独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
30年後の日本はどうなるか
こちらに今後の日本の行く末の「とっても甘い」未来予想図が書かれています。

さて、本命はこちらです。
竹中平蔵氏の個人ウェブサイトにその未来が書かれています。
http://takenakaheizo.cocolog-nifty.com/mania/2005/10/post_c9e1.html

はっはっは。危険に気がついたのか、サイトを登録制に変更していますよ。

これが元大臣(しかも国民に選ばれていない大臣)のやる事ですかね?
と言う訳で、過去ログを晒します。
破壊を求める者(後編) | 復活!三輪のレッドアラート!
こちらに「現在の構造カイカクがどんな未来に向かうのか」をキッチリと書いてあります。

構造カイカクは危険なのです。竹中平蔵は明白に”構造カイカクの行く末は内乱である”と明言しています。

******

竹中平蔵公式ウェブサイト: ◆政局マニア系◆ フリーターと新しい自民党との革命的可能性(1)

>9.11総選挙で、もっとも驚いたことは「茶髪・20代・フリーター」が自民党を応援してくれた、といわれること。

>この現象について、マスコミに出るリベラル左派は、フリーターを「負け組」と位置づけた上で、そのフリーターが「勝ち組」政治の小泉自民党を支持したことについて説明不能・思考停止状態に。

>そして、「フリーターが小泉劇場の催眠術に騙されているだけだ」「民主党もPR戦略の失敗だった」といった選挙戦術論にばかり焦点を当てているように見えます。

>そうした中で、核心に迫ってきたかな、というのが、10月25日東京新聞政治特集4面の、文芸評論家・川本三郎さんと記者さんの対談です(以下、対談からの抜粋)。

>(記 者)「市場原理優先の小泉改革は、勝ち組、負け組の社会を加速させた。その小泉改革で正規雇用は大きく減ったため、若い人はフリーターや派遣社員など不安定で低賃金の仕事につかざるを得なくなった。いわば、小泉改革の犠牲者なのに支持しています」

>(川本氏)「・・・若い世代にとって敵というのは、彼らをずっと押さえつけてきた大人で、それは団塊の世代であり、中産階級だった。それが彼らの親の世代で、若い人たちの反抗の対象になっている」

>(記 者)「自分の親たちの価値観を否定してくれるのはホリエモンを代表とする六本木ヒルズ族であり、小泉さんだということですか」

>(川本氏)「・・・今まで教えられたことの逆を小泉さんはやっている。それは若者にとって、自分の親の世代の価値観を否定することになって気持ちいいんですよ」



>(記 者)「それは単なるうっぷん晴らしですね」

>(川本氏)「・・・経済的にみれば豊かでないかもしれないが精神的には、上流階級という人たちがいるんですよ。私はその層にものすごく期待しています」

>ここには、小泉総理と若い層が「真ん中」の層をサンドイッチにして「文化大革命」をしかけている、という新鮮な構図が。


>これは「勝ち組」VS「負け組」では読み取れない対立構図。

>こうみると、フリーター=「負け組」論がそもそも間違っているとしか思えません。

>あえていうならば、「真ん中」の層が「若者=勝ち組予備軍」の台頭に歯止めをかけ、それを突破しようとし、小泉総理がその先頭に立っている。

>20代自身の「9.11総選挙総括」が期待されるところです。

竹中平蔵公式ウェブサイト: ◆政局マニア系◆ フリーターと新しい自民党との革命的可能性(2)

>フリーター=「負け組」ではないとらえ方のヒントになりそうなのが、パソナ代表の南部靖之さんの日経新聞10月21日「ご異見拝聴」インタビューでの以下の発言。

>「正社員が安定した雇用で一番常識的な働き方という考え方は、20年後にはひょっとしたら非常識になっているかもしれない」

>「フリーターのような立場なら本当の意味で一生涯の終身雇用が可能だ。だから今は不安定といわれるフリーターが安定した働き方になる」



>「働く者から見た豊かさは、お金以上に自分の夢の達成や自由な環境で仕事することにある」

>「人がいるところに会社や仕事がやって来る。突き詰めていえば雇用という概念がなくなる」

>「映画を制作するときのように、決まった期間だけ人やお金が集まり、終わったらぱっと解散する。僕はそれを『オーディション型雇用』と呼んでいる」

>フリーターこそ終身雇用!!雇用概念の消滅!!

>これこそ、一般常識を180度ひっくりかえす革命的発想といえるでしょう。これなら確かに、フリーターが自民党を支持してもおかしくない。

>マルクス・エンゲルス「共産党宣言」の「ルンペン・プロレタリアート階級」観的偏見の遺伝子を引継いだ「フリーター=負け組」論で思考停止に陥りつつ、自らは規制やみえざる障壁で身分を守られ実力以上の生活水準を謳歌している「労働貴族」は、「雇用概念の消滅」という表現におののくことでしょう!



