆している。
こう言う恐るべき愚民スパイラルをどこかで終わらせる必要がある。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
株式日記と経済展望 ブッシュ大統領の『戦争によって米国経済を再び活況にする』

Unknown (三輪耀山)
2006-12-23 22:15:14
>日本のような社会主義国家では株や不動産が値上がりすると国民は大騒ぎするが、アメリカのような資本主義国家では国民は大喜びする。
ふふふ・・・。なにやら、ホリエモンと同じ事を叫び始めていますね。
素晴らしい方向転換だ。
>今までのような道路や橋を作る公共事業は景気波及効果が少なくなってきましたが、技術開発のような少ない予算で効果の上がる公共事業をすべきなのだ。
ふふふ・・・。景気波及効果が少なくなった?
それは規模が適正でないから、逐次投入が間違っているからだと、以前のあなたは言っておられましたが、随分意見が変わりましたね。
本当に大きく方針を変更したものですね。
以前の貴方はどこに行ってしまったのでしょうね、tora様。


まあ、ずっと以前に私は彼の変節をこういう風になじった訳だ。
その後コメントでやり込めた訳だ。
そしたらそのお返事が

三輪耀山は読解力なし (TORA) 2006-12-24 18:36:12

「外交と安全保障をクロフネが考えてみた」
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-306.html

民主主議論・総括
この数日間にわたってなされてきた民主主議論だが、「三輪氏に再度反論する」という私のエントリーに対して、2日以上先方から具体的な反論もないし一向に読解力もついていないようだし、通常の記事のアップも遅れ気味なので、この総括をもって一旦終了としたい。

中略

なお土日はゆっくりさせてもらうが、三輪氏の読解力に改善が見られず、こっちは1+1=2って言っているのに、自分のブログでは「クロフネは1+1=3て言っているぞ。あいつは馬鹿だな」と言って、自分のブログの信者と一緒になって笑うという手法を使い続けるなら今後は無視する。

また、私を「馬鹿」とか「頭がおかしい」と根拠無く罵ったことについて謝罪がない場合も、返答を拒否する権利を留保する)


(私のコメント)
クロフネ氏のブログも三輪耀山はアラシをしているようだ。

読解力のない人と論争しても時間の無駄なので、私も相手にするのを止めにする。



論争に負けたら「他人がこう言ってるからお前は荒らしだ!」と自分の頭で考えることをやめて、思考停止状態で人様を荒らし認定。
これもTORAクォリティ。

手前が不動産屋で、土地を売り買いして儲けているから、だから専業農家も土地を売る為に公共事業を求めていると思い込むのもTORAクォリティ。

こいつは結局は人生に敗北して、ライブドアの堀江と同じ方向で儲けられないかと、自分の人生の敗北を償う方法はないかと、必死で「他者を犠牲にして」発見しようとしているのが今のTORAではないか?
結局、この敗北者はライブドアの堀江が「絶対にこれなら儲かる!」と手を摺り合わせていた、そんな「農家の土地の囲い込み」に参加したくて仕方ないのだろうね。

だから不動産屋だそうだから、儲かるネタを宣伝してるって事かね?

ともあれ、有名なブロガーでもこう言うミスリードをして、自分だけの私利私欲を満たそうとする。
そう言う事を皆も良く知っておくべきだと思う。
負け組から抜け出そうとして、他人の生き血を啜ろうと決心したTORA。
この男も、構造カイカクの申し子なのだろう。

(コメントで頂いた批評を今一度考え直してみました。馬鹿陽区様・・・貴方が正しいです。私が間違っておりました。陳謝いたします。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 反カイカク・グローバリゼーション初心者です。勉強させてもらっています。私も、自民党はもう再生不可能だと思います。
 100万アクセスおめでとうございます。

