独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
小泉カイカクを支持し、郵政民営化に賛同した狂人ども。
早くも成果が出たぞ、喜べ。

神州の泉: 「郵政民営化凍結」を即時に行なうべきだ!!

ところで、10月1日に郵政民営化が施行されると各種手数料が下記のようになる。

振替口座サービス:150円→330円(現在の2.2倍)
電信現金払い:180円→630円(現在の3.5倍)
公共料金払い込み:30円→240円(現在の8倍)
定額小為替:1枚10円→100円(現在の10倍)



郵政民営化に賛成した者どもは、反対した人達の損失を補填する為に、特別な税金を取って、一生涯の間「郵政民営化賛成税」として消費税を30%個別に負担させるとか、そう言う罰則を被って頂きたいね。

ともかく、小泉を信じた結果がこれだ。

民営化すればコストが何倍にも跳ね上がる。
世界各国の様々な分野の事例を見れば、例外なくそうなってる事はわかった筈だ。
それが「民営化すれば合理化が行われ、更に良いサービスが提供されます」とか言う悪徳商法そのもののお花畑プロパガンダを真に受けたあげくこのザマだ。

次は封書が80円で送れていたのが150円とか200円とかになり、最後はクロネコのメール便(翌日届けだと180円、信書扱いされず)と同じサービスまで低下するのが規定路線だろうな。
(書き直し)

ともあれ、郵政民営化選挙で間違って小泉に投票してしまった人達。
悔い改めなさい。もう今後は騙されてはいけない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかなぁ
  郵貯300兆円が民間の設備投資に使われて経済が活性化するというのも、どうなったんですかね。
  三輪さんを貶している某柳生さんが熱弁していたのですが、それを突っ込んだら無視されました。

  郵便局がコンビニみたいになったら、地元の商店の売り上げが減少しちゃうんですよね。総需要が増えないまま競争を激化させても、経済全体で見れば何のプラスにもなりません。ミンエーカ信者は、そういうことがわからないようです。
2007/09/17(月) 09:32 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
「郵政『売国』法案」
城内実さんは総裁派閥「森派」ではただ1人、郵政民営化法案に反対しました。
その結果、片山さつきという「刺客」を送られ、議席を失いました。
その城内実さんは郵政民営化法案を「郵政『売国』法案」と名づけています。
小泉、竹中、青木、片山、武部、中川(ガマ)といった人たちは文字通りの「売国奴」なんですね。
これは徹底的に追及されなければならない問題だと思いますね。
2007/09/17(月) 09:42 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
軽薄浅薄な知識を披露するのが三輪という赤色人。
ひょっとすると美輪明宏?
2007/09/17(月) 09:52 | URL | ルミ #-[ 編集]
>>ルミさん
  民営化に伴う印紙税の課税開始のことを言いたいんでしょうか?

  その書き方ですと、ただの誹謗だと受け取られかねませんよ。
2007/09/17(月) 10:11 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
これまでが安すぎたのです。
ところで、
>定額小為替:1枚10円
というもの、使ったことあります?
30年以上生きてきて、私1度しか使ったことありません。
振り込みにしても、ATMでしかやったことないし(これは料金が値上がりしません)
窓口での取り扱いに、「人件費」を割り振る、という、アタリマエなことをした結果だと私は思います。
(だいたいにして、これらの窓口取り扱い料金、何年前から変っていないのだろう……)
2007/09/17(月) 10:35 | URL | デルタ #-[ 編集]
本来、国営で業務を行うというのは、サービス提供者側を国民の適切な監視下において暴利を貪らせず、サービスを受ける国民の利益を守る、という意味合いがあったのに、民営化に賛成した連中はそれを理解できなかったのでしょう。

例えば、公務員なら給料は好き勝手に上げられず、料金もそうそう上げられることはありませんが、私企業でしかも独占的に運営されるとなれば、料金は企業側の都合で上げられ、役職員の給与や株主配当は制限することができません。

この調子で水道事業の民営化なんて言われたら、庶民はかないませんねえ。
2007/09/17(月) 10:40 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
>これまでが安すぎたのです。
ずいぶんあきらめがいいのですね。

安「すぎた」って、何を基準に決めたのでしょうか。

それに、ATMも60円から80円に値上がりですよね?
2007/09/17(月) 10:45 | URL | あやこ #-[ 編集]
そういえば郵政民営化凍結への動きはどうなったのだろう?
安倍総理の辞任でうやむやになってはいないか?
郵政民営化凍結の動きを封じ込めるための電撃辞任だったのだろうか。
あまり時間がないのだが・・・

