独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
週刊現代を読んでみた。
ほとんど逃げられると思えない詰め方だなと・・・。

安倍元総理が父親から相続した資金6億7000万円程は、山王グランド事務所(3億円)、清和会事務所(3000万円)、地元事務所5団体に7200万円で計4億円余り、それに加えて1億8000万円以上をどこかわからないところに寄付している。

なにしろ、寄付している団体が66団体にも細かく及んでおり、その内22団体が解散、44団体のみ残存。
22団体については現在では会計がどのように風に処理されたかわからなくなっている。

この寄付したり、金を注ぎ込んだりした団体がそっくり安倍元総理の思うままになる団体なのだろうから、明らかな相続税回避の為の迂回に思える。
また、この記事を書いた人は国税局の幹部に伺いを立てており、国税局幹部からは「これが本当なら脱税である。既に時効は過ぎているが、自発的に納税していただきたい」と言うコメントまで貰っている・・・。

これは駄目だ・・・。
節税術ではなく、子分に親分が金を預からせただけに見える。
まるで広域自由業の金隠し法にしか見えない。なんともはや・・・。

まあ、これについては多分信憑性の高い記事なのだろう。
けど、その次の次の麻生総理云々については早速外している訳だが。
森元総理、そして小泉元総理、今だけは貴方の勝ちと言う事だろうね。
「悪い意味でのサプライズ」だったと言う事だろう。

それと、「ぬぬぬ」の方で何に対して訴えるのか?と言っておられるが、「政治家等への批判や過去の調査の晒しは訴えるの不可能」です。
田中真紀子が行った出版指し止めの措置も、高裁の判例が出てしまって、もはやその手は使えません。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
当たり障りのない発言の福田さんですが、
「私は今まで一度も総理になりたいと思ったことはありません」
だって。
悲しくなっちゃう。
2007/09/15(土) 23:44 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/369-55e26566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 安倍晋三氏の事に関しては、既に総理大臣の職も辞した事だし、キムチ人のように「水に落ちた犬を棒で叩く」趣味も無いので、余りこれ以上追求するつもりも無かったのですが、ちょいと面白いTBを頂いたので、ほんの少しだ
2007/09/15(土) 22:04:43 | 或る浪人の手記
うぐぐぐ‥‥‥‥‥‥。実はこの記事、ネットで読めたんですが、読みながら唸ってしまいました。脱税の当事者、安倍晋三でもないのに。取材、構成の妙と申しますか、重厚感と申しますか、タダ読みなんて申し訳
2007/09/17(月) 13:41:10 | ぬぬぬ?
