独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
さて、自民党の役も随分決まってきた様だ。
この最後のチャンスを活かせなければ、もう自民党に明日はない。

はっきり言うが、もう安倍政権の後には、自民党は何も残らないだろう。
クーポン選挙による勝利とは、そう言う副作用を伴ったものなのだ。

小泉純一郎の様な、自民党などどうなっても構わない。
自分だけの利得以外に興味がない。そんな男以外には使えない手だったのだ。

後半に自民党再生に向けての処方箋を書こう。
(まだ書いてる最中ですが、流石に2回原稿が消えたら・・・懲りましたw)
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
まずは序の口から。

「今後は日本人を舐めない事。」

これ大事。とっても大事。
その次に、絶対に間違いのない確認事項を幾つか。

「日本人は職を欲しがっている。」
「生活の為の金を欲しがっている。」
「将来の安心を欲しがっている。」

職を転々として、爺になっても”更に良い仕事”とやらに折れは乗り換えていく・・・とほざく、暴徒帝国の狂気忍者みたいな奴は別。
あれは日本人じゃないからね。

経済を知らずして愛国を語るなかれⅣ

小泉純一郎は反日政治屋? 投稿者:純日本人 投稿日:2007年 8月25日(土)19時10分48秒

高村正彦衆議院議員の朝食勉強会で聞いた話。

 小泉純一郎氏は古くから自民党内で「日本はアジアの片隅で、貧しく、ひっそり、小さくなって生きるべきだ」と述べていたそうです。

 高村さんは7~80人くらいの人を前にしてさらりと言っていたから嘘を吐いているわけはないし、多くの自民党議員周知の事だからさらりと言ってのけたのでしょう。

 小泉氏の言動を良く思い出せば、納得行くはず。
 要するに彼は在日朝鮮人3世なんですね。

 「最後の抵抗勢力の皇室」つぶしは失敗だったようですが、ブッシュ命令の靖国参拝のパフォーマンスは平然と行える人という事のようです。

 日本の経常収支は20兆円くらいの黒字。それは、イコール20兆円の貯蓄超過。
 小泉政策は内需を減らして貯蓄を超過させる。
 それだと通常はドルがダブついて円高になるから、米国債を購入してドルを米国へ還流させる。
 その先導役が外為特別会計。ドル買いの流れを作ると民間が付いて来る。
 その場合、重要な事は日本は内需拡大をしない事を宣言する事。

 2003年の3月に始まった米国の対イラク戦争は4月に終わった。 復興事業は調査に長期の日数が掛かるはずなのに戦争終了後間もなく、ベクテルだとかハリバートンだとかいった企業が受注している。
 そして2004年の4月迄の一年間に日本の外貨準備は3千億ドル以上急増。円にして30兆円以上でした。

 何が起こったかと言うと、日本の輸出産業に製造させて米国人が消費し、米国の景気が良くなる。
 日本人は働いて得た金を自分で使わず、米国人に使っていただく。
 米国には借金がカウントされるが、米国国債は日本の手元にない。
 米国の銀行が預かったまま。どうせまともに返すつもりはないのでは?

 小泉さんはそいう米国の戦略に忠実に沿っていたように見えます。



******

いよいよ、普通の方々の中にも、小泉政権の恐るべき意図が知られ始めた様です。
遅まきながら、日本にも再生の芽が芽吹き始めたと言う事でしょうか。

小泉政権は全くの反日政権であり、日本国民を貧困と、無意味な競争の中にぶち込み、稼いだ金は世界中にぶちまけて、日本には全く還流させない。
そして、なによりも、外国人誘致、ジェンダーフリーによる社会の破壊、恐るべき諜報を国内の反対勢力に向けて弾圧する。
冤罪と暗殺による大量の「真実を知る者の抹殺」と、明白に日本を裏社会化させて平然としていました。

