独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
安倍総理辞職表明と小泉純一郎の呪い | bewaad institute@kasumigaseki

>さてこの「呪い」、安倍総理だけではなく、日本の政界の隅々にまで及んでいます。となれば、安倍総理以外にも囚われる人間が出てくるはずで、その候補は後継総理と小沢代表ということとなります。

・「勝ち組」には資源配分・所得再分配機能の抑制による財源負担の軽減という実利を与え、
・「負け組」には「構造」の破壊による鬱憤晴らしと、そうした破壊にはあなたの助力が必要だとの自己実現を与え、

>双方から支持を集めていました。ここで格差だの地方だのを持ち出して資源配分・所得再分配機能の復権を図ろうものなら、財源負担を嫌う「勝ち組」に見放されるのみならず、そこそこの規模では「負け組」に生活改善を実感させるようなことはできない一方で鬱憤晴らし・自己実現を取り上げてしまうこととなり、「負け組」にすら見放されてしまうことになってしまいます。
>先の選挙結果は民主党の農業政策が評価を受けたから、なんてことを思っているとすれば危ないことです。

>ヴェネズエラのチャベス大統領やタイのタクシン前首相のように行き着くところまで行ってしまい、「負け組」に実利を行き渡らせる路線にまで舵を切るというのであれば、話は変わってきますが・・・。

******

この作文それ自体はそれ程の内容はない。
わかったふりをしてる馬鹿が詭弁を振りかざしているだけだ。
特に最後の「ヴェネズエラのチャベス大統領やタイのタクシン前首相のように行き着くところまで行ってしまい、「負け組」に実利を行き渡らせる路線にまで舵を切るというのであれば、話は変わってきますが・・・。」と言うあたりには、電波さえ感じる。

何故こんな極論を平気で口にできるのだろうか?
前提も結論も徹底的に間違っている。

以下についても突っ込み所満載。

さてこの「呪い」、安倍総理だけではなく、日本の政界の隅々にまで「及んでいます。」と説明抜きで断定。
となれば、安倍総理以外にも囚われる人間が出てくる「はずで、」と意味不明な断定を自分だけの理屈で補強した気分になって
その候補は後継総理と小沢代表ということ「となります。」と間違った方向へのミスリードを完成。

何かを論じるなら、最低限「詭弁のガイドライン」くらい読めや!

彼は紛う事なきキチガイ理論の信奉者なのだ。
しかし、そんな彼よりももっと危ない奴が、そんな彼を支援している。

>adhoc Says:
9月 14th, 2007 at 17:55:53
なんぼなんでも、ヴェネズエラやタイのようになりたくはありません。そこそこでバランス取って欲しいですよ。

負け組の鬱憤晴らしに訴えるというのはその通りですね。衣食足りると逆に左傾化しますから、生活するだけでいっぱいいっぱいにして、余計なことを考えさせないのが、統治の要諦でしょう。

******

マジで狂ってる!

そんな彼に優しいBEWAAD氏はこう応える。

>adhocさん
食うに困ると、右か左かはさておき暴発の温床となってしまうでしょうから、それなりに食わせることで保守化させるのが統治の要諦ではないでしょうか。左傾化するほどの食える状態とは、かなり豊かなものだと思うのですが。



こう言う連中は、世間一般の人が「努力すれば豊かになれる」と思って努力している事がわからないのだろう。

政治を論じる人間が「努力しても適当に貧困な程度にしかなれない世界が正しいんだよ」と言う斜に構えた賢さを備えていては終わりだろうと私は思う。
三輪はこう言う「知能が高いだけの馬鹿」を忌み嫌う。
もっともらしく何かを述べても、そこに何の真実も持たない輩は醜い。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/16(日) 04:43 | URL | マルコ #-[ 編集]
きっと働いた事のない子供なんだろうね。
2007/09/16(日) 09:57 | URL | nanasiさん #szTeXD76[ 編集]
orz
以前、2ちゃんの「経済コラムマガジン」は(・∀・)イイ!!スレッドだったかでBEWAAD氏は現役の官僚だ、とかいうのを読んだ覚えがあります。
2ちゃんだから話半分としても、本来
日銀等のエリートとして日本経済を
導いていくべき人の留学先が
シカゴ学派の根城シカゴ大学・・・
政府の経済政策が迷走するわけだ。
2007/09/16(日) 10:45 | URL | 伊藤彰紀 #z/O4J1x2[ 編集]
TBです
 「利潤なき経済社会」における市場と競争 - 「近代的競争原理」とは何か
http://sun.ap.teacup.com/souun/172.html
2007/09/16(日) 13:02 | URL | 早雲 #-[ 編集]
こうゆう人は、努力と労働は違うとか思ってる人ですね。いわゆる知識人。
庶民は生活で精一杯で、そんな努力考える暇ないですね。ふつーは。
2007/09/16(日) 16:56 | URL | ひな #-[ 編集]
>ひな様
鴨長明もあんな感じだったんですかね?
周りは戦乱だけど、自分は方丈記書いてると・・・。
最低w

>伊藤彰紀様
あれが役人ですか?
あれはニートとして家に篭ってるのが適当かなと。
社会に間違いなく害になる存在ですし。

>ななしのお方
働いても何も学べない頭脳が壊れた屍かもですね。

>マルコ様
どもです。
2007/09/16(日) 22:23 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 22:49 | | #[ 編集]
ベネズエラ
チャべスのことを、我々がゴミズミや安倍をボロクソに言うのと同じようにけなしてる人間は、それだけで隠蔽派の人間か、若しくは知ったかぶりしてマスゴミの報じてるまま能書きたれてる人間と思うね!

しかし、そうやって世界支配組織に媚を売ってる連中も最後は裏切られるってことがわかってないみたいで・・・
2007/09/18(火) 19:22 | URL | いんきょ #mQop/nM.[ 編集]
>隠居様
でも、チャベスってラテン系の人間の悪い所を体現した様な人でもありますがね。
自分を反米の盟主だと思ってるのは痛過ぎます。
カストロみたいな、堅忍不抜さは微塵も感じられません。(てか、カストロのあの強靭さはある意味驚異的ですが。)
しかし・・・あのベネズエラだけではなくて、世界中に日本の恥を晒しているあの亀田。
あいつこそ本気で反日プロパガンダの工作員ではないかと、最近思ってしまいます。

でも、あそこまで頭悪いと工作員務まりませんね。
あれはゴロツキ、与太者でFAですか?w
2007/09/18(火) 19:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
元東成住民より
>あれはゴロツキ、与太者でFAですか?w
あれが西成標準ですw
2007/09/19(水) 02:26 | URL | Yam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/371-5da764b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●現地レポート1(大葉勢)◆ たび重ねての震災を被った新潟県をお見舞い「私たちは二重の震災を受け、精神的なダメージを受けました。両陛下のお見舞いは県民すべてにとって大きな支えとなります」 新潟県震
2007/09/16(日) 08:10:11 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 見るところ、自民党は安倍にマイナスイメージをすべて背負い込んでもらって、新しい
2007/09/16(日) 18:31:59 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
