独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/01-09:34 遠藤農水相が緊急会見へ=関係組合の補助金不正受給報道で

 遠藤武彦農水相は1日午前、自身が組合理事長を務める農業共済組合が共済掛け金を国から不正に受給していたとの一部報道を受け、首相官邸で記者団に対し、午前10時すぎに農水省で記者会見することを明らかにした。「辞任するのか」との質問に対し、遠藤氏は何も答えなかった。
 これに関連、政府高官は「まだ何も報告を受けていない。これから報告を受けなければならない」と語った。

******

もう自民党終わってる・・・。あれだけ気をつけてたのにまだこの始末。

民主党も終わっている。

姫井議員の不倫と性癖の暴露。(もう人前に顔出せないな、普通。)
それと○暴関係との癒着云々。さくらパパのスキャンダル。
小沢秘書と青木愛議員の選挙違反問題。
これって凄い政治不信を呼びそうな気がする。
前回も述べたが「不安を解消してくれそうな人が居ない」と言う事。
泥仕合を見つめる国民の気持ちが、与党野党双方に伝わっていない。

さて、それはどうかとして、今回のテーマは鎖国と言う事。
詳しくは後半で。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
基本的に三輪の考えている鎖国と言うのはそんなに過酷なもんじゃないです。

・日本人の雇用を行う事
・日本のGDPを増やす事
・日本の資本を国内でまわす事

以上の三点が守られる経済活動には全然三輪は問題感じないですし。
現在の日本国政府のやり口は、この全てに違反しています。
問題感じるどころか、「こいつらわざとやってるだろう?」としか思えないのです。

2007/09/01-20:51 自民復党に意欲=平沼元経産相

 平沼赳夫元経済産業相は1日夕、岡山県津山市内で開いた自身のパーティーであいさつし、自民党への復党について「(郵政民営化支持の)誓約書を書かなくても戻ってもいいという話になりつつある。その時は、皆さんとしっかり相談して、身の振り方を決めていきたい」と述べ、意欲を示した。

こういう人達が自民党に戻らない限り、日本の未来は暗いですね。

さて、鎖国についてですが、やるべき事は上記を基本線として行動します。その目的は。

・日本人の生存の為に必要な資源を日本国内で製造できる様にする。(具体的には食料自給率の向上)
・日本人の価値観を問い直す為に、外国からの干渉を一切排除する。(教育面での日本人の価値観再建)
・日本人の価値観を反映した社会を創る為に、外国人の入国を「出島」のみに限定する。(在日外国人には全てお引取り願う)

これが目的の基本線。

とりあえず、ケーキ屋様の掲示板で書かれている様な「循環型社会」と言うのは無視します。
あれは実行の初期段階で「壊滅的に日本のGDPを下げる施策」ですから。
低成長を覚悟した、一部EU国家が悲壮な覚悟の下行おうと画策している社会構築案ですから。

鎖国に際して、日本の経済を回す政策は「内需以外全部無視してしまう」と言う政策以外ありません。
ええ、鎖国ですから。外需に頼るなんて前提として矛盾しています。
ただし、輸入は行います。
・エネルギー(現在持久の目処は立っていません)
・食糧(内需回帰に際して、牛肉とパン、小麦の麺等は持久不可能なので持久を諦めます。が、食肉等の輸入を全面禁止する必要はありません。)
・原材料(鉄鉱石その他の鉱物資源は自給不可能です。)

こういう極端な政策ですので、外務のあり方が全く変わってきます。
EPA及びFTAの交渉には一切応じません。
応じる項目は全てセーフガード関係です。

例えば世界のトヨタさんですが、「セーフガードで幾らまでなら買って貰えるか」を外務省が各国に交渉して回ります。
それ以上の台数は年間割り当てで各国に輸出できます。
外国からも車とかの製品は入ってきません。

「私ども日本国と日本国民は、今後一切世界中で貿易摩擦を起こす事はありません」と言い渡します。
もちろんですが、他国にも日本国との貿易摩擦を起こす事は遠慮願いますが・・・何かこの考え方はアンフェアでしょうか?