 ご指摘のサイトに飛びましたが、同感です。それだけでなく、20:08:46の「日系BPの読者のコメント」という題名の彼のレスが、ものすごい開き直りを思わせるもので、呆れたものです。
 かつて彼のどこに魅力を感じたのでしょうか。
2007/09/21(金) 23:04 | URL | 北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
>北之茂良助様
はじめまして。そうですか、カイカク反対初心者なのですか・・・。
今後のトレンドになるかも知れませんので、早めにマスターしちゃって下さい。
ところで、昔の彼のどこが良かったのかと言う事ですが、正義感があったんです。
私がチャンネル桜掲示板でライブドアの堀江を叩いて居た時には、彼もリアルタイムで叩いていました。

あの頃の彼は間違いなく素敵な人でしたね。
でも、その後が駄目・・・・。
小泉から安倍にバトンタッチした時には、安倍マンセーに鞍替え、その後新自由主義者に鞍替え。

寝返り者と言う事です。醜いです。
昔の阿修羅掲示板の同僚のかたが「TORAは阿修羅の賢い人よりかなり下、馬鹿のほんの少し上、当たる記事は悪くないけど、大半はゴミ屑」との評価でした。
しかも、彼の痛い所は「自分が傑作だと思ったレスを保存して自分のサイトに貼り付けている事」で、しかもそのレスが的外れそのものと来ている・・・・。

まあ、あの程度の人物だったと言う事でしょう。
現在は憎悪系の追従者と共に幸せにサイト内で馬鹿を晒していると言うことです。
農家が先祖伝来の土地を金に換算して、手前が生きている間に売り飛ばして・・・・。

そう言う妙な世界観の持ち主となると、本当に救い様がないです。
まあ、あれが新自由主義者、カイカクマンセーブロガーの典型なのでしょう。
全く見ていて哀しくなりますが、今のあの姿が最初からの彼の正体だったのでしょう。
我々が見損なっていただけだと思います。
2007/09/21(金) 23:25 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 23:31 | | #[ 編集]
へぇ、三輪様、あなたも人のことをクズという前に自分自身の行動をよく顧みて下さい。
まぁ、賢いあなたならすぐに理解いただけると思いますので深くは書きません。
2007/09/22(土) 00:21 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
>馬鹿陽区様
私は貴方の気に入るように振舞う為にブログを書いているのではない。
前の安倍政権、統一協会に祝電を送り、パチンコ屋に軒を借りている輩についての総括から何から、私と貴方とでは考え方が違う。
そして私と貴方の考え方が決定的に違うのは「私に取っては何十年間も間違った政策を故意に取られて、苦しめられ続けた国民の解放」これが最も優先的な課題なのだね。私に取って。

それがどれほど大事なことか。
わからないでしょうね、貴方には。

愛国パフォーマンスが欲しいのなら、劇団愛国座でお芝居を見ていれば良い。
私は現実を見つめて居たいのですよ。
何でも相対化したら良いとは言わない。
けれど、貴方がたは、本当に騙され過ぎだと思います。
私が彼奴(今回の場合はTORAです)を屑だと言うのは、彼奴が私利私欲の為に言論を振るっているからです。
他の意味はないですね。

それが気に入らないと言う事ならば、私のどこに私利私欲があったかをご指摘願いたい。
思い当たる節がないので、貴方の言わんとする所が全く私にはピンと来ないですね。
2007/09/22(土) 01:33 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
いや、私はそんなことなんて一言も言っていませんがね?
ただ誹謗中傷に近くなっているからそれを嗜めただけです。
深い意味なんて有りませんし、あなたと私が考えの相違があっても仕方の無い事なんでしょうし、急に痛くもない腹を探られるのは
ちょっと意外でした。
2007/09/22(土) 06:45 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
同じ立場にいるわけでもなく、同じ情報を持っているわけでもなく、同じ世界観を持っているわけでもない赤の他人が、自分と全く同じ考えを持つわけがない。なんでそんな簡単なことがわからないかね。

