独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
さて、その理由は何なのだろうか?
安倍政権の支持率低下の理由は一つである。
右翼も左翼も正視しようとしないが「経済の失速と生活不安」これに尽きる。

日本国民はイデオロギーの好きな人達から見て「まことにだらしない」と思われる程に堅実なのだ。
今回、私が「安倍改造内閣は既に終わった」と思ったのは与謝野馨氏の入閣を見てであった。

この人って「大増税論者」なんですよね・・・・。
それが「増税しない」「経済規模それ自体を大きくする」と言う事を明言した。
でも、何故か「均衡財政に向けて公共事業は削減する」と言う方向らしい。

なんか矛盾してる様に思えるんだが?
ともあれ、与謝野氏さえもが増税を黙ったと言う事は実は大きい。
次は高村氏と額賀氏の動向。この人達は明白な財政出動派なのだ。
この人達の意見をどう容れるかと言う事になる。

正直言って、今の自民党の支持率が40%そこそこなのは、私の様に様子見の人達が多いからと言っても過言ではなかろう。

経済を知らずして愛国を語るなかれⅣ Re: Re:二点だけコメント 投稿者:ケーキ屋

>●額賀が高橋是清になってもだめです。
>安倍が犬養毅に同時にならなければなりません。
>それは絶望的に無理だな、と思っています。
>何しろ政調会長が石原の息子で、大田女史が留任ですから。
>あきらめました。

トロロ様のご意見ですが、石原慎太郎は「経済のパイが縮小している日本の、その僅かなパイを全部東京に集中させた勢力の筆頭」です。
つまり、「東京一極集中利権勢力」のエージェントなんですね。
日本の地方は「東京に全てパイを食べられて飢えている」と言っても過言ではありません。
まだこの上に公共事業を削減して、東京にだけ予算を落とす事を考えてるんですから、もう何を考えているのかと小1時間問い詰めたいですね。
地方の代表者50000人くらいで。特に生活困ってる人達で。

まあともかく・・・。ちょっとだけ様子見してみようと言う気になりました。

本日のニュースで瀬戸様も取り上げておられた『ネットカフェ難民』の事を沢山の新聞社が報道していました。

ネットカフェ難民「自力で脱出は困難」 その日暮らし、貯金なく

日本の社会には貧困層が増えて来ている。
これが小泉カイカクの結論なのだ。
日本全体をカマガサキ化し、貧困に叩き込み、中国と賃金ベースで同等に落とし込んで競争力を強める・・・・。

狂人の思考だが、それが小泉カイカクだ。
安倍総理は小泉路線との決別を決意すべきだ。
そうすれば『道は開ける』とだけは忠告しておこう。
今日の支持率アップは『小泉カイカクとの離別』を国民が期待しているが故の支持率変動なのだ。
それを見間違えてはならない。もう散々間違えたのだ。

国民は後何度もチャンスをくれる訳ではない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イギリス労働党政権は長いですね。
サッチャー政権の新保守革命でおかしくなった経済を労働党政権のブレアが立て直した様な形となり、保守党が政権を取れる見込みは今の所ありません。サッチャーの次の保守党の首相の名前、影が薄すぎて忘れてしまいました。安倍さんはこれになるか成らないかかな。
2007/08/29(水) 06:25 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
ケーキ屋さん
>サッチャーの次の保守党の首相

  メージャーです。影の薄いおっさんでした。

  ブラウン氏は頑固そうで良いですね。
2007/08/29(水) 06:40 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
石原慎太郎は「経済のパイが縮小している日本の、その僅かなパイを全部東京に集中させた勢力の筆頭」です.

そんな石原でも浅野よりまし と思う情けなさ
2007/08/29(水) 10:08 | URL | masashi #-[ 編集]
ろろ様
メジャーでしたね。
成功と失敗の法則はハッキリしております。自民党は自滅の道を目指すか回避できるか如何かに懸かっております。
2007/08/29(水) 19:40 | URL | ケーキ屋 #-[ 編集]
先日 TVニュースで中国解説委員がのたまう
中国には日本並みの所得層が2億に達した
日本の米は幾等でも買える

そう言えば この頃 農協の上部団体が
何か機嫌がいいのが何と無くわかった

でも 此処で 消費者の方々に小考をお願いしたい
確かに 現実日本の食糧自由率は40%を切っている中で
米は過剰状態ですが
日本並みの所得層が日本の米を欲しがったら
一気に供給不足なる可能性あり後は説明の必要も無かろう
しかし
中国には米は幾等でも安くある筈なのに何故日本の
米を 欲しがるか
そして 金に目が暗んで中国へどんどん米を売り込む
やからが増えると??

自分は農家なので 自分の米だけは自分で確保しますが
消費者の皆さんは本当に其れで好いですか??
2007/08/29(水) 20:31 | URL | 自爆爆弾候 #-[ 編集]
票欲しさに
経済のパイ切れ端を ばら撒いて 農家を駄目にする民主党
自分が 望むのは単なる所得でなくて 農業の確たる国の位置づけ
一次産業は全ての経済 生産 さらに 国の基礎です
一次産業が儲かって 税金を払って 国を支えていくのは
本来の 国の有り方です
別に基礎を屋根の上にせよと馬鹿な事は申しません
しかし 基礎を疎かにすれば国家が?? 
世界は いい加減に 一次産業からの搾取を止めばならぬ
簡単です 中国の愚策を良く観察する事です
最後に 米国も聞こえましたか??
2007/08/29(水) 20:49 | URL | masashi #-[ 編集]
>masashi様
>自爆爆弾候様
お二方ともはじめまして。
最新のエントリーをご覧下さい。

いやぁ・・・。もう凄いですよ。
農業破壊をとうとう決心したようです。自民党は。
これが本当ならば、今すぐ倒閣を行わねばなりません。

>ケーキ屋様
その成功と失敗の法則を、前提を逆にして適用しようとするのが今の自民党です。

あ、そう言えば、私と貴方のファーストコンタクトの事も次回のエントリーで書きますw

>ろろ様
最新エントリー「今後の日本を占う(その2)」をご覧下さい。
もう、自民党メチャクチャみたいです。
2007/08/29(水) 21:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ww
三輪様、その節はご無礼いたしました。(笑)
2007/08/30(木) 15:13 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/345-98a9859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