そして、こんな連中を持ち上げて、政界に組み込もうともしていた。



こんな連中を数名豊かにした位で、日本の何がよくなるのか?
こいつらが雇用する人数は「生産性の高さに反比例してとても少ない」ってのは、日頃からの自分たちの言い草を思い起こせば良いだろよ。

今必要なのは雇用だ。賃金だ。

デフレからの脱却無しには日本経済の発展はない。
しかし、小泉政権では「世界中の経済学者が口を揃えて”これはデフレ促進政策だろう”と評価する政策を、デフレ対策と断言口調で騙しながら」5年半も故意に日本を破壊売却してきました。

景気の良い都会ではわかんなくても、田舎のあの活力のなさを見れば、小泉カイカクが失敗だった事はわかる。
そして、それを国民がどんなに訴えても理解しなかったから、だから参院選では大敗北を喫する事となった。

当たり前だろう?
年間3万人以上がこの6年ほどずっと自殺し続けてるんだよ?
自民党の政治家と、自民党の支持者は「毎日新聞をキチンと読む」様にしましょう。

そうするだけで、日本の現状の一部がわかる様になります。

でも、漢字読めない自民党支持者とか、斜視が酷い自民党支持者って多そうですがね。
特に政治ブログ書いてる人達とかね・・・。

さて、デフレの処方箋ですね。

経済コラムマガジン 03/3/3(第287号) 軽視される高橋是清の偉業
酷いデフレを更に悪化させたのは「ライオン宰相」であり、その惨めな痛手から日本を救い出したのは高橋是清だった。

徹底的なケインズ政策が日本を蘇らせた。これは歴史として残っている事実だ。
もう、「全戦全敗の実績皆無なカイカク主義者」に舵取りを任せるのはやめないか?
(でもまあ、このケインズ政策が上手く行き過ぎたおかげで、世界中から嫉妬されて、それが戦争への道に繋がったってのも皮肉なもんだが。)

ともかく、自民党は、ここでケインズ政策に転換して、大きな政府(国民を国が大量に雇用する)を目指し、公務員いじめをやめましょう。
それで安倍総理の望む「どんな危機にも命令一つで戦おうとする役人」を増やせば良いんだと思いますがね。

美しい日本の手始めに、美しい日本の役所を作れば良いじゃないですか。
天下りとかであちこちの系列法人を歴任するような、そんな連中はもちろん駄目ですが、役所の中だけを動く、そんなキャリア連中を作り出して、国に対する忠誠を基準に仕分けしちゃえば良いんだと思います。

まあ、そう言うのがとっても難しいんでしょうけど・・・・。

<農地法>農水省が原則転換「自作農」から「利用農」へ 
8月24日3時4分配信 毎日新聞


 農林水産省は、戦後の農地制度の基本理念だった「自作農主義」を放棄する方針を固めた。耕作者が農地を所有することを原則とした農地法の規定を修正する方向で、来年の通常国会に改正案を提出する見通し。農地の「所有」よりも賃貸借などによる「利用」を重視することで、大規模農家などに農地が集まりやすいようにする。

******

こう言う事の対策を「株式会社にすれば大丈夫」と胸を張って放言していたのが小泉カイカクと言う奴ですね。
ホリエモンが「これはチャンスだ!」と言ってたそうですが、何がチャンスなのかと言うと、農家を一蓮托生の身の上にして、土地を取り上げるチャンスだと思ってたんですね、彼の場合は・・・・。

他の人も同じでしょう?特に外人は。

しかし自民党の作った農水関係の施策はどれもこれも酷い!酷過ぎる!