三輪さんて一神教の人でしょ。どう考えても神道とは思えない。天照だけが神で、貧乏神や便所の神は神として認めないタイプだ。
2007/09/22(土) 07:56 | URL | 那岐 #EBUSheBA[ 編集]
同じ人間でも考え方は常に変わっていく。時に近づき、時にはなれる。それを当然のこととして受け入れてきたのが日本の良さだと思うんだけどね。今は離れても、またいつか巡り合うこともある。それが風流とか情緒というものだ。

原理原則正論正義、裏切りは罪。三輪さんの考え方は、絶対の神を持つ人の考え方だよ。
2007/09/22(土) 08:08 | URL | 那岐 #EBUSheBA[ 編集]
>那岐様
変わってはならない考えがある。
それが私の根本なのだが?
保ち守る、保守とはそう言う考え方なのでね。
そう言う訳なので、貴方の言ってる事は私の心に何の感銘も与えない。

それと、あの男の吐いた糞については、普段からあのサイトに入り浸っている連中に取っても意外だった様ですね。

多分、あれが彼奴の本音なんでしょう。ただの拝金主義者なのでしょう。
そんな輩に対して「何でも相対的だから許してやろう」なんて甘っちょろい事を口にするつもりはありません。
彼奴の拝金主義を追認する事になりますから。
私はそう言うのも嫌なんです。

>馬鹿陽区様
誹謗中傷?
全てを金に換算してしか考えられない輩を屑と言う事が?
それは意外でしたね。
屑とか糞とかの表現以外の何が適当なんでしょうか?
私にはそれこそ良くわかりません。
2007/09/22(土) 08:40 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
祖国独立
最近気づいたのですが・・・。
三輪さんや城内実さんは私にとって「祖国独立」の同志なのですね。
我々が生き延びる唯一の道が「日本独立」だと思うのです。
2007/09/22(土) 09:33 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
改革(新自由主義)とやらで
現実に良くなって無いのだから
何を語ろうが 無駄ですね。

モラルの低下は最悪な社会への道
子が親を殺し親が子を殺す。
僅かな金の為 弱い者を襲い殺す。

犯罪が増えるような
政治(政策)が 正しいの?

このまま行けば 
金持ちは壁の中 銃に守られて
生きるようになるんじゃないの?
それが幸せなら そうすればいい

自殺なんかしてる場合じゃない
持たざる者は「奪う!」だけだ。

いっぱい持ってる人からねw
2007/09/22(土) 10:42 | URL | 橘花 #-[ 編集]
TBです
2007/09/22(土) 12:33 | URL | 早雲 #-[ 編集]
いつも勉強させていただいております。
日本の独立。
その通りだと思います。そのために変えてはいけないもの、変えなくてはならないものがある。変わるとしたら妥協ではなくより高い理想や幸福に向かわなくてはならないと思います。間違った方向に向いているならば正さなくてはならない。我々にはあまり時間的な余裕がないように思うのです。本格的に侵食が始まってしまってからでは取り返しがつかない。不安や焦りが常にある。

(橘花さん、
「我地に平和を与えんために来たると思うか。我汝らに告ぐ、しからず、かえって分争なり。今よりのち、一家に五人あらば三人は二人に、二人は三人に分かれ争わん。父は子に、子は父に、母は娘に、娘は母に、姑は嫁に、嫁は姑に分かれ争わん。」
が思い起こされました…)
2007/09/22(土) 12:43 | URL | 名無しマヘル神信者 #GsbZZxQM[ 編集]
宮城に住んでいますが農家は大変と聞きます。天候の影響が受けやすい。最近田畑だった所に、ショッピングモールができました。ジャスコですが…。
2007/09/22(土) 12:46 | URL | 小野寺 #-[ 編集]
三輪様へ、それが、正しい判断だと思います。
どんな人間でもこの考えは賛同できるが、この考えは駄目だとかいうのはある。
だから、協力出来るところはしたほうがよい。
私は、経済問題ではあなたとあまり馬が合うところは少ないが、外交問題ではそうでもないし、理解できる部分がある。
だから、私は結果的に三輪のレッドアラートを評価しています。
まぁ、TORA氏がどうなのかは解らないが、下手に喧嘩を仕掛けるのは不味いです。
今は、左翼ブログと親特アブログに対して反駁すべきであり、対立するのはそれからでも遅くはない。
是非反支那、朝鮮を掲げているのであれば、仲良くしろとは言わないが、無視するのが懸命かと思います。
実際の所、保守同士の内ゲバが起きて喜ぶのは左翼ですから。
2007/09/22(土) 17:39 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
>喜八様
祖国独立と言いますが、世界はこれから不安定化しそうな予感なのですよね。
もしもアメリカの衰退が確定的となれば、アメリカは日本を独立させると言うよりも放棄します。
出来る事なら売り飛ばそうとするでしょう。
単純にはいかないんですよね。

