独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一部県連から首相退陣要求、新人衆院議員は続投支持多数

 自民党が10日、党本部で開いた参院選総括委員会(委員長・谷津義男選挙対策総局長)で、一部の県連から「(参院選惨敗は)人災だ。解党的出直しをするのならトップの交代が原則ではないか」(山梨県連の臼井成夫幹事長)など、安倍首相の退陣を求める意見が出た。

 この日は山梨と青森、愛知、愛媛、大分の5県連幹部から意見を聴いた。この後、谷津委員長は首相と首相官邸で会い、これまでの議員や識者、県連からの意見聴取の結果を報告した。

 一方、2005年の衆院選で初当選した自民党新人議員らでつくる「83(はちさん)会」が10日、国会内で開いた総会には約40人が出席し、「安倍首相はぶれることなく、改革を続けて欲しい」など、首相の続投を支持する声が大勢を占めた。

 ただ、「なぜ続投か、しっかり国民に伝える努力が必要だ」「内閣改造で『お友達内閣』と受け止められる人事をやれば、一瞬にして国民の信頼を失う」などの意見も出た。

 安倍首相は10日夕、若手自民党議員らからの首相続投支持の声について、「(参院選惨敗後に)続投するという厳しい選択をした以上、厳しい状況にあるので、エールを送ってもらうと本当に力がわく」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

******

はい、三世議員小泉純一郎氏のチルドレン、促成栽培マンの四世議員の寄り合い互助会である83会、俗称 恥足らず会(84-1)が安倍カイカクに逸早く支持表明しています。

まあチミ達の議員生命も遅くても任期までだからね。その後は自助努力とお父上たるジュンちゃんから言い渡されてるでしょ?
覚悟して待ったんさい。
もうチミ達に今後一切、再チャレンジのチャンスがないのは・・・先刻自覚してるね?

その自覚は正しい。明々白々に正しいんだ。

しかし、衆院を解散して欲しくない一心で、死に体の安倍総理にすがるのはね・・・みっともないよ。あるいは往生際が悪いと言うかね。
君達は衆院が解散したらただの人だ。だから失職したくないのはわかる。けど、君達の身分なり肩書きなりと、日本国民一億三千万人の幸福を天秤に掛けちゃいけない。

安倍総理が起死回生の大勝利をもたらしてくれる・・・そんな淡い期待を抱いているのかな?それは無茶と言うものだよ。

思えば君達の多くも「イノベーターの呼び水としての期待」と共に小泉氏が取り立てた者達だったね。
フリーターの希望の星タイゾー、主婦のカリスマゆかりん、財務官僚のカイカクリーダーさっちん、今回の参議院では三年程しか教職についてなかったヤンキーあがりのペエペエ。

もう見るも無残だね。あるいは無様過ぎて見るに耐えないと言うか・・・。
まるで出来損ないの動物園と言うか、ネタキャラ図鑑と言うかね。

もう色物ばかりの面白い議員は要らないんじゃないか?

政治って面白い人がやる、御捻りを期待した芸能ショーじゃなくて、真面目な人達が寄り集まって痩せる想いで国政を必死に考える場所じゃないか?本来的に・・・・。

本当に、こんな連中に誰が投票したんだ?真面目に一票を入れた結果がこれか?

もっと真面目に政治に携わってくれる人達を選挙で選びなおそう。
こんな連中こそ要らない。こんな連中だから勇者を待望できるんだなと思う。
まあ、自分達が勇者候補だったんだから尚更そう言う事を期待するのかも知れないがね。
図に乗りすぎ。次の選挙では小泉チルドレンの撲滅運動をしないといけないな。
ってか、多分地方の出先が全員相手にしてくれないだろうけどね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小泉チルドレンは新撰組です
侍にしてやるという幕府の御触れを信じ上洛し、尊王討伐やったら最後には幕府からも見放され、賊軍です

なお、今、取材で京都にいます。琵琶湖で船に乗ったのですが、水がきれいで安心しました。琵琶湖がシーパワーの中心となった事がわかる気がします
明日大坂に行きます
2007/08/11(土) 18:04 | URL | 孔明 #-[ 編集]
大坂ですか……
愚か者は「大阪」と揚げ足取りして孔明殿を嘲笑するんでしょうが、孔明殿の意識はすでに400年前にあるんでしょうね。「あと9年で太閤秀吉の築いた大坂城も炎上」、現代に想いを致せば、それに匹敵する大事件がやはり10年以内に起こりそうです。願わくばそれが「国難」となりませんように。
2007/08/11(土) 20:54 | URL | のらくろ #-[ 編集]
本日、壬生の新撰組屯所跡をたずね
芹沢鴨惨殺現場に立ち会ってきました。
2007/08/12(日) 11:43 | URL | 孔明 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/316-e4250017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。