まぁ民営化されてから再び国営化した国(ニュージーランドだったか?)もあるから、あきらめる必要はないが。

簡保は失ってからでは遅いな。
というか国際金融資本が一番欲しがっているのが簡保であるし。そのおいしいとこ取りするためにわざわざ範囲の経済を無視した4分社化するわけだ。

週間文春にも民営化後の郵便局について書かれているが、三井住友銀行化しているそうだ。

小泉・竹中のペテンが誰の目にも明らかになるのだが、小泉・竹あとは知らぬ存ぜぬの開き直りで逃げ回る気なのか?

そうは問屋が卸さないが。
2007/09/17(月) 11:03 | URL | 憂国皇子 #PEzb7U0I[ 編集]
騙されていた一人です
私は、カイカクを声高に叫ぶ小泉氏に投票した一人なので、あまり偉そうなことを言う資格がないのですが(汗)。少しでも多くの人が、早く目を覚まして欲しいと願います。異論を戦わせるのは結構ですが、具体的な事実と論理性が無いと、建設的ではないですよと、カイカク支持継続派に言いたい気持ちです。
2007/09/17(月) 11:25 | URL | RAS #-[ 編集]
はっはっは。朝から釣れる釣れるw
見てて哀しくなるほどに愚かな輩達がどんどん餌に掛かってきますな。

>憂国皇子様
そりゃそうでしょう。
三井住友から竹中の指示でやって来た裏物屋の重役が仕切ったんですから。
ちなみに、外資が欲しいのは簡保ではなく、簡保の掛け金でしょうね。
今までの様に貰えると思うな、甘やかされた日本サルが!
ってな感じでしょうね。最低のその下です。

>あやこ様
小泉カイカクに一票を投じて、日本国民に危害を加えた事を多少なりとも理解しているのでしょうよ。
まあ、それでも自分の恥ずべき過去に対してこんな言い訳するなんてね。

>雪猿様
国鉄からJRに民営化した時にも強烈に値上げされましたからね。
民営化ってのが、国営の国家が提供すべきサービスを私企業の営利事業にインフラごと売却する事だとわかってないのです。
日本語も読めないから、だからマスコミに亡国踊りを振付けられたら、その振り付けどうりに踊る。
まさに小泉カイカクの支持者は愚民と言う事ですね。
最低でも反省だけはして頂きたいと思うのですが。
無理だから小泉カイカクを支持したのでしょうね。

>デルタさん
俺が一回しか使っていない=社会でも使ってる人なんかいない
ですか?
笑えないですねぇ。本当に可哀想ですねぇ。
自分の言ってる事がすごーくみっともない言い訳に聞こえませんか?

ウリ=世界の中心ニダ!
って事なら、貴方朝鮮人レベルですよ。(藁)
あちらに移民なさってはいかがでしょうか?
きっと民度が似ているので楽しくお話できますよ。反日もし放題です。

>ろろ様
結局隠れて増税されてるって事に気が付いてないんですね。
馬鹿は馬鹿だと指摘しても認めないから馬鹿なんでしょうね。
明白な事実を目の前に突きつけられても思考停止に現実逃避。
糞ウヨクには言葉をかけるだけ無駄です。

>ルミ
よちよち、いいこでしゅねぇ。
こいずみちゃまにホメホメしてもらう為にかきこんだでちゅかぁ?(邪笑)

>喜八様
もう今後の政治ブログの大荒れが楽しみです。
自エンド、また一緒に頑張りましょうね。
こんな腐れゾンビが支持する邪悪な政党なんか無価値どころか有害ですよね。
最後までぶっ潰してやりましょう!