今度の支配者も核で脅迫して、日本を武力占領しようとする可能性が高いのですから。
前途遼遠です・・・。

>橘花様
>このまま行けば金持ちは壁の中 銃に守られて生きるようになるんじゃないの?
>それが幸せならそうすればいい

・・・・。
http://www.adpweb.com/eco/eco416.html
>省エネだけでなく、日本人とアメリカ人ではメンタリティーの違いが随所に見られる。
>治安が悪くなれば、塀を高くしてガードマンを雇えば良いとアメリカ人は考える。
>遺伝子組替え作物にもアメリカ人は抵抗感がない。
>BSE騒動で、牛肉の価格が下がったが、価格が下がったことによって米国の牛肉の消費は逆に増えた。
>日本人には理解できないことばかりである。

構造カイカクや美しい国とは、日本をアメリカ化する事だと言って間違いありません。
アメリカで製造業が壊滅したのは、資本家の事しか考えず、安い労働力と国民や国外からの出稼ぎ人口から搾取する事だけを考えたからでしょう。
そんな社会は言って見ればカオス化しているだけの社会です。
戦前の日本もそうだったと思います。
戦前の日本が戦争に一直線に驀進したのは、言って見れば社会が効率化されすぎていて潤いもなにもない悲惨な状況だったからだろう。
そう思います。

我々(ろろ様その他)の結論では、日本のあの悲惨な戦争は経済ブロック同士の決着をつける為に起きた経済戦争だったと言う事です。
マッカーサーの上院での日本弁護もそれを裏付けています。
マッカーサーは上院で宣誓の後こう述べました。
「日本は戦前から失業者が溢れており、その後の経済制裁で雇用の大規模な危機に直面し、それを打開する為に戦争を行った」と・・・。

その観点から言えば、現在の賃金の低下、失業率の上昇(パートやスポットは海外では失業扱いです)はまさに戦前の状況そのものだと思います。
今日本は危険な道を歩んでいる、私たちにはそう思えてなりません。

>名無しマヘル神信者様
高度成長時代の日本には「努力すれば明日は更に明るい」と言う希望がみなぎっていました。
それを亡くしてからが、今の日本の苦境への入り口だったと思います。

私が高度成長時代に青春を送っていた人達に聞き取りをした事、昔の映画(浅岡るり子さんや吉永小百合さんの青春期の映画)を見た所でも同じ印象を受けます。

しかし・・・昔の吉永小百合さんってマジで身が震える程に愛らしく、生命力に満ちています。今の女優なんかアレに比べたら泥人形だな。

それと、最後の橘花様へのお言葉。
まさにそのとおり。
あやこ様のブログ「22で」を更にご覧下さい。
貴方ならば彼女のブログで共感できる事が多いと思います。
と言うか、既に行っておられますよね?

