独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自民党必死だな・・・・。

小沢VS米大使 政権担当能力に疑問符がついた(8月9日付・読売社説)

これで政権担当能力に疑問符が付く?何を言ってるんだ。
小沢は我々が考えてたよりもずっと凄い奴だったんだ。

小沢のやった事は何か?

・アメリカとの密談での妥結を断った。
・アメリカに公衆の面前で対決を迫った。
・対テロ戦争がアメリカの戦争だと喝破してみせた。
・アメリカのために日本国民を殺さないと表明して見せた。

これは民主党支持者の多くの求めていた姿勢であり、自民党が行ってきた対米隷属政策の終わりを宣言してみせた訳だ。

日本がアメリカに20年近くずっと苦しめられていた連鎖を断ち切って見せた訳。まさに画期的。
「アメリカに日本を食い物にはさせない」
「アメリカが日本に牙を剥くなら、日本人だって黙っていない」
そういってのけた訳、態度で示した訳。

これがいかに画期的である事か・・・。私は小沢一郎を今後注視したい。
彼がアメリカに最も媚を売った政治家だと言う者も居るようだ。
しかし、そう言うレッテルは、小沢一郎のこの行動の前では全く説得力がない。

さあ、アメリカがどんな手に出て来るか、今後を注視しよう。
マイケル・ホンダさん・・・。マズイ時にマズイ事しましたね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小沢
こんにちは。まったくもって同感です。早いとこ前原グループ血祭りにしなければいけませんね。
2007/08/09(木) 23:29 | URL | ニュージェント #-[ 編集]
え!?
正直、小沢さんには全く期待してなかったんですが、ひょっとして期待してもいいの?
読売はひいきにしてたので、この社説は残念です。
まぁ、政権寄りなんでこんなもんですかね。
2007/08/09(木) 23:41 | URL | 愚民 #-[ 編集]
まだ
それでシナと朝鮮、創価に対してはどのように出るか注視します。なんせ秘書は韓国人ですから。

日米離隔を画策してシナに事大は最悪です。
2007/08/09(木) 23:56 | URL | 日本人 #-[ 編集]
>日本人様
それはそうですね。
でも・・・利害得失を考えたら、今後の中国に事大してどうなるか。
そう言うそろばんを弾けばね。

アメリカ以下って数字しか出ないようになってるんですが。(笑)

>愚民様
綱引きの最中ですから。
見守りましょう。
とりあえず、このエントリーでは読売の短慮を指摘したまでです。

>ニュージェント様
ええ、民主の中の新自由主義者を排除しないとね。
2007/08/10(金) 00:15 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
アメリカの言うことに従うことに慣れすぎた日本においてはショッキングであると同時に政治家の仕事(結果はどう転がるかは分かりませんが)をしてくれてるなと感心。
政治家なんて選挙期間中だけ一生懸命であとは揚げ足取りに席取りに人気取りしかしてない連中と斜に見ていたもので・・
国益とは上手く立ち振る舞って与えられるものであるのか、全能力を使いリスクを負い勝ち取るものかの認識で政治家の行動も変わると思います。
日本人様の仰る通り、油断せずに見ていきたいです。
日本とアメリカの不和を狙っていたとすればマイケル・ホンダさんはスポンサーの注文どおりのいい仕事をしたとも言えそうです。
2007/08/10(金) 00:23 | URL | ウヰスキー #mQop/nM.[ 編集]
Now in Russia.
Hello, Mr. Miwa. Now I am in St. Petersburg. I feel very sorry for using English because this PC is not available in Japanese typing.

>日本がアメリカに20年近くずっと苦しめられていた連鎖を断ち切って見せた訳。まさに画期的。

Mr. Ozawas attitude is better than expected. But it is very very natural for JAPANESE politicians to say no to the allogant requests from U.S.

The conclusion of the former SANGIIN election is the only one. Abe should END his career as a prime minister, as bad as Mr. Konoe.

By the way, what you say about Russian economic status may be true. In this city, many buildings are under construction or re-construction. This shows the economy is going well, like 60s in Japan. The LAND POWER policy of President Putin seems to be much better than I have thoght.

I have heard something interesting from my Japanese-speaking guide. She(aged 23) and her husband(aged 53!!) dislike Jews very much. She said that most professors of St. Petersburg are Jew. St. Petersburg has a city which has a lot of rivers and canals, such as Amstel dam or London. I thind that is the proof that St. Petersburg has been a window of Russia, opened to the SEA POWER. Walking all through the street, you will be able to realize that.