2007/09/17(月) 11:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
うん・・・憂国皇子様に西川氏が三井住友だって言いましたが、あれはUFJだったかなと・・・。
うむ記憶が定かじゃないな。

>RAS様
ここまで明白な証拠を突きつけられても、まだ理解を拒むのが小泉信者、つまり滅国奴です。

郵政民営化選挙で小泉に投票した人なんて、チャンネル桜掲示板常連のほぼ全員じゃないんですか?ww
その後に思い直したのならまだ救われてると思います。

まだ「カイカクが足りないから日本は蘇る事ができない!」とか「抵抗勢力が多過ぎてカイカクがはかどらない」とか「カイカクの流れは止める事ができない」と騙しをかけてくる輩が多いですが、そんなのに騙されちゃ駄目です。

郵便事業の手数料が安かったのは、郵便事業単体は赤字部門だったけど、その他の部門の黒字を補填する事によって安い郵便料金を維持できました。

つまり、郵便事業の手数料が安いのは、国が認めた間接的な減税であったと言うことです。
民営化と言うのは国が努力して減税をしてきた分を、今後は民間経由でむしりとると言う事です。

今後は増税と同じ効果が出て来ます。
特に企業の決済とかでは、多分甚大な影響が発生して来る事でしょう。

しかし、小さな政府とか言いながら負担の増加と増税は巨大な政府並みに増やすんだからね。
小泉カイカクなんて全部が全部嘘だったと白状してるようなもんなんだが、白状してもまだ理解を拒む者がたくさん居る。

正気の日本人とはとても思えない。

でもまあ、最後の最後まで正体を明かす訳にはいかないようで「俺の贔屓にしてた小泉さんが日本人を貧困と困窮のどん底に追い込んでくれるんだ!俺は日本人と日本の社会が憎いんだ!小泉様マンセー!日本人ども地獄に落ちろ!ぎゃははぎゃはははははは!」とか言う本音を語る奴はまだ出て来てませんね。

ま、正直に語れない、正直に語らないのが小泉流かも知れませんが。
2007/09/17(月) 11:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
そもそもどのようなものか、ご存知ですか?三輪さん、郵便局にいってどの程度使われているモノか、一度聞いてこられたらどうですか?>定額小為替

私はその1回だけのとき、神戸市役所(六甲全山縦走)のときに支払方法として指定され、仕方なく使ったのですが、
なんのために残っている制度なのか、さっぱりわかりませんでした。
郵便局の窓口氏も、「え(絶句)」となったきり、10秒くらい(なんだっけ?)とかんがえてある様子でしたよ。
2007/09/17(月) 12:10 | URL | デルタ #-[ 編集]
知ってるよ、金額が最初から印刷された為替でしょ?
1000円とか500円とかの。

昔の通販とかでは、そう言うのを封筒に入れて決済してたらしいね。
あるいは切手を何円分送ってくれと言う風なので決済してたのもあった。

小学校の時に何かがほしくて、郵便局で買った事が何度もあったね。(確かどこかの誰かが売ってた唱歌の歌詞集だったかな?)
現在でも一般的でないだけで、十分使える制度だと思うがね。

で、それが大規模に値上げされるのが良い事だと言いたい訳?

訳わかんね。
2007/09/17(月) 12:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
具体的に国民全体で負担増になる金額から、賛成者への賠償額の割り当て金額を推定することなく、

>一生涯の間「郵政民営化賛成税」として消費税を30%個別に負担させるとか、そう言う罰則を被って頂きたいね。

などと書いて、根拠のない補償を求めようとするあなたに、
そっくりこのセリフをお返ししましょう。

>ウリ=世界の中心ニダ!
>って事なら、貴方朝鮮人レベルです>よ。(藁)
2007/09/17(月) 12:21 | URL | デルタ #-[ 編集]
はっはっは。今後とも頑張って小泉カイカクを弁護して下さい。

ウリは使わないから、こんな制度の手数料が値上げされても構わないニダ。
国民もこんな制度なら値上げされても構わないと思ってるに決まってるニダ。
他の手数料もあがっても構わないニダ。
ウリは日本人なんか嫌いニダ。もっと負担増で苦しむニダ。

そう言いたい事だけはわかた。

とりあえず、構造カイカクで死に追い込まれた20万人を遥かに超える死者に対してお前が何も思わない事もわかた。
地獄行き確定だと言う事もわかた。
2007/09/17(月) 12:30 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様、はじめて書き込みいたします。
友人に郵便局勤務がいるのですが、10月民営化に向かって仕事が山積みで悲鳴をあげています。民営化のためにやらなければならないことは沢山あるのに時間が足りないと嘆いています。
ところで、その友人によると一番の問題は分社化だそうです。特に窓口業務を担当する個々の局は大幅値上げされる手数料でのみ全てをまかなわなければならないそうです。すなわち、局員の人件費、光熱費などの経費をです。
半年のうちにつぶれる局が続出しそうだと暗い顔で話していました。
郵政選挙では野党側に投票しましたので、今になってやはり間違っていなかったと確信しています。
2007/09/17(月) 12:33 | URL | ひなげし #Skf7uT/6[ 編集]
>ひなげし様
はじめまして。
ええ、分社化が一番問題ですね。
郵便事業そのものは、公社時代から赤字です。
多分、大半の、都市部以外の郵便局はなくなるでしょう。
過疎の村とかでは生存の方法それ自体が存在しませんから。

