独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成19年(2007年)8月7日(火曜日)通巻第1883号  

 中国猛毒食品の世界的輸入禁止、検疫を強化すれば諸掛かりでインフレ 物価高騰、社会的安定とは逆方向へ突っ走り始めた中国経済

 段ボール入り肉まんと餃子。

 テレビ局の「やらせ」ということにして中国は事態の収拾を図ろうとした。これは日本の某テレビが「やらせ」報道をした直後から、騒ぎが冷却化した教訓からだという。(本当にあった事なのに、あれはやらせだと言ったんですね。)

 新薬許可の責任者に死刑執行、副官に死刑判決(執行猶予付き)で、世界をごまかせると考えたのも、中国の遣り方。その手口は見え透いている。

 猛毒食品批判をかわすために、欧米のスナック菓子やらミネラルウォータから毒素が検出されていると言いがかりをつけて中国の多くの港では輸入を差し止める。(目には目を、中国への批判だけは許さないと言う、卑劣な恫喝。)

 これはお得意のすり替え技。
 ダナンのミネラルウォーターは「コンテナ船」ごとフランスへ送り返された。

 高度成長11%と喧伝してきた中国経済。
 本当に成長している筈ならインフレが同時進行しなければならないが、これまでは物価抑制が利いてきた。(賃金が安すぎて、インフレが起こせないと言うのはみなも知ってのとおり)

 豚肉の値上げは四月からだった。伝染病による品不足である。
ついて鶏卵、野菜、サラダオイルが値上がりを始め、なかには二倍近い高騰をしめす食品が見られる。

 「公式の物価統計では、過去33ヶ月、4・4%の値上がりしか「インフレ」として示されていないが、長期的スパンより、短期の展望をみると、この僅か三ヶ月だけのインフレを取り上げれば物価高騰は凄まじく、とくに先週一週間だけで、5%の物価高騰を招いている」(ストレートタイムズ、8月6日付け)。

 中国共産党は「和諧社会の実現」を謳っている。
 猛烈インフレは、和諧社会をスローガン倒れと化し、社会的安定を遠のかせる懼れがある、と当局はとくに警戒している。

 猛烈インフレが政治批判を招来するのは民主主義国家ばかりではないようだ。

******

 中国のインフレは成長の結果ではない。物資の欠乏の結果だ。
 グローバリストの要請に応え、賃金を上げず、環境に配慮せず、ひたすら物資を浪費蕩尽し、それを生産物に効率悪く変換して、輸出のみに頼って成長を目指した中国。

 それは戦前の日本の姿と同じなのだ。富国貧民、困苦に耐えて、諦めながら生きて行く中国人、憤懣を心の中に貯めて行く中国人。

 日本人の場合は、その憤懣を「絶対に戦ってはいけない相手アメリカ」にぶつけた。
 民主主義など中国には来ない。その前に戦争が必ずある。

 そして、戦争で敗れた日本には、美しい山野と、そして復興に懸ける気高い敗北者が残った。
 恐るべき汚染、復興のしようがない国土、教育もまともにされず、弱肉強食と他人を信用しない事を教えられて育った、文化大革命後の中国。
 あまりに違い過ぎる・・・。我々は幸運だった。まだ幸運だった。

そして、北京に行って「腹痛だけで済んだ」赤城前農林水産大臣。
貴方も幸運だった。
2007/08/06-20:24 韓国公使急死、薬品の投与ミスか=中国
こうならないで済んだんだからな。しかし、偽薬で隣国の大使を死なせるか普通?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シャレになっていないのは、新自由主義者が目指している姿は、まさに今の中国だということでしょう。
国際競争力の名のもとに賃金を抑制し、内需を育てず、専ら輸出で稼げば良しとする連中。格差より経済成長の方が重要だと説く連中。
連中は、自分たちの行き着く先が中国だとわかっているんでしょうか。
内需の拡大なしに、長期的な安定成長など不可能なのに。

