独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
私は数回に渉り、「ホワイトカラー・エグゼンプション」についてエントリーを作成した。

「ホワイトカラー・エグゼンプション」は安倍政権が財界から要請されてぶちあげた、チョッと考えただけで「労働基準法」の規定を掻い潜るとんでもない法制であり、日本国国民の更なる疲弊に繋がる悪法である。

しかし、自民応援を謳う保守系ブログと呼ばれるサイトでは、ほとんどがこの自民党の暴挙を無視している。
言い訳のできない悪法だと理解しているからだろう。

まさにイエロー・ジャーナリズムと言う訳だ。

北朝鮮に対しての気の抜けた経済制裁を賛美しながら、日本国民に対する徹底的かつ容赦ない経済制裁は無視容認する。

大した愛国心だ。立派だよ立派。
本当に、一体どこの国を愛している保守層なのかね君達は?

私は怒りを込めて告発する。
現在巷で殷賑を極めている自民党応援の保守系サイトとは、大半が「反日活動も辞さない、単なる体制擁護サイト」なのだと。

そんな単なる体制擁護サイトが「改憲」や「自主独立」を口にする事こそ笑止であろう。

アメリカの付けた鎖である日本国憲法第9条改訂や、アメリカの国益に反する自主独立が、日本の政党である自由民主党に逆らう意見すら発せないブロガーに本来口にできる訳もなかろう?

自分達の不甲斐ない弱腰を見て、その上で威勢の良い題目を唱える事だ。
現在改憲を口にしているサイトで、一体どれだけのサイトが安倍内閣の愚行を批判しているのか、批判できるのか、読者達は良く見てみれば良い。

都合の良い事実だけを報道するマスゴミと同じく、保守系ブログでも安倍政権を批判するブログは少ない。

結局反日マスゴミを非難しながら、自分達も反日マスゴミと同じく現政権に取って都合の悪い事実を華麗にスルーするのである。
巷の保守系ブログとは、概ね保守系マスゴミサイトでしかないのであろう。
救われない事夥しい。

↓ クリック投票にご協力をお願いします。
クリックお願いしますブログランキングにご協力願います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさしく正論!
内心私が常々思っていた事をずばり指摘してくださった事に感謝します。
2chなどの生の声が集まる掲示板などを見れば、安倍首相の政策が支持を集めていないのは一目瞭然のはずです。(2ch=世論と言い切る訳ではありませんが)
それだのに、なんだってランキング上位のブログはそのことに切り込まずに、相も変わらず中韓叩きに精を上げているのでしょう・・・?
上位ブログには、政府、与党のことを悪く言わないという紳士(?)協定でもあるのでしょうか・・・
2007/01/07(日) 15:14 | URL | ななすぃ #LkZag.iM[ 編集]
いや、金を貰ってたり、紳士協定を結んでたりするなら、それは随分理解できる事だと思うのですね。

私思いますに、彼等は改憲云々と威勢の良い事を口にする安倍晋三と言う存在にもたれて居たいのだと思うのです。

オカルト大好き少女が超自然的な存在にもたれたいと思いつつ占いに勤しむ、カルト宗教の信者が教祖と教義にもたれつつ危ない布教を行う、そう言うのと同じ次元なのではないかなと・・・。

最近思う事が多いんですよね。
私の邪推が当たってなければと祈るばかりなんですが・・・。
2007/01/07(日) 15:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さん、ご無沙汰でした。エントリーにでなく、コメントに対する意見はルール違反とは思いましたが、一言コメントさせてください。
>上位ブログには政府、与党のことを悪く言わないという紳士協定(?)でもあるのでしょうか。

もう、御存知だと思います。私は維新政党・新風を応援することを表明しております。
経済問題を余り取り扱わないのは、それよりも重要なニュースが多いからです。私は小泉政権の経済政策には反対していました。
失礼しました。
2007/01/07(日) 17:06 | URL | 極右評論 #2ZuXDQH2[ 編集]
ああ、極右評論の瀬戸様ですか。ご無沙汰しております。

