独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くも情報戦が仕掛けられている様です。
あきれてものが言えないわ・・・。

分裂勘違い君劇場

WCEは「怠け過ぎて開発されない日本人の真の能力を開発する為の仕掛け」なのだそうです。

>17歳でリングに立てば、ボクシングのチャンピオンになれたかも知れない人間が、なんのスポーツもやらないままだらだらと年をとり、体の衰えてきた40歳になってから、いきなりリングにあげられるのです。

そんなのリングに上げる方が悪い。
プロボクサーの人口比率など、本場アメリカでも一体人口の何パーセントなんだ?
0.01%より高いのか?
それなのに、誰彼かまわず、それを望まない人間まで含めて「制度的にリングに上げる」のは間違ってはいないかね?と・・・。

これがWCE擁護派の根拠として、2chでもコピペで貼りまくられているらしい。

第一、このWCEで一番恐ろしい事になりそうな舞台を彼はわかっていない。
従業員10名ほどの中小企業なのだから・・・。
私が以前に労使争議の仲介をした企業(携帯電話屋)は、「完全歩合制で経費は天引き」と言う風に突然言い出して、「ノルマあり、残業代も払わないし、残業した場合は店舗の運営経費を社員に払わせる。」とのたまい、週70時間労働(苦笑)で「賃金ゼロ」とかほざいたものだから、労働基準監督署からもキッチリお灸を据えられましたが、これが6年前の事ですよと・・・。

無茶苦茶で出鱈目な労働をさせたいと願う、おつむの狂った経営者など掃いて捨てる程に居る。
それが「労働基準法を回避できる方法」を見つければ暴走するに違いないのだ。
今は6年前よりも更に日本の経済事情、雇用事情は悪化している。
労働需要は逼迫しているのだが、全く賃金に反映されないと言う、極悪のデフレスパイラルが労働者(それと労働者の可処分所得が喚起する内需)を苦しめ続けているのが今の日本だ。

そんな日本の事情に、このWCEは更に塩を塗り込むだろう。
回復不能のカタストロフになりかねないのだ。
その事を経団連は全く理解していない。あるいは理解していても自分達の利得だけしか見えないのかも知れないが。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は拙ブログをお取り上げ頂き、ありがとうございました。おかげさまでアクセス数が1割以上増えました。やはり、政治ランキング上位の方の威力はスゴいです。今後もよろしくお願いいたします。
2007/01/11(木) 09:06 | URL | メロディ #-[ 編集]
保守系ブログですけど
保守系のブログですけれど、WCEには反対の話を書いています。結論は貴殿のエントリーとほとんど同じです。
2007/01/11(木) 18:31 | URL | ラッキーゲラン #-[ 編集]
>メロディ様
それがこっちからの客なのか、ご自身の努力と話題選定の結果なのかはわかりませんがね。

こちらこそよろしく。

>ラッキーゲラン様
本来保守系こそがこの件には反対しないといけない筈なのです。

しかし、保守系と名乗るブログの多くは、ただの体制擁護サイトだと言う事なのでしょう。

小泉内閣の悪政に対しても、保守系を名乗るブログで怒りの声を挙げていた所は極少数だった。
それに反感を感じて、私は私自身でブログを運営するようになったのですがね。

ともあれ、今後ともよろしくお願い致します。
2007/01/13(土) 09:14 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/35-f0e275e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんか・・ものすごく濃いネット生活を送った10日間でした。右の翼の方も左の翼の方もた~~くさん来られている、今だから書くべき事を毎日考えているお玉です。今日は最近本格的に復活している三輪のレッドアラートさまがおっしゃる、右や左の壁取っ払ってとにかく次の....
2007/01/11(木) 11:27:08 | お玉おばさんでもわかる政治のお話
一昨日のエントリで、コイズミの郵政総選挙の時の悪夢のような思い出を書いたが、このエントリに多数のコメントをいただいた。また、昨日はブログの更新をお休みしたのだが、累計アクセス数が90万件を超えた「カナダde
2007/01/11(木) 12:22:27 | きまぐれな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。