独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
復活!三輪のレッドアラート! 戦前回帰

こちらでも述べていたとおり。日本は現在グローバリズムの恐るべき攻撃を受けています。
日本は金を持っているので、日本に高く農産物を買わせ、その為に日本の農業を破壊するというのが、現在のグローバリスト達の中間目標です。

今回の農林水産大臣は食わせ物だと言う事が既にわかっています。

遠藤農相“農水だけは本当に嫌だった”

 内閣改造から一夜明けた28日、各省庁で新大臣と旧大臣の引き継ぎが行われた。笑顔を見せる大臣の中で、大臣が2代続けて政治とカネの問題で交代した農林水産相に就任した遠藤武彦氏は「農水だけは嫌だった」と愚痴が止まらなかった。

 所属する山崎派の会合に出席した遠藤氏は大臣就任を祝う拍手の中で「農水だけは嫌だった。本当に嫌だった。ここだけは行きたくないと思っていた」とうつむいた。午後5時ごろには引き継ぎの書類を渡されると、「書類以上に重たい気持ちです」と、ひきつった笑みを浮かべた。27日の就任会見でも「一番最後まで残ったポストを振られたわけだから、実は参ったなと思った」と話していた。

 農林水産相の人事は、ひときわ注目を集めたポストだった。事務所費問題を追及されていた松岡利勝氏が自殺。後任の赤城徳彦氏にも事務所費問題が発覚、その後、顔にばんそうこうを張って公の場に現れて大騒動となり、7月の参院選惨敗の大きな原因になったとみられている。

 さらに、新大臣には「世界貿易機関(WTO)の農業交渉で自由化の波に乗らざるを得ない厳しい状況が待っている」(永田町関係者)という。

いずれにしても、最も厳しいポストであることは確か。「次の農相は誰がなるんだ?」との推測が乱れ飛んでいた。

 今回の改造の裏を知る政界関係者によると、まずは党選対総局長を務めた谷津義男衆院議員に中川秀直前幹事長が打診したが、谷津氏は選挙惨敗の責任を理由に断った。さらに、安倍首相の盟友、中川昭一元農相、武部勤元幹事長にも断られ、最後に押しつけられたのが遠藤氏だという。遠藤氏は武部氏が農相を務めた際の副大臣を務めており、その際の手腕を買われて幸か不幸か!?白羽の矢が立ったようだ。

 政治評論家・浅川博忠氏は「WTOの結果で農業関係者の票を減らすことを恐れてみんな断ったのだろう。遠藤氏も選挙区は山形なので、本来ならやりたくないポストだったのでは」と指摘した。

******

彼のホームページには「EPA反対」とか「民主党の農業政策は出鱈目」とか、好き放題書いてあります。
しかし、規定路線としての地方破壊を既に安倍改造内閣では含めている訳ですか・・・・。

後半でおさらいの意味も込めて、この農相の口走った事の中身を説明致します。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
しかし、自由化の波に乗らなければならないですか・・・。

日本農業に大打撃/日豪EPA(経済連携協定)/交渉の中止求める/紙議員が指摘

紙氏は「そういうときに、食料自給率を引き下げ、北海道をはじめ日本農業に大打撃を与えるのが、交渉入りする日本・オーストラリア経済連携協定(日豪EPA)だ」と批判。重要品目の関税が撤廃されれば、農水省の試算でも小麦、砂糖、乳製品、牛肉の合計で七千九百億円の悪影響を被るとのべました。また、北海道経済への影響は、道庁の試算で関連産業含め一兆三千七百十六億円にのぼり、「壊滅的な打撃を受けざるをえない」とのべ、日豪EPA交渉の中止を求めました。

 安倍首相は「豪州と関係を深め連携を強化することは、国益にとって重要だ」と拒否。一方で「北海道農業に与える影響を含め、検討していかなければならない」とのべました。

 紙氏は、御手洗冨士夫日本経団連会長らが経済財政諮問会議で、EPA交渉の加速を主張していることを批判。「日本農業と日本国民の食料の安全を危険にさらすような日豪EPA交渉はただちに中止すべきだ」と重ねて求めました。



******

亡くなられた松岡氏は、熊本県の阿蘇山の生まれだそうです。
彼の故郷熊本は、産業が最近は左前で、農業で生計を立てている人が随分多いようです。
そう言う訳で、彼は頑張ったんじゃないでしょうか?