>近い将来、新しい自民党は以下のような「宣言」(DAS MANIFEST)を出す日が来るかもしれません。

>「フリーターは、『夢』以外に失うものを持たない。
>彼らが獲得するものは『成功』である。全国のフリーターよ、自由民主党のもとに結集しよう!」

******

これが沢山の日本国民の未来を奪い、生活と将来に不安の真っ黒な影を何年も継続的に落としている者の正体です。

日本国民よ、こんな恐ろしい倒錯した悪意を自分たちに向ける、そんな邪悪な者達の言う事を信じるのか?

自分達の親の価値観を破壊する、それだけの扇動者に権限を与え、最後にはルンペン労働者の革命を、生活の破壊者本人達に扇動されて行うのが本当に正しいのか?

これが自民党の現在提供している”価値観”、単なるイデオロギーである「構造カイカクの正体」なのだ。

彼等は日本国民の失望、絶望、困惑、自棄を待ち受けている。
破壊と混乱と分裂に向かうのが正しいのか?
それとも再創造と秩序と協調に向かうのが正しいのか?
今一度考えてみれば良い。

今後とも日本国民が貧苦のどん底、困窮の奈落、絶望の無間地獄を経てしか、彼等の望むルンペン労働者の革命は起こらない。
自民党はそうなるまでずっとカイカクを続けると、そう公言していた。

我々がこの竹中平蔵の記事を晒し始めたのは、実に2年前の事だった。
その事を良く理解して頂きたい。

とにかく、奴等も今後はただでは済まないと、そう思い始めた事だけはわかった。(邪笑)


↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
日本人フリーター化計画
突き詰めると、竹中の野望とは、日本人から夢を奪うことだったのかな?と。

『夢しかすがる物が無い人』を生み出し、さらに夢を奪う。
恐ろしい・・・。
まさに構造改革とは、人を殺しつくす劇薬のごとき物だったのでしょうね。

2007/09/14(金) 02:12 | URL | noa #-[ 編集]
初めまして、三輪様
しばらく前から、こちらのブログで色々勉強させていただいております。書き込みするのは気が引けるのですが、本エントリーで三輪様が晒してくださった竹中氏の記事が、あまりにもひどすぎて、一言書き込みたくなりました。盗人猛々しい、というのよりもっとひどい、安定した職も将来への夢も、なにより今現在の安心出来る暮らしも奪っておいて「夢より他に失うものが無い」だなんて。W.E法を「家庭団らん法」と言い換える俄大臣もですが、自民党のこういう人たちというのはこうも真っ向から国民をバカにして笑いながら何もかもを取り上げようと(命も財産も)しているのですね。涙も出ません。絶対に許せない。
わたしにはまだ5才の子どもがいるのですが、二人目は生みません。怖くて生めないです。少子化と言われながら妊婦が病院に受け入れられず流産し、無事生まれてもフリーターになるしかない未来だなんて、それでよく「日本を愛せ」と言えると思います。そういうことは日本を大事にする人に言って欲しい。「国家は国民である」って、ニーチェの言葉を知らないか、知ってても無視する人たちのひどさが沁みました。
今後も三輪様の記事を興味深く読ませて頂きます。初めてなのに長々と書き込んですみませんでした。場違いでしたら削除してくださいませ。
2007/09/14(金) 07:12 | URL | みちる #R63KSl6.[ 編集]
>みちる様
はじめまして。
私は常から少子化の原因は賃金の不足が原因であり、「教育費が莫大にかかり」「教育に投資した額以上を子供が稼げる目処が立たない事」を原因の大きな一つとして挙げておりました。
それは実はバブルの前からそうだったのだと思います。

それがバブル以後には決定的となりました。構造カイカク以後はそれが更に酷くなった。
更に構造カイカクの正体が見え、もっと酷い雇用形態の地獄を定着させようとしている事もわかった。

また、「自民党の最後の勝利体験は社会の不満層を扇動しての勝ち」だった事で、自民党は社会に不満を持っている層の扇動によってもう一度勝利したいと言う浅ましい欲を捨てられません。

https://youth.jimin.or.jp/iken/

これは参院選前に自民党が作った扇動用のホームページです。
見出しが「はっきり見えてきました私達の敵の姿が」から始まって、「皆さん怒って下さい。その怒りを自民党は糧にします。」で終わっています。
現在の自民党の戦法の基本はデマによるミスリードと言う事なのでしょう。

