独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
お玉おばさん様のサイトでも書いたのだが、靖国問題でああだこうだと文句をつける人が居る。

私のそれに対する返答はこうだ・・。

靖国問題は死と生に関する課題であり、それは高度に文化的な問題である。
日本人の元来から有していた文化に関わる問題であり、政治的思想的な介入はそもそもが冒涜であり暴力であると私は思っている。

例えば他国であれ、自国であれ、慰霊と言う事に対して文句をつけると言う、その事自体が異常なのであり、そんな事をする輩はだれがなんと言っても異常者なのだが・・・。

どうやらそれがわからない人達も多い様だ。
きっとそう言う人達のお家では、戦争で死んだ人は悪霊として祭っていないのだと思う。
もしくは被害者だった事にして祭っているのかも知れないが、バチあたりである事は間違いない。

他の家では、例えば南方で戦死した先祖を「私達の為に命を賭けて戦い倒れてくれた人」として崇拝しているかもしれないが、そう言う行為を許さないと公言できるのだから大した物だ。

「他の家、他の人が思っている事を間違っていると公言できるのだから大した物だ」普通の神経ではできない事だ。

と、私は何度も何度も諭しているのだが、外国が野蛮な事をしているから、自分も野蛮な事をしても構わないと言う信念を固く信じ込めるのはなぁ・・・・。
駄目だって、そんな事じゃ駄目だって。
「他人の思想信条を否定する自分の思想信条」を主張するなんてのはただの独善でしょう?
他人の思想信条を侵害する自分の思想信条?
それは他人の自由を認めない自分の自由を主張しているだけでしょう。

それは思想信条じゃない。
ただの押し付けであり、自由な思想信条のルールから逸脱している。
貴方は民主的な日本国の国民か、それとも中世の異端審問官なのか。
どっちか自分のスタンスをはっきりさせた方が良い。

民主党を応援していた人達は、どうやら今回の勝利で舞い上がっている様だね。
でも、貴方がたの「平和とか九条護憲」とかが今回の選挙の争点だったのかな?
良く考えてみるが良い。

言っておくが、貴方がたは、自分が安倍総理の反存在だと思っておられる様だが違うよ。
安倍総理は「美しい国」、貴方がたは「醜い国」、言ってるが正反対なだけで、絶対値では同じなんだ。
貴方がたは安倍晋三やその信者達とそっくりなんだ。

だから、多分今後の民主党の敗北では、貴方がたの「醜い国」が争点なり、国民にとって耐え難い苦痛として浮上して来る事だって考えられるんだがね。

貴方がたの舞い上がり方は、2年前の小泉信者の舞い上がり方と全く点対称でしかない。
良く自戒する事だ。大半の国民が何を求めて民主党を支持したのかを良く考える事だ。
貴方がたの中国や韓国への歪んだ愛情やら歪な理解やらは、安倍信者のアメリカ崇拝と何等変わらない。いや、もっと酷いね。
外国に這いつくばって平和がやって来るかね?アメリカに這いつくばっても、農業が衰退させられて狂牛肉が入って来ただけだろう?

自分達だけは大丈夫、自分達だけは正しい。
そんな傲慢な態度で母国を良くけなせるもんだね。先祖を良く貶められるもんだね。
みっともないよ、本当に。
ともかく、私達は貴方がたの様に這いつくばって生きたくないんだ。
そう言う普通の人間の感覚も少しだけ理解して欲しい。

私からはそれ以外に貴方がたに言う事はない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バランス感覚がありますね
  さすが三輪さん・・・と思いました。自民党を叩ければいいと勘違いしている「逆ネット右翼」とは全く違うのがよくわかります。

  私は、民主党の一部議員(特に、旧社会党)の連中がはしゃぎまくって、外国人参政権だの、従軍慰安婦謝罪は当然だの、わめき始めないかどうか心配です。今のところ、小沢氏がそういう人物ではないということは分かりましたが、彼に汚点をつけたい人々(原口やら前原やら)が、火のないところに煙を立てるのではないかと、心配です。
2007/08/14(火) 21:53 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ろろ様
ええ、「民主党が日本を悪くした」と明白に言える、そんなネタこそ自民の思う壺ですからね。

そう言う意味では、平和系ブログではしゃいでる人達は、見事なまでに自民に得点与えようとしているようにしか見えませんね。

めでたいと言うか・・・。
国ってのは極端なイデオロギーで玩具にして良いものじゃない。
みんなの乗る船なんだ。

そう言う自覚が無い者が暗い歴史を作るのだと・・・歴史は何度も証明してるんですがね。
見ようとしないものはしない。
そして、自分を省みて、極端なイデオロギーの持ち主だと自覚さえできない。

痛いです・・・。
2007/08/14(火) 22:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
しびれる記事だ!
何が正常で何が異常か見失いそうな娑婆ですが、三輪さんのスタンスが正常であると信じたいものです。
どれだけ常識が変わっても、良識は良識のままでいて欲しいと思い願うのです。

2007/08/14(火) 23:48 | URL | ウヰスキー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/323-ad2ac74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
