独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
米下院委、対日礼賛決議案を可決…慰安婦決議とバランス

 【ワシントン=五十嵐文】米下院外交委員会は31日午前(日本時間1日未明)、米国の同盟国としての日本の重要性を確認する対日礼賛決議案を可決した。

 30日に下院本会議で採択された、いわゆる従軍慰安婦問題で日本政府に公式謝罪を求める対日非難決議案とのバランスを取り、日米同盟を重視する米議会の姿勢を強調するため、共和党のジム・サックストン議員が提出した。決議は、日本を「米国のもっとも信頼する安全保障上のパートナーの一つ」と位置づけ、日本のイラクやインド洋での国際貢献を高く評価している。

 一方、スノー大統領報道官は31日、下院本会議での慰安婦決議の採択について、「現時点で(下院と日本政府の)どちらかを支持するものではない。日本は重要な同盟国だ」と述べた。

******

アメリカも後悔してるんだろうな・・・。

けど、フォローの仕方がなってない。
壊れたシャワーのたとえと同じ。熱湯と冷水が交互に噴出するシャワーは快適なものではないと言う事。

右手で腹を思い切り殴りつけて、左手で撫でたからと言っても、被害者が納得する訳も無い。

あの下院の狂った決議を行った時点で「アメリカも被害者利権を願う反日国の一つなんだ・・・」と親米の人達は落胆したのは事実なんだし。
離間の謀略に思い切り乗ってしまったのは、日本ではなくてアメリカの方です。
大いに反省して頂きましょう。まあ、取り返しが付けば良いのですがね。
この決議の舞台裏はこんな感じです。

東洋の魔笛 慰安婦非難決議・・・10名決議を報道しないTV局

すでに多くのブロガーの方々が扱っておられる問題である。

詳細はそれらのブログエントリを見ていただきたい。

今日は四時から起きて、日テレの「おはよん」と、みのもんた不在のTBS「朝ズバ!」をチェックしたのだが、どちらも今回の米国下院の慰安婦非難決議案が、たった10名での採決だったこと触れていなかった。

筆者が目を放した隙に、3秒くらいで伝えたのなら話は別だが。

フジTVは途中から見たので定かでない。

テレ朝も途中からなので定かでないが、まあ、ここは無理だろう。

ペロシ下院議長による、「日本は友人だが・・・」という、なんとなく申し訳なさそうな顔の映像はどのTV局も報道し、そのあとに「安倍首相にとっては痛手だ」というようなコメントもご丁寧に入れるのに、なぜ「たった10名での採決」という事実について伝えないのか・・・。TBS、テレ朝はともかく、日テレはどうした。

4人も若い娘が出て代わる代わるニュースや天気予報を伝えたり、松島菜々子が妊娠しただのどうでも良い芸能ニュースは丹念に報道するのに、大事なことを伝えないのは恣意性の現われなのか?

だからTVマスコミはダメなのだ。

******

要はほとんどのまともな議員は退席していて、反日議員だけで通過してしまった決議だったんですよ。
でも、決まってしまった決議は決議です。

この決議通過は将来の日米の関係に暗雲を招かずにはおかれないでしょう。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
RAA
RAA: 「Recreation and Amusement Association」
直訳:「レクリエーション及び娯楽協会」
邦訳:「特殊慰安施設協会」
意訳:「米軍兵士の為の『売春施設』」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A

まあ、早い話、米軍:アメリカ合衆国政府は米軍兵士の性欲処理の為に日本政府に売春宿:ソープランド・風俗店・射精産業を作らせた訳ですね。
で、そこで米軍兵士の性欲処理に従事していた日本女性(大和撫子)とは誰なのか?
それは、アメリカ合衆国陸軍航空隊所属のB29戦略爆撃機による無差別都市空爆によって住む家を失くし愛する家族を失った可哀想な日本女性(大和撫子)なのである!

三輪さん、アメリカとその手先「自民党清和会」ムカつきますんで下記の運動起こしましょうよ!

「RAAによる日本女性陵辱非難決議」
「無差別都市空爆日本人大量虐殺非難決議」
「広島長崎原爆投下日本人大量虐殺非難決議」

清和会(小泉・安倍)凌雲会(前原・枝野)にとってスンゴイ踏み絵になりますよ!
2007/08/02(木) 11:07 | URL | 所轄高名 #YkROB9OY[ 編集]
>所轄高名様
目には目をってのは・・・。
ちょっとね。泥仕合になりますし。
もっと良い手ないものでしょうか?
2007/08/02(木) 22:30 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/295-b53f583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