竹中元大臣のこのコメントは、911選挙直後の得意満面、鼻の高さ絶頂の頃ですから、自制も隠蔽も全く入らない「ウルトラハイ無防備状態の本音」です。

夢以外に失うものがない、夢以外に持つ事を許されない、そんな国民を量産するのが正しい、自民党の支持者、自民党を勝たせてくれた者の期待に沿う為、以前の日本の価値観と逆の事をやるのが正しい。

その以前の日本の価値観とは「互助、共生、和」であり、構造カイカクの価値観は「格差、利己、個人主義」と言う事でしょう。
この恐ろしい、日本人同士を繋ぐ紐を無理やり切り刻もうと企む外道には、鉄槌を下すのが当然だと思います。
今後とも三輪のレッドアラートをご贔屓に願います。

>noa様
だったのかな?ではなくて、そうですと公言しておりますね。
日本の雇用形態はフリーター雇用、日雇い、スポットが正しいと明言しております。
つまり、そう言う事です・・・・。
2007/09/14(金) 08:08 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
殺意が湧く
三輪さん、改めて思いますが…「怒り」という感情を忘れたらいけませんね。

この竹中発言にしても、せんだっての水道ミンエーカ着手にしても、何も感じなくなったら終わりですわ。

ましてや、体制側を正当化することに抵抗を感じなくなったら…人間おしまいですね。

自民党、潰しましょう。あいつらはもうダメです。平沼さんや復党組には、新しい保守政党を作ってもらえばいい。

竹中小泉の罪を白日の下に晒し、やつらを社会的に抹殺してやりましょう。今のみならず未来の日本国民までを外資にバーゲンセールした罪で。
2007/09/14(金) 08:38 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
石油の値段が上がりました
イラン戦争が始まります
2007/09/14(金) 09:10 | URL | jaga #-[ 編集]
これは酷いですね・・・
流石に絶句しました。
2007/09/14(金) 12:48 | URL | マハルバル #mQop/nM.[ 編集]
国家は一般家庭の集合体です。政府は家族(国民)を養う義務を負うが、構造改革の推進し義務を放棄した。
これは政府自身がニートになったと同じ。そんな家長(政府)は必要なし!三輪様おっしゃるように自殺してください。
2007/09/14(金) 12:57 | URL | はやぶさ #-[ 編集]
TBです
政府ができることとやるべきこと
http://sun.ap.teacup.com/souun/1044.html
2007/09/14(金) 20:45 | URL | 早雲 #-[ 編集]
TBです
補足的説明:政府ができることやるべきこと
http://sun.ap.teacup.com/souun/1045.html
質問: 政府ができることやるべきことの提言について
http://sun.ap.teacup.com/souun/1046.html
2007/09/15(土) 14:35 | URL | 早雲 #-[ 編集]
TBです
提言を受けて...:政府ができることやるべきこと
http://sun.ap.teacup.com/souun/1047.html
なかなか難しいですね:政府ができることとやるべきこと
http://sun.ap.teacup.com/souun/1048.html
確かに
http://sun.ap.teacup.com/souun/1049.html
2007/09/16(日) 13:01 | URL | 早雲 #-[ 編集]
管理人様こんばんわ。是で日印同盟に拠る、ツシマ事変を断行出来る、大儀名文が出来たと言うものです。件の構造改革は、正にあらゆる格差(地方と都市部など)を生み出し、不必要な者を醸成しているではありませんか! 是で自殺するな、やれ防止週間だ、とは笑止千万、全く話になりません!
2007/09/20(木) 20:06 | URL | 幽谷の名無し #TX.Wus8I[ 編集]
>ゆうこくのななし様
日印同盟に拠る、ツシマ事変と言うのが何かわかりません。
それと、同盟云々はまだ結んでいませんし、同盟しても自動的に攻守同盟になる訳ではありません。
そこの所はあまり楽観的にならない方が宜しいかと思います。
好意的中立を絶対行ってくれる、そんなレベルの同盟でも素晴らしいものなのです。
2007/09/21(金) 19:28 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/367-10bd63ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少し古いですがこのことを忘れてまだ保守派の人たちの中に今やめるなら参議院選挙直後やめるべきだったという人たちが多くいるのであえて再度ながさせて頂きます!麻生幹事長への流れをつくられたのですから、福田や谷垣
2007/09/14(金) 02:32:55 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  最近、似たようなニュースが連発したので、取り上げておきます。心神喪失で29歳女を不起訴=JR横浜駅の女児刺傷-横浜地裁 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007091300471-----------------------------
2007/09/14(金) 13:19:52 | 日々是勉強
