独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「女子の本懐」も未練チラリ 小池前防衛相が退任会見

 次期防衛事務次官人事をめぐる守屋武昌次官との対立で話題を呼び、内閣改造前に再入閣しない意思を表明していた小池百合子前防衛相。27日のお別れ記者会見では、2カ月に満たない任期を振り返り「女子の本懐という気持ちだ。2年くらいの内容があった」。ただ、マッカーサー元帥の言葉を引いて「国防についてはアイ・シャル・リターン(私は必ず帰ってくる)という気持ちで頑張っていく」とも語り、未練ものぞかせた。

 小池氏は7月、原爆投下に関する失言で引責辞任した久間章生氏の後任として、初の女性の防衛担当相となった。安倍内閣の看板大臣としての役割を期待され、参院選の応援演説に引っ張りだこだった。

 しかし、8月に入ると次期次官人事をめぐり守屋氏との対立が表面化。守屋氏の抵抗で自らの人事案が否定されたことについて、小池氏は会見で「はてなと思うところもあったが、結果的には私も官邸も納得して人事が決まり、組織の命令系統は維持された」と指摘。「新しい人事体制、適材適所の活性化に道筋を付けた」と、在任期間が4年を超えた守屋氏の更迭を成果としてアピールした。

 安倍晋三首相が小池、守屋両氏の痛み分けの形で人事問題に決着を付けたことを「見事な決断だった」と評価したものの、首相の決断の遅さを指摘されると「ノーコメント」と答え、複雑な心境をのぞかせた。

******

自分自身を「日本占領軍の総司令官に喩える元防衛大臣」ですか?
凄過ぎてコメントのしようがありませんね。
しかもこの言葉って「自分たちの植民地を奪取された時の言葉」でしょう?

つまりこの人は「アメリカの力を借りてもう一度防衛大臣になりたい」と発言しているんじゃないですか?

この人って、閣議で決めるべき事項を、勝手に自分の案を作って、マスコミを利用して「抵抗勢力の捏造」まで行っても挽回できずに解任されただけでしょ?

今回の事件は、彼女がどんな人間か証明されてしまったと言う事で画期的でしたね。
もう今後は大臣に就けるなんて、危なくて誰も考えないでしょう。

今後彼女が「私は帰って来た」と発言した時には、早晩日本の敗北は免れがたいと言う事になるんでしょうかね?

そもそも、自身をマッカーサーと喩える政治家なんて、絶対危ない奴だとしか思えないです。
そんな事した人って、今まで居たんですか?前代未聞でしょう?と・・・。


↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前代未聞です。
小池百合子がどの様な「策略」を講じても、既に思考能力ある国民はもう騙されません。  それより早くこの「悪女」を政界から追い出すことが先決です。 それには当然!解散総選挙!必ず現与党を蹴散らします。  そのための運動を、じわじわとしております。
2007/08/28(火) 10:54 | URL | 裏の裏 #Fn/gRAJA[ 編集]
お久しぶりです
三輪さま、ながらくご無沙汰しておりました。

>そもそも、自身をマッカーサーと喩える政治家なんて、絶対危ない奴だとしか思えないです。 そんな事した人って、今まで居たんですか?前代未聞でしょう?と・・・。

な、な、なんと、おられたんですよ。昨日「ZERO」を見ていたらいました。

高村防衛大臣です。

20年前、防衛庁次官を退任したとき、「アイ・シャル・リターン」と言ったら本当になりました、とにこやかに語っておられました。

うーん、統一協会のかたは、感覚が違うんですかね。
2007/08/28(火) 15:07 | URL | 春秋子 #-[ 編集]
小池百合子女史は、竹村健一氏のアシスタントから着実にご主人様を変えながら出世してきた少なくとも嗅覚だけは鋭い野心家である事は間違いない。私は、小学生の時から、ルックルックコンニチハや日曜日の竹村健一の番組は何故か好きで見ていたから彼女は高く評価していたが、あの郵政選挙で小林興起氏の刺客になったことで嫌になった。
2007/08/28(火) 17:12 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
>ケーキ屋様
そして今や沖縄の米軍基地関係で、土地ブローカーをやらかして、とうとう罷免みたいです。(オフィスマツナガ様のブログをご覧下さい。)
あきませんわ、あれは。

>春秋子様
お久しぶりです!
しかし・・・・マジですか?それってww
本気で呆れましたね・・・・。
まあ、あの人については、赤城大臣の頃から、このブログでもそっち系列だとは指摘していたのですが。

マジで感覚違いますね・・・・。

>裏の裏様
こっちでも、今回のFTA EPA関係の遠藤農相の言ってる事が真実だとわかれば、その時点で徹底的に倒閣に走ります。
2007/08/29(水) 21:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/344-d7a6af1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。