さて、為替ですが、一ドル50円程度が適当でしょう。
アメリカさん大喜びしますよ。なにしろ、日本国からの輸出はなくなって、貿易収支改善するし、日本に売った分は日本も喜んで買ってくれる。
アメリカ国債も目減りして、一種の徳政令になります。

こう言うやり方は、憲法第9条なんかよりも、ずっとずっと諸外国に喜ばれる政策だと思いますね、私は。
「売りたい品は限度あるけど高く買ってくれる」
「貿易摩擦は二度と起きない」
「債権・借款を為替で棒引きしてくれる」
これだけやったら、普通は文句出ないでしょうね。

ここで問題になるのは「国際交流を行わないと以前の様に日本が諸外国から取り残される」と余計な心配する人達ですね。

そう言う要らない心配は無用です。
今回の鎖国は「日本を要らない競争から遠ざける」と言うのが主目的の一つです。
それともなんですか?貴方がた「日本が世界各国と競争する」ってのが正しい事だと思ってるんですか?

反論してみなさいよ・・・。
国際貿易で、他の国のパイを極端に大きくすると、そう日本から申し出るんですよ?
これほどの国際貢献がありますか?
中国とかは「日本に成り代わる大チャンス」ですから。是非賛成して頂きたいですね。

貧困国に対しては、借款を継続しますし、技術の提供も行って良いでしょう。
しかし、「宇宙旅行を行っている後進国」とか「核実験を行える後進国」には援助は一切要らないでしょうね。全部打ち切るべきです。

さて、問題の出島についてですが・・・

中国、韓国については
韓国との「正しくない」EEZ境界の大和堆にメガフロートを複数作ります。
その周辺にホンダワラの養殖網を莫大に設置して、バイオマスを生産します。
そのメガフロートのいくつかに、貿易港としての機能を付与し、日本と特定アジアとの交易地点にします。
ここより内側の日本海に入る事は厳禁とします。
ちなみに、メガフロートとの往復の日本海専用の輸送船ですが、日本人船員以外は認めない様にします。(法律で・・・)

台湾、フィリピン方面との交易には沖縄県民及び九州、四国の人達限定の貿易特区として、沖縄本島近くに大メガフロートを、東北及び中部の人達の貿易特区して北米大陸の出島を作り、山陰及び北陸東北はロシアとの交易及びバイオマスの大規模生産を行わせます。
近畿圏及び瀬戸内沿岸については、メガフロートを作らせる訳にもいかないので、中東からの石油関係を仕切らせるのが良いかも知れません。

ここで大事な事は、「様々な段階で付加価値分のコストを取らせて日本を穏やかなインフレに保つ事」です。
賃金を上げ続けて、内需を増やし続ける事が大事です。

日本からの輸出は「他の国が是非欲しい」と言う事でセーフガードを設けないものに限ります。
インフレを緩和する為に輸出を行い、円安を抑制します。
まあ、他の国と一切の経済的連動を謝絶している国の為替なんて・・・。
ドルさえ国際通貨として生存していれば、その時点で問題解決でしょうね。
言ったとおりの値段が付く事でしょう。

ドルが変動するのは、言って見れば「アメリカとの貿易摩擦を緩和するため」と言っても過言ではないのです。
言って見れば、アメリカに迷惑を掛けないならば、ドルはどんな値段にでも設定できると言う事です。

中国の安い製品を欲しがるアメリカは、だからこそ中国の不当な為替操作に黙っているのです。
アメリカの利益次第では、通貨はどうにでもなると言う証拠でしょう。

うーん、今日は眠いので、明日以降このエントリーとは別に鎖国について更に書こうと思います。

では皆様おやすみなさいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姫井さん
英雄は色を好むといいますがヒロインも強欲な方が多いのでしょうか?

以上は如何でもいい話。

・日本人の雇用を行う事
・日本のGDPを増やす事
・日本の資本を国内でまわす事

簡単な話を難しい話にしてB層を騙そうというのが新自由主義者の戦略ですが、地方はもう同じ手で騙されない。額賀さんはこの辺を分かって要職に就いたかどうかだと思います。
2007/09/02(日) 16:32 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
TBです
20世紀の「大恐慌」と21世紀の差異性:20世紀「大恐慌」と21世紀「世界同時デフレ不況」
http://sun.ap.teacup.com/souun/1016.html
アジアから世界への「デフレ不況」の“輸出
http://sun.ap.teacup.com/souun/1017.html
2007/09/02(日) 19:19 | URL | 早雲 #-[ 編集]
国際協調の意味
  タイトルのものを、深く考えさせられました。