Thank you for reading my poor English. Next time in Moskow, I am going to look for the way I can type Japanese. Bye!
2007/08/10(金) 00:34 | URL | RORO@St. Petersburg #2pDzSWe2[ 編集]
>ウヰスキー様
ナンシー・ペロシとラントスですが・・・。
この人達実は有名な反中派らしいです。

さて、一体本当のスポンサーは誰だった・・・ですね。
ま、アメリカには既に「いろいろ言われる理由がある」と言うことです。

小沢がこのまま驀進すれば、既に「原爆投下に対して謝罪しろ!」と言ってる訳ですし。

アメリカは戦々恐々としてるんじゃないかとね。

何かを行う時には、誰が一番得をしたかで犯人がある程度見えます。
この場合、日米どっちの傷が多くて、どっちが先に折れてきそうか。
良く考えて見ればよろしいかもです。

ちなみに、自民党のアホな所は、小沢の「初手のナデナデ」に過剰に反応して、自分達が本当に話のできる前原一派をすぐ投入しようとしている事です。
私が小沢党首なら・・・にんまりしてしまいますね。

飛んで火に入るなんとやらです。
2007/08/10(金) 00:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>ろろ様
やはり私の言ったとおりでしたか。
建築も盛んで、日本の高度成長時代を彷彿とさせますか・・・・。

で、その元レニングラードですが、そこは元来は低湿地の信じられない位の都建設に適していない場所だったそうです。
それを聖人とされてる土建屋の親方ピョートル氏が、11年間板の間で横になるだけの休息で、朝から晩までロシア皇室特有の「異様な活力」で働いて、今の姿にしたらしいです。

もう、ロシアの皇室は巨人揃いで、面白い人達が揃ってたみたいですね。

いろいろと見聞して下さいな。
そして今は丁度夏ですからね。リェータのロシアを満喫して下さい。
ロシアの最高の季節ですからね。ロシアの季節が夏と夏以外しかない理由は先刻ご承知ですよね?w
2007/08/10(金) 00:48 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
小沢がんばってますねえ。あの郵政民営化凍結法案提出も含めて。否決されるにしろ意義のある揺さぶりですよね。こういう事で自民党に揺さぶりをかける事こそ野党の仕事ですね。
後は「野党だからやってるだけで与党になったら豹変」しない事とアメリカから狙われ失脚させられない事を願うばかりです。
2007/08/10(金) 01:38 | URL | 大地 #-[ 編集]
いやはや
>>彼がアメリカに最も媚を売った政治家だと言う者も居るようだ

う~ん…
以前私が指摘したところですね、全くもって、面目ございませんです…(汗)
しかしながら、今回の小沢の毅然とした態度はいい意味で期待を裏切ってくれました。今後に注目ですが、某都知事がどのようなコメントをするのか逆に楽しみになるような展開に期待します(笑)
2007/08/10(金) 01:41 | URL | Nob #wLPMY1Nw[ 編集]
>>ろろさん

サンクトペテルブルグからお疲れ様です。
英語、ものすごくよく分かります。
プアイングリッシュじゃあないですよ。
(以下、私の対訳の方がプアーなんで、そこは申し訳ないです。)

アメリカを突っぱねた小沢はすばらしいですね。
それから、ろろさんのおっしゃるように、

>かつての近衛よろしく、安倍もジエンドに・・・。

もちろん近づきつつあります。
もはや自民党内でさえ
『早くお辞めになった方が良い』
の大合唱らしいですから。
いつ彼がブチ切れるか楽しみでもあります。


>ロシア経済は本物のようです。
街では多くのビルが建設中、または再開発中で、
日本の60年代のように、良くなりつつある状況に見えます。
プーチン大統領のランドパワー戦略は思ったよりいいようです。


そうですか・・・。
間近で見れるのはいいですね。


>サンクトペテルブルグは川や大河が多くて
(オランダの)アムステルダムや(イギリスの)ロンドンのようです。
通りを抜けていくと、以上の点が、サンクトペテルブルグがロシアの窓口であり、かつシーパワーに対しても開かれた場所である事を証明できるように感じられます。


なるほどー。
次回は日本語が打てるPCが見つかるといいですね。


2007/08/10(金) 01:43 | URL | noa #-[ 編集]
Здравствуйте! RoRo

Что хорошего?

ロシアの反ユダヤ感情は筋金入りです。ポグロムの伝統のある国ですから。
2007/08/10(金) 01:52 | URL | 孔明 #-[ 編集]
背景として、ロシア人をユダヤ人は人身売買し奴隷としていたのです。スラブの語源です。

ロシアの反ユダヤ感情についてのレポート希望します
2007/08/10(金) 01:55 | URL | 孔明 #-[ 編集]
Sorry to write in English again
Hi, Mr.Miwa and everyone that loves Miwas red alert.