こういうことを言うと「いざなぎ越え」を持ち出す人がいそうですが、あれこそ粉飾みたいなもんですからね(笑)
2007/08/08(水) 01:06 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
>雪猿様
そのとおりだと思います。<新自由主義者が中国を目指している

その目指している最中に、確実に日本人は韓国人の様に現実を見ない輩に変質しつつあります。
最後は国を完全に信じられなくなって中国人化してしまうかも知れませんが。

今回の自民党の敗北は当然の事なんです。
ライブドア、村上ファンド等の拝金怪物を引き立て、庶民の生活の困苦は全く無視。
それで叫ぶのが庶民がひたすら我慢するだけの「美しい国」で、日本の景気は大回復してても庶民に配当する気ナッシング、これからももっと困らせて差し上げますと・・・・。

これで勝てたら奇跡だったでしょうね。

国家ぐるみのライブドア政党なのだと、国民は気が付いてしまったんです。
だから、今回の選挙ではデマにも踊らされなかった。
当然でしょうね、自民党=ライブドアなんですから。
騙されていた我々がバカだった。国民はそう思った訳です。

いずれ今自民党に組している人達は後日裁かれる事でしょうね。

そして、もう自民党に勝利の目はなくなりました。
今後はもっと負けます。
2007/08/08(水) 07:25 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
納得
ネット右翼や安倍信者に生活を無視して核武装だのケンポーカイセーだの叫んでいる奴がぎょうさんいる辺り、まさに朝鮮人を彷彿とさせますな。奴等の執拗な朝鮮人バッシングは、同族嫌悪にすぎないということになりますね。

今はまだ酔っていられるけれど、それが覚めたらアノミー全開の支那人化するわけですね。

そうなる前に自民を完全に抹殺しないといけません。小沢と国民新党と共産党が野党共闘しているのは正しいですね。衆院選で現役閣僚や党三役を落選させて、グローバリストの犬どもを叩き潰しましょう!!

最近レッドアラートも怒濤の更新で、ファンとしては嬉しい限りです。私ごとですが、今日からロシアの繁栄が本物か見に行ってまいります。もちろん、向こうからも更新チェックします(笑)ので、どうかよろしくお願いします。
2007/08/08(水) 07:52 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>ろろ様
行ってらっしゃいまし。御気を付けて。
ところで、ロシアの繁栄は本物だと思います。
ロシアの賃金上昇と、インフレ率を見ればそう思えます。
実況中継お願いしますね♪
2007/08/08(水) 08:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
見苦しい自民執行部
>参院選の自民党敗北は日本銀行のせい――。7日に開かれた政府の月例経済報告の関係閣僚会議で、自民党の中川幹事長が、日銀の福井俊彦総裁に詰め寄る一幕があった。(読売新聞)

何と言って良いのか・・。この人はまだ現状が分かっていないのか?

>国家ぐるみのライブドア政党なのだと、国民は気が付いてしまったんです。

構造改革の正体を知ってしまった国民に、もはや小泉流は通用しない事を突きつけられたばかりなのに。輸出企業とグルになり、ゼロ金利・円安政策を日銀に強要し、雇用・医療・福祉・間接税等、様々な面において庶民負担を増加させ、国力の衰退を招いてきた張本人。懲りずに、まだ日銀に圧力をかけるのか。

>新自由主義者が目指している姿は、まさに今の中国

衝撃をうけました。自称改革者の野望が的確に表現されていますね。経済のグローバル化により、世界は19世紀に戻ってしまった。

2007/08/08(水) 10:18 | URL | 流星 #-[ 編集]
三輪のレッドアラートでは、かなり昔から「新自由主義者が目指している姿は、まさに今の中国」である事は指摘して来ました。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-238.html
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-281.html

ようやく、今の日本の国論は、2年前から三輪のレッドアラートが訴え続けて来た方向を、ようやく向き始めたと言う事でしょうね。
予言と言うよりも、これは当然の流れなんです。
普通に働いている人達なら、今の日本の雇用情勢と、賃金情勢が圧倒的に悪くなっているのがわかって当然なんです。