で、そんな彼が在任中に発表したEPA受け入れ時の日本農業の末路です。
さらば自民党!・・・じゃないな自殺党だね | 復活!三輪のレッドアラート!

自民党勝利の後は・・・ | 復活!三輪のレッドアラート!

農林水産省は、経済財政諮問会議に求められ二十六日、「EPAと農業に関する作業部会」に、国境措置が完全撤廃された場合の国内農業に与える試算を公表。
食料自給率(カロリーベース)は12%にまで減少し、国内総生産(GDP)は約九兆円が喪失、375万人が失業するとしています。

高橋氏は「衝撃的な数字であり、一産業の問題ではない」と麻生外相の認識をただしました。

麻生外相は関税撤廃はあり得ないと言う考えを示すとともに、交渉については「国内の影響を十分踏まえるべき」と述べました。

高橋氏はすでにEPAの交渉入りが決まっているオーストラリアとの協定でどのように交渉していくのか質問。農林水産省の原口和夫大臣官房参事官は「コメ、小麦、乳製品、牛肉、砂糖などの重要品目への影響は大きい。オーストラリアとの共同研究の中で、段階的削減、除外、再協議もふまえた柔軟な対応を示すとの方向が得られている」と答えました。


参院選に負けたらこんな馬鹿な事はやめると思ってました。
甘かったようです。自民党はやる気です・・・・。

だから「人身御供」を立てた、それがこの遠藤農林水産大臣だと言う事です。

うん、駄目ですね。こりゃあ駄目です。

この事は徹底的に周知すべきですね。
倒閣のネタとしてはとても使えるネタですし。

地方の農業を徹底的に壊滅させて、自給率を12%までガタガタに落として、日本農業を消し去る為に指名された農林水産大臣ですか。

あ~こりゃこりゃ♪凄い、やはり安倍政権は凄いわ。

皆様、この事は徹底的に友人知人に話して下さい。

地元の自民党の事務所に電話するのも良いでしょう。


この記事が事実なら、もう安倍政権には即時の退陣を願うしかありませんね。
いやぁ、小泉が郵政民営化法案を否決された時より、更に酷いわ。
ちょっと、この事はけじめつけずにいては駄目ですね。

皆様、近隣の自民党の出先はキチンと電話帳に載っています。
皆でお電話を掛けて確かめましょう。特に山形の方、よろしくお願いします。

このエントリーはこれで終わります。

>能力の無い自国民よりも、能力ある他国民を優先するのが世界化だとすれば、国籍よりも実力が意味を持つようになるわけで、字義通りの売国ではあるものの、自堕落に生きてる日本人より、努力してる他国人のほうが上になるってのは、別にそれほど悪いことでもない。

>しかし連中の考えている世界化ってのは、学会員かどうかが判断基準だったり、なぜか特定他国の人間が常に上位になったりする秩序体形だったりするので、とりあえず止めておいたほうが安全かもしれない、とは思う。

>2007/07/10(火) 09:25 | URL | ネギ #EBUSheBA[ 編集]



恥ずべき輩の妄言を再掲載します。この妄言は次回の内容の予告です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グローバリストの攻撃はついに農に来たようです。松岡や赤木の退陣は彼らの攻撃によるものとみるべきです。
2007/08/29(水) 21:35 | URL | 孔明 #-[ 編集]
自民党もおしまいですね
  いや、ここまで蛸足現象が進んでいたとは驚きです。

  小中学生に、アジアゲートウェイ構想の中身を「さらりと」教えて上げると、露骨に嫌な顔をしますね。中国との一体化を進めることの危険性くらい彼らにもわかるんでしょうね。経団連や自民党主流派は、小学生よりはるかにアホだということです。
  もしかしたら、拙ブログでご覧になったかも知れませんが、そのアホの代表格である詐欺師・麻生太郎氏の本音がわかるリンクをご紹介します。

日本にとって経済外交とは何か
http://www.kasumigasekikai.or.jp/asougaimudaijin%20ennzetu%20nihonnitottekeizaigaikoutohananika.html

  EPA推進のスピードが足りないだの、グローバル経済にルールを追いつかせるだの、恐ろしい発言がぽんぽん出てきます。上海で米を売ると7万8千円とかいうデマも悪質でしたが、どうやら彼はグローバリストの使用人と見て間違いがないようですね。
  彼への「消極的」支持は撤回します。しかし、消去法で選ぶとろくな事になりませんね・・・。

