独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
自・民大連立、中川氏「検討に値する」 鳩山氏は否定

 自民党の中川秀直幹事長は21日の記者会見で、参院選の結果を受けて一部の学者らが提案している自民、民主両党の「大連立」に関して「よりよい日本をつくるための改革を考えて与野党が歩み寄ることが(参院選の)民意に応える道だ。謙虚に考えるべきだ」と述べ、検討に値するとの認識を述べた。

 その上で、条件として「お互いに『政局第一主義』ではなく、必要な改革を前に進めるという共通の立場に立つことだ」と指摘した。

 これに対し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は党本部で記者団の質問に答え、「自民党が参院選で惨敗したから大連立だとの発想には傾かない。選挙で国民の期待をもらったが、『自民党と連立しろ』との発想ではない」と述べ、実現の可能性を否定した。

******

いよいよ自民党もトチ狂って、民主党に一緒にカイカクしようと持ちかけて来ました。
これに乗るほど民主も馬鹿ではない模様です。

それどころか、民主としては、自民党の暗部を今まで以上に暴ける立場になったので、こう言う方針を採りそうに思えます。

「改革」という名の「売国」を暴く|大和ごころ。ときどきその他

今後は竹中平蔵氏が、身内の有限会社スリードに広告を不正に、高価過ぎる金額で丸投げした疑惑や、中川幹事長が自分の醜聞をもみ消す為に機密費を流用した疑惑その他諸々、が裁かれる方向に向かうのではないでしょうか。

もしそうならば、国民の望んでいる「悪をぶち殺すサーカス」が自民党の行って来た出鱈目をネタに、郵政のでっち上げサーカスではなく、本格的な議員辞職を伴う本物の粛清劇が繰り広げられる事になるかも知れません。

それを一番怖がっているのが中川幹事長でしょうけどね・・・。
そうは問屋が卸さないと言う事でしょう。

あるいはこれで自民党はなくなるかも知れない。
けど仕方ないでしょう。悪魔に魂を売ったらこんなもんです。

でも・・・もしかしたら、自民党議員の自殺が本格化するのって、これからなんですかね・・・・。
そんな事をちょっとだけ考えてしまいます。

まあ、精々頑張って下さい。>自民党の方々

公明党、「安倍離れ」模索・参院選惨敗で太田氏ら不満

あちこち大変ですが、国民の為の政治を忘れて、国民を騙していればよいと高を括っていた罰です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
自民党は謙虚になるのが遅すぎた。
今後今まで知らされていなかった隠された事実が明らかになっていけばいい。
着地点としては、そんな政権を望み、選んだ有権者と煽ったマスコミが一番悪い。今後に生かしていこう。が望ましい。
誰々のせいで云々、責任が云々で見苦しく世を騒がせるのは不愉快だし非生産的。隙を伺う他国を利するだけ(今は各国それぞれ今は不安定だったり、忙しそうだと思ってますが、認識甘いでしょうか?)だと思います。


2007/08/23(木) 10:08 | URL | ウヰスキー #mQop/nM.[ 編集]
これって
  民主党の新人類(笑)・前原、枝野、原口あたりへの勧誘じゃないんですか?
2007/08/24(金) 00:10 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
「せかいのはんぶんをおまえにやろう 」って事ですか?
2007/08/24(金) 00:33 | URL | Yam #-[ 編集]
自民も恥も外聞もなくなってきましたね、権力者は権力を失うことを恐れます。何故なら、権力をほしいままにして起こした犯罪を暴かれるからです・・・

潔く下野し、5年くらい冷や飯を食うべきです。そこで残った勢力が真の保守でしょう。そいつらを育てます。
2007/08/24(金) 00:51 | URL | 孔明 #-[ 編集]
さっき二階堂ドットコムで見たんですが・・・
三輪さま、こんにちは。さきほど二階堂ドットコムで見たんですが、小沢氏はとりあえず政権とるまで左派を利用し、あとは自民の一部と組むとか・・・。そうでなくば政治生命を絶つと言われておりましたが、三輪さまのほうには何か情報はいってますでしょうか。
2007/08/24(金) 17:24 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト様
それは秘密です。
ですが、基本的に小沢の本来の悲願ってなんだったのか。
それを考えれば、大体の筋道は見えるんじゃないでしょうか?
ああ、それと、もしかすると急展開で安倍支持に私も回るかも知れません。

いやぁ、もう3ヶ月早く気が付いてくれてたらねぇ。

>孔明様
まあ、この人達は俗に言う「小泉一派」ですから。
クーポン選挙の副作用がこれから大規模に露見しそうですね。
面白い展開になってきました。

>Yam様
王の中の王「竜王」様のつもりですかね?
でも、残り半分まで奪い取れる力のある相手に言う言葉じゃないですね。

>ろろ様
あのスパイ集団を唆してってのはわかるんですが、いかにも筋の悪い情勢ですよねw

>ウヰスキー様
謙虚になりたかったんですが、謙虚になろうとしたら足を引く人が多すぎたんですよね。
例えばあの狐みたいな目をした残忍な白髪頭とかね。
2007/08/25(土) 22:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/337-ac89a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残暑お見舞い申し上げます。それにしても今年の暑さは尋常でありません。日本人のあまりの不甲斐なさに天が警告を発しているのではないかなどと妄想しております。ところで今朝の新聞を見ますと安倍総理がインドに到着し
2007/08/23(木) 10:26:04 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
日印首脳会談:「インドの中の日本」建設へ(朝鮮日報 8/23) インドと日本が同盟レベルの強固な友好関係を誇示した。 両国はアジアの盟主を自認する中国をけん制するという共通の目標がある上に、製造業の誘致(イン
2007/08/23(木) 19:05:14 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
国家の名誉を汚す濡れ衣は必ず晴らさなければならない【参考資料】ワシントン・ポスト紙で慰安婦についての反論の意見広告が掲載作曲家 すぎやまこういち氏に聞く 米下院本会議は七月三十一日(日本時間)、旧日本軍によ
2007/08/24(金) 07:10:49 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