わからないのは、「柳逝の様な破壊を求めるだけの暴徒」か「○面の様な自民党工作員」だけでしょう。

政治関係でも、今回の参院選の予想は完璧的中ですね。
争点についても完全に的中しています。
4ヶ月前の前哨戦で、既に最近の参院選の結果は予想していました・・・。
中川(女)が幹事長を辞める事もね。
民主党は私の思ったとおりに動き、大勝利を収めました。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-191.html

>自民党の現在の絶対的な前提は「格差社会に反論できても、格差社会を是正できない」と言う事だ。
>小泉の呪縛と言う訳だね。
>やはりこここそが突破口だろう。

>今回の善戦の勝因を忘れない事だ。
>戦果を拡大するチャンスが民主党にはある。
>その反対に自民党には敗因を改める事は不可能なのだ。
>次回以降はその傾向が顕著に出る事だろう。

>自民党はこのままでは参院選で強烈に負ける。
>私はそう断言する。

予想外だったのは「負けた後でさえもまだカイカク」と安倍晋三氏がほざいていた事で・・・。
ここまで逝ってるとは想定外でしたね。(つける薬ナッシング・・・。)

で、国民新党に更にお勧めなのはこれ。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-158.html
一撃必殺政権交代ネタです・・・。
これをキッチリと締め上げられたらですがね。

最後に一言。
日本の製造業や、土建屋とかの肉体労働者の賃金を倍に上げろぉ!!!
3Kの職場で艱難辛苦している人達にきっちり報いろ!
公共事業で電線を全部地面の下に埋設してしまえ!
(特に自衛隊のレーダーサイトに繋いでる高圧電線を優先的にね。)

苦労した人達、苦労してくれてる人達にもっと報いろ!
三輪のレッドアラートは土建屋の味方だ!(って言ったら、すげー反発ありそうな予感w)
2007/08/08(水) 20:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>流星様

残念ながら、日銀は自民党以上に構造改革原理主義の集団です。実際のところ、金融政策に限っていえば、デフレ下での利上げに反対した分、まだ中川氏の方がましと言えます。現日銀総裁の言動を見れば、日銀がいかに構造改革原理主義に染まっているかわかる筈です。
潜在成長率を過少推計し、構造改革の必要を訴えてきたもの日銀ですし。最近では、日本経済が需要超過だなんて言ってますが、彼らには現実というものが見えないのでしょうか。

私は、今の自民党は日本経済にとって有害だと思いますが、日銀はそれ以上に有害だと感じています。
その点で、次期日銀総裁の選出の際には、野党側には慎重に行動してもらう必要があるものと思います。
日銀の独立性を重視するあまり、日銀至上主義者を次期総裁に選出するようなことがあれば、日本経済にとって憂慮すべき結果になりかねません。

理想を言うなら、マクロ経済重視派に政権を取ってもらって、日銀はそれに歩調を合わせた金融政策を取る、というのが一番望ましいのですが。そこまでの道のりは長そうですね。
2007/08/09(木) 00:48 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
>雪猿様
そこですよそこ。この参院選の大きな所は。
日銀の総裁って、衆参両院の合意事項なんですよね。
だから次回の日銀総裁は・・・。です。
でも、デフレ下での利上げについては、悪いことばかりでもなかったと思います。
今後その事を述べて行こうとも思っています。
2007/08/09(木) 01:32 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
〉三輪様

そのエントリ、楽しみにしております。
それにしても、この先一、二年で政治も経済も大きく動きそうですね。郵政選挙から今まで、待った甲斐もあるというものです。
今後とも、三輪様のご活躍を願っております。
2007/08/09(木) 01:51 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/306-748516a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ●前回の続きです。  さて、維新政党新風にとっての参議院選挙はどうだったのでしょうか。  一応、知らない方のために維新政党新風を紹介しておきましょう。党の自己紹介によると、『戦後体制(現行占領体制)打破
2007/08/07(火) 23:51:06 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。