  共産党に農家保護や食の安全を主張されて、保守を名乗る人たちはよく恥ずかしくないですよね。国旗国歌への忠誠を謳いながら安倍政権を止めない愛国政治家なんぞより、共産党の方がよほど国民の役に立ちます。
  小沢氏はその辺はきちんと読んでいるようで、ちゃんと食糧自給率や農家への所得補償にも言及しています。壊れたスピーカーであるシンゾーさんとは、このへんでも勝負が分かれましたね。
2007/08/29(水) 23:23 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
グローバリズムの恐るべき攻撃について
こんばんわ、かなり久しぶりの書き込みとなります。

現在日本で「アセンション」という掴み所のないムーブメントがあるのはご存知かと思いますが、とにかくこれが非常にわかりずらいものでして、いくつかの流れに別れているように感じるわけです。
そこで三輪さん、又は江田島さんの見解をお聞きしたいのですが、、、。

> 日本は現在グローバリズムの恐るべき攻撃を受けています。
ここから、グローバリズム VS 日本 という図式を想定しまして2つの流れに限定して考えたいと思います。

アセンション・ムーブメントは「グローバリズムが日本に仕掛けた攻撃である」。
アセンション・ムーブメントは「日本がグローバリズムに対抗する動きである」。

どちらだと思われますか?
2007/08/30(木) 02:09 | URL | ファンシー湖島(浮浪者日記改め) #mQop/nM.[ 編集]
三輪先生 場違いなところに
コメント書き 失礼しました
masashi 自爆爆弾候
同一です IPで解っていると思いますが
日頃の三輪先生の活躍に感謝しています
2007/08/30(木) 06:42 | URL | masashi #-[ 編集]
TBも兼ねてしまい恐縮です
三輪様、こんにちは。
「新ブログ 立ち上げたるは良かれども TB届かず七転八倒」
どうしてもTBが上手くいかないので、ここに貼らせて下さい。
【香港】親中派政党党首の死に思う
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/283748/ 

民主小沢に韓国人秘書あり、官邸にも在日…ありで、井上義行秘書官の留任が安倍首相の最大の失策かも知れませんよ。自分のブログなら構わないだろう…という事で國神社の例大祭の様子をみてから決めます。
今後ともよろしくお願いします。
2007/08/30(木) 12:31 | URL | 藤田達男 #9K64Lzaw[ 編集]
TBです
近代史の縮図としての中国:中国は自滅の道を進むのか孤立に追い込まれるのか
http://sun.ap.teacup.com/souun/1009.html
中国が自滅する道
http://sun.ap.teacup.com/souun/1010.html
中国は孤立に追い込まれるのか
http://sun.ap.teacup.com/souun/1011.html
2007/08/30(木) 22:29 | URL | 早雲 #-[ 編集]
まとめてコメント返しです。
>早雲様
多分自滅ですね。何をやっても最後は上手く行かなくなりますから。
ちなみに、みんな知らないみたいですが、共産党中国の次の民主中国が日本の味方と思ってる人多いですね。

尖閣に上陸してくるあの狂人どもは、あれは中国の民主化勢力だった筈ですが?
何の期待を抱いているのやらw

>藤田達男様
亀レスすみません。
>井上義行秘書官の留任が安倍首相の最大の失策かも知れませんよ。

ああ、あの国鉄労組の極左の人ですね?
あれと塩崎氏・・・最悪コンビですよね。(執行部はトロの巣かw)
今後ともよろしくです。

>masashi様
ご家族かなとw
今後ともよろしく。

>ファンシー湖島(浮浪者日記改め)様
えーっと、アセンションってどういう意味なんでしょう?
聞いた事の無い単語ですね。
申し訳ないですが、よくわかりません。

>ろろ様
何と言うか、今度の与謝野氏も構造改革派ですしね。
急進的な連中が去って、安倍総理の様に「10年以内に」とか言い出す真綿で首を絞める派の台頭ですか。

いずれにしても駄目ですね。

>孔明様
言う事を100%はいはいと聞く輩が座るまで攻撃ですかね・・・。
あからさま過ぎますね。
2007/09/03(月) 20:33 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
アセンション
ググって見ました。。。
強烈な電波に眩暈がしました。
2007/09/04(火) 02:36 | URL | Yam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/347-05cb8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 先月の参議院選挙における自民党の大敗には、自民党の進めてきた「市場原理主義」改革によって切り捨てられてきた地方の怒りが背景にあるのではないか? そのような見方がある。  私は詳細な統計データーを見たり、
2007/08/30(木) 22:01:43 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