21世紀新農政2007

もう、ここでもイノベーションとか言う「宗教の言葉」が溢れている。
「ある日突然、農業にイノベーターが現れて、広大な原野の北海道でも、良く整備された岩手の水田地帯でも、農地が見事に分断された鳥取と岡山の県境近くの奥地でも、同じく生産性を極度に高めてくれる」と信じている訳かな?(ありえねーだろうー)

特に凄いと言うか痛いのはこれ。
○ 21世紀新農政2007のポイント[PDF:148KB]

「男女共同参画で農村に活力」とか言う、恐ろしい言葉まで飛び出す始末・・・・。
こんな狂った作文は、役人なら絶対書かねーw

まずはこう言う狂人節を引っ込めないと、美しくない日本がどんどんやってくるように思えますが?w

安倍政権は、当初こう言う狂的なイデオロギー
・例えば男女共同参画=ジェンダーフリーと言う狂気思想
・例えば自虐史観と言う亡国型歴史捏造
・例えば新自由主義と言う破滅型カルト経済理論
・例えば中華新秩序と言う汎人類虐殺計画

こう言う代物への対抗を期待されていた。

しかしそれは夢に終わり、確定済みの彼の功績とは「新自由主義の遵守による参院選大敗北」、あるいはマスコミが報道する事を避けていた「自民党地方組織の壊滅の再確認」とあいなった訳だ・・・。

安倍総理が「カイカクで活力!成長を実感に!」と叫んで「カイカク!カイカク!」と連呼せず、痛みではなく癒しを訴えていたら・・・・。
多分自民党は良い線まで健闘できていたと思う。
後悔は先に立たないが、自民党を破壊して、最後の総理大臣になりたくないのなら、今からでも方向変換すべきであろう。

******

だが、そう言う方向変換を行えば、こう言う連中がこう言う事をやりそうな予感がするね。
喜八ログ: 嫌な予感 -小泉新党結成前夜? 2006年11月09日

安倍総理が最も恐れている事態とは何か?それは自民党の分裂です。

分裂させるのは誰か?小泉純一郎氏です。
今回の参院選の総括で「自民党が思っていても口に出せなかった事」とは何か?

それは「今回の参院選の敗北が、小泉カイカクに対する否定の意思であり、日本国民はカイカクを望んでいない」と言う根源的な要因分析結果です。

実際問題、「安倍総理に指導力が不足している」と言う批判を良く聞きます。
小泉総理の時には指導力に満ちた総理が、強い政治を行っていたと。

実際どうなんでしょう?
安倍総理の指導力不足ってのは、言って見れば「自分で考えた事を行っていない様に見える」「政策に整合性がなく、妙にちぐはぐ」と言う印象論ではないでしょうか?

これはズバッと一言で説明できます。
安倍総理自身は指導力を発揮したいのですが、それに小泉前総理以下たくさんが横槍を入れてきて、最後はグダグダになっていると。

それに加えて、幹事長には彼が座っていました。
ええ、その彼ですが、私には「安倍総理が小泉カイカクをやめたりしないように監視する政治局員」にしか見えていませんでした。

天皇陛下を国会にお招きする事も忘れる、そんな無能な彼ですし、公金を私利私欲の為に使ったと噂される彼ですが、覚醒剤と愛人疑惑が未だ晴れない彼なんですが、

なぜあんな能力的にも引き受ける事が相応しくない役職に就いたのかと言うと、能力も人格も資格も必要とされない、ただの監視者だったからと言うのが結論である様です。

安倍内閣は、小泉前総理の紐付きで、総理自らが監視され、監督され、良い様に引き回されていた傀儡政権だったのです。

安倍総理は本心では「カイカク」なんてのには係わり合いたくなかったのだと思います。
まさかここまで悲惨に使い捨てられて、責任ばかり問われる役目だとは思っていなかったでしょうが・・・・。
(普通、ここまで冷酷に手下を使い捨て、使い潰す外道が居るとは思わない訳で・・・。小泉前総理の「俺は非情だ!」と言う言葉は間違いなく正しかった訳です。)

その他にも沢山の問題を小泉前総理が引き起こしていると見られます。

特に農業関係の”輸入自由化”については、松岡前農相が「そんな事をすれば日本農業は壊滅状態に陥る」と警告していた訳ですが、その後に起きた事は”松岡大臣関係の悪いニュースが連続でリークされる”と言う最近の自民党で良く起きる事件と相成りました。
小泉前総理は、総理を辞めた後、農産物輸出入の会社に入り込んでいましたが、”彼にとって松岡大臣の言行は非常に不愉快かつ不利益”だったのだと思います。
そんなこんなで、遂に現役閣僚が自殺(?)すると言う事態にまで発展しました。




******

ところで、ジパングと言うコミックをさっきコンビニで読みました。
失笑もんですね。
軍艦、しかも大和級戦艦の艦内に核爆弾を仕掛けて、米海軍に突っ込ませて爆発?