潰れた地域の郵便局は「合理化された」で説明はおしまいでしょう。
私達は郵政民営化選挙の前から、こうなる事は予告していました。
それこそ「合理的」に考えればそうならざるを得ない事は確かなんですから。

民営化とは会社の事を考えるように舵を切る事です。
利用者の事を考えていたのは、国が郵便事業をその責務だと考えていたからです。
民営化とは責務の放棄、そう言う事を理解できない人が多過ぎましたね。

公務員は公僕の意識が薄いと謗る人は謗ります。
なら会社員は公僕としての意識を持っているのか?
ゼロですよね・・・・。

結局日本人は公務員への嫉妬が元で、大変な苦難を今後背負う事になるでしょう。
愚かだった、今でも愚かだ。
そうとしか評価できません。
2007/09/17(月) 12:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
郵政民営化による経済的損失は三輪さんやコメントを書いている方々(一部のコイズミ信者を除く)の仰る通りだと思いますが、私は文化的な損失という側面もあるのではないか、ということも考えるようになりました。

通信手段の発達によって、例えば年賀状のやり取りをやめてしまう人が年々増えていますけど、民営化によって郵便料金が上がって、「ハガキ1枚100円」とかそれ以上になれば、みんないっせいに年賀状なんてやめてしまいます。それから、パソコンやFAXの苦手な高齢者にとってはまだまだ封書や葉書は重要な通信手段です。そういうものがどんどん値上げされ、だんだん使えなくなってしまう…そんなの味気無くて寂しいですよね。

年賀状や手紙によって、暖かい人と人との繋がりを大切にするという、良き文化を守るためにも、郵政民営化は即時凍結すべきですね。
2007/09/17(月) 15:23 | URL | GB #-[ 編集]
黒猫のメール便は80円だ
こんな基礎知識も知らないのが一丁前の能書きを語ってはいけません
2007/09/17(月) 15:37 | URL | ルミ #-[ 編集]
>ルミ
次の日に届くようにしたい場合は180円だろう?
市内とかだと、普通郵便より確実に遅いね。(額面どうりの日にも届かない場合多い)

それとね、これが一番大事だが、メール便ってのは信書扱いで手紙を届けてる訳じゃない。
私なら使わないね。
信書の意味くらい日本人なら知ってるだろう?

>GB様
これは確実に言えますが、すぐに信書の送付代金も上がりますね。
基本的に郵便と言うのは信書扱いで書面を誰かに届けてくれる事に意味があります。

FEDEXですか。
ああ言う企業とかだと「届かない」「途中で誰かに封を開けられていた」「中身が盗まれていた」と言ってクレーム付けても一切無視です。
アメリカンスタンダード(寡占企業資本主義)ではそう言う事でクレームを聞く事自体が間違いなんですね。

まあ、今の宅急便とかのメールは比較的マシですが、それって「扱ってる数が知れている」から大した事が起きてないだけです。
また、送料以上の補償もしないとはっきり書いてますし。
それが今後のスタンダードになる事が、どんなに深刻な事なのか誰もわかってない。

郵政民営化に今もって賛成する輩、賛成できる輩ってのは狂人揃いです。
2007/09/17(月) 19:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
TBです
郵政民営化政策について
http://sun.ap.teacup.com/souun/945.html
郵政金融事業が内包している「破壊的エネルギー」の悪用を考慮しない政治家・官僚は売国の輩
http://sun.ap.teacup.com/souun/904.html
2007/09/17(月) 23:52 | URL | 早雲 #-[ 編集]
一部表現に問題
管理人さまの分析とお怒りに同意致します。

しかし、一部表現に不満あります。
朝鮮人差別。
かなり疑問をもちます。

該当の表現について再考されては?
2007/09/19(水) 05:36 | URL | 通行人 #-[ 編集]
三輪さんも言ってるけど、「自分がほとんど使わなかったから無くてもいい」って、ずいぶん乱暴な言い分ですな。

