独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
許すな中国の国連支配ー台湾排除が間違っている理由

こちらでも述べられているが、台湾の国連加盟がまた蹴られた。
台湾が国連から追い出された経緯は、全くもって手酷いものである。
実は30年前まで「台湾(中華民国)は国連の常任理事国」だった。
うーん、これは表現が正しくないか?
実際、「現時点でも”中華民国”と言う国は国連の常任理事国」だったりする。
けれど”中華民国は滅び、中華人民共和国が建国されたので、常任理事国の席は中華人民共和国が引き継ぐ”と・・・。
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL170 | 復活!三輪のレッドアラート!
その主張が通ってしまったのは「ベトナム戦争で困り果てたアメリカが中国に泣きついたから」と言うのが唯一無二の理由である。

要は台湾はアメリカに売られたのであり、国連に未だに台湾が加盟できないのはアメリカが台湾を裏切り続けているからだ。
現時点でも「実は台湾は国連から脱退していない」のである。
アメリカの過去の都合が台湾を一方的に国連から排除しているだけなのだ。

国連など、煎じ詰めればこの程度の組織でしかない。
超大国の都合の良いように、世界各国の外交をいじりまわす忌まわしい仕掛けでしかないのだ。
・台湾を仲間はずれにしているのは米中だけの外交取引故であり
・イラク駐留に関する国際法における逸脱を追認しており
・現在では独裁者の国でも平等な一票と言う事で毎度学級崩壊状態
悲惨な姿しか目に映らない・・・。

オマケに今回の「インド洋での日本の活動に対する感謝決議」一体誰の利益で動いているか、見る者が馬鹿でなければミエミエではないか?

ところで・・・その国連中心主義を大声で叫ぶ民主党だが・・・。
その代表である小沢一郎氏は、元田中派の重鎮なのだから、当然この台湾の悲惨な経緯については知り過ぎるほど知っている事だろう。
彼の反米の姿勢の末には何があるかも当然知っているだろう。
彼の目的は一体何なのか?
実は私にはアメリカの期待する所は「もう一度日本に国際連盟崩壊と同じ役回りを引き受けて欲しい」と願っている様に思えてならない。

何時だって火中の栗を拾う役は日本に引き受けて貰う、そう言うずるい事を繰り返して来たのがアメリカだったのだから。
アメリカの望む有志連盟とやらを作る下地は、今日本が作り出しているのかも知れない。
それが出来た後は、世界の枠組みはまた大きく変化する。戦乱を伴って。

最後に台湾人は右派左派が居ても反米の人は居ないそうだ。
台湾の国防はアメリカの支援なくしては成立しがたい事を彼等は熟知している。
単に今のアメリカが陰謀が好き過ぎる、目先の利益で他国を簡単に売り飛ばす、そんな同盟相手としてとても良いとは言えない行いが多過ぎるだけなのだ。
アメリカに取って最も大事なのは自国益であり、他の全ては二の次である。それを知悉した上で戦略を立案すべきだろう。
しかし、そのアメリカよりもっと酷い、同盟相手として最悪の国が日本である事もまた世界の周知する所となったが・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アメリカに真っ向から牙を向くのは得策ではない。けれど911以来形振り構わないアメリカに従属している現状も正しいとは思えません。

ある程度、アメリカに唯々諾々と従っているわけではないと、異を唱えるパフォーマンスも必要なのではないでしょうか。
2007/09/21(金) 10:21 | URL | ico #.wkWn3KA[ 編集]
TBです
日米の「愛人関係」の正常化
http://sun.ap.teacup.com/souun/188.html
2007/09/21(金) 14:14 | URL | 早雲 #-[ 編集]
確かに、国連では独裁国家が人権問題を取り上げるという茶番が横行するところですから、期待する方が馬鹿を見るということになりそうですね。それと、この話題とは逸れますが、UAEが北朝鮮との外交関係を樹立したそうです。石油がほしい北朝鮮との関係樹立は、この後の北朝鮮を中国に対する防波堤とすることへの本格的な布石になりそうですね。
2007/09/21(金) 16:17 | URL | エキゼエル #-[ 編集]
>エゼキエル様
私は逆だと思います。
北朝鮮が弾道弾の技術を拡散させたり、まかり間違って産油国に核武装させてしまったり、そう言う展開だと北朝鮮は真っ先に消されると思います。
それは中国への防波堤云々などより、もっと致命的な問題だからです。

>ico様
パフォーマンスではなくて、本気でやらないとアメリカは目が覚めないと思います。

>早雲様
「おいおい、こいつ大丈夫かよ」とか「目が覚めると何をするかわからない」と考えて、重宝な妾として扱い続けると思っています。

ここが問題なのでしょうね。
アメリカンと言うか支配者層には日本人の感覚ってわからないのだと思います。
柳生やよーめんの様なケッタイな輩こそ、支配者層の望む日本人なのでしょうが、所詮あいつら程度の人間では、町の商店街の雑貨屋さんとガチで話しても逃げ帰るしかない、そんな程度の言説しかできない連中ですし。

使える日本人はあまりに手強く、しかも最後までは騙されない。
そう言うのが市民は2級でも、政治だけは突出した力を持つアメリカンは嫌う所でしょう。

つまりは、日本人は民度が高すぎると言う事です・・・。
暴力デモで鬱憤を晴らして奴隷としての毎日を我慢する日本人などコンマ以下の割合しか居ませんから。
2007/09/21(金) 19:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様、ご指摘ありがとうございます。確かに、北朝鮮の核技術などが拡散することは悪夢に近いですね。(特にイランなど)
2007/09/22(土) 14:21 | URL | エキゼエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/382-d9985d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
衆議院議長河野洋平がいかに国賊であるのかを、8月15日、政府主催の全国戦没者式典での言動について下記をご参照ください。8月15日、政府主催の全国戦没者追悼式に初めて出席しました。私は幸か不幸か遺族ではないのですが
2007/09/21(金) 10:54:35 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
2007年9月23日、メルケル首相は、ドイツ連邦政府首相としては初めて、正式に
2007/09/24(月) 04:17:16 | 欧州より