かわぐちかいじさん、とうとう逝っちゃったんだね・・・・。
まあ、空母の舷側に魚雷を命中させる今時潜水艦ってのもあれだが。7万トンの空母が魚雷4本を舷側に受けて、それで浮力を失って沈むってのもまたあれだが・・・。(普通、艦底に魚雷打ち込むよな。今時は。)

それと、イージス艦が大和の測距儀を127mm砲の一撃で打ち砕くシーンがあるんだけど、あれは無理だ。
軍艦の砲撃ソフトは「高さ数十メートルの揺れる幅15m、太さ1mの棒を狙う」と言う風には作られていない。
そんな計算はできないし、そう言う芸当が出来る距離ならば、別に大和は測距儀必要なしに、咄嗟射撃用の砲側の測距儀で直射できるだろうな。(未来位置さえわかれば良いんだし。)

巻末でようやく三式弾の使用を大和が思いついたって感じで書いてたけど、それ以前に普通は榴弾で攻撃するだろうな。
非装甲の巡洋艦なんて、当時ではありえない代物相手なんだから特に。

なんか凄くしらけた・・・。
おまけに、かわぐち先生って、核兵器の有効半径をどう考えてるんだろうか?
アメリカの機動部隊の真ん中で核爆弾が爆発したとしても、まずその爆発は「大和を破壊する事にエネルギーを使う」のだし、その残りかすのエネルギーは逆二乗の法則で減衰しながらアメリカ艦隊を破壊しようとするのだろうけど、当時はプリント基板もないので、真空管が使われている世界だ。

凄く・・・核兵器に対して違う意味で強い軍備の世界だと思うのだけどね。
そもそもだけど、大半の乗組員が監禁されている状態で、敵艦隊の真ん中に突っ込んで爆発とか言うのは無理。
人手がなくて応急措置とかできない状態で敵に攻撃されたら、どんなに凄い作りの船でもすぐ沈むと思う。(信濃みたいに)
ここまで無茶苦茶な設定を良く絵にして恥ずかしくないもんだなぁと・・・。

と言う訳で、まったく緊迫感が感じられない、笑えるコミックとして脳内で分類されちゃった訳です。
沈黙の艦隊も、最後は超ド級アホだったですが、こっちは最後まで行かずにアホらしさが蔓延していますな。

絵が上手くても、あそこまで荒唐無稽な筋書きではどうにもならないですね。あれに感動できる奴って可哀想。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安倍の反逆…
安倍本人の能力もありますが、あれだけ搦めとられていては動きたくても動けないでしょうね。

次の内閣改造で塩崎や外資経団連の犬が放逐され、衛藤や古屋辺りが入閣したら芽があるかも知れません。あとは公明党を建設運輸利権から切り離すこと。何しろ任命権者は安倍自身なのですから、思い切った改造ができるはずです。それをやれないと言うのなら、もうダメでしょう。

あとは、財界や外資の犬の巣である経済財政諮問会議を解体してくれないものでしょうか?もし安倍が殉死しても、後に続く人間に何かは残せます。私はそこまでやらないようでは、保守期待の星、独裁者小泉に対する反逆者とは言えないと思います。どんな事情があったにせよ、彼は一年間何もできなかった、それどころか対中国では間違いなく後退しているのですから…。
2007/08/26(日) 20:51 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
鬱くしい国
>「日本人は職を欲しがっている。」
「生活の為の金を欲しがっている。」
「将来の安心を欲しがっている。」