定額小為替、よく使いましたよ。
昔、同人活動に参加していたときはみんなこれで会費を納めていました。
会費も¥500とか¥300とかだったので、この方法が一番負担が少なくてよかった。
子どもだったから、他の方法もとりずらかったし。
年若い人が安全に少額を送ったり受け取ったりするのには便利だと思うよ。
地方から送るには有効な手段でした。

いちいちケチつけるようなことでもないと思うけど。
たとえ利用数が減ってても問題なく運用してきたのだったらかまわないんじゃないの。
まぁ、民営化されたら無駄なものはなくなっちゃうかもしれないね。
なんだかなぁ~~。
2007/09/19(水) 11:02 | URL | らお #-[ 編集]
三輪様
>民営化とは会社の事を考えるように舵を切る事です。
>利用者の事を考えていたのは、国が郵便事業をその責務だと考えてい
>たからです。

おっしゃる通りです。今まで、郵便局では「こちらの方がお得ですよ」と少しでも利用者の特になる方法を親切に教えてもらったものでした。
今、友人は免税枠のある人には満期前でも民営化前に預け換えることを進めているそうです。これで、十年間は免税特典が受けられますから。
免税枠がなくなるのは大手銀行の要求によるものだそうですが、1000万円までしか預けられない上限の規制はそのままだそうです。民間企業になるのに変ですよね。

メール便の話題も出てますが、いい加減なものですよ。うちより路地に入ったところにある親戚宛のメール便も我が家に配達されますから。地番が違っているにもかかわらずです。親戚宅においてはメール便の最終配達人はわたしです。郵便ならそんなことはありません。
もう一つ、友人から聞いたメール便の離島への配達方法。一括して、郵便にまわされるそうです。離島では最終配達人は郵便局員(もしくは郵便局に委託されている人)なわけですね。
2007/09/19(水) 17:36 | URL | ひなげし #-[ 編集]
>ひなげし様
そうです。大手銀行は郵便局が邪魔なんです。
日本国のサービスの衰退を招くと知っていても「自分の都合」が優先なんです。
民間企業なんてそんなもんです。それ以上は求められないし、それ以下の事しかしたら損なのでしない。

メール便も同じ事です。
民間企業に過大な期待や利便性を求める方が馬鹿なのです。
連中はできるだけ手を抜いて、利益を上げて、自分達が儲ける事しか考えません。
それが営利企業というものですが、日本人は営利企業の方が官公庁より親切で優しくクリーンだと思ってます。
日本人が手の付けられない愚民揃いだと如実に理解できますね。

ほんと、見事に騙されてます。
(と言うか、ホント世間知らずです。ある意味羨ましい・・・・。)

>らお様
まあ、多分今後は「これはなくなったら駄目だろう!」と言うものから合理化されて行くでしょう。
それが財界の要請でしょうからね・・・。

>通行人様
私には韓国人に本当に仲の良い人が数名居ます。
彼等彼女等は、日本人だろうと人間だと理解している公平な人達です。

その反対に、自分達が世界で一番清く正しく、日本人さえ居なければ世界で最も幸せになれる民族だと言う妄想を抱いている、李氏朝鮮時代の世界観そのままの愚民も居ます。多く居ます。
そう言う連中は朝鮮人といわれるべきなのです。

儒教の世界観そのままで日本を差別しようとする鬼畜です。
私は彼等彼女等を差別したりはしません。
性格が悪く、儒教と言うカルト宗教にかぶれているから叩きなおす方法も無いので嫌っているだけです。

韓国人、北朝鮮人民、それらの内の朝鮮人、それは全て別物なのです。

>早雲様
最新エントリーでは、日本それ自体の持つ破壊力について書きました。
どうも日本人だけが日本の破壊的な力を自覚していないようです。
それが世界にバブルをもたらしても居るのですが、いずれ破壊的な力の暗黒面を見せる事にもなるでしょう。

ここらで何とかしないと、日本発の世界への悪影響は今後強まるばかりだと思います。
2007/09/20(木) 21:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様
毎日の更新おつかれさまです。

西川善文氏はやはり元三井住友銀行頭取であっているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20051114mh15.htm
2007/09/21(金) 03:27 | URL | 憂国皇子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/373-a230441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  自民党の総裁選が来週にも行われます。麻生太郎幹事長と、福田康夫元官房長官のみが立候補しそうです。  このブログは、麻生氏を自民党総裁(総理大臣)に推薦します。  理由は簡単です。麻生氏の方が福田よりもまだ
2007/09/17(月) 09:34:52 | 日々是勉強