>小野寺様
いやはや、オーストラリアみたいな干ばつ地獄では、もう多分循環系が壊れてるので天候次第とか何とか言うレベルではないかと思うのですがね。

今後の日本も熱帯系の気候に変化して大変な事になりそうな予感があります。

それはそうと・・・何故かわかりませんが、ジャスコその他の郊外の大きなショッピングモール付近で凶悪(猟奇的だったか?)な犯罪が多発すると言う事を聞いた覚えもあります。
岡田がやらせてる訳ではなく、何等かの社会科学的な理由があるのでしょうけどね。

>馬鹿陽区様
まあ、あれが右派だと思ったら、かなり手酷く足をすくわれると思いますがね・・・・。
小異なら大同団結もできるでしょうけど、私は拝金主義者とは轡を並べるつもりはありませんね。

三輪は少数の理解者だけでも良いのです。
その人達とだけで親密で幸せなコミュニティを作って、何かを守り保ちたいのが本音です。
元来その程度の欲しかないんです。
まあ、こうして皆の前で大仰な理屈を捏ねてる事自体が似合ってない奴ですんで・・・・。

ちなみに、私の外交政策なんか大した事ないですよ。
周辺国とはベタベタするな、危険だから。こんなの古代からの鉄則ですしね。
無原則な事言わなかったら、みんな私と同じ意見の筈です。
経済政策については、私はそれこそが三輪のレッドアラートの真価だと思っています。
ぶっちゃけ、福田とか中国とかがなかったら、このサイトはずっと経済の事しか語らないサイトになると思います。

いや・・・そうでもないか?
多分ろろ様やあやこ様みたいな人と、住み良い国、豊かな社会、忘れてはならない文化について語り合うかな?
そう言う時がくれば良いんですがね・・・。
ってかそう言うの今すぐやりたいかもww

一旦このブログ畳んで、そう言うブログに作り直そうかな?
そんな欲求に強く引っ張られてしまう三輪だったりします。
2007/09/23(日) 02:00 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
レッドアラートが要らない時代が来るのでしょうか?
>住み良い国、豊かな社会、忘れてはならない
>文化について語り合うかな?

  確かに、今の貴ブログがこれをやるのは難しいですよね。多くの方(私も含めて)が、三輪さんに新自由主義と戦うための理論武装、卑近な言い方だと栄養剤としての役割を望んでいますから・・・。
  ただ、何にせよ「求められてそこにある」というのは、人間の魂を輝かせるものだと思います。今はこれで行くべきではないかと思いますよ。

  本文で取り上げられているような方(私もgooブログだったのでよく存じ上げています)が増えたのは、戦後の教育が大きな一端を担っているのは確かなのですが、やはり明治維新以降の「日本は遅れているから変わらなくてはいけない」という強迫観念が最も大きな要因だと思います。
  自称保守、まあたとえば「大東亜戦争は聖戦だった」と言ったり、中国韓国を叩くのが生き甲斐になっていたりする人たちは、結局明治維新以降の日本を生きているだけだと思います。「遅れている。変わらなくては」という強迫観念の裏返しが、「日本は一等国だ。アジアを先導すべきだ」という肥大した自尊心なのです。この裏表は、マスメディアさえ使えばいつでもひっくり返せます。アメリカや国際金融資本は、それを狙っているような気もするのですよ。

  まず、自分が明治維新以降の日本しか知らないのではないかと疑うこと、それから、自分と自分の身の回りにもっと温かい目を向けること。
  それを今よりも多くの人たちができなければ、「金が全てじゃない」と口では言えても本音は違う人間ばかりになり、国家主義と保守を混同した破壊主義者がどんどん湧いてくるのを止められないでしょう。
  この流れを何処かで食い止めねばという三輪さんの考えは理解しております。
2007/09/23(日) 14:39 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/384-37c4368f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨19日、国連安全保障理事会に提出されたアフガニスタンに関する新決議案に海自の活動を含む「不朽の自由作戦」(OEF)への謝意が盛り込まれて決議された。その背景には民主党の給油活動に頑強に反対している国会状況の中、政府・
2007/09/22(土) 10:18:57 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。