これ、まるっきり自分です。
もうホント、生きるか死ぬかの所まで追い詰められてる。

田舎は安心して続けられる仕事が無いわけで

都会へ仕事を探しに行くのだが
その都会近辺に住んでいないと採用してくれないわけで
↓↑
採用が無いと都会には住めないわけで

で、無限ループですよ。
まぁ私の言う都会なんて、田舎の範疇らしいですが。
本当に(仕事ある)都会と呼べるのは首都のヒルズくらいなものなんでしょうか?
しかしまぁ、この恐ろしい格差!
もう本当に俺を殺す気なのかと!?
どんだけ頑張っても無理なんじゃないかと?
今の社会は若者(特にロストジェネレーション世代)から希望を奪う事には長けている。
素晴らしい才能だ。
褒めてあげたいくらいだ。
おかげさんで結婚なんてできませんよ。
できても子供なんて作れませんよ。
それで年金問題ですか?
ふざけんなよって話です。
そんな状況じゃない。
こちとら払えない状況まで来てるんだ。

ここずっと、ギリギリの線で踏ん張っているわけですが、ちょっと今日はいろいろあって、悲嘆にくれちゃいました。
俺ダメかもしれん。

すごいね
【鬱くしい国】

(すいません。ちょっと支離滅裂でしたね)



2007/08/27(月) 00:14 | URL | noa #-[ 編集]
今回も興味深い内容でした。
三輪さんの予測は当たってしまうことが多いようなので、この流れは本当に怖い・・。
農水省の政策は言ってることが具体的に良く分からない内容で読むのがつらかったです。(一部飛ばし読みしてしまった・・)
なぜか農水省は男女共同参画社会がすきみたいですね。生活担当の農業改良普及員もその方向の仕事がんばっておられた記憶があります。

人事が決まったあとのレスにも期待しています。
2007/08/27(月) 00:17 | URL | ウヰスキー #mQop/nM.[ 編集]
ウヰスキーさん
それ多分「男女共同参画局」絡みですよ。

内閣府の中にある局なんですが、予算配分権を年9兆だか4兆だか持ってるらしいです。ホームページのURLにgenderという言葉を入れている辺り、何か感じてしまいますね。
2007/08/27(月) 07:27 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
そういった部署があったとは知りませんでした、情報ありがとうございます。
男女共同参画には環境問題と同様反対しにくい空気があり、錦の御旗として使われてるんじゃないかと疑ってかかっていますが、別に反対でもない立場です。(配偶者暴力はもってのほかだが少子化対策に役立つとは私は思えません。)
2007/08/27(月) 09:51 | URL | ウヰスキー #mQop/nM.[ 編集]
もうチョット待っていてください
>鬱くしい国<
>俺ダメかもしれん。<
>noaさまへ

●厳しいのは何処も同じですね。何とか冬の時代を乗り切って、再び日が昇る時代が来る時までお互い我慢しましょう。
2007/08/27(月) 16:54 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
こんばんは。こちらでは初書き込みです。
noa様
あれ?俺、コメント欄に書き込んだっけ?と言いたくなるほど状況が似ています。今住んでいる所は一応政令
指定都市ですが求人状況と求人内容の酷い事といったら・・・
今日、ハロワに行ったらCADオペの契約社員の求人で、必要とする資格が2級建築士・毎月の賃金(総支給)が15~18万円なんて笑うほか無いような物が
ありました。他、多少マシな求人は大半が経験者のみ募集で門前払い。
勤め先が倒産して、今までの技能や経験が生かせる求人が出ていなかった為に別の職種についた途端この有様。新卒ならともかく、中途採用に関してはいまだ吹雪の中です。文句を言う社員には「嫌なら辞めてもいいんだよ?変わりは幾らでもいるから」と言って文句を封じ解雇予告金や社会保険に気を配る必要の無い派遣に切り替えて安く使い、その分役員報酬に回したりとデフレは短期的な利益しか頭に無い経団連の経営者にとっては望ましい状況でしょう。比較にならない程低賃金の国に外注に出して正社員と派遣、日本人と外国の低賃金労働者と際限なく競い合わせる事に政府がお墨付きを与えているのですから希望もへったくれもあったもんじゃねえと言いたくもなりますが死んだりしたらそれこそ連中の思う壺と思い歯を食いしばっています。お互い何とか生き延びましょう。長文失礼しました。
2007/08/28(火) 00:26 | URL | 伊藤彰紀 #9EtI2ejc[ 編集]
希望なんてないけど・・・
>>ケーキ屋様、伊藤様