  右も左も、日本を泥沼に引きずり込みたい勢力は必ず、「日本の利益ばかり考えていていいんですか?」という問いをぶつけてきます。お人よしの日本人は、「そんなことはない、国際貢献は・・」などと反論しようとします。
  しかし、もうこういう返しがそもそも間違っているわけですね。国家の命題は独立の維持であって、他国への親切ではありません。「他国への親切」名目で持ち出しが始まり、やがて戦争にまで発展したのが戦前の日本です。そういう点では、憲法は9条よりも、98条2項信奉者のほうが厄介な存在でしょうね。

  「日本は自国の利益しか考えないといいたいのですか」ときかれたら、「そうです」と答える。ただし、「他人様に迷惑をかけるつもりはありません」。
  これが今回の三輪さんのエントリでおっしゃいたかったことと存じ上げます。
2007/09/03(月) 09:23 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
遠藤氏の農済組合に更なる疑惑
遠藤農相に関しては、
自らが組合長を務める農済組合の一組合員当たり補償額が、
なぜか25年連続で全国一であったという
新たな疑惑が浮上しています↓。

農相の共済:25年連続補償額全国一(!)の怪
――不自然な「実績」と就任時期との謎の符合――
http://imadegawa.exblog.jp/6265989/

遠藤農相の組合の農家は、
他の農家と比べて突出して
毎年頻繁に自然災害にあったり、
火災や事故に遭難したりしていたのでしょうか。
不可解な話です。

自民党の農政通には、
もうちょっと身奇麗な人はいないんですかね。
2007/09/03(月) 16:12 | URL | 酒井徹 #wyPnW/yE[ 編集]
>酒井徹様
農業共済ですか?被害が出た時の保険機関ですね。
まあなんと言うか、金が絡んでる所では身奇麗と言われてもね。
金とってこれない人って、身奇麗なんじゃなくて無能なだけでは?

>ろろ様
百点満点ですw
で、鎖国が不服だから為替で円安にしたら、突然鎖国を解いて大暴れとか・・・。
ま、報復手段つきでないと鎖国は無理ですね。

>早雲様
ありがとうございます。

>ケーキ屋様
女性の方がセックスでは嵌りますからね。
暴力団関係の色事師とかは、絶対に「色を好むヒロインなんて駄目だ」と口を揃えて言う事でしょうね。

ハニートラップの餌食です。
2007/09/03(月) 20:57 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/350-6e26abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニュースの蔵より最新記事をご紹介!小沢氏政策秘書が利害誘導指示、青木愛派選挙違反事件7月の参院選比例代表で初当選した民主党の青木愛氏(42)の選挙ポスター掲示をめぐり、報酬を約束してポスター看板を立てさせたとして
2007/09/02(日) 12:11:37 | ニュースの蔵
○○○に関する話題です。流行に敏感なあなたは、きっとこの情報を必要としているはず。かな??気軽に読んでいってください。少しでもプラスになれば・・・ではスタートです。関係有りそうなグッズと関連
2007/09/02(日) 15:51:27 | 最新情報缶
民主党絡みの選挙違反7月の参院選で当選した民主党の青木 愛議員の選挙用の看板設置をめぐり、印刷会社社長らが公職選挙法違反の疑いで逮捕された事件で、逮捕された社長が「設置は小沢一郎代表の秘書の指示だった」と供述していることがわかった。 ...(続きを読む)【民主党
2007/09/02(日) 16:15:02 | 過去ニュース
選挙公報が届きました。民主党の比例の青木愛さん--アイドルですか?写真写りだけで...選挙公報が届きました。民主党の比例の青木愛さん--アイドルですか?写真写りだけですか?(続きを読む)「さくらパパ」と「民主党」
2007/09/02(日) 16:20:28 | 全国ニュース★一覧
今後の日本を占う(その5)小沢秘書と青木愛議員の選挙違反問題。 これって凄い政治不信を呼びそうな気がする。 前回も述べたが「不安を解消してくれそうな人が居ない」と言う事。 泥仕合を見つめる国民の気持ちが、与党野党双方に伝わっていない。 さて、それはどうかとし
2007/09/02(日) 23:24:56 | アメブロ芸能人
今度の参議院選の比例代表候補者の中で、あなたが公示前から知っていた人が何人い...今度の参議院選の比例代表候補者の中で、あなたが公示前から知っていた人が何人いたか教えてください。私は159名中、○の人20名だけでした。(比例代表立候補者一覧)・自民○山東昭子尾辻
2007/09/03(月) 04:21:51 | ニュース即配信
「違法行為ではない」 青木愛事務所がコメント発表朝日新聞7月の参院選比例区で当選...
2007/09/03(月) 17:39:40 | newsナニかあるかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。