私は上位だけの事は言ったつもりは無いですよ。
自民応援系保守ブログ全部に対して言っています。

それとね、はっきり言って嫌韓流サイトとかはそもそもそっちに特化している訳で、ホワイトカラー残業召し上げを触れるのは期待してません。

瀬戸様のサイトについては、私も了解しておりますよ。
貴方のサイトは、維新新風の独立国系特化サイトですからね。
誰も自民党系だと言う風に取っている人は居ないでしょう。少なくとも私はそう思っていますがね。

コメントに関する当方の真意はそう言う事ですが、そもそもエントリー本体にも問題がありますね。
修正して置きましょう。
2007/01/07(日) 17:36 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
瀬戸様の指摘を受けて字句を少し変更しました。
自民党だけが改憲賛成の保守?政党だと言う風に取られかねない書き方でしたので。

と言うか、私は以前から言っていますが、現在の自民は似非保守の政党だと思っています。
皇室典範を改悪しようとしていた経過も、自民党の変質を証明しています。

ちょっとこっちからも極右評論に行って一言誤解を解いておこうと思います。
2007/01/07(日) 17:42 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪耀山 さんへ
ご配慮いただき、感謝申し上げます。
いつも拝見させていただいておりました。
共に祖国日本のために頑張りたいとおもいます。ありがとうございました。
2007/01/07(日) 18:27 | URL | 極右評論 #2ZuXDQH2[ 編集]
今更訂正ですが
私は上位ブログの全てが政府寄りと思っているわけではありません。
瀬戸さんのブログは政府与党に対しても言うべき事は大声で発言する
貴重なブログであると考えております。
ただ、自国の事を真摯に考えていない駄ブログが多すぎるのです。
ランキングでは「政治」ジャンルで一くくりにされていますが、
他のブログは新しく「嫌中韓」ジャンルでも作ってこちらとは
別ジャンルとして隔離して欲しいとすら思っている次第です。
2007/01/07(日) 18:37 | URL | ななすぃ #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶりです、三輪さん
早速ですが、ネット規制に動きがありそうです。
どう思われますか?
やたら「変態教師ブログ」をトップ扱いで熱心に繰り返し報道していたのでもしやと思っていた矢先。 お元気でしたか?あっしはあほどもにネットウヨとか精神病呼ばわりされていました(笑)。
今日、靖国参拝して来ました。ジャニファンの態度が悪すぎ。あきれた。マスゴミは絶対に報道しない。

2007/01/07(日) 18:47 | URL | 声優 #wLMIWoss[ 編集]
改憲論議も9条はそのままに労働に関することや
表現の自由とか国民の幸福とかそういうところのみが改悪されそうですな。笑えません
少し前、日本国憲法を読み直したことがありますが9条以外は結構良く出来ていると感じることも多かったです。解釈の仕方もありますが。
皇室典範および天皇に関しては憲法から丸ごと
削除して悪党の手の届かないところに置くというのも一つの手ですが。そうすると国費を天皇に関することに根拠がなくなりますかね?2条のみ削除or改訂でいいかな?
ホワイトカラーエグゼプションについては、遅まきながらも自分たちも例外ではないと気づいた正規雇用層は先に泥沼に沈められたフリーター、派遣などの非正規雇用の人々にも手を差し伸べてというか、スクラムを組んで反対していってくださいと。
どうも分割統治さながら対立させられていた気がするので。
2007/01/07(日) 19:34 | URL | KAI #-[ 編集]
>瀬戸様
私も時々はそちらに伺っております。
本来的には我々は考えが近いと思うのですよ。
ですが、国民の生活や権利と言う方向に三輪のレッドアラートは走っています。
当初から抵抗勢力を目指して作ったブログですからね。

またお立ち寄りください。貴方なら何時だって歓迎です。

>ななすぃ様
>KAI様
ちょっとばかり、きっちりとまとめますかね。
大型のエントリーで・・・。
かなり燃えて来たし。

三輪のレッドアラートらしい、そんなエントリーで花火あげてみますか・・・。

>声優様
お久しぶりです。
そこはそれ・・・私も自鯖とマイブログの準備は怠っておりませんよ。

瀬戸様に先は越された様ですがね。(笑)