励ましのお言葉、有難うございます。
もう少し・・・あがいてみます。

2007/08/28(火) 01:32 | URL | noa #-[ 編集]
>noa様
>伊藤彰紀様
投げ遣りになっては終わりですからね。
小泉とかが「カイカクに適合できない国民が去るのは仕方ない」とかって言いそうですし。

きっと自分達の未来は変わる。
そう信じてお互い頑張りましょう。

三輪のレッドアラートでは、そこらのありきたりな右翼系では書かない事を書いています。
つまりは「国民の生活の向上と経済の回復なくしては、国の安定や防衛はありえない」そして「現在の日本の経済の苦境は全てカルト経済理論によってもたらされた人災である」と言う事です。

それを主張するサイトは少ない。あまりに少ない。
けど、ここで少しだけ明るい話題を。
人災である限り、そうと気がついている政治家をそうと気がついている国民が応援する事で、状況を変えられると言う事です。
そう信じて今日頑張りましょう。明日まで生き延びて行きましょう。

>ケーキ屋様
特に貴方の居住地は・・・今後大変かも知れませんしね。
大声を最も挙げるべき場所かも知れませんよ。

>ウヰスキー様
>ろろ様
今度の農相は、お仲間に男女共同参画組がいる、そんな危ない人みたいですね。
彼のホームページをご覧下さい。
ちょっととんでもない奴ですよ、これは。武部を超える輩かも。

ともかくも・・・。
こう言う読者層に読んで頂けると、私もますます励まなければと思ってしまいます。
皆様、本当にこの暗い世相の中でも、強かに執拗に生きてまいりましょう。
2007/08/29(水) 21:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さん、そしてみなさん
  自分は東京の人間で、地方の方が感じている痛みというのは、実感としては分からないと思います。
  しかし、私が無自覚な都会人と違うのは、みなさんを仲間だと明確に認識している点です。地方も都会も同じ家に住む家族なのであって、いっしょに幸福になれるはずなのです。
  最前の参院選のように、地方から強い風を送ってくだされば、政治家の人々もきっと目覚めると思います。
  自分に出来る努力として、少しでもグローバリゼーションの危険性を伝える記事を書いていきます(私のブログの読者の三割くらいは都民)。回りの人たちにも同じように伝えていきます。
  幸い、ここまであくどい政権だと、私の周囲もこれはヤバイと気づき始めているようです。私のブログを見た東京の人が、投票先を変えたと教えてくださいました。一人じゃないんです。結構な人数です。
  noaさんや伊藤さんに、私が「がんばれ」と声をかけるのは僭越でしょうが、私は参院選で何か希望に似たものを見ました。民主主義はただの衆愚制ではないんだと。私がホワイトカラー・エグゼンプションでそうだったように、「このままでは殺される」と気づけば、国民はグローバリストの洗脳には屈しません。
  信じましょう、我々の仲間を。

>>三輪さん

>三輪のレッドアラートでは、そこらの
>ありきたりな右翼系では書かない事を書いています。

  それで考えを変えた人は、私だけでなく沢山いると思います。
  貴君の態度に尊敬を示すとともに、巷の「右翼」「保守」「愛国」を名乗るブログどもの無内容さには、腹が立つのを通り越して呆れるばかりです。
2007/08/29(水) 23:40 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/341-2d51d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
