独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否

 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同)

******

この記事ですが、産経新聞以外では触れていません。
最近見た記事の中では、もっとも刺激的かつ危険な記事です。

こんな事を普通に口に出せると言うのは、中国がソ連等よりももっと危険で厚かましい、正気の国ではないと言う証拠と言えます。

つまり、「日本、台湾、フィリピン、ベトナム、タイ」等の国は全て我々が属国とする。
アメリカは南北アメリカ大陸に引っ込め。そう口にしている訳ですから。

「選挙の神様」ローブ氏、ヒラリー議員を攻撃 共和党の勝機強調

共和党も、ここまで日本を食い物にして弱体化させなかったら、中国にここまでの差し出口はさせなかったと思います。
けれど、今後は中国も本気で五輪の後を考える時期に入って来るでしょう。
さて、自民党は新自由主義のカルト信仰と心中しそうな雰囲気(あまりに表現が穏やか過ぎますか?)ですし。

日本の国を守ると言う事の重要性が今後いやますばかりでしょう。
けれど、その為には何をしなければならないのか?
安倍内閣の打倒です・・・。それは間違いない。

口先だけの愛国心、実態は富国貧民の献金狙い外資誘導。
こんな売国奴を一刻も早く追い出さない限り、日本の方向変換はままならないでしょう。
新自由主義者の駆逐、農村の再興、公共事業の拡充、それらを全て行う為には・・・政界再編しかないでしょう。
安倍内閣は自民党の幕引きを一刻も早く行うべきだ。
その後はよりマシな動きが出現する事だろう。
少なくとも今より悪くなる事はありえない。

それにしても、あらゆる意味で自分が見えてない連中ですね。
中国共産党ってのは・・・。
自国民を殺しまくる権力を持ってたら、世界の王様になったと勘違いしちゃったんでしょうか。
こんな国とは断交あるのみでしょう・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ところでこれは確かな情報ではなく、ブログのコメント欄で見たのですが、東京湾にはすでに五艘の原子力潜水艦がいて、そのうち三艘はアメリカのもので、あとはロシアと中国の原子力潜水艦だそうです。そしてそのうちの一つが自衛隊の「なだしお」と接触事故を起こしたとのことでした。テレビでも新聞でもそんな情報は目にしたことはありませんけど、もし事実だった場合、これはどういうことなのでしょうか。判る人がいれば教えてください。
2007/08/21(火) 03:43 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
三輪様、こんにちは。この件に関してのTBです。

一つは台湾関連で簡潔に述べたもの。

http://kantisch.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1309.html

もう一つは、ワシントンタイムズのニュース・ソースからです(まだ翻訳できていませんが)。

http://kantisch.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e6d6.html

それでは

2007/08/21(火) 07:48 | URL | hume=寛斗 #StmGAV0s[ 編集]
勝手にやってくれと言いたいのですが・・
中国も米国も、本当に独断で厚かましい連中ですね。この両国共に、経済破綻して内部分裂(内戦も可)を引き起こし、順調に、出来れば平和裏に没落していく事を心から願っています。もう日本に関わらないでね。
2007/08/21(火) 11:20 | URL | 流星 #-[ 編集]
お久しぶりです

進歩が無いと言うか、思考回路が大昔のままですね。
トルデシァーリス条約でも参考にしたのか?
2007/08/21(火) 22:24 | URL | 塩な奴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 00:31 | | #[ 編集]
アンチカルト様
それらの潜水艦は有事の際に東京湾岸に立ち並ぶ観覧車を砲撃すべく潜伏していると私の眼力が告げています。

はりうどぉおお!><
2007/08/25(土) 02:34 | URL | Yam #-[ 編集]
>アンチカルト様
それは都市伝承と言う奴でしょう。
水深の浅い東京湾に、図体のでかい潜水艦が居たとして、飛行機から見たら見えてしまいますが?

原子力潜水艦とは「隠密性命」ですので、そう言うふざけた輩が居た場合には、50年前に退役した駆潜艇でも上から爆雷を投下して退治できる訳ですから、居ないと考えるのが普通です。

>hume=寛斗様
翻訳しようかなぁ・・・と思いました。
するかもしれません。時間があれば。

>流星様
関わらせたくないですね。本当に。
アジアゲートウェイは絶対破壊しないと。

>塩な奴様
あの子午線で世界を分割しようと言う条約ですよね。
あれのせいでフォークランド戦争が起きたんだったか。

>Yam様
○濃町限定なら破壊しても文句言わないですか?(笑)
2007/08/27(月) 22:38 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/336-e5b3c0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伊勢雅臣氏の「国際派日本人の情報ファイル」を転送します。アジアの民主化と平和維持は日本の責務  昨秋、中国民主化運動の活動家で、世界的に有名な魏京生氏 が来日した。氏は1978年の民主化運動で活躍し、翌79
2007/08/21(火) 18:59:04 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
いわゆる「百人斬り訴訟」の三年半にわたる戦いの軌跡を記した『百人斬り裁判から南京へ』(文春新書)を出版した稲田朋美衆議院議員にお話を伺った。●百人斬り裁判から南京へ●プロフィールいなだ ともみ 昭和34年福井
2007/08/22(水) 11:06:14 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  ●前回の「なぜ戦争が起こったか、なるべく単純に考える」を前提にして、どうすれば日本が戦争に突入しないで済むか考えたいと思います。  おそらく、他のブログやサイトではあまり目にしない意見かもしれません。ま
2007/08/22(水) 21:58:40 | 日々是勉強
※追記:1、その後よくまとまったPJニュースを後ろに追加しました。2、イラストも
2007/08/23(木) 03:56:01 | 雑談日記(徒然なるままに、。)