私は勝負を投げるつもりはありません。
そのための準備はしておきます。
けれど、政界とマスコミの双方の利害が一致しているのがネット規制ですからね。

今後の日本は暗い道を歩く事になるでしょうね。
政治を暴力だとわかっていない市民が多すぎますから。
2007/01/07(日) 19:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>現在の自民は似非保守の政党だと思っています。

政教分離原則違反&インチキカルト宗教の下部組織=公明党と連立を組んでいる時点で自民党は保守失格だろ。

利権保守政党と理解している。
2007/01/08(月) 02:57 | URL | ポン直人 #jhHw6g8s[ 編集]
>ポン直人様
ええ、野中氏の置き土産と言う訳です。
彼の罪は中国朝鮮に媚びた事だけではなく、自民党の体質を最悪の手段で捻じ曲げた事だと思いますね。

そして彼の採用した様々な党内の管理方針が、森内閣であり、小泉内閣を作り上げる路線を引いた。

恐るべき負の遺産を残して彼は去ったのだと思います。
けど、引退後の彼の顔からは悪相が抜けていた。
憑き物が落ちたのでしょうね、彼自身からは・・・。
2007/01/08(月) 03:09 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
なつかしいなぁ、ココ
ブログがなくなった時どっかのアホに圧力かけられたのかと、いや、まさか暗殺!と(笑)。
御無事でなにより、です。
昨日、私は靖国神社へ行ってきました。反対側は武道館。アイドルのコンサートがあるらしくたくさん若い娘らが集まっていた。しかし公共地下鉄の階段のじべたへ座り込み、女子トイレには並ばず障害者用のトイレを占拠したりするのも何人かいた。志半ばで亡くなられた同じ世代の若者達は今、隣りの靖国でどう思っているのか、こんな連中の、未来のために犠牲になったのではないはず、としばし熟考。
今年は乃木神社にも参りました。何と金髪外人親子の多い事!ありがたいなぁ~。お・や?
「アジア人始め世界中が日本の神道に反対して・・」←確か渋谷やら六本木やら赤坂あたりから飛んで来る左曲がりの電波で・・??どうやら反対してるのは
【特亜国】だけ、らしい。
今年の8/15には、靖国神社へ参拝しました。あの時、中国朝鮮に反対する右系の人達の多さ、ビラ配りや演説等の熱気を見て「日本は完全に変わった!」と感動しました。
逆に、いかに我が国で報道されているニュースが情報操作され、日本国民の言論も弾圧されているのか、よ~くわかった。8/15靖国も真実を報道しなかった。これを左から見ればそりゃ『右翼化』だろう。あーめでたい!めでたい(笑)!それでは。
2007/01/08(月) 11:57 | URL | 声優 #wLMIWoss[ 編集]
声優さん、ご無沙汰です。お元気でなりよりです。今年こそは日本政界に衝撃を走らせましょう。
三輪さん、余り懐かしい名前を見つけたので、こちらのブログをお借りしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
2007/01/08(月) 20:44 | URL | 瀬戸弘幸 #2ZuXDQH2[ 編集]
>声優様
それは何よりです。(笑)

まあ、右傾化と言うよりも果てしなく中道なのでしょうけどね。
私も他の国では多分中道でしょう。

>瀬戸様
いえいえ、そう言う事はお構いなく。
見かけた懐かしい人に声を掛けるのは、どこであろうと良い事ですよ。(笑)
2007/01/08(月) 21:34 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/32-7617080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自民党の中川秀直幹事長は7日午前、NHKの討論番組に出演し、一部のホワイトカラーの残業代を支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度」の導入について、「法案提出の前にサラリーマンのためになるということが国民に理解されないといけない。その
2007/01/07(日) 15:42:25 | 東急不動産東急リバブル不買宣言
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』反米保守(はんべいほしゅ)とは、反米の立場をとる保守のことであり、特に近年の日本の外交を対米従属外交として憂う思想をさすことが多い。主に西部邁が唱えた。
2007/01/07(日) 20:58:49 | The planet earth