I apologize all of you that I cannot find Japanese-typing computer again in this city. Excuse me, but I make my comment in English.

I am now in Moscow. Though a bits of troubles happened, my journey in Russia is going well.

>>Mr. 孔明

Добрый день! Все в порядке.

I was really moved by the latest edition of The Strategy of Landpower and Seapower.

The truth of the world history can only be seen though the caradescope called Jewish. In this way of thinking, your entry is very very to the point. I would like to recommend your opinions as the textbooks for all the students studying history and politics.

Russian antipathy for Jews? Now I have a very intersting story about the issue.

>ロシアの反ユダヤ感情は筋金入りです。

I am sure this sentence must be true. The evidence can be found in St. Petersburg (w).

Coming back to Japan, I would like to write about that. Unfortunately, my poor Russian and low Japanese capability the guide I have here will prevent me to search and pick up the intelligence (w) about the issue.

Anyway, this trip is valuable to me. So I will do my best.

>>Mr. 三輪

Your eyes are the ones of prophets! What you say is 99% correct.

>ピョートル氏が、11年間板の間で横になるだけの休息で、朝から晩までロシア皇室特有の「異様な活力」で働いて、今の姿にしたらしいです。

Interesting.

What do you think stimulated Peter the Great?

I think, maybe, it was the monetary power of Seapower, so-called International Investment Capitals.

Russia before Peter was merely the Landpower, with plenty of manpower, but without vitality in economics. So Peter
had decided to build a international port which can have access to Northern Europe, and install the power of Seapower. After him, Russia and the countries around it, including Japan, had been in the history of guns and wars....

I have been sure that Seapower is like a DOPING, which first powers you up and finally corrupts your bodies and souls. Dealing with it is the most important issue to many countries. Our Japan is no exception. These days, Russia seems to be doing with it well.

My travel goes on. I am sure of protecting myself from thefts, pickpockets, and thread of Landpower(w). Good-by. See you soon.
2007/08/11(土) 19:26 | URL | Roro #2pDzSWe2[ 編集]
>ろろ様
本当にご苦労様です。
もう、貴方が英語を使える仲間だってだけでも私は嬉しい訳で。(笑)

ともかくも興味深い旅となっている様ですが、ちょっと補足をさせて頂きたいのですね。

その旧レニングラードですが、実際はシーパワーとの交流拠点になりえるかどうかは疑問なんです。

よろしいでしょうか。ロシア人と言うのは正直でおおらかで良い感じの民族に思えますが、その反面、何故か軍隊は凶暴と言って良い組織になります。

それは何故か。彼等は何故かわかりませんが、異様な程の「異民族恐怖症」に思えるのです。

私がその街を何故旧レニングラードと常に呼ぶか。
それは、その街の存在意義を存分に発揮したのがドイツとの戦いだからです。
そこはスラブ人の防衛線の最外郭にある重要拠点と言う事だと思います。

位置関係を見て下さい。フィンランドの真南でしょう?
フィンランドは名前からもわかる様にケルト語、特にアイルランド系の民族の国だと思えるんです。(フィンは白、雪、美しいと言うケルト語です。)

そしてその近くには東欧諸国があります。
加えて、近代近世からこっち、常にロシアの敵はイギリスでした。
何故イギリスなのか。相手がシーパワーだから?違うと思います。

ロシア人はきっと私の知らない事を知っているんだと思います。

いずれにせよ、ロシア人は我々を信用しないと思いますよ。
まあ、そこらは帰って来られてから、ゆっくりお話しましょう。

危ない事に関わらず、安全に帰ってきて下さいね。
2007/08/11(土) 20:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
very inspirable...
>ロシア人と言うのは正直でおおらかで良い感じの民族に思えますが、その反面、何故か軍隊は凶暴と言って良い組織になります。

I think it is true. My guide in Moscow, who was with me just now, is quite nice and honest guy. Rossian officials like airport officers seldom smile and speak in a strict manner, but normal citizens in Rossia is mostly ordinary people.

>まあ、そこらは帰って来られてから、ゆっくりお話しましょう。

Obsolutely. I have missed Japan and my fellows in this blog for a few days! What I wanna do now is to eat Miso soup at home (w).

Thank you for your sincere advice. I will make my best to come back with no physical, mental, and economic problem.
Bye now.
2007/08/12(日) 23:15 | URL | Roro #2pDzSWe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/310-4422e7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「アムネスティ・インターナショナル日本」といえば、左翼の行動をしている世界的団体の日本支部として有名です。 米国下院が決議121を採択したことを称賛するなどを喧伝していますが、その類の中に、中国での人権侵害
2007/08/10(金) 05:45:42 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。